住宅ローン・保険板「年収いくら位が最も幸せ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収いくら位が最も幸せ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-10 09:06:23

年収の多さで幸せを図る事が出来るのでしょうか。年収100億円の一家は一千万円もらっても喜べないかもしれないし、年収400万の一家は1万円で大喜び!どっちが幸せなのかなー???

[スレ作成日時]2012-12-15 23:52:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収いくら位が最も幸せ?

  1. 261 匿名さん

    >>260
    違った意味で「幸せ」な人種

  2. 262 匿名さん

    「お金=幸せ」であれば、たくさん持っていればいるほど「幸せ」だといえますが、
    残念ながらお金は幸せの物差しではありません。

    お金は幸せになるための道具です。

    いくらたくさん道具を持っていても幸せにはなれませんし、
    道具の使い方を間違っても幸せにはなれません。

    道具は上手に使ってこそ目的を達成することができます。

    自由に使える道具が無ければ目的を達成することはできませんが、
    必要以上にあっても使いこなせなければ意味がありません。

    いかに幸せになるために上手に使うことができるか、
    そこが幸、不幸の分かれ目になります。

  3. 263 匿名

    イケメンだと女にお金がかからないよ。

  4. 264 匿名さん

    ダンナがイケメンだと浮気する心配があるのでは?
    男は女から誘われたら、かわいければ断りませんよ。

  5. 265 匿名さん

    物欲が悲しいかなあまりない。月に25万以上余る。だから勝手にたまる。月手取り55ぐらいです。趣味は二つあるけどもう一つ増やそうかなと思ってます。だからお金よりも時間が欲しい

  6. 266 匿名さん

    えー、55万しかないのに25万も余るの?凄いなー。

  7. 267 匿名さん

    >イケメンだと女にお金がかからないよ。

    というか、逆にお金を出してもらえたりしますね。
    新婚旅行も新居費用も、嫁もちでした。
    車とマンション頭金(価格の半分程度)も貰いました。
    旅行費用とか外食も、嫁にずっと出してもらってる気がします。
    ゼロ7つ分以上の収入はありますので、生活費やローンくらいは、払ってますが。

    仕事関係のお嬢さんたちも、なぜか食事とか出してくれることが多かったです。
    まあ、接待を兼ねて出してくれてるのかもしれませんが。
    もういい年なんで、最近はこちらから出すようにしてます。

    低年収の頃からこんな感じなので、年収と幸せはあまり関係ないでしょうね。

  8. 268 匿名さん

    >>265
    金が有っても時間が無ければ幸せとは言えないですね。
    時間が有って金が無いのも、とても辛いですが・・・

  9. 269 匿名さん

    私、最初のアメリカの例に近くまあまあ幸せ。
    通勤15分、1日6時間勤務、仕事暇で年収600万弱。
    ただ、旦那が忙しく、共働きで家事育児は私が99%で、
    毎朝毎夕保育園送迎で疲れてはいる。
    専業でも生活できるかもしれないけど、今の仕事を
    捨てるのはもったいなく、お金のためだけに働いている。

  10. 270 匿名さん

    どんなに忙しくても、99%子育てを奥さん任せにするのはどうかと思うけどね

    今どきの父親で、ウンチのおむつを替えられないのはかなり問題だと思うが。

  11. 271 匿名さん

    不思議と年収300万円前後が幸せ!

  12. 272 匿名さん

    そんな低い年収になったことがないから想像がつかない。

  13. 273 匿名さん

    >>271
    そりゃ独身で若かった頃は毎日楽しくて幸せだったよ。

  14. 274 匿名さん

    >>269
    それじゃあ、幸せとは言えないよね

  15. 275 匿名さん

    愚問だな。
    多ければ多いほど良いにきまってる。

  16. 276 匿名さん

    >275
    違う

  17. 277 匿名さん

    子供2人なら手取り35万円あれば幸せ
    だと思う。税金をあまり払わなくても暮らせる。
    無理しないで毎日笑い節約社会を楽しむ、現代消費社会に警鐘を鳴らす。

  18. 278 購入検討中さん

    年収300なんて、生活できない。

  19. 279 匿名さん

    ん? 300万円で生活できない、、、
    いくらなできるだね?

  20. 280 匿名さん

    年収300万なんて社会人一年目ですらもっと高かった。

  21. 281 匿名

    >277
    あなたのような家庭だらけになると税収少なく経済も停滞して日本が大変なことになりますね。

  22. 282 匿名さん

    週2日働くだけなら年収300万でもいいかな。その5日働くのは勘弁。搾取されてる感じがするからね。

  23. 283 匿名さん

    >280
    お前は職人だな。左官屋とか土木工員とかの。

    ガテン系以外なら大卒初任給で300万円行かないよ。


  24. 284 匿名さん

    >281
    手取り35万円って普通以上だろ。

  25. 285 277

    手取り35万円以上いらない。

  26. 286 匿名さん

    269です。そうです、私は仕事的には幸せ、
    夫婦的には幸せではない、子供は可愛いといったところ。
    旦那は年収1000万ぐらいだけど、仕事では幸せそうではない。
    いつも疲労している。平日家族揃ってご飯食べたことない。朝すら。
    仕事楽々で残業なし、1000万なら幸せじゃん。
    要は、年収に限らず、仕事環境はどれだけいいかが重要。
    全く同じ仕事なら、多い方がいいかもしれない。ただ300万でも生活できて、
    幸せに感じることができるならそれで十分。

  27. 287 匿名さん

    ストレスがなくて実労働8時間以内
    楽しい仕事環境が重要だと手取り35万円以上
    になると税金ばかり増えて働く意味がない。
    幸せを毎日実感でき、毎日17時に
    帰宅し夕食を家族と過ごす余裕が豊かさだと
    思う。まあ住宅にかけるお金は2500万円以下。

  28. 288 匿名さん

    幸せだなあ

  29. 289 匿名さん

    800万位が一番よかった。
    20代で飲み歩いて、パーティー三昧。
    結構仕事暇だったし、責任も全くない。

  30. 291 匿名さん

    年収が高いと仕事が大変になって幸せじゃなくなるって考えは間違ってるだろ
    年収が低くてもキツい仕事はいくらでもあるし
    中間管理職が1番キツいだろうとはおもうよ
    リーマンに限れば年収800万〜年収1500万くらいが1番悲惨だとおもう
    自営業なんかだと年収が高くなればなるほど仕事は楽になるからな

  31. 292 購入検討中さん

    やっぱりみんなそれぞれだね。
    私は年1000以上で、日々それほど忙しくなくて仕事も充実してる。この先健康に暮らしていければ、これ以上の裕福はもとめません。

  32. 293 匿名さん

    自営業なんかだと年収が高くなればなるほど仕事は楽になるか?多店舗展開してからストレスが多いですよ。

  33. 294 匿名

    片働きで1000万だった夫35歳くらいの頃が一番幸せだった。

    育児休暇中で子供育てるのに必死でしたが、のんびりと時間が過ぎていきました。

    夫もまだ管理職じゃなく、早く帰って来れたり・・・
    週末はいつも公園とかお弁当持って行ってました。

    今は仕事復帰して年収は1.5倍以上になりましたが、時間がありません。
    色んなものはお金で解決していってますが、本当に「時間」の大切さは何物にも代えられないですね・・

    お金なくて時間ある、というのは論外ですが。

  34. 295 匿名さん

    辞めればいいじゃん

  35. 296 匿名さん

    普通に暮らして200万円貯金できればそれでいい。

  36. 297 匿名さん

    普通に暮らして年間100万円貯金できればそれでいい。

  37. 298 匿名さん

    ある程度の余裕をある暮らしをして300万円貯金できればそれでいい。

  38. 299 匿名さん

    オレはささやかに500万/年余ればよい

  39. 300 匿名

    ささやかじゃないよ〜

  40. 301 匿名さん

    自分の収入が一割上がって世の中の平均収入が二割上がるくらいなら、全員一割下がるほうが幸せ。

  41. 302 匿名さん

    金持ちが増えるくらいなら日本人が全員平等に貧乏になるほう希望

  42. 303 匿名さん

    スレが愚問。多ければ多いほどいいに決まってる。
    年収100億円の一家も一千万円もらったらうれしいに決まってるだろ。

  43. 304 匿名さん

    俺は格差容認派、アメリカ型資本主義が正しいと思っている。
    だけど、もしかしたら格差の無い世の中の方が皆幸せになれるのとも思う。

  44. 305 匿名さん

    302の考えは共産主義。
    その実験は中国やソ連でやったが、結果は破滅してド貧乏になった。
    その後、二国とも資本主義化して貧乏から脱出しつつあるが。
    結局共産主義は人類にはなじまないことが実証された。

  45. 306 匿名

    人間、頑張っても報われなかったら皆、頑張らなくなるわな。

  46. 307 匿名

    なにも解ってねえな。
    年収に比例して責任、それに伴うストレスも増えるんだよ。
    年収と生活の質のバランスが一番良いのはどこか、
    それがこのスレの問うところ。

    まあ、年収が低くてアップアップしてるようなレベルなら
    金があれば幸せとか安直に思うのも想像つくけどね。

  47. 308 匿名

    うちは世帯年収1600ですが、所得税や保険年金が高くなって手取りが思ったほどあがってないです。

    税は累進課税だからえ?というくらい、急カーブであがっていくのに対し、受け取れる恩恵(手当や扶助、控除)がどんどん高所得者としてなくなっていくので「割に合わない」感は強いです。保育料とかもマックス払っていたのに、生活保護や母子家庭が優先ってなに?みたいな・・仕事の責任は重くなって拘束時間増えるのに、それ何?みたいな気分です。

    でもそうはいいつつも、転職して給与安くて時間がある生活を現実に求めるかと言ったらそうはしないですけどね。

    やっぱりよい仕事で得られる満足感、自分に対する自信、等々、低所得の層とは明らかに違うので・・・

    でもローンが0になってある程度の資産が出来るまでは、生活の質はあげないつもりです。だから年収1000万くらいと同等の生活してると思います。まとまった貯蓄が出来る、というのが、今の年収のメリットですかね。。

  48. 309 匿名さん

    金持ちが増えるくらいなら日本人が全員平等に貧乏になるほう希望 但し指導者を除く

  49. 310 匿名

    老後資金はまだ十分ではない。
    しかし仕事を一生懸命やるのは、もういい加減疲れた。
    収入は減ってもいい。
    収入や役職より身体が大事。
    病気になったら終り。
    今後は趣味を中心の人生にすることにした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸