住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収いくら位が最も幸せ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収いくら位が最も幸せ?

  1. 338 匿名さん

    うちは給料減額はしないと首長が
    宣言しましたのでその辺は安心ですが
    日々あなたのような自称プロ市民から
    ありがたいお言葉をいただいていますから
    意外と大変なんですよ
    不快手当復活しないかな〜

  2. 339 匿名さん

    >336
    わしらが必死で稼いだ税金に寄生しているくせに贅沢言うんじゃない
    地方公務員なんか、物価の安い田舎暮らしで、倒産の心配もないから、せいぜい400万で十分だろ

  3. 340 匿名さん

    奥さんと2馬力で800万。

    二馬力サイコー、ってか。哀しいね。

  4. 341 匿名

    地方公務員ですが、勤務時間にこんな書き込みできるほど、仕事はユルユル。部署によって多少違うけど、うちの部はほとんど定時退庁。通勤は車で20分。
    40代前半、課長職で年収◯百万。妻も働いているから世帯年収は1500万ほど。正直、民間ではやってられない。田舎なので、ワンマン社長のコキ使われる企業しかないし。

  5. 342 匿名さん

    >>332
    自営ですか?

  6. 343 匿名さん

    >>339
    民間の仕事なんて簡単でしょ?
    金稼ぐだけでいいんだから

    ガタガタ言ってないで
    もっと税金収めろよ
    貧乏人がw

  7. 344 www

    >>343
    プッ

  8. 345 匿名

    公務員は給料はうらやましいけど俺には無理だな
    とにかく成績で同期を出し抜いて出世する楽しみが少ない気がする。

    しかも、市民にちょっと下にみられるのが嫌だな
    楽してるとか言われるし。

    本当にあのとき落ちて良かった。

  9. 346 匿名さん

    現に公務員は楽し過ぎ、もっと働くか、給料を返還しなさい。

  10. 347 匿名さん

    公務員
    50課長で
    一千万

  11. 348 匿名さん

    まあ、頑張ってる公務員さんには申し訳ないけど、頑張ってない人が多いし、無駄が多いので(授業の出来ない先生・走れない警官・窓口でおたおたしている市役所の高給取りのオジサン等々)、給与は下がります。
    それは、我々、税金を納めている人間が決めること。

  12. 349 匿名さん

    違います
    私たちは首長に雇われ
    給与は首長から貰っているのです
    住民にとやかく言われる筋合いはありません

  13. 350 匿名さん

    そんなら、民間企業も社長(又は株主)に雇われてるから、消費者には何の関係もありませんって言えるのか!

    だからダメなんだよ、公務員は!

    首長は誰に選出されてんだ!ほぼみんな税金払ってる地域住民だろ。その税金で君らの給料が出れんだろ。首長が君たちが稼いでんのか!そしてこれから、地方公務員に甘い人間が選出されると思ってる?大阪みたらわかるだろ。

    地方は赤字だらけなんだぞ!赤字の会社は社員は給料まともに貰えないんだよ!嫌なら辞めなよ。効率よくなるし。

    そんなことも分からないで公務員ってやっていけるんだな。分かったわ、地方行政がうまく経営できない理由が。

  14. 351 匿名さん

    では消費者に養ってもらっていることを
    肝に命じて真摯に仕事に従事して下さい

    私たちは首長の指針に則り
    粛々と事務を遂行するだけです
    住民に媚びる必要もへりくだる必要もありません

    労働の対価として給与を貰う
    民間と変わりはありません

  15. 352 匿名さん

    公務員批判をしている人ってのは
    ようは嫉妬しているだけ。
    あの環境が羨ましいと思える程度の人間にすぎない。

    私?
    儲かっている一部上場企業に勤務しているので
    公務員みたいな安月給じゃ、嫌だね。

    人の不幸を願う前に自分がどう向上できるかを考えようよ。
    日本人ってほんとに足の引っ張り合いが好きだから、成長しないよね。

  16. 353 匿名さん

    >>345
    試験落ちるほどの能力しかないなら、普通の企業に入ったとしても、たかがしれちゃってますね

  17. 354 匿名さん

    400万貰ってる奴は500万あれば幸せになれると思い、
    500万貰ってる奴は600万あれば楽になれると思う。
    更に600万貰ってる奴は800万あれば余裕ある生活ができると思い、
    800万貰ってる奴は1000万あれば・・・・。
    このように人間の欲望は限りなく続き、現状に満足していない人は、
    年収がいくらに上がろうと満足することができない。
    既に有るものに感謝や満足せず、無いものばかりに意識を集中させてばかり。
    それが他人への嫉みと繋がり、更に不満が高まる。
    少なくともここに醜い書き込みの応酬をしてる連中は幸せそうじゃない。

  18. 355 匿名さん

    354さんに同意。
    上を見たらキリがないですよね。

  19. 356 匿名さん

    300万円だね。

  20. 357 匿名さん

    上を見て、上を目指すのはいいでしょう。

    「あいつの年収いいな。俺もがんばって追いつくぞ。」

    なら、健全だけど、今の日本って

    「あいつの年収高いな、俺と同じぐらいまで落とせ。」

    ってなニュアンスのことを平然と言うよね。羞恥心というか、
    国民のレベルが下がってるよ。

  21. 358 匿名さん

    >>357
    確かに、「あいつの年収高いな、俺と同じぐらいまで落とせ。」 などを言うのは情けない考え方ですよね。

    「あいつの年収いいな。俺もがんばって追いつくぞ。」 と
    上を見て、上を目指すのは、一見、健全そうです。

    確かに、向上心は大切です。

    しかし、その向上心が「能力」や「生き甲斐」、「やり甲斐」の目安としての年収アップなら
    健全なのですが、たくさんお金を儲けることが目標になってしまうと、
    354が言ってるように、もっと上、もっと上、と決して満足することが無く、
    世界一の年収になるまで、キリがなく続き、いつまでたっても満足できません。
    また、拝金主義になりやすく、最悪の場合、金のためなら不道徳や法令違反も厭わない
    不健全極まりない向上心になってしまいます。

  22. 359 匿名さん

    年収は、そこそこでいいから忙しい仕事が欲しい。
    若い時は忙しく働いていたが、忙しさは収入に反比例していった。
    特に仕事はないが、何かの時のために帰宅もせずに会社に残っていることも多い。
    700万程度に下がってもいいから、毎日忙しく仕事がある方が幸せだと思う。

  23. 360 匿名

    年収はイチオクあっても多分幸せは幸せだと思いますよ。
    でも、嫁と子供たちにそれがバレた瞬間に不幸へまっしぐらですね。

    節約、倹約、我慢、質素、そんな考えは飛んでいっちゃう人が大半。

    特に女。

  24. 361 匿名さん

    公務員は仕事は楽でそこそこの給料がもらえるのが良い。何よりも安定していること。友達なんか見てるとボーナスがいくら下がっただとか給料が減っただとか、大変そうだ。
    身分も民間より上です。昔からお上には逆らえないというでしょう。日本は官が牛耳っているのは明らか。そんなこともわからないで、公務員批判するなんてお里が知れている。

  25. 362 橋下

    あんたみたいな人は不要です。

  26. 363 匿名さん

    身分は民間より上です
    身分は民間より上です
    身分は民間より上です
    身分は民間より上です
    身分は民間より上です
    身分は民間より上です

  27. 364 匿名さん

    自信なさそうw

  28. 365 匿名さん

    優良企業or大企業とブラック企業の間だろw
    可もなく、不可もない。若いころの給料安すぎだし。

  29. 366 匿名さん

    >>361

    公務員とは公僕である。
    公務員倫理規程を100回読み直して出直してきてはいかが?

    ちなみに我社には財務省からの、審議官クラスの天下りが何人もいるけど、
    あなたのような変な意識を持った人はいないよ。

    上級職の人ほど、この国がどうやって成り立ってるか知ってるから、
    身の程をわきまえてます。

    歯車の一部でしかない役人に限っておかしな意識を持っていることは
    噴飯ものですな。

  30. 367 匿名さん

    出たw
    公僕www

  31. 368 匿名さん

    まあ、サラリーマンも歯車の一部にすぎないけどね。
    結局はみんな一緒よ。

    ただ、時間に相当する対価が違うだけ。
    でもそれが結構重要だったりもするけど。

  32. 369 匿名さん

    全体の奉仕者とは
    一部の異常な神経を持った住民に
    媚びへつらう者をいうのではない
    常に公正公平に行政にかかる事務を
    執り行う者の事である

    30歳都職員年収600万
    仕事は割に会いませんが
    愛する家族に恵まれ
    それなりに幸せです

  33. 370 匿名さん

    600万はすごいな30歳で。
    貰いすぎだな。
    残業なんてエロサイト観てるだけだろうし。

  34. 371 匿名さん

    >>370
    いや、残業代抜きで600万です

  35. 372 匿名さん

    ここに投稿する(成りすましかも?)公務員さんは、ほとんどアウトですね。

    「身分が上」とか何?法の下の平等さえ知らないの?公務員で?

    「労働の対価」だと?それは、その労働がどれほど付加価値があるかどうかだろ。それを評価するのは選挙民。首長でも公務員自身でもない。

    「30歳で600万」でしんどい?十分に貰ってるだろ。何がしんどいの?定時退社なら明らかに貰い過ぎ。何を生みだしてるの、あなたは?既得権なの?一度身分(資格)を手に入れたら、一生安泰だと思ってる?

    今や、医者や教師などの資格職でも定期的に試験すべきではないかとの議論がある時代に。

    もう、地方公務員は根底から見直したがいいね。学校は私立が喜んで受けるだろうし、警察も警備会社が受けるだろうし、市役所なんて、アウトソーシングでかなりの部分が賄えるはず。

    首洗って待ってな。顧客満足を達成できない=社会に貢献できない組織や人間は淘汰されます。

  36. 373 匿名さん

    ハローワーク行ったけど、ハウスメーカーの営業とかのブラック以外の職種だと製造になるんだけど、18万円とかだから手取りは15とかになるんだろうか。
    子供二人いたら無理だな〜
    はぁ

  37. 374 購入経験者さん

    ここの人達は、600万くらいで貰いすぎとか、向上心が一切ないのかな?

    まあ、足を引っ張ることしか考えてないようだから、実生活もそんなレベルなんでしょう

  38. 375 匿名さん

    本当にそうだよね。
    公務員程度を妬む底辺が増えてきたのかな。

    公務員も選挙権あるし、馬鹿じゃねえの?
    いくら窓口で威張りくさっても、平日昼間からそこにいる時点でごみでしかないくせにね。

  39. 376 匿名さん

    >>372
    東京都の未来
    都民1000万人の未来
    私たちは日々そうした途方もない果実を
    得るために職務に勤しんでいるのです
    毎日定時で帰れるわけありませんよ

  40. 377 購入経験者さん

    最近の窓口は丁寧ですよね

    下手な接客業よりも、ちゃんとしてる

    600万は貰いすぎだ~とか言うレベルのやからが暴れるから、研修とかしてるのかな?

  41. 378 匿名さん

    「30歳で」と書いてるのに、年齢無視して、「600万程度で言うのは向上心がない」という意味不明な輩たち。

    証明しようないが、私は単独1200万超ですよ。30歳じゃないが。

    「毎日定時で帰れるわけではありませんよ」って、民間では当たり前のことを胸張って云うなよ。会社の部下を週1回でもいいから定時に帰そうと努力しているのに。みんな自分と仲間と顧客(社会)の為に踏ん張ってんだよ。

    「下手な接客業」はバイトだろ。年収100万の世界。それとプロの公務員を比べる低レベル。ステージが違うんだよ。30歳で600万貰うなら。

    一部の地方公務員の平和ボケもいい加減にしなよ。

  42. 379 購入経験者さん

    >>378
    なんかよくわかりませんが

    何がそこまであなたを突き動かせてるのでしょうか?

    30歳で600万なら嫉妬対象のレベルじゃないでしょ?1200万本当に貰っているなら~

  43. 380 匿名さん

    そうそう。同じく1000万ぐらいの年収だけど、
    公務員の年収が高いと思ったこと、ないね。
    むしろ、他が低すぎるだけ。

    公務員に敵意をむき出す前に自分の会社の経営者に矛先を向けるべきだよ。
    そこがわからないから底辺を抜け出せないんだよな。

  44. 381 入居済み住民さん

    379さんに同意。

    俺は被災地の地方公務員ですが、何も平和ボケしてませんよ。
    日々危機感もってるし。
    大学同期なんて3000万、5000万稼ぐ奴ふつーにいるから、哀れな視線で
    見られてるよ。

    378さんは公務員ごときを敵意むきだしする前に、生活保護もらってる奴
    とかもっと別の方向も見るようにして下さいね。


  45. 382 匿名さん

    376ですが、
    少なくとも>>378よりは
    幸せだということがわかりました

  46. 383 匿名さん

    379
    なんで嫉妬なの?前後読んでないでしょ。嫉妬なんかしてませんよ。

    「公務員は首長から給料もらってるから住民なんて関係ない」って言ってのける地方公務員さんがいるから、それはおかしいだろって言ってるの。

    380
    社長に怒りの矛先?社長が悪いなんて言ってないよ。民間では残業が当たり前ですよ、と言ってるだけ。残業がほとんどなくて楽勝、みたい言う地方公務員さんに教えてあげてるの。だから、地方公務員の給料引き下げ論になってるんだろ。

    「他が低い」って、日本の生産性が低いひとつの理由が給与が高いから、って知らないの?

    381
    大学の同期で、ふつーに3000万、5000万稼ぐ人たちの職種を教えてください。みんな一部上場企業の経営者かな?開業医?

    376
    やっぱ、おかしいね。知らない人間と自分を比べるとは。本当に哀れな人だね。

  47. 384 匿名

    俺は383さんに同意。

  48. 385 匿名

    おれも383に同意

    格差が広がりすぎると市役所に爆弾積んだ車が突っ込むような事件が起きる世の中も近いような気がします。

  49. 386 匿名さん

    いずれにしても、人間は人に認めてもらうために生きている。給料ある程度もらって楽だからそれでいい、なんて次元の低い人間の言うことで、それへの対価は低くて当然。

    顧客満足を最大化するのが、仕事の基本。顧客=地域住民だろ。それを関係ない、首長様に従えばいいって、首長は住民の生活をよりよくするために首長に選出されているというのに。

    リンカーンはなんと言った?平和ボケの地方公務員さんよ。

    3.11の時に命を懸けて住民の為に働いた、多くの地方公務員さん、本当にお疲れさまです。頭が下がります。あなた達のためにも、心得違いのボケ地方公務員を自ら排除すべきだと思います。

  50. 387 匿名

    何と言われようが、この国はすべてにおいて官僚が支配する構造。すべての意思決定においてごく一部の民間が末席に混ぜてもらっているのが実態だよ。本当に世間知らずが多いな。
    こんなネットでどれだけ頑張って地方公務員批判したって、現実の君たちの生活は一生被支配階級なんだよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸