住宅ローン・保険板「イオン銀行ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. イオン銀行ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ゴッド [更新日時] 2024-04-17 19:36:42
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ついにイオン銀行が住宅ローンをはじめるそうです。
金利を大手銀行に比べて0.1%程度低くし、
繰り上げ返済の手数料や保証料を無料にするのが特徴だそうです。

みなさん、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-18 09:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イオン銀行ってどうですか

  1. 451 匿名

    20万前後だったかと。

    イオン銀行のサイトで借入シミュレーションすると、
    諸費用も概算で出てきますよ~。
    出てきた概算とそんな差分は発生しませんでした。

  2. 452 匿名さん

    不動産屋に聞いたら、イオン銀行の住宅ローンの場合、手続きは不動産は書類を持参するのみで、自分で全部やらないといけないと言われたんですが・・、何をどう自分でやらないといけないのでしょう?イオン銀行さんも手続き等の手伝いはないのですか?

  3. 453 匿名さん

    早速イオン銀行の住宅ローン相談会に行ってきた。広島ですがうわさするような、接客態度でなく詳しく丁寧でした。土曜日でしたがひっきりなしに相談会に問い合わせや予約される方が多かったです。地元銀行の広島銀行に比べ大柄で話が二転三転することもなく相談しやすかったです。なにより利率や解りづらい金利について良い説明をしていただきました。

  4. 454 匿名さん

    地銀とイオンでは地銀が圧倒的に有利な地域が多いのでは?
    保証料無料の地銀もあるし。

  5. 455 匿名

    借り換えですか?新規ですか?
    (借り換えだと私はわからないのですが…)

    自分でやるって言うのは「住宅ローン契約」ですかね?
    デベロッパー提携の銀行さんじゃないから自分でやるって言う意味なら、
    申込みとか書類のやり取りをデベロッパー通さずに
    直接銀行さんとやり取りが発生します。
    が、基本的には銀行さんのあれくれ、これくれって言う書類などを
    準備して送ったりするだけなので、そんなに複雑ではないかと。
    デベロッパー通さない分、くれって言われる書類は、
    もしかしたら多いのかもしれませんが。。。。

    それか、審査後の「登記」のことですかね?
    だとすると、イオン銀行さんの提携でやってもらえますよ。
    それも指示があるのでそれにしたがって書類を準備するだけかと。

    もう少し詳しく不動産屋さんに聞いてみたらいいかもしれませんね~。

  6. 456 匿名



    >452さんへ

    入れ忘れました。。。

  7. 457 匿名さん

    手数料が高すぎる。
    買い物での還元も年間上限がある。
    私にとっては、あまり有利な条件はなかったけどね。

  8. 458 匿名さん

    千葉の幕張のイオンで借り換えを検討しましたが、後から後から用意するものを言われ、どうしようも無い接客態度だったので止めました。
    必要書類くらい一度に教えて欲しいものです。
    二度と利用しません。

  9. 459 購入検討中さん

    手数料って何の手数料ですか?
    どれくらいの頻度でどれくらいかかるものなのか教えてほしいです。

  10. 460 購入検討中さん

    保証料がないとのことですが、もし死亡したらどうなりますか?
    主人の名義でローンを借りて主人が死亡したら、妻がローンを支払って行くのですか?
    それとも死亡したらローン残額免除になるのでしょうか?
    保証料がないということは、そのような保証もないのかなと疑問になりました。

  11. 461 匿名さん

    手数料は、事務手数料というものです。銀行でいう保証料とおなじ銀行に支払いお金です。金利はイオン銀行は安いですが、事務手数料は銀行の保証料のようにかえってきません。銀行も全額かえってきませんが。保証料と事務手数料はローンの金利総額と比べると大した額の違いはありません。

  12. 462 匿名さん

    まぁ、銀行のネームバリューや金利の安さだけでなく、何件か銀行の「住宅ローン相談会のはしご」はしたほうがベストな選択はできます。

  13. 463 イオン銀行でかりました

    イオン銀行の繰り上げ返済手数料は無料はいいですね。繰り上げ返済してやるのに、銀行に手数料まで払うのは馬鹿ばかしい。

  14. 464 匿名

    属性が良い方、安定した職業の大企業や公務員や公共料金の会社にお勤めの方、また貯蓄の多い方、不動産資産として価値が落ちない物件を購入の方はお勧めです。3階建や二世帯住宅、都心部でない新築中古マンションは難しいてようです。

  15. 465 [ 30代]

    注文住宅を建てるため、先週1800万の土地を購入しました。
    11月中旬決済で建物は3階建で5月完成予定、建物決済は5月です。

    メーカーは三井住友銀行を勧めてきたので、事前審査出したところ翌日には通りました。
    イオン銀行は金利が低いのでできればイオン銀行かなと思うのですが私のように決済が分かれている注文住宅の場合でもイオン銀行は利用できますか?

    最悪、三井住友銀行かUFJにしたいと思います。

    アドバイスお願いします。

  16. 466 匿名さん [男性 30代]

    何気に普通預金の金利0.12%って魅力的だね。
    コンビニATMとの連携が強まれば、もっとシェアを伸ばせるはず。

  17. 467 匿名さん

    >>465
    まずハウスメーカーの言うなりになって、
    金融機関の仲介手数料取られない?
    そこの確認が一番先。
    取られるようなら自分の足で探すべし。

  18. 468 匿名

    ローソンも銀行業務参入されるようだから、業界内の競争があり金利も優遇が続きそうです。

  19. 469 匿名さん

    ATMが少なくて不便です。まいばすけっとがあんなにあるのに、スペースが狭いから導入できないと回答もらったことあります。狭い店でもATMがどこにでもあるセブンイレブンとの差を感じます。

  20. 470 匿名さん

    イオンで買い物してもTOPVALUなんかは中韓製が多く、原価が著しく安いので他のスーパーで買う方がモノがはるかに良い。そもそも反日企業なので日本人顧客が離れてるから業績が悪くなっているのであり、金利が急に上がったらどうするのでしょうか?

  21. 471 匿名さん

    イオン銀行と三井住友信託で住宅ローン申し込んでいて、
    八大疾病特約で告知内容の記載は揃えたのにイオン銀行は通らず(団信は可)、三井住友信託は八大疾病も通った。
    同じカーディフ損保なのに。なぜだろう。

  22. 472 サラリーマンさん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  23. 473 いつか買いたいさん [女性 40代]

    新築建て替えで、つなぎ融資利用する場合は取り壊しする建物の住宅ローン残高も融資可能?それとも新築建て替えの費用のみ?

  24. 474 購入検討中さん [男性]

    かなり審査厳しい
    事前でOK、本審査で減額が当たり前のような気がする
    相当窓口に通ったが無駄だった
    私も知人も同じような減額を受けて結局地銀にしました

  25. 475 物件比較中さん

    つなぎは大手ハウスメーカーだと問題なし
    ローコストの小さなところは否決される
    実際否決された(一切の融資ダメ)

    減額されたが住宅ローン自体はいいけど
    (引渡し後一括で借り入れ)
    つなぎは否決なので他で調達よろしくと言われる

    借り手 大手正社員 公務員 医者等
    ハウスメーカー 大手
    この条件の人が利用する分にはいい

  26. 476 匿名さん [男性]

    大手企業で働いて大手ハウスメーカで建てようとしてますが提携ローン割引がなくてソニーにしました。

    そういう人も多いと思う

  27. 477 匿名さん

    事前審査は、個人情報しか見ていない
    本審査で物件情報と個人情報を照らし合わせている
    年収と返済率や物件にそこまで価値がないと判断されると減額される
    そんなに厳しくないと思うが、提出資料は多い

  28. 478 物件比較中さん

    上物安、土地高なら減額されにくいかな
    土地建物二本立てとか、いろいろめんどくさいので地銀で借りた

  29. 479 匿名さん [男性 30代]

    イオンの3年固定金利かなり安いですよね。

    基準金利からの値引きが少ないのが気になりますが3年後も3年固定で回せば基準金利が変わらない前提で同じ金利で借りられるのでしょうか?

    それとも3年後は例え基準金利が変わらなくても金利が上がってしまうのでしょうか?

  30. 480 匿名さん [男性 50代]

    金利は安いが処理は遅く、何回も後出し追加書類、
    説明も言葉足らずで書類の再提出再郵送の繰リ返し、
    購入物件の決済期日は近づくばかり、
    あ〜頼まなきゃよかったが………

    予定していた期限を何度超えても自分本位のぺースは変らす。結局3日で仮審査、団信の回答、4日で本審査OKの都銀を待たしていたのでそちらと契約しギリギリで実行引渡し。

    イオン銀行は暇な人以外はやめた方が良い。
    これでは安かろ悪かろと同じ、時間と手間の無駄でストレスだけが残った。
    イオンそのものにも呆れた。

  31. 481 匿名さん

    >>480
    担当者が悪かったのでしょう
    追加の資料の1度もなかったけど、他の銀行と比べて提出資料が多かった
    時間に余裕があったので、苦でなかったけど少し担当者は頼りなかった。

  32. 482 サイテーです [男性 50代]

    仮審査通過後
    多くの提出書類を要求されます
    さらに審査で必要と再提出書類を求められ、法務局や役所で3000円以上の手数料は必要になります
    4か月のやり取りで不信感を抱きました
    何度も何度も再提出に閉口し申し込みを取り下げました

    銀行窓口ではありえない対応です

    暇で心の大きな人向けですね

  33. 483 匿名さん [男性 40代]

    本審査申し込みから5日で結果が出ました。5500万円満額回答貰えて満足です。
    年収から融資額は問題なく通るだろうと言われましたが団信告知事項に該当する項目があり心配でした。
    窓口で相談すると告知の書き方まで親身になって教えてくれましたよ。
    みなさん書かれている書類の追加提出もありません。いい人に巡り合えたのでしょうね。

  34. 484 匿名

    >>483
    土日も入れて5日ですか?

    私もほぼ同じ金額で本審査中で、先週の金曜日に窓口で本審査の書類を提出しました。

  35. 485 物件比較中さん

    追加書類多すぎ
    法務局、区役所を何度も通う
    個人情報根こそぎ手に入れ様としてるみたいで嫌だったね
    時間もかかり過ぎて他の書き込みにある様に決済に間に合わなくなりそうになった為、地銀に相談したら仮→本審査→実行まで1週間で只今建築中
    なんだったんだイオン銀行って感じ
    暇な人ならいいかもね

  36. 486 匿名

    イオン銀行は一瞬低利に惹かれたけどネット銀行にありがちな自社で金利決めるからやめた
    極端な話イオンの業績が悪化して収益に影響あると補填にイオンの判断で金利上げられる可能性も無くはない。
    それから今後の高齢化が進めば進む程コンビニ需要が高まりこういった大型ショッピングモールは廃れていくと予想。
    ま、そもそも反日企業だし民主党の岡田の会社だしそれだけで利用する無しと個人的は判断する。

  37. 487 匿名さん

    >485
    追加書類多すぎたり法務局何度も通うのはあなたの金融知識が著しく欠如してる結果では?
    あと、被害妄想酷すぎ。イオン銀行もお客の無知を転嫁されていい迷惑だと思うよ。

  38. 488 桃太郎

    >>479
    もう少ししっかりとキャンペーンチラシを読むなり住宅ローンについて勉強するなりしたらいかがですか?
    それにここで聞くよりイオン銀行に問い合わせた方が確実。
    ここは知識のない人たちのかたまり。

  39. 489 桃太郎

    >>471
    イオン銀行も団信は可って自ら書いてるじゃないですか。カーディフの審査は通ったならなんの疑問もないです。あなたの審査落ち要因は団信ではなく、あなたの年収や個人信用情報。あなたの情報がイオン銀行の基準に満たなかっただけです。
    勉強して下さい。

  40. 490 匿名さん

    7年くらい前かな?この会社に在籍していたことがある。
    住宅ローンの業務をはじめる、というときだった。

    店舗でカード募集をやってる主婦アルバイトに銀行の窓口業務をやらせて、
    住宅ローンの受付もやらせる、ということで、すごい詰め込み研修をやってた。

    一方で、社員はほんとなにやってるのかわからなかった。
    住宅ローンの勉強も一切してなかったし、働いてるのをみたことなかった。
    社員は金融他社で落ちこぼれてドロップアウトした人の寄せあつめだった。

    入社してから7日目に、アルバイトたちが全員「辞めます!!」と言った。
    すごい不満ためてたみたい。そりゃそうだよねw
    この会社はダメだと思って自分も辞めました。


    今回住宅ローンを組むことになり、
    金利安かったからネットで事前審査かけてみました。
    通ったけどやっぱり信用できないと思い、結局三井住友信託で契約しました。
    このスレは今はじめて来たんだけど、やっぱりイオンにしなくてよかったと思いました。

  41. 491 匿名さん

    ネットの広告やチラシなどすごくいいことばっかり書いてるが、最低です。
    窓口にていかにもすぐ審査が通り融資出来るようなことばっかり言うし、また、それに伴い、クレジットの申し込み、カードローンの申し込み、ETCカードの申し込みで審査が通りやすいとか、結局融資の審査が通りませんでした。
    いろいろカードを作らせておいて、この結果、もう絶対に信用しません。

  42. 492 匿名さん

    491さんに激しく同意です。
    住宅を新築でたてるのにイオン銀行で予備審査が通り、
    本審査申込してその間に口座開設のカード送られてきて
    書類渡す時も予備審査通って本審査通らないことあるのか確認したら金利は上がる可能性あるけど大丈夫って言っていたのに散々書類提出させられた上電話一本で本審査通すこと出来ませんでしたですよ…銀行口座開設させらされただけですよ!
    都会の一等地の高級マンション買う方はいいかもしれないですけど新築住宅はおすすめしません!つなぎ融資はないし、早く決裁しないといけないのに本当に痛い目にあいました。土地も契約したのにこのせいで仕切り直しさせられそうになりましたし…地銀の方が対応もいいし、条件も悪くないし最初から地銀にしておけばよかったです。

  43. 493 匿名さん

    借換えで相談に行くと、すぐ通るような事を言ったので申し込んでみたら、あれ出せこれ出せの嵐。
    しかも、カードローンかイオンクレジットカードを申し込むように言われ、別に三井住友VISAカードあるが
    仕方ないので作ったら、審査落ち、カードはその後2枚とも送られ来たが速攻で解約電話をいれたら、年会費かかりませんから
    お持ちになってくださいなどとふざけた対応されました。 結局カード加入の詐欺みたいなものでやめた方が良いですよ。
    他の、都銀で申請したらすぐ認可おりました。

  44. 494 イオン太郎

    数年前に利用した銀行ですが相変わらずいろいろ問題があるみたいですね。
    自分は何度もか事前審査をしましたがすべて否決され自分に問題があるかと悩みました。
    イオン銀行には見切りをつけ地銀にて審査を申し込み見事可決となりました。
    イオン銀行とはなんだったのか無駄な時間を過ごし反省しています。

    金利が低いのは魅力ですがそれだけではないでしょうか?

  45. 495 匿名さん

    ↓知人が遭遇したトラブル
    客の書類をなくす。
    なくした事実を認めるまで数日要した上に言い訳する。
    詫び状の宛名を間違える。

    こんな会社でよく契約するなと思う。
    金利安いのかもしれんけど、それでも俺は嫌や。

  46. 496 匿名さん

    ここはやめたがいいと思う。
    イオンの店舗に相談に行ってすぐに通るような事を言ったので、申し込んでみたら審査
    落ち。 年収800万 借金一切なし ただ年齢が59歳だったからなのかもしれないが?
    (借り入れ希望額は、借換えで1000万希望だった)

    すぐ都銀に行ったら即融資決定だったが、ここ良く判らないし、カードローンとイオン
    カードを激しく勧められた。 審査落ちしたから即解約手続きしたけど、免許証のコピー
    や健康保険証のコピー添付して送れなどややこしかった。
    二度とイオン系は付き合わないと思ったね。

  47. 497 通りがかりさん

    借換えでイオン銀行に最近した者です。必要書類は多いですけど、審査に必要なものばかりで納得のいく感じでしたよ。セレクトカード発行については、私は本審査の結果を待ってからにしますと伝えて保留にしてました。結果的に発行手続きしましたけど…。ただ担当者の方が若干横柄な態度でタメ語と敬語が入り混じった中年男でイラついた時もありました。そこが気になった点で、あとはスムーズに行きました。嫌悪感抱くような印象ではなかったですよ。

  48. 498 匿名さん

    読んでいるとイオン銀行と相性の悪い人が多いように見受けられますが、そもそもお金を借りたいんだから貸す側の主導権はあって当たり前。同業の他銀行と比較しているけど、銀行によってやり方が違うし、担当も人間。イオン銀行以外のやり方気に入ったんであれば、その銀行で借りればいいだけの話し。イオン銀行に何かを期待しているから申請しているんでしょ!?窓口がダメというよりも比較して書類の少ないほうを有利にしているだけじゃないのかな。ダメはダメよ!

  49. 499 匿名さん

    仮審査は、物件情報でなく個人情報をメインに審査する
    本審査は、個人情報と物件情報を含めて審査するので、年収多くても
    物件に価値が少ないと判断されたり、高齢で返済年数がすくないと
    減額とかもあるし、普通に考えると年収と物件情報だけ考えると
    審査を通過するかもしれないけど、会社の規模や業種によっても
    関係する、公務員とかはやはりどこの銀行も優遇する
    金利少ないところは、少し厳しいところがあるかもしれないね
    職員は、突貫で教育したような人が多いので、あまり知識はないかも

  50. 500 マンション検討中さん


    マジで、糞。
    不備がありまして、不備がありまして。と
    何度も行かされることは当たり前。
    ほかの銀行よりも提出書類が多く
    面倒な手続きもあるのに
    何度も行かされ、申し訳ございませんも
    口だけ。うざすぎる。

    書類の渡したものが違ったなど。
    何回行かなければいけないのか、、、笑

    止めに住宅ローンで使う印紙代まで
    間違えました。と言って責任とれません。と返答
    1万以上イオン銀行でやられました。

    金利が安いだけで、対応するクソ悪すぎる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸