住宅ローン・保険板「イオン銀行ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. イオン銀行ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ゴッド [更新日時] 2024-04-17 19:36:42
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ついにイオン銀行が住宅ローンをはじめるそうです。
金利を大手銀行に比べて0.1%程度低くし、
繰り上げ返済の手数料や保証料を無料にするのが特徴だそうです。

みなさん、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-18 09:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イオン銀行ってどうですか

  1. 151 どうしましょ

    ここの書き込み見てびっくりしてます。
    ほんとに1.5~1.7の優遇があるのか・・・。

    SBIかソニーで借換を検討していたので
    あーーどうしましょ。

    一度いってみようかなww。
    ほんまにホンマなん??

  2. 152 匿名

    ホントにいけましたよここの書き込み偶然見つけたおかげ審査に時間かかったけど、結果SBIよりお得となりました。

  3. 153 どうしましょ

    >152さん
    ほんとなんですねー。
    うらやましいっ!
    近直、イオンのブランチに
    行ってみようと思います。

  4. 155 匿名さん

    ここって一部繰上返済は50万円以上でないと出来ないんだね。知らなかった。
    せっかくこまめに繰上返済しようと思っていたのに。

  5. 156 あこ

    こんばんは。
    このような書き込みは初めてですが
    1.5優遇のお話まで進んで喜んでた時に
    こちらを読んで、1.7優遇が存在することを知り
    交渉した結果、店舗店長を通して
    1.7を交渉していただく事になっている者です。
    今は本審査結果待ちですが、同じ様に優遇して
    もらえるのに知らない方がいるのでは,,,と
    書き込みしてみました。

    定率型のプランを選ぶ予定なら
    1.7がMAXの優遇らしいので
    当てはまるならば是非交渉してみてくださいね。

  6. 157 匿名さん

    イオン銀行は信用もなく応対も不親切です。ここで働いていた者として言います。おやめなさい。信用金庫から借りるのがお勧めです。いろいろとほかのことでも相談に乗ってくれます。

  7. 158 ママさん

    2月頭に-1.7%優遇をもらって契約した者です。
    続々と1.7%の優遇の承諾がもらえてるみたいで良かったです^^
    うちはメインバンクをイオン銀行に変えてませんよ。
    イオン銀行は通帳がないので不便かと・・・


    ただ毎年200万以上イオンカードでのキャッシュをしており、ゴールドカードを持っています^^
    それ以外は何もありません。

    これから融資を受けるみなさんの参考になればいいです。
    頑張って下さいね。

  8. 159 ボビー

    -1.7優遇というのは、借入期間中、ずっとですか?それとも最初の何年かということですか?

  9. 160 匿名さん

    ブランチに行って聞くべし。

  10. 161 匿名

    ブランチに相談しに行ったら、借りる金額と同じくらい貯金がある方なら1.4くらいになるとか言われました。本審査前です。
    そんな貯金あって借りるなら東京スター銀行で借りるよ…。

  11. 162 あこ

    ボビーさんへ

    -1.7優遇は返済中ずっと適用ですよ。
    もし、万が一イオン銀行が潰れて
    他の銀行に吸収されたとしてもだそうです。

    うちも給与振込とか、なにもお願いされてません。
    貯金融資額の1/5です。

    本審とおりました。


  12. 163 匿名さん

    教えてください。

    ここで-1.7%優遇と書き込まれている皆さんは定率型と思われますが
    定額型で-1.7%優遇で契約された方はいらっしゃるのでしょうか?
    定額型のMaxは-1.5%となるのでしょうか?

    ご存知の方いれば教えてください。

  13. 164 匿名さん

    イオン銀行の行員って素人ばっかり…。私のほうが詳しいってどういうことよ?

    態度も横柄だし、もう絶対利用しない!!信用できない。こんなの銀行じゃないよ。

  14. 165 匿名

    たしかに行員は知識ないね


    イオン保険は火災は扱ってないのね 相談したらハトの保険(ヨーカドーグループ)を勧められたんだけどアホなの?

    関係者の方 板見てたら、しっかり社員(パート含め)教育するように(怒

  15. 166 シルバ

    1.7の優遇の交渉は、どのタイミングでするのですか?通るには、どのような条件があると通りやすいのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  16. 167 匿名

    >166
    事前審査前に言えば普通に1.7優遇出ますよ(価格の30%以上 頭金出す、他ローンなし)


    ただ手数料高いから、他銀行の方で1.6以上出るなら他行がいいと思いますが…

  17. 168 匿名さん30代後半

     ブランチの担当の方は、非常に親切です。ネット銀行の不安もブランチで相談することにより、対面での安心感があり、借り換えでの本審査中です。他にローンもないから、-1,7%優遇もらいたいなぁ。-1,6%内諾は戴いています。主人の年収660万の我が家としては、近くにイオンのお店もあるし、他銀行、ネット銀行と比較しても、賢明な決断だと思います。イオン銀行は非常におすすめできます。日常のお買い物も、お客さま感謝ディには、住宅ローンをしていると10%引きになるのも主婦としては、潜在能力が高い銀行です。

  18. 169 匿名さん30代前半

    こんな銀行で住宅ローン組むなんて怖くて出来んわ…。

    私も主婦だけど以前金融で営業していたから、ここの行員のいい加減さには正直驚いた。

    知識もハンパなく低い。手数料高すぎるしね。決してお勧めしません。

    あと気を付けてね。イオンは一部繰り上げ返済には手数料掛からないけれど、全額繰り上げ返済するときは高い手数料取られますよ!
    この銀行、こういう細かいところで汚くお金を搾取するよ。

    私は知識を武器に他銀行で-1.7取ってやった。イオンはただの当て馬。

  19. 170 マンコミュファンさん

    インストアはイオンクレジットが代理業で運営していて、
    銀行員と名乗ってもクレカ営業か債権管理出身のプロパー社員か
    テラーやセールスパーソンからの転職組だから
    知識が浅はかなのは当たり前。
    だから接客の親しみやすさで勝負してる。

  20. 171 匿名さん

    ソニーとSBI とイオンで迷っていたんだけど、書類をいろいろ準備するのが面倒だから、最初にイオンにいって1.7優遇が取れたし、もう決めていいかな…。誰か背中を押してください(__)

  21. 172 匿名

    >171
    手数料みせてもらって、よく比較した方がいいよ

    イオンは手数料バカ高いから

  22. 173 匿名さん

    172>
    ありがとうございます。たしか手数料は3銀行とも、2.1%だったと思うのですが、その他の手数料が高いのですか?
    ちなみに、2100万円の借り換えです。

  23. 174 匿名さん30代後半

     -1,7%優遇になりました。このサイトのおかげです。1年固定0.6%2年目から変動金利で、0.67%です。医者でも弁護士でもなく、普通の年収660万のサラリーマンの主人です。 またローンの取り扱い手数料に関しても、常識の範囲です。安い銀行もあるでしょう。しかし、金利はイオン銀行ほど安くないと思います。金利優遇を考えると、イオン銀行おススメします。お客様感謝ディに10%OFFになる特典も普段使いに魅力のある銀行です。

  24. 175 匿名さん

    174>金利だけだとイオンが1番安かったので私もこれで良いかなと思ってたんです。ただ手数料の話がでたもので…。
    銀行によって変わるのは2.1%の手数料と司法書士手数料が0.4%以外に大きなものはあるのでしょうか??
    繰り上げ返済が50万円からなのは少し不便ですが、近くにイオンがあるので、買い物10%とラウンジが使用できるのが嫁さんには好評です。
    あまり他行とかわりなければ決めちゃおうかと思っています。

  25. 176 匿名さん30代後半

     175>私の場合は、諸費用・印紙代コミコミ、90万ちょとです。バカ高いかな? 金額だけで判断すると高いと思われますが、ローンの支払い年数と優遇金利を考えると、十分にそれ以上のメリットがありました。繰り上げ返済も考えていないので、20数余年かけてゆっくり返済することを考えています。目先の金額より長期で考えると、イオン銀行の金利は魅力です。また、手数料の低い他行は金利が、やや高めです。素人の私としては、最後まで対面で、分からない事を相談できることが、ネット銀行でありながらイオン銀行をおススメするポイントです。

  26. 177 匿名さん

    176>イオン銀行の変動金利発表は毎月10日なのは他行のみてから判断すると言ってました。でないと大手に勝てないからと…。と、いうことは変動1.7%優遇もたしかにメリットあるかなと思っています。私は10年固定2%があと5年残っているのですが、80万円の手数料払って借り換えしようと思っています。

  27. 178 匿名さん

    2000万20年で定額型と定率型比較したら総支払額がほぼトントンなので
    借入時負担を強いる定率型のメリットがほぼ無い気がした

  28. 179 悩み中

    1.7出ました。給与振込も一応条件にされています。
    ローン残高3000 年収1000 大企業サラリーマン 他ローンなし 貯金は400 物件市場価格4300 勤続9年

    給与振込できなくても1.7いけそうでしょうか? アドバイスください

  29. 180 匿名

    給与振込なしで1. 7大丈夫ですよ

  30. 181 匿名さん

    お客様感謝ディに10%OFFになる特典

    借入から5年間だけですよね?

  31. 182 匿名さん

    5年間ですね。年間上限もありますよ!
    給与振込がなくても、1.7%いけましたよ!けど給与振込すると他行振込手数料がイオンポイントで還元されたりメリットもあると思います。

  32. 183 匿名さん

    イオンの人じゃないのにイオン銀へ給振というのが何か嫌。
    セブン銀行じゃ引き出せないしね。
    あとイオンと接点が無い業種なのに職域で提携あった(笑)

  33. 184 悩み中

    アドバイスありがとうございます。自宅前にイオンはあるのですが、他での利便性を考えると漠然と不安なので、よく考えてみたいと思います。

  34. 185 匿名さん

    自行と提携行(三菱東京UFJとか地銀)のATM以外は必然的に他行手数料取られるので
    ローンとセレクトクラブの決済口座としてなら割り切れるけど、生活口座には向かないと思う。
    ポイントクラブなんて一般銀行のようなローン有無ベースではなくて
    クレジットとオートチャージの引落額ベースというのがご都合すぎる。

    ex.クレジット引落額が月15万円以下だと他行引出で105円/月1回しかポイントバックにならない。時間外と併せて210円手数料の場合も然り。

  35. 186 匿名さん

    私はいろいろな口座引き落としを、これまでのメイン銀行からイオンに変更するのが面倒だし、たしかに引き出しとかの使い勝手も悪いので、給与振込日に住宅ローン分だけ残して、メイン銀行に資金移動してます。
    その分の振込手数料は、ポイントだけど戻ってくるからいいかなと思ってます。
    これが逆で、住宅ローン分だけイオン銀行に資金移動する方法もあるけど、振込手数料や忘れてしまったときを考えると今の方がいいかな。

  36. 187 悩み中

    今は三菱がメインバンクなので、給与振込を一旦イオンにして、ローンやクレジット以外を三菱に振り込むのが一番リーズナブルですかね。ローン分のお金が口座にないとさすがにやばいですもんね

  37. 188 申込予定さん

    イオン銀行の仮審査が通って、ブランチで本審査を申し込む予定です。

    皆さま1.7%の優遇というのは、本審査の結果が出てから金利優遇の交渉をされているのでしょうか?
    初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  38. 189 匿名

    優遇は本審査前に交渉すべきでしょ


    あとからだと銀行側の言いなりになりかねないし、他を当たるにしても時間の無駄になります

  39. 190 匿名さん

    仮審査の時でしたよ。

  40. 191 188

    188です。
    189さん、190さん、ありがとうございました。

    仮審査はネットで申し込みましたので、金利優遇の交渉はしていないです。
    本審査はブランチで手続きする予定ですので、もしかしたら遅いのかもしれませんが、金利優遇交渉してみます。

  41. 192 匿名さん

    私も以前、仮審査前に金利優遇したよ。と、教えてもらい、すでに、仮審査をした後に、知ったので仮審査が通り金利優遇の交渉の事をブランチで聞いてみたら、本審査の後と言われました。やはり、本審査をする前に交渉した方がいいのでしょうか?もう遅いのでしょうか?

  42. 193 匿名さん

    遅いかどうかは聞いてみなけりゃわからないとしか言えないのでは…。
    なるべく早く交渉して下さい。

  43. 194 匿名さん

    192さん

    我が家も「本審査の後」と言われましたが、「それでは遅いので、優遇を出してくれている他行で借り換えます」と言うと、本審査前に優遇金利を出してくれました。

    本審査には沢山の必要書類を用意しなければいけないので、その前に交渉し、納得した金利を得てからにした方がよろしいかと思います。

  44. 195 匿名

    仮審査で-1.5でした。トータルで考えると他行の方が安く上がります・・。このままなら他行にお願いしたいと思うのですが、まだ交渉の余地はあるのでしょうか?

  45. 196 匿名さん

    194さん、ありがとうございます。 確かに納得した優遇金利が出てからの方が安心ですね。 私も本審査前に交渉してみます。

  46. 197 匿名

    ここの銀行どうにもならない。

    中古マンション購入の為、ブランチに相談。

    とりあえず事前審査にだす。
    あっけなく否決。理由は年収不足・契約社員の為。

    違うブランチにて契約社員は大丈夫かと相談。

    大丈夫です。 年収不足は収入合算で。

    再度、事前審査に申込みをブランチにて。

    物件も念の為、調べでもらうことに。

    調べた結果、融資不可!
    物件がリゾートマンションの為。

    この銀行の審査基準にかなり疑問が残る。

    グループ企業の従業員なので利用はしたかったが諦め他の金融機関に切り替えをする予定。

    ちなみに他行に確認したら住民表が移って定住するなら何等問題ないとの事。

    担当者の知識も乏しく銀行としてどうかと思う。

    自分は二度と関わりたくない銀行です。

  47. 198 匿名さん

    断られたらそりゃ怒るよね。
    大手銀行と同じ対応を期待するとたしかにイライラすることは多いですね。
    私はそもそもそこまで期待してないので…。安ければいいや!って感じです。

  48. 199 匿名さん

    >>197
    ここは保証会社使わないプロパー融資なので、長期就業が不確かな非正規雇用者は貸し倒れのリスクが高いと判断するだろうし、
    返済不能時に保証会社に代位弁済させる事ができずに即銀行の業績に響くため、そういう方に対してはシビアです(ソニー銀行なんかも)。
    物件も制約あるので(返済不能時のリセールバリューの面から)、門前払い状態でしたね。

    物件の条件が合ったとしてグループ従業員だからと基準緩めて融資するとしても、利益にならないと判断したのでしょう。

    そもそもこの銀行って店員はクレジットからの出向者で賄って、本社の審査部門は他行からの転職者が仕切っているだろうから、色々妙とい言えば妙なんだけれどね。

  49. 200 入居予定さん

    しかしイオン銀行の仮審査結果の連絡が他業者に比べ゛遅くてイライラする゛ダメなら早く連絡くれるのが普通だと思います。又窓口の対応が悪すぎ。銀行としては三流だね。結果待ちで10日以上かかる所ってあるかいな。今のご時世。農協だって2日で連絡来るのにね。対応悪すぎ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸