住宅ローン・保険板「イオン銀行ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. イオン銀行ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ゴッド [更新日時] 2024-04-17 19:36:42
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ついにイオン銀行が住宅ローンをはじめるそうです。
金利を大手銀行に比べて0.1%程度低くし、
繰り上げ返済の手数料や保証料を無料にするのが特徴だそうです。

みなさん、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-18 09:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イオン銀行ってどうですか

  1. 2 匿名さん

    >金利を大手銀行に比べて0.1%程度低くし、
    >繰り上げ返済の手数料や保証料を無料にするのが特徴だそうです。

    どこに書いてあるのでしょうか?
    本当なら結構魅力的ですね。

  2. 3 匿名さん

    大手がメガバンクを指しているなら、0.1%程度じゃ住信SBI辺りには届かないかな?
    ま、発表前にあれこれ言ってもしょうがないね。

  3. 4 匿名さん

    >02さん
    下記にありますね。私も紙面で知りました。
    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080118AT2C1702D17012008.html

    保証料無料は嬉しいですよね。
    物件を担保に借りるわけだし、当然と言えば当然のようにも思うのですが、
    保証料無料の銀行は少ないですよね。
    ソニー銀行、住信SBIあたりと比較されるような商品設計?!
    詳細のアナウンスが待ち遠しいですね。

  4. 5 匿名さん

    >>02さん
    ここに書いてあります。
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080118AT2C1702D17012008.html

    気になったのでコールセンターに問い合わせてみたところ、イオン銀行のHPには、1/21以降に掲載されるとのことです。
    その他情報としては・・・

    ■店頭金利(1月)
    変動:2.775%
    2年:2.85%
    3年:3.05%
    5年:3.15%
    7年:3.40%
    10年:3.45%
    (固定期間に関わらず、最大1%優遇)

    ■借入れ時の諸費用
    保証料 不要
    事務手数料 一律 52,500円
    (6/30までに実行したら、WAON50,000ポイントプレゼント=手数料実質無料?)

    ■繰上手数料
    一部繰上手数料 無料(1回50万以上)
    一括繰上手数料 52,500円

    手数料無料は本当だけど、金利はいうほど低くないな、というのが私の感想です。

  5. 6 02

    >04,05さん
    ありがとうございます。
    確かに店頭金利は大手より低めですが、優遇が最大1%では結局あまり変わらないですね。
    今後のキャンペーンに期待したいです。

  6. 7 検討中中さん

    このスレには初めて書き込みます。
    よろしくお願いいたします。

    こちらにキャンペーン優遇利率が載っていましたよ!
    ニュースリリース1/18のところです。↓
    http://www.aeonbank.co.jp/about/index.html

  7. 8 匿名さん

    あげ

  8. 9 デベにお勤めさん

    利用した審査結果をお知らせします。(審査人数 8人で、大手又は上場の無借金者のみ対象)

    審査概要(掲示内容とは異なり、細かい審査内容です)
    勤続3年以上絶対
    自己資金10%以上だが・・・相談に乗る(勤務先が大手ではなく上場企業であれば・・・)
    年収は500万円以下は、まずもって審査が通ったことが1件も無い
    融資額は年収の約7倍〜7.5倍まで(個人の内容ごとによる)

    まあ、見た目の金利などで消費者は簡単に利用したいと言うが、上記内容で審査がすんなり1週間以内でOKになった人は、わずか2人だけ。あとは3人が2週間近くかかって面倒くさい。

    比較点
    メガが翌日回答
    優遇はメガが大きい
    自己資金の縛りがきつい
    契約上は自己資金扱いのローン特約がつかない個人審査の扱いになる会社が多いと思われる

  9. 10 匿名さん

    台風の目的にがんばってくれるものと思っていたのですが、
    期待はずれでした。
    残念。

  10. 11 匿名さん

    ここは住宅ローンを収益の柱とは考えていません。
    どーでもいいって感じじゃないですか。

  11. 12 匿名さん

    http://www.asahi.com/business/update/0620/TKY200806190304.html
    ここ金利高いけど、借りてるひといるのかな?

  12. 13 匿名さん

    上げ

  13. 14 サラリーマンさん

    ここにきて1周年キャンペーン1年固定1.0%,以降固定変動問わず年1.0%優遇
    でやってきています。事務手数料52,500円ですが5万WAONポイントが付くなどメリットもあります。
    店頭金利も他金融機関と遜色ない。
    資料請求してみようかな。

  14. 15 サラリーマンさん

    1年はイオンで借りておいて1年後に手数料が破格なところに借り換えとかできるかな。

  15. 16 匿名さん

    >>15さん
     変動を含めても他社より安いので借り換えする必要も少ない気もします。
    自分も実行決まってなければ申し込みたいくらい・・・
     ウチの場合は、物件的に不可なんですが・・・

  16. 17 匿名

    今固定のローンを借りているが、現在の状況では変動の方へ逆に借り換えを検討しておりイオン銀行へ連絡。もう少し詳しく調べないといけないが、変動金利から固定金利への切り替え等も手数料なしでできるとか・・・とりあえず資料請求しています。

  17. 18 申込予定さん

    分割実行できるのかな?

  18. 19 申込予定さん

    確認したところ分割実行可能でした。
    基準金利をもう少し下げてくれれば選択肢に入ってきますね。

  19. 20 比較中さん

    sonyバンクに勝る点がほしいなぁ・・・
    現状ではすこし基準金利が高いよ。

  20. 21 ビギナーさん

    ソニー銀行よりはむしろ融資可能店舗が近所のジャスコにないのが不便。
    かなり遠くまで出向くのは結構厳しい。

    手数料等の安さの割に浸透しないのはやはり金利が高いからだろうね。

  21. 22 サラリーマンさん

    金利高杉

  22. 23 匿名さん

    イオン銀行検討中です。
    金利が少し他よりのがきになりますが・・・・ 
    保証料なし
    事務手数料も安いし・・・

    イオン銀行に借り換えた方いらっしゃいますか?

  23. 24 匿名さん

    今の金利は高いですね。
    >保証料なし
    >事務手数料も安いし・・・
    ということなら、ソニーの方がいいと思います(変動以外は)。

  24. 25 匿名

    正直にいって何処に魅力があるのか分からない。

  25. 26 いつか買いたいさん

    確かに高いですね。
    人によって優遇幅が違うとかってことも無いでしょうし・・・

  26. 27 契約済みさん

    ここは諸費用もローンに組み込めるようでうが、何%の借り入れができるのでしょうか?
    物件価格100%+諸費用にあてる10%くらいなんでしょうか?

    誰か融資実行で諸費用を含めて借りられ方おられます?
    アドバイスお願いします。

  27. 28 申込予定さん

    イオン銀行の3月期決算で210億の赤字拡大て新聞出てました。
    借入して万が一倒産などなった場合はどうなるのでしょうか?
    詳しい方よろしくお願いいたします。

  28. 29 検討中

    一年固定1%ってどうなんでしょう?

    検討された方いらっしゃいますか?

  29. 30 サラリーマンさん

    1年固定1%は安いよ。
    ここの預金金利を見てみなよ。0.9%だよ。

    逆にいうとこの1年固定あけの金利が高すぎるんだよね。

  30. 31 匿名さん

    5000万円以上の審査通った方いらっしゃいますか?このくらい借りるにはどんな条件が必要なのでしょうか?不動産の営業さんには一般の銀行よりも借りやすいと言われましたが・・・ご存知の方いらっしゃいましたらご意見よろしくお願いします。

  31. 32 29です。

    30さん

    確かに一年固定明けの金利が高いですよね。その後の金利優遇1%でも高く感じてしまう…

    31さん

    HMの担当が言っていましたが自営業の方とかでも審査が通ったそうですが、審査基準は詳しくわかりません。

  32. 33 31です

    32さん
    コメントありがとうございます。なんとか審査通りました。
    たったの3日で回答来てびっくりです。すごいですね、イオン銀行。

  33. 34 近所をよく知る人

    新居の一年間はとにかく出費が多い!
    引越し費用もお披露目の費用も、欲しい物も買い換えたい物もたくさんあって最初は大変!
    なので、イオン銀行の一年間、金利1パーセントは本当に助かりますよ。
    その後の高い金利については、一年の間に考えて乗り切ります。



  34. 35 申込中

    イオン銀行の7年2%固定に申し込んでますが、こちらで申込された方いらっしゃいましたら、審査結果がどれくらいで来たのか教えてほしいです。okの場合、だめの場合、それぞれ電話か郵送か、など、どうでしょうか?

  35. 36 7年2%固定

    私も気になってます。
    イオンは審査が通りやすいのかどうか?
    保証金がかからないってことは保証会社は使わないってことですよね?
    イオン独自で審査するって事になると思うのですが
    他の金融機関と比べて審査基準がどうなっているのか気になります。
    35さんは審査通ったのでしょうか???

  36. 37 申込中

    №35です。20日に審査通過結果が電話で来ました。後日郵送もされましたが、急いでいたことを知っていたので電話連絡くれたのかもしれません。
    審査が通りやすいのかどうかは定かではありませんが、うちの場合は、他銀行はすべて無理な条件だったので、そういう点では通りやすかったのかなーという感じです。パートの私の収入も合算できましたし。。
    ちなみに、勤続半年で、おそらく年収としては400万足らず、子供3人、2000万20年の借り換え(築10年)です。
    これがよかったのかなと思えるところは、主人がまだ36歳なことと、転職先が大手のグループ会社なことぐらいです。イオンカード(当初はJUSCO)は私がもう10年以上持ってたので、イオンに愛着はありましたが、まさか住宅ローンをここで借りることになるとは思ってませんでした。。。。

  37. 38 ビギナーさん

    審査結果を10日待って書類不備っていわれました。担当者の完璧なミスです。

  38. 39 社宅住まいさん

    ヤクジヨウリソク
    ってなんかしょうか?

  39. 40 匿名

    つなぎ融資無し…ビルダーと相談してください。って言われちゃいました

  40. 41 匿名

    ここは、融資金はHMやビルダーに直接入金されるのですか?それとも契約者の口座に入金ですか?

  41. 42 匿名

    審査に1ヶ月も かかっています。決算期ですし混んでいるようなのですが 同じような方いますか?

  42. 43 匿名

    審査に1ヶ月も かかっています。決算期ですし混んでいるようなのですが 同じような方いますか?

  43. 44 匿名

    半年ぐらい前に本審査を受けましたが、3営業日ぐらいで返事来ました。

    実行は直接業者さんに入金。

    つなぎ融資はHM提携のところでしました。
    ただ審査受けて実行までの間で5万円プレゼントが消え、ショック。
    イオンの委託先の司法書士の方が始まった当時より忙しくは無いが、結構込んでるとおっしゃってました。

  44. 45 匿名

    44さん ありがとうございます。

    1ヶ月もかかっているので買いたい物件も買えず不動産にも迷惑かけてすまってるので 早く結果が知りたいです。

  45. 46 入居済み住民さん

    少し違う話になってしまいますが、
    私はイオン銀行で住宅ローンを組みました。
    イオン銀行はローン保障料がないのでその点はいいのですが、連帯債務がないので、夫婦2人でローンを組むなら、別々のローンにしなければなりません。そのため、他の諸費用や、司法書士のお金は倍かかります。
    見積もりの際にはそこまで言わないとはっきりした見積もりはでません。
    私はそれで失敗したので、みなさん気をつけてください。

  46. 47 匿名

    うちは逆のパターンでペアローンかと思っていたら、イオン側は旦那だけの単一名義での融資になっていてほっとしました。

    節々に説明不足かな?ってのを感じましたが、日曜日とかも営業してるのが何かと便利ですね。

  47. 48 素人

    連帯債務と夫婦合算?て違うんですか?

  48. 49 契約済みさん

    3月末に借換実行した者です。

    事前審査、本審査共に申込から1週間足らずで電話連絡が来ましたね。
    他の銀行の対応はよく分かりませんが、個人的には満足でした。

    私がイオン銀行に決めた理由としましては、

    ① インストアブランチでの相談・手続きが土日でも大丈夫。平日も夜9時までOK。
    ② ネット専業銀行だけど対面での相談等が出来る。
    ③ 住宅ローン契約で毎日の買い物が5%引きになる(イオンセレクトクラブ)

    あたりでしょうか。

    特に何回も銀行や役所に足を運ばなければならないので、一般のサラリーマンである私には
    ①が有り難かったです。

    また、生涯で初めての借換であり金消契約には素人の私にとっては、不明点・疑問点をひと
    つひとつ聞いてくれて丁寧に説明してくれる②が必要でした。(新規住宅購入時はよく分か
    らないまま手続きが進んでしまい、イマイチ腑に落ちないところもあったので尚更です)

    ①と②を同時に満たしてくれ、且つ、金利も最安ではないものの自分の中で納得のいくもの
    だった(少なくとも今まで借りていた銀行での限界値よりも低金利)のがイオン銀行でした。


    私の場合は普段の買い物などイオンをメインとした生活なのでぴったりハマった選択でした
    が、そうでない方にとっては他のネット専業銀行と変わらなくなってしまう(インストアブ
    ランチに行かなければならない分、余計なデメリット?)ので、他のもっと金利の安いとこ
    ろを選んだ方が賢明でしょう。

  49. 50 匿名さん

    >>48さん
    >連帯債務と夫婦合算?て違うんですか?

    連帯債務だと、夫婦ともに住宅ローン控除を受けられます。
    2人のローンと見なされるので、例えば 2000万のローンで、頭金も持ち分も 50:50 なら、
    ローン控除は、それぞれ 1000万円分のローン残高があるものとして計算されます。

    単なる合算だと、ローン契約者しか控除を受けられません。

  50. 51 匿名

    50さん ありがとうございます

    参考に なりました

  51. 52 匿名

    めっちゃ対応悪いです

  52. 53 契約済みさん

    わたしも便利なのでここにしたのですが、あまりにももたもたと非効率的なことや、間違いが多くスムーズにいかないことが多くストレスがたまりました。
    こうしてくださいというままにすると、やはりこうでしたとかああでしたかとか 不親切というより、経験が少なく、間違えが多いという印象でした。家を買うとかいうことは大きなライフイベントですが、ローンを組むときにこれだけもたつくともう家を買うのもやめたくなります。

  53. 54 匿名

    ここは手続きのために、自宅に来てくれたりはしないのでしょうか?
    窓口まで片道2時間くらいかかるので、高齢の担保提供者を連れていくにはちょっと心苦しいので…

  54. 55 匿名

    イオン銀行がない地域でも必ずその地区の担当者がいます
    ただし一人辺りのカバーエリアが広すぎるため電話で交渉後、来てくれるか確認したほうがよさそうです

  55. 56 匿名

    イオンもそろそろ金利さがるそうですが他に下げる方法ありますか?

  56. 57 契約済みさん

    提携だと結構下がりますよ!

  57. 58 匿名

    どのくらい下がりましたか?金利高めですがセレクトカードの効果があるしカード効果なくなる五年後に借り換えも頭に入れながら検討中です

  58. 59 匿名はん

    昨日イオン銀行に本審査申し込みを済ませました。はっきり言って不安でしょうがないです。どれぐらいで返事は来るのでしょうか。通るのかも不安でたまりません

  59. 60 購入検討中さん

    不安ならやめたほうがいいですよ・・・

  60. 61 ぴーこ

    始めまして。私もローンを検討しています。
     
    不動産業者からはしばらく金利が低いので変動金利を進められました。
    イオンブランチでは最近1.98% 10年固定で展開しています。20年ローンを予定していますが、
    どちらがいいのでしょうか?

  61. 62 匿名

    イオン銀行自体、かなりの負債をかかえてます。
    その額300億円越え!
    人件費削減で、教育もままならない状況のため他のコメントも頷けます。
    最近じゃ、イオン金融三事業の社員、パート社員にほぼ強制的にイオン銀行に給与振り込みをさせるよう命令?がでてるくらいですからね

  62. 63 匿名

    金利高すぎ 手数料も高いし保障0円でも割安感ないような…

  63. 64 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  64. 65 購入経験者さん

    都市銀行からの借り換えでイオン銀行を検討していましたが、止めました。
    理由は同グループのイオンクレジットのやり方、対応の悪さです。
    イオン口座も簡単に作らせ、解約しにくい条件を出してきます。
    電話も非通知で掛けてきます(大阪だけ?)真っ当な会社ではないと思いました。
    また、他にも疑問に思うことがありましたので、本当に借り替えなくて良かったと思いました。
    今後、多少の問題が出て来たとしても、マスコミも報道しないでしょうね。
    人生で多分一番高額の借金をするわけですから、慎重に慎重を重ねてご検討下さい。

  65. 66 借換検討中者

    今、イオン銀行で借り換えを検討しているのですが、問題となった点、教えてください。

  66. 67 匿名

    手数料高すぎ

  67. 68 匿名

    私は交渉して金利手数料ただにしてもらったよ

  68. 69 匿名

    金利手数料って、10万5千円の取扱手数料ですか?
    うちは夫婦共有名義なのでペアローン申込みで二倍になってしまいます。
    何とか安くしたいのですが、担当の方との交渉は、かなり粘られましたか?
    教えてください。
    m(__)m

  69. 70 匿名

    イオン金利、融資手数料、今後の借り換え一括手数料、高いですよ 代理店通してますか?

  70. 71 匿名

    69です。
    教えていただいてありがとうございます。
    代理店を通すと、金利も一括繰上手数料も安くなるんですか!
    代理店って、イオンブランチですか?
    何か、交渉の余地なさそうなマニュアル通りな感じなのですが。

  71. 72 匿名

    イオン銀行はたいていジャスコに入ってますよね?地域によってちがいますがジャスコの中の地方銀行が代理店なってるはず 地方銀行と天秤にかけてみては?ちなみに買い物をイオンセレクトカードで一年で90万買い物をしないならイオンのメリットは少ないよ 他店より変動高いし固定終わったら地獄かも

  72. 73 匿名

    69,71です。
    重ね重ねありがとうございます。
    確かに固定期間(うちは一年固定を予定)終わると高いですね。
    今は全期間固定の2.8なので、何とか手数料少ないところで、変動にかえたいのですが。
    手数料分は約一年間で相殺できるので。
    保証料がいらないところしか選択肢がないので、メガ銀行は無理ですし。
    イオンは一括繰上手数料かかあるんですよね〜

  73. 74 匿名さん

    不動産業者の者です。先ほど金消契約に立ち会ってきました。
    非常に不満です。
    お客様は夫婦連帯債務でしたので、事務手数料が210,000円かかりました。しかも事前説明ありませんでした。
    火災保険も、見積書提示されて、「これでよろしいですか?」と何も説明がなく、私が補足したほどです。
    それと、司法書士手数料がめちゃくちゃ高い!報酬額が10万円以上と、普通所有権移転と設定費用でこれだけで済むのに、ありえません!
    この銀行しかローンが通らなかった方以外、正直今の時点ではお薦めしません。金利は、どの銀行も競い合っているので、ほとんど変わりませんが、このご時世、親身になって、きちんと説明してくれる銀行を選んだほうがいいと思いますよ。

  74. 75 匿名

    司法書士は普通です 自分でえらべるし 火災保険選択も他の銀行より融通ききますよ

  75. 76 匿名さん

    イオン銀行にローンの申請中ですが、融資審査が厳しく、大手銀行に比べて、提出書類も多く、やり取りも何度も行い、銀行側の対応も遅く、納期もいい加減です。
    覚悟して、頑張って下さい。

  76. 77 匿名

    つい先日、イオン銀行で借り換えを行いましたが、従業員の対応は悪くはありませんでした。土日も契約を行っているので、平日帰りの遅い私にはとても便利でした。本審査も1週間程で、融資可能の連絡が来たので遅くは無いと思います。
    残念なのは、金利のミックスが出来ないところです。

  77. 78 匿名さん

    今、イオン銀行で仮審査が通り、本審査の段階に入ります。
    他の銀行でかなり渋い対応ばかり受けてきた私にとっては、あきらめ半分でイオン銀行に行きましたが、とても対応よくしていただき、融資も通る見込みです。
    いろいろ不安はありますが、融資してもらえるだけありがたいと思っています。
    事務手数料や、保険などの初期費用も明確に説明してもらい、そんなに高い印象はなかったです。
    イオン銀行が通らなかったら、某銀行の5年固定金利3.8%のところしか融資がうけられないところだったので、本当に良かったです。

  78. 79 匿名

    あげ

  79. 80 匿名さん

    提携ローンではありますが、
    イオン銀行の審査…あっけらかんと本審査まで通過しました。
    職場まで電話を何度も本人確認やらでかけてくる大手都市銀行より手間を取らさないのが好感持ちました。
    提出書類も大手金融機関とさほど変わらないか少ない感じですよ。

  80. 81 匿名さん

    イオン銀は基準金利が高いような気がします。

    本人確認TELは当たり前のような気がしますが・・・

  81. 82 匿名さん

    >>81
    古い銀行の方ですか?
    当たり前だと思ってると置いていかれますよ

  82. 83 匿名

    あげ

  83. 84 匿名

    ワオンのポイント貯まる?

  84. 85 匿名

    固定が終わったら高い基準金利に1%しか優遇がないので先が恐い。

  85. 86 匿名さん

    基準金利に1%しか優遇がないと言いますが、
    店頭での交渉や審査によっては最大1.3%までもらえますよ。
    見た目だけ金利が低く実は手数料が0.1%相当もとられる某ネット系銀よりお得ですよ。
    さらにイオンでのお買い物割引もあり、うまく使えればとぉってもお得。
    世の中交渉次第です。
    個人信用も大きいですけどね

  86. 87 匿名

    それでも基準金利高いから1.3優遇でも……

  87. 88 匿名

    1.3も優遇なんですか!?

    変動だと1.07ですね。
    僕は1%しか優遇ないので、1年1%の固定が終わったら交渉してみようかな…

  88. 89 匿名さん

    確かに審査時の基準金利は4%で審査をするので低収入で高額な借入は難しいですけど、
    店頭金利は他の銀行よりおそらく一番低く
    店頭2.37から1.3優遇だと、手数料が高いネット銀行より返済金額は少なくすみますよ。
    審査基準金利が低い銀行での低収入・高額借入は危険ですからむしろ安心ですよね

  89. 90 匿名さん

    保証料もいらないとなるとかなり安いような気がします。

  90. 91 匿名さん

     レス、最初から見てみました。
    私は、9月29日に、公庫(3.4%)、年金(3.2%)、りそな(変動2.65%) の三本で借りてた住宅ローンを、イオンに借り換えしました。
     メインバンクの、りそな は、最初に相談に行きましたが、2週間待ったうえオートローンの残額27万の返済して、それを証明するものが、必要と言うことで、時間かかり過ぎるので嫌気が。。。。
     1週間後に、ネットで仮審査した、イオンと新生の方が早くなりました。新生は、新築物件なら大丈夫だと思いますが、300万減額回答で断念。物件の市場価格が基準となりますので、借り換えの場倍は厳しいです。
     イオンは、満額回答でした。1760万借りました。土日ぐらいしか動けない人には便利だとおもいます。1%優遇は、ありがたいです。時間がある方は、SBI ソニー で挑戦してください。
     住宅ローンは、他のローンが、無い状態にしてから相談に行かないと時間かかりますよ!

  91. 92 匿名さん

    あげ

  92. 93 匿名さん

    最近のイオン銀行はどうですか?1.3も優遇も交渉次第では出来るのでしょうか?

  93. 94 匿名さん

    イオン銀行のメリットが解らん。止めときなさい。

  94. 95 匿名

    利用者いるの?メリットは?

  95. 96 匿名さん

    イオン銀行の事前審査に通りました!本審査は大丈夫なのですか?不安です!申込みをした店舗では、事前が通って本審査が駄目な人はまだいないみたいです!審査を通った方がいればお話聞かせて下さい。

  96. 97 匿名

    優遇は1%ですか?

  97. 98 購入検討中さん

    うちも今本審査中です。混んでいるようで、今日で三日目になりますがはてさて。

  98. 99 匿名さん

    イオンの変動の優遇幅っていかほど?

  99. 100 匿名

    99
    気になりますよねー。情報お願いします。

  100. 101 匿名

    たしか、期間限定ですが基本1%です。
    あとは不動産会社の提携等があれば+αです。

  101. 102 入居済み住民さん

    私もイオン銀行でローン審査しましたよ。本審査は二週間以上はかかりますよ。気長に待つことです。
    そうしたら、必ずいい結果が出ると思います。事前審査以降に借り入れしたり、嘘を書いてなければ大丈夫だとおもいますよ。気長に気長に

  102. 103 匿名

    借り換えの場合でも、よい条件でますかね?

  103. 104 契約済みさん

    イオン銀行で借換えを行ったものです。

    変動0.87%(優遇幅1.5%)で契約しました。

    私の場合は、公庫(住宅支援機構)からの借換で、インストアブランチで申込み、事前審査が通った後に金利交渉を行いました。他社(住信SBI(0.975%)、三菱東京UFJ(0.975%))で審査が通っていたので、それ以上のレート提示が出来るのならイオン銀行で決めると申し上げたところ、本部と掛け合ってくれて1.5%優遇が適用されました。
    担当者いわく、優遇幅1.5%はイオン銀行内では最優遇で、弁護士とか医者とかそれなりの方しか適用した実績がない(言い方はもっと丁寧でしたが)とのことでした。私はそのどちらでもありません。
    担当者に恵まれたことと、当初購入時に頭金をかなり入れていた事から、物件に余力があったことがプラスに働いたのではと思っています。

    保証料もないことから、総支払額がダントツに少ないので、イオン銀行で決めました。

  104. 105 匿名

    104さん
    素晴らしいですね。返済率、築年数、年収等どのような条件でしたか?

  105. 106 契約済みさん

    104です。

    返済率 :18.9%
    借入金額:2700万円
    借入期間:22年
    築年数 :7.5年
    物件は財閥系不動産会社のマンション(購入時新築)

    普通のサラリーマンです。

  106. 107 購入検討中さん

    ここ読んで、いいかもと思って申し込んでけど、審査に2週間??って聞いて、人の時間を平気で奪うような体質を感じたので、すごく嫌な感じがしました。対象外です。

  107. 108 購入経験者さん

    イオン銀行の住宅ローンを借りました。通帳の代わりに毎月、取引明細が普通郵便で郵送されてきます。先月の明細書が届かなかったのか、紛失したのか、見当たらなかったので、電話で発行/再発行を依頼したところ、銀行内に発送した記録が残っている以上、いかなる理由があっても(仮に、郵便事故で不達でも)再発行はしない、との回答。こちらは、毎月数万円のローンの利息を払っているのに!カード会社でも、明細の再発行に応じないところはない。この銀行のサービスの低さと傲慢さはひどく、ろくでもない。早くローンの借り換えをしたいと考えている。傲慢な対応をされても不愉快に感じない心の大きい人以外にはお勧めできない。

  108. 109 匿名さん

    今日、スーパーに設置されているATMを利用しました。
    最後に『じゃんけんをしますか?』という問いがありました。
    じゃんけんをしたかったのですが、画面に触れてしまい、じゃんけんをしないで終了しました。
    入力に間違いがないか問いかけてほしかったです。
    それに取引の最後だったので取引を終了してトップ画面に戻るとも感じられました。
    とても残念で、苦になりましたので、書き込みをさせていただきました。

  109. 110 契約済みさん

    ここは他に比べても対応が最悪だったな…
    確かに、年収に比べて貯金は多かったけど、それはどっから持ってきただの証拠を見せろだの、うるさいのはここだけだった。
    事前審査は通ったけど、「他で借りるから、あなたの所とは二度とかかわりません」と言ってあげたよ。

  110. 111 匿名

    三菱でOK、イオンでNG。

    俺も自己資金が少なく条件が悪いのは確か。

    だが、マイナーな新参ものくせに、優良客を期待してやがる。
    メジャーな三菱が貸してくれる俺に貸さなきゃ借り手はいないぞ。

    その内消えるよ。

  111. 112 匿名さん

    民主党岡田幹事長の基になっているイオンは、7/21の菅直人総理の資金管理団体が、よど号事件の田宮の三鷹市議会選挙などのでている政治管理団体に2億円を支援していた。
    こんなこんなやつを応援している岡田幹事長とイオンはさっさ消えて亡くなれ。
    腹のない岡田など日本に不要である。

  112. 113 購入検討中さん

    2011年8月現在は金利は他の金融機関とはほとんど差がないように思いますが、
    大手都市銀行に比べて審査は厳しいですか??

    年齢37歳、妻のみ(子なし)
    年収550万(昨年実績、今年度見込み580万)
    カードローン:毎月4万円返済
    返済比率:記載の金利なら25%までに収まる(カードローン含めて)
    使用用途:新築マンション(1年経過物件)
    勤め先企業規模:比較的大手企業(資本金370億円)
    勤続年数:2年
    世帯主のみで審査を予定:

    アドバイスお願いします!

  113. 114 匿名さん

    >>113
    カードローンの極度枠と残高に審査が突っ込んできそうだけど
    2400万程度ならイケるのでは?

    新参だから甘いっていうコトは無いね(フラットは別として)。逆に一世代前のみずほの人材とノウハウを使ってるから何とも言えない。

  114. 115 匿名さん

    >>113
    一般論ですが、記載の金利と審査金利は別物ですよ。
    審査金利は3~4%かな?

  115. 116 匿名さん

    >>113
    勤続年数2年が引っかかりますが、
    2500万ならいけるのでは?

  116. 117 匿名さん

    イオン銀行はなんちゃって銀行です。
    なので他行の対応と比べてはいけません。
    確かに他行でローンの申請が通らなかった方にはお勧めです。
    インストアブランチの担当者が当たりであれば感じ良く契約出来た方もいると思いますが
    社員ではなく契約社員かアルバイトだとおもいます。社員もイオンのスーパー出身だったりしてベテランの銀行員ではないと思いますよ。だから長いお付き合いはとても怖いと思います。

  117. 119 匿名さん

    >>117
    半ば捏造入ってるけど、インストアやコールセンターはイオンクレジットサービス(ACS)に丸投げしていて、接客系の人はほぼACSの正社員(カード入会や督促担当者とか)あるいはその契約社員。
    銀行のテラーや保険・証券の外交員経験者じゃない限り、スーパのレジ打ちから銀行の仕事には就けません。
    ちなみに本店の住宅ローン担当の人は他銀行から転職した男性行員が占めてる模様。

  118. 120 購入検討中さん

    事前審査でボツにされ、再度条件等を変えて再チャレンジしていますが、本審査に、健康保険税などの滞納があるかどうか調査がありますか。わかる方、教えてください。

  119. 121 匿名はん

    イオン銀行の本人確認担当の女子。ありえない素人。
    10年以上前の手法で大丈夫か?!
    シニア年齢だが、都銀パス、住信SBI,ソニーもパスしているのに
    ここでNG。意味不明。
    ジャスコに買い物なんて二度とない。

  120. 122 匿名さん

    イオン銀行で10年固定(1.58%)で借換してきました。
    固定期間終了後1.5%優遇でました。
    当方地方公務員です。
    地銀3年固定終了で他行も含め借換検討してきましたがイオン銀行に決めました。


    返済率 :22.1%
    借入金額:2,200万円
    借入期間:20年
    築年数 :3年
    物件は地元デベのマンション(購入時新築)

  121. 123 ママさん

    1.5%いいですね!!
    我が家はまだ交渉中です。
    1.5くらいもらえれば決めるのですが・・・

    それにしても保証料0円のなのにローン取り扱い手数料が高過ぎ・・・・53万て・・・・
    そこでガッツリ儲けてるんだろうな。
    交渉の余地はあるんだろうか。

  122. 124 匿名さん

    住信SBIとおなじで、手数料で利益取っているので、将来借換などすると割高となります

  123. 125 匿名さん

    経営破綻させた日本振興銀行をイオン銀行が手中に収めた裏には、財務省理財局長だった原口恒和をイオン銀行が会長として引き受けたことが決め手と言われる。二〇〇三年には日本たばこ産業〈JT〉に天下っていた旧大蔵事務次官の小川是をイオンの社外取締役として迎え、その後、JTの工場跡地を取得している。〇九年五月には、元検事総長である但木敬一を取締役に迎えてもいる。イオンは天下りを引き受けて旨みを吸っている企業。原理主義者の岡田でも実家は守りたいんだろう

  124. 126 匿名さん

    イオン従業員だけど事前審査を申し込み翌日に確認のTELあり。  あれこれ聞かれて審査待ち。 数日後、再度確認のTELあり。  もう一度、上に相談するらしい。  3日後郵送にて融資は無理との回答。  イオン従業員には口座開設、強制・給料振込み変更と押し付けてきていざ借り入れ申し込みするとこの結果。  自分には何も問題はないと確認。    物件が審査基準にを通らなかったらしい。  グループ従業員なんだから少しは融通利かせろと思った。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  125. 127 匿名

    現在事前審査中です。十年固定定率型で行こうと思ってますが、本当に固定期間終了後の優遇幅を基本の1.2から1.5に交渉でいけるのでしょうか1.4でも良いですが、、、

  126. 128 匿名さん

    優遇1.5内諾頂きました。
    変動で行く予定なので、1年固定でいきます。

  127. 129 匿名さん

    イオンで借りるの?
    住信SBIやソニーと比較した?

  128. 130 匿名

    内諾頂けるポイントってありましたか

    他社もいろいろ見て本審査通ったところもありますが、ここが一番銀行らしくなく、気軽で、子供も店舗内で遊ばせておけるので楽でした。なので優遇幅が大きくなればここに決めようと思います。店員はパートっぽかったですが、、、

  129. 131 ママさん

    今相談している店舗では最大1.7%の優遇で提示したことがあるみたいです。
    うちも審査に通り、1.7%なら決めると交渉中。
    無理でもせめて1.5%は欲しい・・・・
    ただ給与振込の口座変更お願いできますか?と電話が来る。
    それに対し主人は「口座を変えた所で逆にどのくらい変わりますか?うちもメリットが出ない限り変えるつもりありません」と返答。
    さあイオン銀行はどう出てくるのか。

  130. 132 匿名

    1.7ですか、出ましたって感じですね。絶対無理なような気がしますが、頑張ってください。結果も教えてくださいね!

  131. 133 ママさん

    やりました!!
    1.7で内諾もらいました!!
    実は今借入している銀行からは1.675で提示されていてたので有り難い限りです。
    担当の方もとても親切、丁寧で安心して契約する事が出来ました。
    なので我が家は当初1年固定、その後1.7優遇の変動でいきます。

  132. 134 匿名

    ママさん
    おめでとうございます。
    やりましたね。1.7が出ればSBIなんかと比べても負けてないと思いますよ
    我が家も頑張ってみます

  133. 135 匿名さん

    ママさん
    おめでとうございます!
    属性を教えてください。
    うちも今1.5で交渉中ですが、もうちょい頑張ってみようかと
    変動で今の金利だと0.67ですか…
    うらやましいです

  134. 136 匿名

    ここのレスで皆さんが言っている優遇幅って、そもそも定率型それとも定額型

  135. 137 匿名

    給与の振込み先[メインバンク]をイオン銀行にすれば優遇幅が交渉次第であがるってことですかね?

  136. 138 リテール

    1.7ってすごいな!
    1.5の人も結構いるし、今他銀で事前審査してるけど、今日イオン銀行行ってみます。

  137. 139 借り換え

    イオン銀行
    ネットでも1.5-1.7ゲットできるのでしょうか?やはり、店頭?

  138. 140 匿名さん

    1.75になりましたが
    審査に時間かかり引渡しに間に合わず止めました。
    現金が多いとかなり優遇されるみたいです。
    目安はローン金額と同じだけ。あと都心に近いと優遇幅良いと言ってました
    東京三菱は会社が財形等をしてる関係で1番条件良かったです。

  139. 141 借り換え

    事前審査ネット入力
    全部入力してるのに氏名入力できない^^;
    なぜでしょう?

  140. 142 匿名

    ネットじゃ交渉できないでしょ!
    やっぱり店舗に行かないと!

  141. 143 ローン探索中

    >>141
    IEが8か9(?)だと出来ない事あるらしい。
    互換表示を有効にすれば大丈夫と思われ・・・

  142. 144 匿名さん

    事前審査10日目混んでるの?・・・
    まちくたびれたあ・・・

  143. 146 匿名さん

    借り換えで優遇1.7は無理だったけど、1.6もらいました。
    これより良い条件出るところないよなぁ〜

  144. 147 匿名さん

    1.6優遇は定率型?定額型?どちらでしょうか?

  145. 148 匿名さん

    1.6優遇は定率型です
    1年固定で、終了後1.6優遇で現在の変動金利で0.77%です

  146. 149 匿名

    みなさんが言う通りでした~
    きをつけてね~

  147. 150 申込予定さん

    本日、審査結果いただきました。
    10日程かかりました。
    定率型1年目0.6%、2年目以降の優遇-1.7!
    -1.7は無理だろぉなぁ、なんとか-1.6で!と祈っていたので、-1.7の回答が来てビックリΣ(・□・;)

    ブランチの担当の方も親切で、説明もわかりやすく大変満足です!
    これから契約、融資に進みます!

  148. 151 どうしましょ

    ここの書き込み見てびっくりしてます。
    ほんとに1.5~1.7の優遇があるのか・・・。

    SBIかソニーで借換を検討していたので
    あーーどうしましょ。

    一度いってみようかなww。
    ほんまにホンマなん??

  149. 152 匿名

    ホントにいけましたよここの書き込み偶然見つけたおかげ審査に時間かかったけど、結果SBIよりお得となりました。

  150. 153 どうしましょ

    >152さん
    ほんとなんですねー。
    うらやましいっ!
    近直、イオンのブランチに
    行ってみようと思います。

  151. 155 匿名さん

    ここって一部繰上返済は50万円以上でないと出来ないんだね。知らなかった。
    せっかくこまめに繰上返済しようと思っていたのに。

  152. 156 あこ

    こんばんは。
    このような書き込みは初めてですが
    1.5優遇のお話まで進んで喜んでた時に
    こちらを読んで、1.7優遇が存在することを知り
    交渉した結果、店舗店長を通して
    1.7を交渉していただく事になっている者です。
    今は本審査結果待ちですが、同じ様に優遇して
    もらえるのに知らない方がいるのでは,,,と
    書き込みしてみました。

    定率型のプランを選ぶ予定なら
    1.7がMAXの優遇らしいので
    当てはまるならば是非交渉してみてくださいね。

  153. 157 匿名さん

    イオン銀行は信用もなく応対も不親切です。ここで働いていた者として言います。おやめなさい。信用金庫から借りるのがお勧めです。いろいろとほかのことでも相談に乗ってくれます。

  154. 158 ママさん

    2月頭に-1.7%優遇をもらって契約した者です。
    続々と1.7%の優遇の承諾がもらえてるみたいで良かったです^^
    うちはメインバンクをイオン銀行に変えてませんよ。
    イオン銀行は通帳がないので不便かと・・・


    ただ毎年200万以上イオンカードでのキャッシュをしており、ゴールドカードを持っています^^
    それ以外は何もありません。

    これから融資を受けるみなさんの参考になればいいです。
    頑張って下さいね。

  155. 159 ボビー

    -1.7優遇というのは、借入期間中、ずっとですか?それとも最初の何年かということですか?

  156. 160 匿名さん

    ブランチに行って聞くべし。

  157. 161 匿名

    ブランチに相談しに行ったら、借りる金額と同じくらい貯金がある方なら1.4くらいになるとか言われました。本審査前です。
    そんな貯金あって借りるなら東京スター銀行で借りるよ…。

  158. 162 あこ

    ボビーさんへ

    -1.7優遇は返済中ずっと適用ですよ。
    もし、万が一イオン銀行が潰れて
    他の銀行に吸収されたとしてもだそうです。

    うちも給与振込とか、なにもお願いされてません。
    貯金融資額の1/5です。

    本審とおりました。


  159. 163 匿名さん

    教えてください。

    ここで-1.7%優遇と書き込まれている皆さんは定率型と思われますが
    定額型で-1.7%優遇で契約された方はいらっしゃるのでしょうか?
    定額型のMaxは-1.5%となるのでしょうか?

    ご存知の方いれば教えてください。

  160. 164 匿名さん

    イオン銀行の行員って素人ばっかり…。私のほうが詳しいってどういうことよ?

    態度も横柄だし、もう絶対利用しない!!信用できない。こんなの銀行じゃないよ。

  161. 165 匿名

    たしかに行員は知識ないね


    イオン保険は火災は扱ってないのね 相談したらハトの保険(ヨーカドーグループ)を勧められたんだけどアホなの?

    関係者の方 板見てたら、しっかり社員(パート含め)教育するように(怒

  162. 166 シルバ

    1.7の優遇の交渉は、どのタイミングでするのですか?通るには、どのような条件があると通りやすいのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  163. 167 匿名

    >166
    事前審査前に言えば普通に1.7優遇出ますよ(価格の30%以上 頭金出す、他ローンなし)


    ただ手数料高いから、他銀行の方で1.6以上出るなら他行がいいと思いますが…

  164. 168 匿名さん30代後半

     ブランチの担当の方は、非常に親切です。ネット銀行の不安もブランチで相談することにより、対面での安心感があり、借り換えでの本審査中です。他にローンもないから、-1,7%優遇もらいたいなぁ。-1,6%内諾は戴いています。主人の年収660万の我が家としては、近くにイオンのお店もあるし、他銀行、ネット銀行と比較しても、賢明な決断だと思います。イオン銀行は非常におすすめできます。日常のお買い物も、お客さま感謝ディには、住宅ローンをしていると10%引きになるのも主婦としては、潜在能力が高い銀行です。

  165. 169 匿名さん30代前半

    こんな銀行で住宅ローン組むなんて怖くて出来んわ…。

    私も主婦だけど以前金融で営業していたから、ここの行員のいい加減さには正直驚いた。

    知識もハンパなく低い。手数料高すぎるしね。決してお勧めしません。

    あと気を付けてね。イオンは一部繰り上げ返済には手数料掛からないけれど、全額繰り上げ返済するときは高い手数料取られますよ!
    この銀行、こういう細かいところで汚くお金を搾取するよ。

    私は知識を武器に他銀行で-1.7取ってやった。イオンはただの当て馬。

  166. 170 マンコミュファンさん

    インストアはイオンクレジットが代理業で運営していて、
    銀行員と名乗ってもクレカ営業か債権管理出身のプロパー社員か
    テラーやセールスパーソンからの転職組だから
    知識が浅はかなのは当たり前。
    だから接客の親しみやすさで勝負してる。

  167. 171 匿名さん

    ソニーとSBI とイオンで迷っていたんだけど、書類をいろいろ準備するのが面倒だから、最初にイオンにいって1.7優遇が取れたし、もう決めていいかな…。誰か背中を押してください(__)

  168. 172 匿名

    >171
    手数料みせてもらって、よく比較した方がいいよ

    イオンは手数料バカ高いから

  169. 173 匿名さん

    172>
    ありがとうございます。たしか手数料は3銀行とも、2.1%だったと思うのですが、その他の手数料が高いのですか?
    ちなみに、2100万円の借り換えです。

  170. 174 匿名さん30代後半

     -1,7%優遇になりました。このサイトのおかげです。1年固定0.6%2年目から変動金利で、0.67%です。医者でも弁護士でもなく、普通の年収660万のサラリーマンの主人です。 またローンの取り扱い手数料に関しても、常識の範囲です。安い銀行もあるでしょう。しかし、金利はイオン銀行ほど安くないと思います。金利優遇を考えると、イオン銀行おススメします。お客様感謝ディに10%OFFになる特典も普段使いに魅力のある銀行です。

  171. 175 匿名さん

    174>金利だけだとイオンが1番安かったので私もこれで良いかなと思ってたんです。ただ手数料の話がでたもので…。
    銀行によって変わるのは2.1%の手数料と司法書士手数料が0.4%以外に大きなものはあるのでしょうか??
    繰り上げ返済が50万円からなのは少し不便ですが、近くにイオンがあるので、買い物10%とラウンジが使用できるのが嫁さんには好評です。
    あまり他行とかわりなければ決めちゃおうかと思っています。

  172. 176 匿名さん30代後半

     175>私の場合は、諸費用・印紙代コミコミ、90万ちょとです。バカ高いかな? 金額だけで判断すると高いと思われますが、ローンの支払い年数と優遇金利を考えると、十分にそれ以上のメリットがありました。繰り上げ返済も考えていないので、20数余年かけてゆっくり返済することを考えています。目先の金額より長期で考えると、イオン銀行の金利は魅力です。また、手数料の低い他行は金利が、やや高めです。素人の私としては、最後まで対面で、分からない事を相談できることが、ネット銀行でありながらイオン銀行をおススメするポイントです。

  173. 177 匿名さん

    176>イオン銀行の変動金利発表は毎月10日なのは他行のみてから判断すると言ってました。でないと大手に勝てないからと…。と、いうことは変動1.7%優遇もたしかにメリットあるかなと思っています。私は10年固定2%があと5年残っているのですが、80万円の手数料払って借り換えしようと思っています。

  174. 178 匿名さん

    2000万20年で定額型と定率型比較したら総支払額がほぼトントンなので
    借入時負担を強いる定率型のメリットがほぼ無い気がした

  175. 179 悩み中

    1.7出ました。給与振込も一応条件にされています。
    ローン残高3000 年収1000 大企業サラリーマン 他ローンなし 貯金は400 物件市場価格4300 勤続9年

    給与振込できなくても1.7いけそうでしょうか? アドバイスください

  176. 180 匿名

    給与振込なしで1. 7大丈夫ですよ

  177. 181 匿名さん

    お客様感謝ディに10%OFFになる特典

    借入から5年間だけですよね?

  178. 182 匿名さん

    5年間ですね。年間上限もありますよ!
    給与振込がなくても、1.7%いけましたよ!けど給与振込すると他行振込手数料がイオンポイントで還元されたりメリットもあると思います。

  179. 183 匿名さん

    イオンの人じゃないのにイオン銀へ給振というのが何か嫌。
    セブン銀行じゃ引き出せないしね。
    あとイオンと接点が無い業種なのに職域で提携あった(笑)

  180. 184 悩み中

    アドバイスありがとうございます。自宅前にイオンはあるのですが、他での利便性を考えると漠然と不安なので、よく考えてみたいと思います。

  181. 185 匿名さん

    自行と提携行(三菱東京UFJとか地銀)のATM以外は必然的に他行手数料取られるので
    ローンとセレクトクラブの決済口座としてなら割り切れるけど、生活口座には向かないと思う。
    ポイントクラブなんて一般銀行のようなローン有無ベースではなくて
    クレジットとオートチャージの引落額ベースというのがご都合すぎる。

    ex.クレジット引落額が月15万円以下だと他行引出で105円/月1回しかポイントバックにならない。時間外と併せて210円手数料の場合も然り。

  182. 186 匿名さん

    私はいろいろな口座引き落としを、これまでのメイン銀行からイオンに変更するのが面倒だし、たしかに引き出しとかの使い勝手も悪いので、給与振込日に住宅ローン分だけ残して、メイン銀行に資金移動してます。
    その分の振込手数料は、ポイントだけど戻ってくるからいいかなと思ってます。
    これが逆で、住宅ローン分だけイオン銀行に資金移動する方法もあるけど、振込手数料や忘れてしまったときを考えると今の方がいいかな。

  183. 187 悩み中

    今は三菱がメインバンクなので、給与振込を一旦イオンにして、ローンやクレジット以外を三菱に振り込むのが一番リーズナブルですかね。ローン分のお金が口座にないとさすがにやばいですもんね

  184. 188 申込予定さん

    イオン銀行の仮審査が通って、ブランチで本審査を申し込む予定です。

    皆さま1.7%の優遇というのは、本審査の結果が出てから金利優遇の交渉をされているのでしょうか?
    初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  185. 189 匿名

    優遇は本審査前に交渉すべきでしょ


    あとからだと銀行側の言いなりになりかねないし、他を当たるにしても時間の無駄になります

  186. 190 匿名さん

    仮審査の時でしたよ。

  187. 191 188

    188です。
    189さん、190さん、ありがとうございました。

    仮審査はネットで申し込みましたので、金利優遇の交渉はしていないです。
    本審査はブランチで手続きする予定ですので、もしかしたら遅いのかもしれませんが、金利優遇交渉してみます。

  188. 192 匿名さん

    私も以前、仮審査前に金利優遇したよ。と、教えてもらい、すでに、仮審査をした後に、知ったので仮審査が通り金利優遇の交渉の事をブランチで聞いてみたら、本審査の後と言われました。やはり、本審査をする前に交渉した方がいいのでしょうか?もう遅いのでしょうか?

  189. 193 匿名さん

    遅いかどうかは聞いてみなけりゃわからないとしか言えないのでは…。
    なるべく早く交渉して下さい。

  190. 194 匿名さん

    192さん

    我が家も「本審査の後」と言われましたが、「それでは遅いので、優遇を出してくれている他行で借り換えます」と言うと、本審査前に優遇金利を出してくれました。

    本審査には沢山の必要書類を用意しなければいけないので、その前に交渉し、納得した金利を得てからにした方がよろしいかと思います。

  191. 195 匿名

    仮審査で-1.5でした。トータルで考えると他行の方が安く上がります・・。このままなら他行にお願いしたいと思うのですが、まだ交渉の余地はあるのでしょうか?

  192. 196 匿名さん

    194さん、ありがとうございます。 確かに納得した優遇金利が出てからの方が安心ですね。 私も本審査前に交渉してみます。

  193. 197 匿名

    ここの銀行どうにもならない。

    中古マンション購入の為、ブランチに相談。

    とりあえず事前審査にだす。
    あっけなく否決。理由は年収不足・契約社員の為。

    違うブランチにて契約社員は大丈夫かと相談。

    大丈夫です。 年収不足は収入合算で。

    再度、事前審査に申込みをブランチにて。

    物件も念の為、調べでもらうことに。

    調べた結果、融資不可!
    物件がリゾートマンションの為。

    この銀行の審査基準にかなり疑問が残る。

    グループ企業の従業員なので利用はしたかったが諦め他の金融機関に切り替えをする予定。

    ちなみに他行に確認したら住民表が移って定住するなら何等問題ないとの事。

    担当者の知識も乏しく銀行としてどうかと思う。

    自分は二度と関わりたくない銀行です。

  194. 198 匿名さん

    断られたらそりゃ怒るよね。
    大手銀行と同じ対応を期待するとたしかにイライラすることは多いですね。
    私はそもそもそこまで期待してないので…。安ければいいや!って感じです。

  195. 199 匿名さん

    >>197
    ここは保証会社使わないプロパー融資なので、長期就業が不確かな非正規雇用者は貸し倒れのリスクが高いと判断するだろうし、
    返済不能時に保証会社に代位弁済させる事ができずに即銀行の業績に響くため、そういう方に対してはシビアです(ソニー銀行なんかも)。
    物件も制約あるので(返済不能時のリセールバリューの面から)、門前払い状態でしたね。

    物件の条件が合ったとしてグループ従業員だからと基準緩めて融資するとしても、利益にならないと判断したのでしょう。

    そもそもこの銀行って店員はクレジットからの出向者で賄って、本社の審査部門は他行からの転職者が仕切っているだろうから、色々妙とい言えば妙なんだけれどね。

  196. 200 入居予定さん

    しかしイオン銀行の仮審査結果の連絡が他業者に比べ゛遅くてイライラする゛ダメなら早く連絡くれるのが普通だと思います。又窓口の対応が悪すぎ。銀行としては三流だね。結果待ちで10日以上かかる所ってあるかいな。今のご時世。農協だって2日で連絡来るのにね。対応悪すぎ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸