住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!?その8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-29 20:15:00

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

[スレ作成日時]2009-05-12 01:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!?その8

  1. 1222 匿名さん

    金利上昇理由がオリンピックって・・・

    まさか銀行からの借り入れの時に「オリンピックが来るから金利上がるので固定にします」
    とか言ってないよね?

    とりあえずググっても1件も出てこないのでそう思ってる人はここに常駐している3人くらい?

  2. 1223 匿名さん

    >>1217

    >しつこく聞いてくるから>>1169さんがまじめに答えたらそれに対してまともに反論してないじゃないですか

    >>1176で答えているが…

    >>1169で上からは20行は、>>1176が2行で書いた
    >ケインズの考え方は、極端に言えば、「金をバラまいて穴を掘らせ、更に金をバラまいて穴を埋め戻させる」
    >というような典型的なバラまきでも、景気を浮揚させる事が出来るというもの。
    を、ダラダラまとめずに書いているだけ。

    更ににその後に書いてある三兆円は、社会資本整備やオリンピック開催に伴う関連企業の株価上昇、オリンピック開催に伴う投資家心理の好転などは全く織り込んでいない。とな。

    それを言うなら、「過去、オリンピックをゼロ金利で迎えた国家の具体名」は未だに返答されていないな。
    変動派は、日本がそうなる蓋然性が高い、と思ってるんだろ?

    >固定さん唯一のよりどころのオリンピックも金利上昇しそうにありませんし。

    と、書くくらいだからな。

    世界で一度も起こった事のない事象が、都合よく自分の未来にだけ起こる。
    そんな夢物語を百回聞かせるよりも、一回の真実を見せてくださいよ。

  3. 1224 匿名さん

    オリンピックで景気回復。
    夢物語で終わらないといいですね。
    で、その好景気はオリンピック後も持続すると読んでるの?

  4. 1225 匿名さん

    >>1223

    では反論しよう。まともな議論は望むところなので。

    http://www.shibayama-kaikei.com/2008/04/post_46.html

    にあるようにオリンピックなんぞによる経済効果など大した意味など無いとの意見もある。

    ちなみに実際は一年間の数字じゃなく、すべてひっくるめても

    http://www.yomiuri.co.jp/sports/feature/syouchi/sy20060831_08.htm

    >開催直前の13~16年の4年間で、国内総生産(GDP)を計6・4兆円押し上げ、
    >09~12年の4年間に比べて、年平均0・3%のプラス効果があるとしている。

    ちなみにHVプリウスが今好調に売れているらしいが、あの車1台だけの経済効果が1.4兆円と
    言われている。

    オリンピックが4年で6.4兆円だから経済効果と言う意味では大して変わらない事が良くわかる。
    ということは、今回政府が打ち出した、エコカー減税や補助金はオリンピック以上の経済効果が
    あった事になる。

    2009年度の日本GDP成長率予想が-6.4%。ロンドン以降、4年間で年プラス0.3程度の効果でじゃ
    とても受給ギャップ30兆が埋まり、さらにプラスになるとは思えないな。

    それともケインズ経済学を否定してるのか?ケインズは有効需要が創出出来なければ景気は良くならないと
    言っているのに今は供給が大きく上回っている状態。

    あなたの反論は根拠とか数値がゼロ。「オリンピック開催に伴う投資家心理の好転」があるから金利が
    上がるって言ってて恥ずかしくないか?

    もう一つ是非答えていただきたいのが政策金利2.5になった場合、CPI、GDP、日経平均、10年債利回りを
    どう予想する?ちゃんと理由もつけて答えてね。

  5. 1226 匿名さん

    なんだ。

    出だしは期待させといて、質問には答えずに、質問かぁ。

    議論は望むところなんだろw

  6. 1227 匿名さん

    無駄な穴を掘って、それを無駄に埋め戻して・・・、するとアラ!不思議~!みんなが豊かになっているってか?
    無駄なことをすれば、普通はみんなが貧しくなるものだろうに

    学者の理屈遊びは、遊びで付き合うのはいいいけど、本筋を見失っちゃだめね

  7. 1228 匿名さん

    >>1226

    オリンピックは利上げ要因にならない理由を述べているだろ?
    ちゃかさず、有意義な返答を期待する。

  8. 1229 匿名さん

    >1225
    >もう一つ是非答えていただきたいのが政策金利2.5になった場合、CPI、GDP、日経平均、10年債利回りを
    >どう予想する?ちゃんと理由もつけて答えてね。

    1225は同じことを書いて、答えても意味のない問いかけを繰り返しているが
    かなり執拗な性格だよな。
    分かった人なら、こんなところでケインズ。。なんて恥ずかしくて語らないと思うけどw
    そもそも、ちゃんとした理由がでる思う方が異常。
    ローンのことで頭がいっぱいなんだろうかと想像してしまう。
    こんな素人の集まりの中で、景気を語られても仕方がないだろ。
    ケインズとかいい加減にしてくれよ。それは理論かもしれないけど、景気の動きを説明しようと
    するには全て後付の説明でしかないさ。
    実際には何が起爆になるのか、それは良くも悪くもあるが、分からないの答えだよ。
    1225のように将来が施策によって見通せると考えていることこそがリスクにも思う
    本人がその執拗な性格にも気づいていないところが、これまた痛々しい。

    住宅ローンのことで頭がいっぱいの1225さんに、とりあえず一生懸命ギリギリしてもらって
    みんなは週末の昼下がりは、ゆっくりするか、外へ出かけましょうー

  9. 1230 匿名さん

    >1216
    その考えが一番危険
    固定でキツクなったとき、変動金利が上がっていたら逃げ場はないし。
    変動に逃げるなら最初から逃げとけばもっと楽できたのにね。

  10. 1231 匿名さん

    固定さん、もっと素直になりなよ。
    本当は変動がうらやましいんじゃないの?

  11. 1232 匿名さん

    >>1229

    話題をすり替えずちゃんと反論しろよ。
    そもそもケインズとオリンピックネタをふってきたのはオレじゃない。問われたから答えただけだ。

    政策金利2.5と予想するくらいだから当然「CPI、GDP、日経平均、10年債利回り」を一緒に考えるべきだとは
    思わないのか?せめて根拠くらい示せよ。オレは議論をしたいだけだ。

    もう一度言うが話題をすり替えて逃げるなよ。

  12. 1233 匿名さん

    >>1232

    >>1229ではありませんが…

    >オレは議論をしたいだけだ。

    そうですかね?
    貴方は議論をするより、他人を批判したいだけのように見えますが…。
    その証拠に、

    >政策金利2.5と予想するくらいだから当然「CPI、GDP、日経平均、10年債利回り」を一緒に考えるべきだとは
    >思わないのか?せめて根拠くらい示せよ。

    自らが言い出した項目に関して自分の見解は述べず、自らは具体的な言及を避けた上で、他人に具体的な言及をさせ、その揚げ足取りをしようとしていますね。

    議論をするなら、対等に行うのが基本ですから、今までの議論を踏まえて、

    1.オリンピックまで政策金利は上がらない(オリンピック開催時政策金利 0.1%)と考えている。
    2.今まで、世界でゼロ金利でオリンピックを迎えた国は無い。

    この二点を、貴方の議論する上でのベースと考えていいのですか?

    この二点に納得して頂いたら、自らが言及を始めた項目に関して、オリンピック開催時の政策金利0.1%の際に、どのような動向を取るのかを、根拠を含めて持論を展開して下さい。貴方の言葉を借りれば、

    >政策金利0.1と予想するくらいだから当然「CPI、GDP、日経平均、10年債利回り」を一緒に考えるべきだとは
    >思わないのか?せめて根拠くらい示せよ。

    ですからね。
    私は、出てきた貴方の意見に対して、批判的に立ち振る舞う事無く、自分の見解について具体的に言及する事をお約束しましょう。

    ただ、ちょっと子供を連れて出掛け、帰りは遅くなるので、続きは明日ですかね。

    そういう意味で、返事は急がなくて良いですよ。

  13. 1234 匿名さん

    >1232
    だから、おまえもういいよって言われてるだろ。
    話しをすり替えるだとか言っていならが、おまえもなw
    CPI、GDP、日経平均、10年債利回りが政策金利に関係するならそれらをファクタに
    ケインズで関係式でも作れるつもりなのかい?
    もしできるなら是非照会して欲しいもの。しかしさ、いい加減にしろよな。
    1232は素人が議論して憂さらそうとしてるとしか見えないのが、ほんとに痛々しいから止めた方がいい。
    議論がお望みなら、他にいくらでも相手をしてくれるところはあるだろう。
    おまえの稚拙な話しが相手にされるといいけれどね。

    それから、いったいどこまで執拗なんだい?その性格。

  14. 1235 匿名さん

    変な質問ですみません。
    30年返済で住宅ローンを借りる場合、変動金利だと30年固定の金利を追い越す時は必ずくるのでしょうか。
    銀行でそのような説明を受けたのですが、不思議に思いました。私の聞き間違いかなあ

  15. 1236 匿名さん

    銀行で必ずくると説明があったなら、金融庁に通報した方が良いです。
    銀行は必ずとは言いません。
    疑問があれば銀行の担当者に確認するのが筋です。

  16. 1237 匿名さん

    >>1235
    その銀行マンは未来人なのかもしれない

    現代人のうちらが言える事は、変動金利だと30年固定の金利を追い越す時がある『可能性がある』ということだけ
    その可能性に賭けるか賭けないかは個人の判断に掛かってる

    ここで変動と固定がくだらないバトルをしているが、本来こんなくだらない言い合いは不要
    なぜなら、どちらが破綻しようが自分には大して影響がないからな

    まー、こう書くと、どちらか一方が全員破綻したら日本経済が云々と両派が駄々をこねるわけだが
    どちらか一方が全員、またはかなりの割合でもいいけどそんなに破綻するような事態になったら
    どの道日本は終了なのでそこまで考える必要はない

  17. 1238 匿名さん

    >>1233

    別にオレは金利が上がるとも上がらないとも言っていないんだが??
    ただ、オリンピックが金利上昇要因にはならないとしか言っていない。

    >>1160で「ケインズ経済学におけるモデルと、今後7年間の東京の予想される状況」を問われたので

    >>1169で返答した。すると、>>1176で反論がかえってきて、
    「ズバリ、2016年の政策金利は2.5%を予想。」とあるので根拠を示せと言ってるんだが?

    ようするにオリンピックも2.5%も何も根拠がなく適当に言っただけなわけだね。反論が何も無いんだから。

  18. 1239 マルクス

    まあまあ皆さんそう熱くならずに

  19. 1240 匿名さん

    1238さんへ
    ○悪いやつ相手にしてもしょうがないよ。やめときな。

  20. 1241 匿名さん

    知的で合理的に話を進めましょ。熱いと獣じみていやですね。上品にね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸