住宅ローン・保険板「横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-18 19:56:00

超長期の金利も団信込みで軒並み3%を超える今日この頃。
超長期固定金利だけが正解ではないのでは?
横浜銀行の変動金利全期間1.2%優遇についてのスレが無かったので作成しました。
↓横浜銀行ダイレクトローンセンター
http://www.boy.co.jp/jutaku-loan/

兄弟スレ?
横浜銀行の証券化ローンどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32106/

[スレ作成日時]2006-05-13 13:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜銀行の変動金利(全期間1.2%優遇)

  1. 22 匿名さん

    固定やってほしいなー

  2. 23 匿名さん

    >>22
    2週間くらい前だけど、
    静岡中央銀行で優遇後10年固定2.5%、全期間1.2%だったよ。
    HMの営業さんが拾ってきた情報。ただ、ほかの金融機関に吸収されたりすると
    手続きとか条件がどうなるのかわからんからハマ銀と悩む。

  3. 24 匿名さん

    私も昨年から冒険中です。
    4200万ですが、実施後会社から400万融資されて繰り上げたので
    3800万程度です。
    毎年100万ずつ繰り上げる予定なので、
    まあ、***になるかもしれませんが、
    自分で決めたことですので気長にやっていこうと思います。

  4. 25 匿名さん

    今、ざっとみると浜銀けっこういいので
    浜銀候補にいれた

  5. 26 匿名さん

    浜銀全期間1.2優遇、保証料半額です
    但し超長期は優遇不可。
    金利は5年の間に上がっても1%位しかあがらないと思い込む事にして
    変動一本か3年固定かで悩み中。

  6. 27 匿名

    >>26
    1.2優遇というのは、デべ提携か何かなのかな。
    それとも個別交渉の条件ですか?
    浜銀で全期間1.2優遇ならかなり有利ですが。

  7. 28 匿名さん

    デベ提携です。
    但し浜銀ローン強制ではありません。
    浜銀はデベ提携だと1.2優遇が基本みたいです。

  8. 29 匿名さん

    私はデベ提携でないですが、個別交渉で全期間1.2%変動・個別
    関係なく優遇にしていただけそうです。
    (キャンペーンは、1.2%変動のみ)

    担当者の対応が個人的によかったし、条件も悪くないので
    こちらに決めようかと考えてるところです。

  9. 30 匿名さん

    >個別交渉で全期間1.2%変動・個別
    >関係なく優遇にしていただけそうです。
    >(キャンペーンは、1.2%変動のみ)

    すみません、少しわかりづらいのですが、
    短期固定も全期間1.2%優遇ってことですか?

  10. 31 匿名さん

    失礼しました。
    個別交渉の結果、以下のパターンで変更しても
    全期間1.2%優遇としていただきました。
    短期⇒固定(3,5,10)⇒短期

  11. 32 匿名さん

    >>31
    26、28です。私も同様です。
    保証料はどうでしたか?私は半額が精一杯でした。
    話ぶりだと保証料0も可能な場合があるようでしたが・・

  12. 33 匿名さん

    浜銀けっこう頑張れるんですな。
    保証料までまけるとは・・・
    中央三井で同等の条件を受けてますが、
    本当に1.2%優遇になるなら検討するかな。
    ちなみに、個別交渉の場合、どの程度で
    1.2優遇の提示を受けましたか?
    (はじめは0.8からでしたか?)

  13. 34 匿名さん

    31さん、32さんとは別人ですが、私も全期間1.2%優遇と保証料半額の提示を受けました。最初からです。現在、浜銀に傾いていますが、繰上返済手数料が他行に比べ高いのが、ちょっと気になっています。

  14. 35 匿名さん

    横浜銀行も大手都銀に倣って10月から変動金利0.25上昇するのでしょうか?

  15. 36 匿名さん

    担当者の方からは、『10月に変動は0.25上昇すると思いますよ。』
    っと言われました。

  16. 37 匿名さん

    2年物や5年物など短期固定も変動に合わせて上昇するものなのでしょうか?

  17. 38 匿名さん

    変動金利は0.25上昇しましたが、
    固定金利指定は3年0.15下落
           5年0.15下落
    しましたね。
    私は12月なので10月の水準のままでいて欲しいです。
          

  18. 39 匿名さん

    >38
    情報ありがとうございます。よろしければ3年・5年以外も教えていただけませんか?

  19. 40 匿名さん

    >38
    39です。HPに載ってました。ありがとうございました。

  20. 41 匿名さん

    変動1.2%優遇ホームページから消えたっぽいけど
    継続中?

  21. 42 匿名さん

    電話で聞いたら、変動にくわえて固定金利指定(3年5年10年)もふくめて1.2%優遇キャンペーンにグレードアップしたそうですよ、ホームページには今週末頃から掲載されるようです、さっきローンセンターで新しいキャンペーンチラシもゲットしました(キャンペーン期間は19年3月末まででした)
    固定金利指定は浜銀は安いですよね、三菱UFJや三井住友より0.2%は低い感じです
    なかなかやりますね

  22. 43 匿名さん

    浜銀、デベ提携で1.2%優遇だった。10年固定を考えているので、店頭も0.2%くらいいつも低いし、三菱UFJとどっちにしようか迷っています

  23. 44 匿名さん

    10月よりあがりました。
    11月は、
    変動金利 2.625
    3年固定 2.75
    5年固定 3.45
    10年固定 3.85

    ちなみに
    9月は
    変動金利 2.375
    3年固定 2.70
    5年固定 3.25
    10年固定 3.75

    10月は
    3年固定 2.55
    5年固定 3.10

    でした。

  24. 45 匿名さん

    ちょっと5年固定は上がり過ぎじゃないか・・・
    やむを得んのでしょうかね?

  25. 46 匿名さん

    横浜銀行って、支店のない地域なの地方でも利用できるんですか?

  26. 47 匿名さん

    どうなの?

  27. 48 匿名さん

    >46
    神奈川県東京都と支店のある群馬県の一部だけです
    対面によるアフターフォローを重視していて、利用できる地域を支店のある県に限定しているようです
    大阪や名古屋にも支店はありますが、法人のみとのこと
    とるだけとって後はしらないという銀行より好感は持てます

  28. 49 匿名さん

    いいな〜はまぎん。

  29. 50 匿名さん

    はまぎんさん、今日本契約してきました。
    3年固定1.2%全期間優遇、35年長期固定も3.30%。
    ありがとう、はまぎん♪

  30. 51 匿名さん


    すみません、3年固定全期間1.2パー優遇・現行金利1.55%、35年金利3.30
    の間違えでした。
    我が家はフラット使えないところなので、この金利は嬉しい限り。

  31. 52 匿名さん

    浜銀の優遇1.3%とれました
    自己資金が多かった(2割ぐらい)のがよかったようです
    いろいろ調べてよかったです
    はまぎんてセブンイレブンでもATM提携があるんですよね、支店も多いしなんとなく心強いです

  32. 53 匿名さん

    52さん、1.3パーセントって借り換えですか?新築購入の場合1.2パーセントまでですよね?気になります。うちも浜銀にしようと思っているので。

  33. 54 匿名さん

    >52
    新築購入でも主に勤め先と自己資金の大小で1.3%まで見てもらえるケースがあるみたいですよ
    相談している支店に直接聞いてみたらいいと思います
    店頭金利も大手銀行では一番安しですし、1.3%の優遇が取れたら言うことないですよね

  34. 55 匿名さん

    54さん、そ、そうなんですか?だめもとでもさっそく聞いてみます。(頭金1500万じゃどうですかね。気になります)情報ありがとうございました。

  35. 56 匿名さん

    やはり1.3パーセントはとれませんでした。残念ー。一部上場企業や年収が高くないとだめだそうです。でも借入額が少ないため、保証料は半額でした。

  36. 57 匿名さん

    保証料半額なんてすごいですね
    他ではあまり聞いたことがありません
    優遇1.2%でも十分いいですよね・・・
    うちは繰上返済手数料無料につられて、もう中央三井信託で契約してしまいました・・・
    これでよかったのかな???

  37. 58 匿名さん

    57さんへ 借り入れ額が2000万と少なかったからです。(つまりそんな高い物件ではないということです。)横銀は繰上げ返済31500円もかかるので、私はそこが気になってます。いざ節約してまめに繰り上げ返済!と思っても、手数料高いからなーとタイミング考えたりするの面倒です。繰上げ返済手数料無料は大きいですよね。コマ目に繰り上げして、無料のメリットを最大限にいかしてください。お互いがんばりましょうね!!!

  38. 59 匿名さん

    >58
    不動産屋情報ですが、横銀も繰上返済手数料のゼロもしくは減額を来年1月分から検討しているみたいですよ
    みずほやりそなも同じみたい、やっぱり近いうちにどこも一緒になりそうですね
    これだけネットで話題になれば当然かも知れませんが

  39. 60 匿名さん

    59さんへ そんな嬉しい情報が実現してくれれば、私は頑張って繰り上げにはげみます。今日横銀の人に、将来繰上げもう少し値下げするとか、そんな話でてないんですかー?ネットで安くなるとか・・・と聞いてみたら、「いずれは・・・と思いますが、現段階では検討してないんですよー」と申し訳なさそうに言われました。繰上げ返済をネットでできるというのは検討しているらしいのですが・・・。58さん情報がリードしていることを祈るのみです。

  40. 61 スレ主

    スレ主ですが、ようやく建物も完成し、日曜に金消契約となりました。
    0.25上がってしまいましたがまあ、他の銀行では1.0優遇しかもらえなかったので
    横浜銀行で正解だったと思っています。

  41. 62 匿名さん

    12月の金利ご存知の方いませんか?

  42. 63 匿名さん

    超長期3.2%に下がったみたいですね。
    優遇1.3%とれたのではまぎんに決めます。

  43. 64 匿名さん

    >63
    優遇1.3おめでとうございます!
    家は1.2だったんですけど、HMに聞いたら年収700超えないと厳しい、一部上場企業とか、と
    いうことでして。参考までに年収聞かせていただけたらと。あきらめがつくので。^^;

  44. 65 匿名さん

    >63
    借り換えじゃなくて新規で?
    ついに壁をとっぱしましたね

  45. 66 63

    新規です。
    年収は600万いかないぐらいで、会社は上場してますが一部ではないです。
    横浜の企業だからとか、取引があるとか関係するんですかねぇ?

  46. 67 匿名さん

    >64です。ぐすん。あきらめつきません。年収610です。頭金1500ですよ。
    といってももう契約しちゃったから、あとは繰り上げがんばるっきゃないですが!
    やはり地元の銀行だから地元つながりとかあるのかもしれないですねえ。
    何はともあれ、ご返答ありがとうございました。

  47. 68 匿名さん

    12月の35年固定3.2%です
    ここに来て下がるとは・・・
    ちなみにメガバンクは3.26%でした

  48. 69 匿名さん

    >68さん
    え?!長期さがるの予測されてましたよ

  49. 70 匿名さん

    >69さん
    不勉強ですいませ〜ん
    でも12月融資実行なので少しでも下がってもよかったです
    ラッキー!!

  50. 71 匿名さん

    セレサ川崎の10固定、12月1日現在も2.05%でしょうか?
    HPに載っていないようなので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
    (↑載っていたらすみません)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸