住宅ローン・保険板「世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-16 21:30:33
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収700万円以上の方の購入が多いと思われますが,
物件額,ローン額,年齢,家族構成,夫婦合算割合を教えて下さい。

関連スレ
全て
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円以下
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2005-11-17 06:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?

  1. 427 匿名さん

    >>425
    購入後の預金2000万?
    頭金をもっと入れられるでしょ。

  2. 428 匿名さん

    No.427さん

    ローン減税のためにわざとでは?

  3. 429 契約済みさん

    車がないので車用経費が掛からないから…と高い買い物をしてしまいました。
    よろしくお願いいたします。

    ■世帯年収
     本人  850万位
     配偶者 なし

    ■家族構成 
     本人  37歳
     配偶者 35歳
     子供 0歳

    ■物件価格
     約5000万

    ■住宅ローン
     ・借入 4000万
     ・借入期間 変動35年(ボーナス払なし)
     ・購入後の残貯金 約1000万

  4. 430 匿名さん

    うちは、地方都市ですが、車がない方が、以外と多いような気がします。
    車の維持費を考えると、それだけ余裕資金はあるでしょうね。
    うちは、2台所有しています。
    交通が発達しているとはいえ、やはり、車のない生活は考えられません。
    不便なことはないのでしょうか。

  5. 431 匿名さん

    日銀は30日、2009年度の役員の年収を前年度に比べて2.4%引き下げると発表した。算出基準となる特別職国家公務員給与の減額を反映した。総裁の年収は前年度より86万円少ない3492万円となる。

  6. 432 契約済みさん

    429です。
    >>No.430さん
    東京都23区内駅近に住んでおります。購入物件もすぐ近所で駅近です。
    私も以前は車を所有しておりまして、車は必要…と思っていましたが今の所に住んでから手放しました。
    必要に応じてタクシーとレンタカーを使おうと思っていましたが、それもほとんどないです。
    大物はネットで買っちゃいますし食料品は駅前に商店街やスーパーなど揃ってるので事足ります。
    あればもちろんすごく便利ですが無いと無いで結構慣れますよ^^

  7. 433 契約済みさん

    >>427>>428
    預金連動型だからじゃない?
    東京スター銀行が提供してる。

  8. 434 入居済み住民さん

    >>430
    私も駅前のマンションで駐車場が3万円という物件を購入しました。
    クルマがない分だけ、物件価格を上乗せして買いましたが、
    年収800万くらいだとクルマを買うのは贅沢という感じで、
    まわりもクルマをほとんど持っていません。
    毎週レンタカーを借りても駐車場代より安いですし。
    クルマで出かけるにしても、駐車場を探したりで、結局不便なんですよね。

  9. 435 匿名さん

    >430さん

    我が家も車なし生活です。地方の政令指定都市。

    結婚7年、子供3人です。
    もともと夫婦とも車が好きではなく、共働きのため休みが合うのが月に1回程度、子供が小さいので
    遠出も疲れる…などで購入してません。

    駅徒歩5分のマンションに住んでおり、無くても困ったことありません。

    7年間で1度だけレンタカー借りました。

    出産の陣痛時はタクシーでした。



    ■世帯年収
     本人  550万
     配偶者 350万

    ■家族構成 
     本人  37歳
     配偶者 34歳
     子供 6.4.1歳

    ■物件価格
     約3600万

    ■住宅ローン
     ・借入 2700万
     ・借入期間 変動35年(ボーナス払なし)
     ・購入後の残貯金 約2200万

    年間
    生活費   240万
    ローン   100万弱
    保育園・教育費 80万
    家電や冠婚葬祭 80万
    貯金     250万




    東京スターで借りています。
    もうすぐ金利ゼロ、頑張ります。

  10. 436 匿名さん

    >>429
    我が家とローンも預金残高もほぼ同じです。同じく変動35年です。
    うちはそれに子供が1名プラス。
    子供が小学校に上がったので配偶者がパートに出ました。
    23区内駅至近なので同じく車は不要です。東京メトロと都営バスでどこにでも行けるぜ!(笑)

  11. 437 購入検討中さん

    物件購入検討中ですが如何でしょうか?
    貯蓄が無く、頭金がほぼゼロです。
    営業さんには、問題ないと思いますよーと言われたのですが。

    ■年収
     本人  800万位
     配偶者 300万位

    ■家族構成 
     本人  34歳
     配偶者 32歳

    ■物件価格
     約5700万

    ■住宅ローン
     ・借入 5500万
     ・借入期間 変動35年(ボーナス払なし)
     ・購入後の残貯金 約300万

    会社からローン補助などは無しで5年後ぐらいには
    子供が欲しいなと考えております。
    年収は、5年後ぐらいには1000万かと予測しています。
    配偶者の年収は5年ぐらいはこのくらいを見込める予想です。

    頭金がすくないことと、配偶者の年収全額を世帯年収に
    入れる想定ははたしてどうなのか?といったところが
    悩みポイントです。


    どうぞよろしくおねがいします。

  12. 438 匿名さん

    >>437
    5500万で35年なら、年に返済が200万いかないくらいでしょうか?
    とりあえず、5年間は奥さんの収入もあるので年に200万くらいの繰上げをがんばる。

    それでも、残りで貯金はできるでしょうから、何かの時のために貯めておく。
    年100万で5年後に800万くらいはためておきましょう。これは金利が上がった時の繰上げとか何かあった時の
    資金です。

    繰上げは軽減にして、軽減で支払いが減った分は繰上げに回して、年間の総支払いが減らないようにしておいて、5年乗り切れれば何とかなると思いますよ。

  13. 439 匿名さん

    >>437
    ローンのことではないのですが、
    5年後にお子さんということは高齢出産を考えていらっしゃるということでしょうか?
    奥様も5年後と考えていらっしゃいますか?

  14. 440 匿名さん

    >>437
    その年齢と収入で貯蓄がほとんどできなかった原因をきちんと把握してますか?
    もし生活スタイルに原因があるとしたら、心を入れ替えないと厳しいですよ。

  15. 441 契約済みさん

    物件額5,700万円 
    頭金1,400万円
    ローン額4,300万円
    家族構成夫婦のみ(夫35歳、妻27歳) 
    年収 夫750万円+妻600万円(額面)
    当面子供をもつ予定なし
    車所有•購入予定なし

    皆様のケースを拝見していて、自分たちは無謀だったかと非常に心配になってきました。
    主人は楽観的ですが。。。
    上記情報だけでは不足かもしれませんが、大丈夫そうかどうかどなたか教えていただけませんでしょうか?

  16. 442 匿名

    契約できたから、頑張って残債務減らすしかないでしょ。
    人生色々、もしもどちらかが不倫で売却、その時残債務が少なければいいですね。

  17. 443 匿名さん

    >>441
    二人で年収が1350万でしょ。てことは、ローンが年収の3.2倍。
    なんで、心配する必要があるのかな?

    生活をきりつめれば、10年以内で終わるでしょ。
    (減税もあるので、急ぐ必要もないけど)

    もしも心配だったら、年に返済しないといけない金額、貯金したい額、繰り上げ返済したい額、
    それらを引いた後にどれくらいの生活費が確保できるかを計算してみればいい。

    それで、生活費(遊ぶお金も含めて)がきちんと確保できるなら問題なし。
    (無駄使いする癖がついてなければ、問題が出るとは思えないけどね)

  18. 444 購入検討中さん

    437です。
    ご意見ありがとうございました。

    >>438さん
    やはり最初の5年間でどれだけ頑張れるかがポイントですね。
    本来なら、その5年の繰上げ分は、頭金としてあればよかったのかと思います。
    そういった意味では、頭金を貯められなかった生活を見直す必要がある
    気がしてきました。

    >>439さん
    確かに、漠然としすぎる想定でした。
    5年以内に欲しいと訂正します。
    こうすると世帯年収の想定を考え直す必要がありますね。

    >>440さん
    そこが問題だ!と正直過去を振り返って反省しています。
    生活のスタイル、どこにお金を浪費したかをもう1度見直したい
    と思います。

    世帯年収が、あったとしても、頭金や貯蓄がなく
    生活スタイルを見直す必要があるので、今は買うことばかり
    考えずに、もう一度全体を見直したいと思います。

  19. 445 匿名さん

    高い家を買ってローン返済に追われる人生もあれば、
    家は安く抑えるぶん日常生活で贅沢する人生もあります。
    どちらが幸せかは一概には言えないでしょう。
    437さんは後者の方が合ってるんじゃないの?

  20. 446 購入検討中さん

    海外旅行一年に一回いってます!とか微笑ましいの良くみるけど、それって住まいのグレード落としてまですることなのかな。しかもハワイやらグアムなんて…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸