住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない?!その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない?!その6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-07-17 12:28:00

前スレが1000をこえていますので、新スレを立ち上げました。

【前スレ】変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/

[スレ作成日時]2009-02-06 13:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない?!その6

  1. 851 匿名さん

    運用できる人が変動。
    ズバリ正解?

  2. 852 匿名さん

    その考えは危険ですね。

  3. 853 匿名さん

    爆弾二つだから?

  4. 854 匿名さん

    今は年中金利優遇キャンペーンをやってる異常事態が続いているだけ
    今月から金利も上がったし、優遇キャンペーンがこれからも何十年も続くと考えている人がいるならおめでたい
    優遇キャンペーンで金借りるなら出来るだけ長期間で組むほうが特に決まっている
    今この時期に目先だけを考えて変動組むなんて頭おかしすぎるだろ

  5. 855 匿名さん

    正に、その通り。

  6. 856 匿名さん

    変動、固定関係なく
    優遇は大きいわ

  7. 857 匿名さん

    モデルルームでよく使われるセールストーク

    「金利があがると給料もあがるので心配ないですよ」
    「頭金はちょっとでいいんですよ。ローンをたくさん組んだほうがトクですから」
    「1%の超低金利ローンは今だけ!」
    「家賃はもったいない。ローンで買ったほうがトク」

    売り手の発信情報をうのみにする馬鹿が多くて笑えるw

  8. 858 入居予定さん

    結局

    女は度胸だ
    男は決断だ


    というわけで 私は
    変動でローンを組みました。

    ある意味賭け事だよね?
    ちなみにパチンコ
    年に3回して勝率1回程度です。

  9. 859 匿名さん

    1%とか0.98%とか本来考えられない「超」低金利ローンは優遇キャンペーンで本来の金利を割り引くことで実現しています
    それらの多くは1年~3年の固定金利選択型です
    固定金利が明けると大型割引も終了するので当たり前ですが返済額はアップします

    1%ローンで3年固定で組んだと考えて、優遇が1.25%だったとすると、3年後には
    銀行によって異なりますが、割引率0~0.4%です。ですから適用金利と返済額はかく実にアップするのです
    3年後、金利が3.5%では42%のアップに(3.5%は充分にありえます)

    1年目毎月の返済額8万4685円 → 3.5%なら毎月の返済額12万533円(42%アップ)

    そうなると家計がパンクしますので他行に乗り換えるしかなくなります

  10. 860 匿名さん

    「金利が上がらないうちは変動金利にしておいて、上がり始めたら長期固定に切り替えればいい」と聞きますが本当にうまくいくのでしょうか?

    一般的な住宅ローンで変動金利を利用した場合、金利上昇の気配があって、来月から10年固定にしようと思っても
    来月の金利が発表になるのは月末か当月1日。切り替え先の固定金利が更に上がるかいったん下がるか解らない状態で変更手続きをとらなくてはいけません。
    また返済当初の金利割引が大きいキャンペーンを利用していると、固定に切り替えた時点で割引率が下がります
    1%半ばから3%半ばまで適用金利が上がるとよほどの余裕がある人で無い限り
    「切り替えたくても切り替えられない」事態に陥るでしょう。

  11. 861 匿名さん

    私は変動にしました。
    低金利の現在はかなり余裕があります。
    今のうちに返せるだけ繰り上げした方が賢いのかも知れませんが、我が家は貯蓄に励んでます。
    繰り上げの額やタイミングは確かに見極めが難しいですが、ある程度の貯蓄があると家計のリスクは軽減できるのでは?

  12. 862 匿名さん

    >860 
    >切り替え先の固定金利が更に上がるかいったん下がるか解らない状態で変更手続きをとらなくてはいけません。

    何で?わかってから変更手続きするでしょ?

  13. 863 匿名さん

    固定さんお得意の話題のすり替えですね。

    優遇金利は通期適用を選べばいいしだけの話だし。

    結局何言いたいの?今が異常事態だから変動が危険だとでも言いたいの?
    セールストークで変動勧めるから危険だとでも言いたいの?

    今月金利上がったって・・・そりゃあがったり下がったりするでしょうよ。
    でも変動は変わってませんけど。

  14. 864 匿名さん


    変動が怖くない理由は?

  15. 865 匿名さん

    ↑あんたと違って余裕あるからです

  16. 866 変動です

    私も今は貯蓄を優先中。
    固定にしてたらここまで貯金できなかっただろう。

    やはり手元に自由になる金があるのはありがたい。

  17. 867 匿名さん

    固定さんは何がしたいの?。変動にしたいの?。

  18. 868 匿名さん

    安心料を払っているはずの固定さん。ここを見るとなんか必死。
    高い金利を払っても不安が消えない(ここレスを見る)ならもう一度電卓をたくさんたたいて変動も視野に入れることをオススメします。

    嫌みじゃないんで悪く受け取らないで下さいね。

  19. 869 匿名さん

    >>864

    怖い理由が無いから。

  20. 870 匿名さん

    だったら、何でここ見てるの?

  21. 871 匿名さん

    変動は怖いのに、どうして怖くないのか不思議だから。

  22. 872 匿名さん

    変動金利は恐くない
    本気でそう思っている人はいるのか?
    自分も含め何らかの不安を抱えつつ効果的な返済や運用や貯蓄を考えながら過ごしていると思うのだが

  23. 873 匿名さん

    >>870

    そーいうおまえは何でここ見てるの?

  24. 874 匿名

    確かに変動は恐いですよね…
    誰も先の事はわかりませんからね。
    だから変動のリスクを少なくするために低金利の時に貯蓄や繰上返済を普通は誰でもするもんじゃありませんかね?

  25. 875 匿名さん

    固定と変動の違いをただ論ずるより、自分の年収と今後の年収のUPや首切りリスクと
    物件の価値とを総合的に考えた方が良いのではないでしょうか。
    例えば、公務員で首切りリスクはなく、年収のある程度毎年UPする人のローンと
    収入の増減や、雇用の安定が不明な業界で働く人では、考え方が異なるのではないでしょうか。

    一番良いのは、固定金利+繰上返済に決まっているかと思います。

    しかし、その支払いが、35年にかけて安定している人と、そうでない人がいる。

    4000万円の物件を35年で支払う場合最初は下記でスタートをします。

     3%固定の毎月の支払額 153940円
     1%変動の毎月の支払額 112914円

    153940円の支払いを35年間安定してできる人ならば、3%固定が良いです。
    35年後が60歳であれば、(今25歳であれば)、繰上返済をしなくても良いです。
    しかし、35年後が70歳(今35歳)であれば、10年分の繰上返済をどこかでする必要があります。
    (退職金がある会社ならば、それで支払うこともできます)

    しかし、この支払いができる人がどれだけいるのでしょうか。

    ここからは、どうリスクをとるかです。

    変動金利1%を選択して35年をどう返済するか。

    ・変動がずっと1%ならば、多少の給料の増減があっても返済可能でしょう。

    では、どこから返済不可能になるのか、どの場合に返済不可能になるのか。

    半年後にでも変動金利が3%になり、来年には、5パーセントになり、その後35年間一定か
    上がり続けていくようなことがあれば、計算するまでもなく、返済不可能と考えます。
    ※ただし、そこまで金利が上がるような状態ならば、借金を帳消しにするぐらいの値段で
    物件を売ることはできるかもしれません。

    ここからは、個人個人で変動金利の上昇をどう考えるかです。

    1) 5年後ごとに、0.5%金利が上昇していく場合
      01年~05年 金利1.0% 月の支払い:112914円 
      06年~10年 金利1.5% 月の支払い:121135円
      11年~15年 金利2.0% 月の支払い:128356円
      16年~20年 金利2.5% 月の支払い:134427円
      21年~25年 金利3.0% 月の支払い:139199円
      26年~30年 金利3.5% 月の支払い:142524円
      31年~35年 金利4.0% 月の支払い:144256円

      5年後毎に、0.5%あがるという予想をするリスクをとった場合に、この考え方
      で返済できるかどうか。これだと固定3.0%の支払額153940円には、一度も
      到達しません。

      このリスクの考え方は甘いと思われますが、このリスクで、固定3%と同じ
      支払いを繰上返済の返済額軽減で計算するとどうなるでしょうか。

  26. 876 匿名さん

    不動産営業です。
    実際、長期固定を選定する方は少数です。最近は、だいたい3年短期固定で様子見、貯蓄&切り替えへの学習という方々が多数です。
    出入りの金融マンの彼等自身(銀行や信金)が長期固定派は少なく、あっても変動との二本柱です。低金利を素直に利用しない手はないと思います。
    政府自身もバブル経験で懲りており、いたずらな物価上昇は国民生活に好ましくないと確実に認識し
    てます。あまりうがった見方ばかりすると、低金利の新規時期の住宅ローンの恩恵を享受できる機会を失います。
    実際の住宅不動産業界の人間として意見を述べさせて戴きました。

  27. 877 匿名さん

    >>875
    1年ごとに0.5%上昇し、6年後から4%平均で推移していくとどうなりますか?

    自分は大体上記に落ち着くというリスクで考えています。

  28. 878 みかげ

    >877

    計算してみました.

    http://loan.mikage.to/loan/plan/2009040415070230e027811600

    ~5年:112,914
    ~10年:141,142
    (略)
    16年~:192,627

    返済額が5年毎に125%までの上限にひっかかるので,
    繰り上げ返済しないとなかなか大変なことになりますね.

    固定と同額になるように繰り上げ返済した場合,

    http://loan.mikage.to/loan/plan/2009040415081531c187921364

    ~5年:153,940
    ~10年:154,472
    11年~:166,571

    となり,固定3%より少し高いくらいですね.

  29. 879 877

    >>878
    ありがとうございます。
    これすごいですね。
    自分じゃ計算できなくてすいません。

    やっぱりこの低金利がしばらく続くかどうかで、全然変わりますね。
    2年後に1%上昇しただけで、4000万借入れに対し約2万も返済アップ。
    まあ、そんなことは無いかな・・・。

    返済や貯蓄に余裕の無い人は、絶対変動にすべきじゃないですね。

  30. 880 みかげ

    低金利がどのくらい続くかどうかがもとても重要ですね.

    同じような0.5%ずつの上昇でも,上昇開始が4年遅れたらだいぶちがいます.

    http://loan.mikage.to/loan/plan/200904041642010c6427483161

    繰り上げ有りのパターンで,金利上昇が5年目からだとしたら,
    最大で142,400円までしか増えませんので,固定3%より安いです.
    更に,32年で完済できてしまいます.

    この金利があと4年続くかどうか,でこれだけ変わります.

    そこをどう予想するかじゃないでしょうか?

    返済や貯蓄に余裕…といっても,とりあえず固定3%と同額くらいを
    返済できるのであれば,なんとかなる可能性がほとんどだと思います.
    まぁ,金利の動向については確実なことは言えないので,
    破綻する確率は0%ではないですけどね.(^^;
    (でもこれは10年固定とかでも一緒なので,本当に安心なのは
     全期間固定の方だけですね.最近は選択される方が少ないようですが…)


    ちなみに,35年固定は今月などはかなり高めのようなので,
    実際はもっと変動の方が有利かもしれません.

    三井住友で3.94%
    みずほで3.77%

    3.77%だとしたら,月額171,634円ですからね.
    変動の方が不利になるには相当な金利上昇が必要になると思います.

  31. 881 匿名さん

    2) 5年後ごとに、0.5%金利が上昇していく場合 
       + 固定金利3%相当を5年に1回繰上返済をする。

      01年~05年 金利1.0% 月の支払い:112914円
      (153940円-112914円)×12ヶ月×5年分=246万円を繰上返済する。

      06年~10年 金利1.5% 月の支払い:112626円
      (153940円-112626円)×12ヶ月×5年分=247万円を繰上返済する。

      11年~15年 金利2.0% 月の支払い:108844円
      (153940円-108844円)×12ヶ月×5年分=270万円を繰上返済する。

      16年~20年 金利2.5% 月の支払い:99639円
      (153940円-99639円)×12ヶ月×5年分=325万円を繰上返済する。

      21年~25年 金利3.0% 月の支払い:80632円
      (153940円-80632円)×12ヶ月×5年分=439万円を繰上返済する。

      26年~30年 金利3.5% 月の支払い:38842円
      (153940円-38842円)×12ヶ月×5年分=690万円を繰上返済する。
      
      ※しかし、この時点で残金が210万円しか無いため、繰上げ返済すると全額
       支払い終わる
       5年短縮になるため、最後の5年の変動金利が4.0%だとしても支払いが無い
       為、影響が無い。1)と2)は、予想が甘いを思われます。
    金利の予想などは、誰にもできるものではなく、どこまで金利上昇をリスクとして考えるかです。

    次に、5年毎に1%上昇するリスクを考えます。3%固定分を想定した繰上返済はするものと
     して計算します。


    3) 5年後ごとに、1.0%金利が上昇していく場合 
       + 固定金利3%相当を5年に1回繰上返済をする。

      01年~05年 金利1.0% 月の支払い:112914円
      (153940円-112914円)×12ヶ月×5年分=246万円を繰上返済する。

      06年~10年 金利2.0% 月の支払い:120600円
      (153940円-120600円)×12ヶ月×5年分=200万円を繰上返済する。

      11年~15年 金利3.0% 月の支払い:125379円
      (153940円-125379円)×12ヶ月×5年分=171万円を繰上返済する。

      16年~20年 金利4.0% 月の支払い:126560円
      (153940円-126560円)×12ヶ月×5年分=164万円を繰上返済する。

      21年~25年 金利5.0% 月の支払い:122243円
      (153940円-122243円)×12ヶ月×5年分=190万円を繰上返済する。

      26年~30年 金利6.0% 月の支払い:106687円
      (153940円-106687円)×12ヶ月×5年分=283万円を繰上返済する。

      31年~35年 金利7.0% 月の支払い:52400円

    これでも、一度も金利3%の支払いに達することなく、支払いが終わります。
    まだ、私の考え方が甘いかもしれません。

    固定金利3%相当の返済を変動金利のままで支払うと、余程の金利上昇があり、
    さらに、一度上がった金利が下がらないという状況が続かないと、支払いでき
    ないことにはならないように見えます。

    変動金利7%にはなるとして、それが何年後か?
    変動金利3%や4%が続くとして、それが何年後か?
    3%以上になるまでに、3%相当の繰上返済をしていれば、支払いはできるように考えます。

    この考えは、甘いと思いますが。

  32. 882 匿名さん

    私は仕事柄、変動金利の4パーセントです。年収の4倍の借り入れですが、不安です。ちなみに30歳です。

  33. 883 匿名さん

    ちょっと失礼します。長期固定派さんの論じる机上の数字は、正直?です。ご自分の選択を納得(短気固定変動組の低金利に対し)する為に、必死にしか見えません。
    私は信金に勤めてますが1%優遇・3年固定変動です。借り換えを基本に、その時の流れ次第です。同僚は様々です。フラット25等もいます。
    自分はあまり金利が極端に上昇するとは思ってません。庶民生活を圧迫してしまいますし、今は政府が金融機関に対し監視介入が厳しいですから金利動向にも非常に敏感です。
    長期固定がいいという方々がいても否定はしません。それもまた自己の選択肢の一つですから。

  34. 884 匿名さん

    将来の不安は変動固定に関係なく平等に有る訳だから、そのリスクを減らす最大のヘッジは
    負債を抱えない事ってなってしまうけど、人生1度、マイホームくらいは手に入れたいよね。
    では次に考えるのは負債を早く無くす事だと思うんですよ。35年固定で金利上昇リスクは
    無くなるけれども、年金問題や後期高齢医療など、これからの高齢化社会、住宅ローンを
    払い終わる頃の日本が実際どうなっているかという事に大きな不安を持っている人がほとんど
    だと思う。

    ならば初期に金利上昇リスクがあるかもしえないけど、今の低金利を最大限に利用して負債を早く
    減らしてさらにその後の不安に備えると考えるならば人生においてのヘッジにもなると思います。

    予想が付かないとはいえ、日本が金利上昇局面を迎える為には解決しなけらばならない問題が
    数多くあると思われ、それが短期間でクリア出来るとも思えないです。負債を早く減らす事を
    第一に考えるほうがいいと思います。

  35. 885 匿名さん

    人それぞれと言う事で

  36. 886 匿名さん

    私はずっと10年固定を選ぶつもりでしたが、
    http://www.e-sumaisagashi.com/news.htm
    のサイトの過去5年間の店頭金利を見て、変動にするつもりです。

    東京三菱UFJの場合、
    2003年7月からの変動金利最高値は2.875%(2008年)
    仮に全期間優遇幅が-1.2%だと、1.685%となり、
    優遇後の変動金利が2%を超えるのは相当の好景気が来る場合でしょう。

    住宅ローン金利と日本円TIBORの関連性は不明ですが、
    1995年からの3か月TIBORの最高値は約0.9%(2008年)なので、
    私は大幅な金利上昇は起こらないほうに賭けます。
    http://www.zenginkyo.or.jp/tibor/rate/archive/index.html

    TIBORを使って、適用金利を算出するおおよその計算式について詳しい方がいれば、
    説明をいただけたら幸いです。
    (例)6か月TIBOR+0.3%=変動金利など。

  37. 887 匿名さん

    今は金利が低いから上がるとか上がらないとか議論されてる。

    金利は上がったり下がったりが正解だと思う。

    今、この景気で急に金利上がることは考えにくい。

    固定は金利上昇を現実化させていまったようなもの。

    固定で払っているつもりで貯めておいたらどう?


    みつみつる

  38. 888 匿名さん

    >>886
    低い期間を参考にするあたりがお気楽ですね。
    急激な上昇はないと思いますが、微増を続ける可能性はありますよ。
    返済に余裕がないなら気をつけてね。
    夏以降微増を続けるに一票。

  39. 889 匿名さん

    今巷では金利が低金利なので長期が有利って謳ってますが、
    長期は過去に比べて低金利ではありません。
    変動は以前の低金利時同様の金利+以前になかった大幅優遇。
    どう考えても今は変動で組むべきだと思います、
    ただ金額と返済金額にもよると思いますが。
    金額が2000万程度で年数が20年くらいなら変動がいいと思います。

  40. 890 匿名さん

    ↑その額も、借りる人の年収によって左右されます。

  41. 891 匿名さん

    だ~か~ら~、変動が嫌な固定派は黙って固定にしときなって。

  42. 892 匿名さん

    >>889
    たった2000万を20年もかけて返すのか?
    その程度の稼ぎで「どう考えても今は変動で組むべきだと思います。」
    とのたまうのか?

    ちなみに俺は長期固定じゃないのでいらん返しは不要。

  43. 893 ビギナーさん

    検討中なんですが、住信SBIネット銀行でローン3000万、内ボーナスを500万、期間30年です。

    30年固定で月98780円ボ118949円です。それを
    変動選んで月85980円ボ103428円にして

    差額分を月12800円 ボ15521円繰上げ返済して行こうと思うのですが
    やはり危険でしょうか?素直に固定にすべきでしょうか?

  44. 894 匿名さん

    家計に余裕があるなら変動
    ないなら固定かな

  45. 895 みかげ

    金利の予想は人それぞれ.

    人の予想にあれこれ言っても仕方ないのではないかと思います.
    自分の予想に従って変動・固定を選べば良いだけであって,
    どっちが正しいかは未来になってみないとわからないわけですし.

    可能性でいえば,あと20年この低金利が続くかもしれませんし,
    3年後に今から6%以上上昇しているかもしれません.
    (昔金利が上下していたころは,5~6%の幅で上下していましたから)

    とても可能性が低いことでも,可能性が0でなければ大きなリスク,
    ととらえる人もいるでしょうし,そんな万が一のことがあったら
    そんときはそんとき,と楽観的な人もいるでしょうし.
    (わたしは後者の方ですが(^^;)

    できるなら,根拠とともに自分の予想を書くまでに留めて,
    人の予想には文句を付けない,という感じの流れになると嬉しいです.
    予想の善し悪しは,読む人の判断に任せるという形で.

  46. 896 関西人

    892。自分、何が言いたいねん…、何かごっつ腹立つわ、流れ的に不必要や。2000万をたったと思うなら金利で支払い3、4万変わろが、どうでもいいやろ?ここ見る意味あれへんやん。ホンマ何が言いたいねん。2回言うたったわ(笑)

  47. 897 匿名さん

    先月20年固定が2.2だったのに、今月は2.5平均ぐらいまで上がってるな
    ぶっちゃけ20年固定2.2で支払い考えてたのに0.3もあがると計算すると驚くほど支払いが増えるんだな・・・
    マンション完成するまで金利確定出来ないからマジ不安だ(完成来年の6月)
    金利なんて政府の経済施策ですぐ変わる
    頼むから俺のマンションが建つまで麻生おとなしく馬鹿政府続けて欲しいものだ;;
    最悪来年固定金利がこのまま上がり続けると変動とか恐ろしいトラップ契約に踏み込むしかなくなったりして・・・
    素で怖い

  48. 898 周辺住民さん

    >>892
    金利の動向予測と稼ぎは関係ないだろ
    自分で挑発しといて返信するなって(笑
    ヘタレはだまってろよ

  49. 899 匿名さん

    http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/prime.htm

    ↑を見ると、去年10月と12月の利下げがそれぞれ翌月に反映されています。
    さらにさかのぼると福井総裁時代の2度の利上げ2006年と2007年にあった事も見て取れます。

    さらにさかのぼると1995年頃(バブル崩壊3年後くらい)から超低金利政策が
    実に15年近く続いている事になります。

    さらにさかのぼると90年代初めのバブル期に高金利が有った事が分かります。

    さらにさらにさかのぼるとバブル期以前は高金利では無いにしてもそこそこの金利だった
    事が分かります。

    では、この金利の推移を頭に入れて過去の成長率、インフレ率を見てみます。

    http://www.math.tohoku.ac.jp/~kuroki/Readings/jstat.html

    バブル期以前は名目成長率が最低でも5%近く有り、高い時で10%も有り、インフレ率も
    おおむね2%以上で推移していますので、短プラもそれなりに高くて当然でしょう。

    そしてバブル崩壊後は成長率で2%以下、インフレ率はマイナスに転落。(ようするにデフレ)

    今後低成長、低インフレが続くのであれば、金利も低位で推移する事が予想出来ます。

    逆にバブル期以前のような短プラが4~5%常に有った時代の成長率、インフレ率になれば
    今後金利は上昇するでしょうが、仮に来年からインフレ率3%くらいに跳ね上がって、
    政策金利も+3%くらい上がったとします。そして、この状態が何年も続くという事は
    物価は年々上がって行く事を意味しますので、バブル期以前の物価の推移を見れば
    高金利が続く状態がどういう事かを予測出来ます。

    http://rich.xrea.jp/200807/4.html

    ↑のように、インフレ率が高くなると言うことは負債は目減りしますので何も問題は無いです。

    ただし、これは、政策金利と成長率とインフレ率の相関が有る場合です。
    低成長、低インフレでの政策金利上昇があり得るとしたら変動は危険という事になります。

    しかし、通常は考えにくいので変動は怖く無いというのが結論だと思います。

  50. 900 匿名さん

    すみません、↑ですが、冒頭の文章が抜けてしまいました。
    ↓を最初に入れてください。

    >>886

    変動金利はTIBOR連動ではなく、短プラ連動です。そして、短プラは完全に政策金利連動です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸