住宅ローン・保険板「イオン銀行ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. イオン銀行ってどうですか

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ゴッド [更新日時] 2024-04-17 19:36:42
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ついにイオン銀行が住宅ローンをはじめるそうです。
金利を大手銀行に比べて0.1%程度低くし、
繰り上げ返済の手数料や保証料を無料にするのが特徴だそうです。

みなさん、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-18 09:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イオン銀行ってどうですか

1. 401 匿名さん

ソニーの方が金利ひくいよ

2. 402 とくとく

>>396
    繰上げ返済のどのように最悪なんですか?

3. 403 匿名さん

トータルでもいいけどね

4. 404 ビギナーさん

>>400
    トータルで考えて悪い点が分かりません。教えて下さい。

5. 405 契約済みさん

>>402
    ボーナス払い併用の場合、半年間分以上の金額でないと繰り上げ不可。
    なのでネットで大々的にうたっている条件と違うなと感じています。まあ、HPにも小さく記載されてるので違法ではないけど。

6. 406 匿名さん

繰り上げするんなら少なくとも半年間分くらいは払うんだしいいといいと思うけどね

7. 407 契約済みさん

まあ、ボーナス併用でこまめに繰り上げしたいという人には向いていないローンです。
    契約時には一万円から繰り上げ可能です!などと言われて、半年単位には全く触れてくれなかったので、担当者に騙されたような気がしました。こちらがボーナス併用ってわかってたのにね。

8. 408 匿名さん

事務手数料2%が高いね。期間30年超とかで、目一杯借りる人とかは、保証料よりいいかもしれないが。

9. 409 匿名さん

たしかにネット銀行は、15年、20年で完済しようという人向きではない。繰上げしても事務手数料は返って来ないし。

10. 410 物件比較中さん

2500万円を18年で返済予定ですが、大手の保証料は30万円未満。イオン銀行を含むネット銀行の事務手数料は55万円。少し金利が低くてもトータルコスト変わらないよね。

11. 411 匿名さん

>>410
    その通りです。それが分かっていなくてとにかく金利一辺倒の人が多いです。
    ほぼ同じならどっちを取るかは明白ですよね。

12. 412 銀行関係者さん

みんなネット銀行の広告に踊らされてるよね〜。
    一番お得なのは、ほとんど宣伝していない信託銀行かな。

13. 413 利用者 [男性 40代]

>>407さん

昨年?からネットバンクサービスが改良されて、ボーナス併用でも、半年ごとでなく、月々で繰り上げ返済(期間短縮or返済額軽減)できますけど・・・

いつのお話ですか?

14. 414 利用者 [男性 40代]

>>407さん

大変失礼しました。

1月のボーナス返済に合わせて繰り上げ返済しようとしたところ、期間短縮の場合は、まとまった額が必要なんですね・・・

返済額軽減でしか繰り上げしないので、認識不足でした。
    (ちなみに、返済額軽減方式は、1万円からOKです。)

自己レス失礼します。

15. 415 契約済みさん

>>414さん

そうなんです、期間短縮繰り上げ返済は半年分以上が必要です。やりくりして余ったら繰り上げし早期完済!と思っていましたが無理でした。

16. 416 入居予定さん [女性 30代]

本審査落ちました。
    父と叔母の土地に家を建てる予定だったのですが、公道へ接する土地の名義が本人じゃないとダメとのこと。

SBIは叔母が担保提供者だとダメと言われていたので、イオン銀行には、そのことは大丈夫か確認していたのですが、まさか、そもそも自分の土地じゃないとダメとか、最初から言って欲しかったです。。。一ヶ月の労力が無駄になりました。

17. 417 匿名さん

イオンは預金金利で頑張っておる。オリックスには敵わないが、、

18. 418 匿名さん

セブンイレブンのATMでいつでも手数料無料で引き落としが出来たらさらにいいのに
    ATMが少なすぎ

19. 419 匿名さん

>>416
    生前贈与とかの制度で名義変えたらあかんの?

20. 420 匿名さん

ATM少なすぎです。まいばすけっと、あんなに出店してるのだから、設置できる場所はあるはず。設置増やすつもりないなら、せめて平日無料引き出しできる都市銀をもっと増やして欲しい。

21. 421 匿名さん

0.57から保険とかで上がりますよね?

22. 422 契約済みさん

勘違いされてる方が多いですが、5㌫offは5年間だけです。また、借入額で年間で値引き出来る金額にも上限があります。

23. 423 匿名さん

お得感があまりない。

24. 424 契約済みさん

ザックリ五年間で約25万程度の値引 一年間で5万程度ですわ。

25. 425 匿名さん

何が5年間5㌫off何ですか?

26. 426 匿名さん

イオンの買い物です。しかも、1年間の上限もあった様な・・。

27. 427 匿名さん

そうなんですか…。
    ずっと5㌫offだと思って勘違いしてました。
    ありがとうございます。

いま借り換えを検討中で事前審査も通ったので本審査に移ろうかと思ってたんですけど5㌫offが5年間だけだし、あまり借り換えのメリットないですかね?

ちなみに今は、ろうきんで変動0.85%残り26年で残債2600万円からの借り換えを検討中です。

住宅ローンに詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。

28. 428 契約済みさん

>>426
    借入額の0.5% 例えば2000万円借入で初年度100万円が買い物額の上限です。後はローン残額に応じて毎年見直しして最長5年間です。

29. 429 不動産業者さん [男性 50代]

ここのスレを読む前に、サイトで0.57とか言う数字を見て、広島で唯一のイオンの窓口に行ってきました。
    やはりこの金利はすごいのですが、色々と判明することがありました。
    こちらにも書かれていたのですが、イオンの買い物5%引きはずっと続くものだと思ってました。お話では五年間だけ。それで一千万円以上の借り入れでなければ駄目だと。
    あと団信につける8大疾病ですか、何かオプション。これも年齢で五十歳までとか。
    あと、司法書士を頼むと高いので、自分でやりたい。本人申請なら登録免許税だけで良いですから。決済のこともあるので、まず購入して、イオンの抵当権を設定して、その後で決済でお金を出してくれたら良いといいましたが、没となりました。
    それと、購入物件ですが、ジャンクの古家付き土地を購入し、改装したいのでその費用も、という申し出でしたが、結局、物件購入と改装の二件の融資となり、手数料が二倍になるとのことで断念しました。
    行員の人はえらい人、真ん中の人、女性、というラスボス・ボス・戦闘員という感じで、最初の人はお話を聞いてくれて、色々と説明すると次の人に交代、さらに色々と説明すると、後ろで色々、色々相談をして回答をしてもらえるというパターンでした。
    私は一応宅建業の登録を持っていますが、不動産賃貸業で大家さんです。自宅を昨年売却して、今は戻ってきていた貸していた物件に住んでおり、ジャンクの家を貰いものの部材で手直しして貸していた感覚で、ちょっと物件を探していたらジャンクでありながら良さそうな古家付きがありましたので、自宅として使おうかと思ってイオンに走りました。手数料二倍、イオンの5%も効かない、とのことで、いつもの金融機関に寄りましたところ、それ以前に不動産を既に持っていると、セカンドハウスのローンを使わないといけないとのお話を代理さんからされました。結局、そこでも、事業で借りる程度の金利にしかならず、預金担保の融資で逃げることとなってしまいました。
    一日、走り回って終わりました。

30. 430 匿名さん [男性 30代]

預金通帳や給与明細を見せたり家族構成とか家庭環境まで突っ込まないと審査できないみたいで、とても不愉快でした。
    窓口の担当はみんな一生懸命だけど、これでは審査通っても利用しませんね!

31. 431 購入経験者さん [男性 40代]

イオン銀行さん・・・客あしらいは良いのですが、融資実行日と転居日がずれる(売主さんの転居先 新築住宅の竣工待ち)事をNGとする審査基準てどうよ!、という感じでタイムアウトにしました。

32. 432 契約済みさん

私はイオン銀行で契約しましたよ。
    上の方が、預金通帳や給与明細を見せたり家族構成とか家庭環境まで突っ込まないと審査できないみたいと書かれていますが、
    特にそういったことに問題を感じませんでした。

むしろ、0.1~0.2%程度安いんだから、それくらい目をつぶるって感じですかね。
    30年あれば100万円くらい違いますしね。
    それ以外にも平日忙しい私にとっては、土日でも夜でも窓口対応可能で助かりました。

あと、みずほや三菱や住友とかの普通の銀行マンより一生懸命な感じが好印象でした。
    とはいえ金利が一緒なら普通の銀行で借りますけどね。

33. 433 申込予定さん [男性 30代]

イオン銀行の住宅ローン本審査提出しました。
    返事に2〜3週間かかると言われましたが、実際どうだったか、教えて下さい!

34. 434 契約済みさん

私も返事に2〜3週間かかるといわれましたが、
    急いでくださいとお願いしたら1週間くらいで返事が来ました。
    まぁ多く見積もって2~3週間なんじゃないですかね?

35. 435 申込予定さん [男性 30代]

一週間ですか、、早いですね。
    一応、急いでいるとは伝えましたが、返事が待ち遠しいです。
    ありがとうございます

36. 436 匿名です

住信SBIのスレッドでイオン銀行の話題があり、通年1.80%引いてもらう様な事が書いてありましたが、
    サイトを見る限り、最大年1.80%差し引かせていただきますと書いてあるだけで、他銀行と同様のような気がします。

この最大って意味だと、全期間1・80%引いてもらうって意味じゃないですよね?全期間なら魅力的だけど。
    最大であって、いつもこうだとかは限らないって意味に受け取れるんですけど、どうでしょうか?

37. 437 匿名さん

↑日本語で頼む

38. 438 匿名さん

>>436
    最大ってのは、その人の属性に対して最大で1.8%引きますよって意味でしょう。

もちろん貸し倒れリスクが高い人は1.8%引きにはならないかもしれないが、一度1.8%引きに決まれば、借入期間中はずっと1.8%引き。

これはイオン銀行に限らず、住宅ローンの常識ではないかと?

39. 439 匿名さん

今住宅ローンをイオン銀行で検討中ですが考えられる懸念材料を教えてください。

40. 440 匿名さん

>>439

審査にとおるかどうか

41. 441 [男性 30代]

今やってるキャンペーンは、10年固定期間が終わっても今の変動金利と同じく1.8%優遇してくれるってことですよね。
    これ、変動と固定のいいとこどりで地味にすごいんじゃないかと思うんですけどどうでしょうか。

42. 442 匿名です

>>438
    あれ?そうなの??

じゃあ、何で住信SBIはわざわざ変動金利に(通年引き下げ)プランなんてあるの?
    通年2.215%が引き下げって意味に受け取ったけど。

変動金利だと、基本的に5年間支払う額が固定で済むけど、その後見直しあるよね?
    その時の見直し期間に同じように1.8%最大優遇されるとは限らないって受け取ったんだけど。違うのかな?

43. 443 匿名です

あ、少なくともイオンはずっとなんだ・・・凄いな。
    ただ一つ気になるのが、

>借入利率をお借入れ期間中、完済まで店頭表示利率から最大年1.80%(最小年0.30%)を差し引かせていただきます。

これ、どういう意味なのかしら・・・。

44. 444 匿名さん

>>443
    まさしく438が言っていることかと・・

45. 445 匿名さん

審査から1ヶ月過ぎても南野連絡もありません。

2週間前に職場に電話はあったのですが。

46. 446 匿名さん

>>445
    もう、そろそろかもですね。
    もしかしたら、地域によるかもしれませんが、私は職場に連絡来てから1週間とちょっとで審査結果来ました。
    待ってるのは気持ちが落ち着かなくて嫌ですよね。早く来るといいですね。

47. 447 匿名さん

>>446
    無事に審査通りました。
    販売会社から入居者説明会の連絡があって、その書類の中にイオンからの書面がありました。

48. 448 匿名さん

>>447

おめでとうございます!

イオン銀行さんは他行と少し違うのが、
    住宅ローン契約が出来るのが引渡確定後(入居説明会後)、及び融資実行月の金利確定後でした。

なので、金利が毎月10日に確定しますので、私の時は10日以降の日にちでスケジュールを調整しました。

たぶん、申込書がイオン銀行かデベから送られてきたと思いますが、
    住宅ローン契約までに口座開設をしておいて、イオンセレクト(クレジットカード&銀行カード)は住宅ローン契約時に、引越後に手続してください。
    って形で申込書を手渡されました。

後、登記は提携デベを通してやってもらいましたが、抵当権設定はイオン銀行指定の司法書士でやらなければならないので、費用の発生が登記と抵当権設定で別々でした。

最後、融資実行日におうちの購入代金、銀行手数料、抵当権設定費用がイオン銀行から振替になるので、銀行手数料と抵当権設定費用、及び振替手数料(確か1件864円だったと思います)を口座に入れておく。と言う流れになります。

もしかしたら、既にご存知かもしれませんが^^;
    私が疑問に思ったことややってみて初めてわかったことです。
    参考までに。

49. 449 購入検討中さん [男性 30代]

イオン銀行住宅ローンは、自己破産したことがあっても契約できるんでしょうか?
    破産手続は8年前です。

50. 450 匿名

>>448
    司法書士手数料はどの程度ですか?

51. 451 匿名

20万前後だったかと。

イオン銀行のサイトで借入シミュレーションすると、
    諸費用も概算で出てきますよ~。
    出てきた概算とそんな差分は発生しませんでした。

52. 452 匿名さん

不動産屋に聞いたら、イオン銀行の住宅ローンの場合、手続きは不動産は書類を持参するのみで、自分で全部やらないといけないと言われたんですが・・、何をどう自分でやらないといけないのでしょう?イオン銀行さんも手続き等の手伝いはないのですか?

53. 453 匿名さん

早速イオン銀行の住宅ローン相談会に行ってきた。広島ですがうわさするような、接客態度でなく詳しく丁寧でした。土曜日でしたがひっきりなしに相談会に問い合わせや予約される方が多かったです。地元銀行の広島銀行に比べ大柄で話が二転三転することもなく相談しやすかったです。なにより利率や解りづらい金利について良い説明をしていただきました。

54. 454 匿名さん

地銀とイオンでは地銀が圧倒的に有利な地域が多いのでは?
    保証料無料の地銀もあるし。

55. 455 匿名

借り換えですか?新規ですか?
    (借り換えだと私はわからないのですが…)

自分でやるって言うのは「住宅ローン契約」ですかね?
    デベロッパー提携の銀行さんじゃないから自分でやるって言う意味なら、
    申込みとか書類のやり取りをデベロッパー通さずに
    直接銀行さんとやり取りが発生します。
    が、基本的には銀行さんのあれくれ、これくれって言う書類などを
    準備して送ったりするだけなので、そんなに複雑ではないかと。
    デベロッパー通さない分、くれって言われる書類は、
    もしかしたら多いのかもしれませんが。。。。

それか、審査後の「登記」のことですかね?
    だとすると、イオン銀行さんの提携でやってもらえますよ。
    それも指示があるのでそれにしたがって書類を準備するだけかと。

もう少し詳しく不動産屋さんに聞いてみたらいいかもしれませんね~。

56. 456 匿名

>452さんへ

入れ忘れました。。。

57. 457 匿名さん

手数料が高すぎる。
    買い物での還元も年間上限がある。
    私にとっては、あまり有利な条件はなかったけどね。

58. 458 匿名さん

千葉の幕張のイオンで借り換えを検討しましたが、後から後から用意するものを言われ、どうしようも無い接客態度だったので止めました。
    必要書類くらい一度に教えて欲しいものです。
    二度と利用しません。

59. 459 購入検討中さん

手数料って何の手数料ですか?
    どれくらいの頻度でどれくらいかかるものなのか教えてほしいです。

60. 460 購入検討中さん

保証料がないとのことですが、もし死亡したらどうなりますか?
    主人の名義でローンを借りて主人が死亡したら、妻がローンを支払って行くのですか?
    それとも死亡したらローン残額免除になるのでしょうか?
    保証料がないということは、そのような保証もないのかなと疑問になりました。

61. 461 匿名さん

手数料は、事務手数料というものです。銀行でいう保証料とおなじ銀行に支払いお金です。金利はイオン銀行は安いですが、事務手数料は銀行の保証料のようにかえってきません。銀行も全額かえってきませんが。保証料と事務手数料はローンの金利総額と比べると大した額の違いはありません。

62. 462 匿名さん

まぁ、銀行のネームバリューや金利の安さだけでなく、何件か銀行の「住宅ローン相談会のはしご」はしたほうがベストな選択はできます。

63. 463 イオン銀行でかりました

イオン銀行の繰り上げ返済手数料は無料はいいですね。繰り上げ返済してやるのに、銀行に手数料まで払うのは馬鹿ばかしい。

64. 464 匿名

属性が良い方、安定した職業の大企業や公務員や公共料金の会社にお勤めの方、また貯蓄の多い方、不動産資産として価値が落ちない物件を購入の方はお勧めです。3階建や二世帯住宅、都心部でない新築中古マンションは難しいてようです。

65. 465 [ 30代]

注文住宅を建てるため、先週1800万の土地を購入しました。
    11月中旬決済で建物は3階建で5月完成予定、建物決済は5月です。

メーカーは三井住友銀行を勧めてきたので、事前審査出したところ翌日には通りました。
    イオン銀行は金利が低いのでできればイオン銀行かなと思うのですが私のように決済が分かれている注文住宅の場合でもイオン銀行は利用できますか?

最悪、三井住友銀行かUFJにしたいと思います。

アドバイスお願いします。

66. 466 匿名さん [男性 30代]

何気に普通預金の金利0.12%って魅力的だね。
    コンビニATMとの連携が強まれば、もっとシェアを伸ばせるはず。

67. 467 匿名さん

>>465
    まずハウスメーカーの言うなりになって、
    金融機関の仲介手数料取られない?
    そこの確認が一番先。
    取られるようなら自分の足で探すべし。

68. 468 匿名

ローソンも銀行業務参入されるようだから、業界内の競争があり金利も優遇が続きそうです。

69. 469 匿名さん

ATMが少なくて不便です。まいばすけっとがあんなにあるのに、スペースが狭いから導入できないと回答もらったことあります。狭い店でもATMがどこにでもあるセブンイレブンとの差を感じます。

70. 470 匿名さん

イオンで買い物してもTOPVALUなんかは中韓製が多く、原価が著しく安いので他のスーパーで買う方がモノがはるかに良い。そもそも反日企業なので日本人顧客が離れてるから業績が悪くなっているのであり、金利が急に上がったらどうするのでしょうか?

71. 471 匿名さん

イオン銀行と三井住友信託で住宅ローン申し込んでいて、
    八大疾病特約で告知内容の記載は揃えたのにイオン銀行は通らず(団信は可)、三井住友信託は八大疾病も通った。
    同じカーディフ損保なのに。なぜだろう。

72. 472 サラリーマンさん [男性 50代]

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

73. 473 いつか買いたいさん [女性 40代]

新築建て替えで、つなぎ融資利用する場合は取り壊しする建物の住宅ローン残高も融資可能?それとも新築建て替えの費用のみ?

74. 474 購入検討中さん [男性]

かなり審査厳しい
    事前でOK、本審査で減額が当たり前のような気がする
    相当窓口に通ったが無駄だった
    私も知人も同じような減額を受けて結局地銀にしました

75. 475 物件比較中さん

つなぎは大手ハウスメーカーだと問題なし
    ローコストの小さなところは否決される
    実際否決された(一切の融資ダメ)

減額されたが住宅ローン自体はいいけど
    (引渡し後一括で借り入れ)
    つなぎは否決なので他で調達よろしくと言われる

借り手 大手正社員 公務員 医者等
    ハウスメーカー 大手
    この条件の人が利用する分にはいい

76. 476 匿名さん [男性]

大手企業で働いて大手ハウスメーカで建てようとしてますが提携ローン割引がなくてソニーにしました。

そういう人も多いと思う

77. 477 匿名さん

事前審査は、個人情報しか見ていない
    本審査で物件情報と個人情報を照らし合わせている
    年収と返済率や物件にそこまで価値がないと判断されると減額される
    そんなに厳しくないと思うが、提出資料は多い

78. 478 物件比較中さん

上物安、土地高なら減額されにくいかな
    土地建物二本立てとか、いろいろめんどくさいので地銀で借りた

79. 479 匿名さん [男性 30代]

イオンの3年固定金利かなり安いですよね。

基準金利からの値引きが少ないのが気になりますが3年後も3年固定で回せば基準金利が変わらない前提で同じ金利で借りられるのでしょうか?

それとも3年後は例え基準金利が変わらなくても金利が上がってしまうのでしょうか?

80. 480 匿名さん [男性 50代]

金利は安いが処理は遅く、何回も後出し追加書類、
    説明も言葉足らずで書類の再提出再郵送の繰リ返し、
    購入物件の決済期日は近づくばかり、
    あ〜頼まなきゃよかったが………

予定していた期限を何度超えても自分本位のぺースは変らす。結局3日で仮審査、団信の回答、4日で本審査OKの都銀を待たしていたのでそちらと契約しギリギリで実行引渡し。

イオン銀行は暇な人以外はやめた方が良い。
    これでは安かろ悪かろと同じ、時間と手間の無駄でストレスだけが残った。
    イオンそのものにも呆れた。

81. 481 匿名さん

>>480
    担当者が悪かったのでしょう
    追加の資料の1度もなかったけど、他の銀行と比べて提出資料が多かった
    時間に余裕があったので、苦でなかったけど少し担当者は頼りなかった。

82. 482 サイテーです [男性 50代]

仮審査通過後
    多くの提出書類を要求されます
    さらに審査で必要と再提出書類を求められ、法務局や役所で3000円以上の手数料は必要になります
    4か月のやり取りで不信感を抱きました
    何度も何度も再提出に閉口し申し込みを取り下げました

銀行窓口ではありえない対応です

暇で心の大きな人向けですね

83. 483 匿名さん [男性 40代]

本審査申し込みから5日で結果が出ました。5500万円満額回答貰えて満足です。
    年収から融資額は問題なく通るだろうと言われましたが団信告知事項に該当する項目があり心配でした。
    窓口で相談すると告知の書き方まで親身になって教えてくれましたよ。
    みなさん書かれている書類の追加提出もありません。いい人に巡り合えたのでしょうね。

84. 484 匿名

>>483
    土日も入れて5日ですか?

私もほぼ同じ金額で本審査中で、先週の金曜日に窓口で本審査の書類を提出しました。

85. 485 物件比較中さん

追加書類多すぎ
    法務局、区役所を何度も通う
    個人情報根こそぎ手に入れ様としてるみたいで嫌だったね
    時間もかかり過ぎて他の書き込みにある様に決済に間に合わなくなりそうになった為、地銀に相談したら仮→本審査→実行まで1週間で只今建築中
    なんだったんだイオン銀行って感じ
    暇な人ならいいかもね

86. 486 匿名

イオン銀行は一瞬低利に惹かれたけどネット銀行にありがちな自社で金利決めるからやめた
    極端な話イオンの業績が悪化して収益に影響あると補填にイオンの判断で金利上げられる可能性も無くはない。
    それから今後の高齢化が進めば進む程コンビニ需要が高まりこういった大型ショッピングモールは廃れていくと予想。
    ま、そもそも反日企業だし民主党の岡田の会社だしそれだけで利用する無しと個人的は判断する。

87. 487 匿名さん

>485
    追加書類多すぎたり法務局何度も通うのはあなたの金融知識が著しく欠如してる結果では?
    あと、被害妄想酷すぎ。イオン銀行もお客の無知を転嫁されていい迷惑だと思うよ。

88. 488 桃太郎

>>479
    もう少ししっかりとキャンペーンチラシを読むなり住宅ローンについて勉強するなりしたらいかがですか?
    それにここで聞くよりイオン銀行に問い合わせた方が確実。
    ここは知識のない人たちのかたまり。

89. 489 桃太郎

>>471
    イオン銀行も団信は可って自ら書いてるじゃないですか。カーディフの審査は通ったならなんの疑問もないです。あなたの審査落ち要因は団信ではなく、あなたの年収や個人信用情報。あなたの情報がイオン銀行の基準に満たなかっただけです。
    勉強して下さい。

90. 490 匿名さん

7年くらい前かな?この会社に在籍していたことがある。
    住宅ローンの業務をはじめる、というときだった。

店舗でカード募集をやってる主婦アルバイトに銀行の窓口業務をやらせて、
    住宅ローンの受付もやらせる、ということで、すごい詰め込み研修をやってた。

一方で、社員はほんとなにやってるのかわからなかった。
    住宅ローンの勉強も一切してなかったし、働いてるのをみたことなかった。
    社員は金融他社で落ちこぼれてドロップアウトした人の寄せあつめだった。

入社してから7日目に、アルバイトたちが全員「辞めます!!」と言った。
    すごい不満ためてたみたい。そりゃそうだよねw
    この会社はダメだと思って自分も辞めました。

今回住宅ローンを組むことになり、
    金利安かったからネットで事前審査かけてみました。
    通ったけどやっぱり信用できないと思い、結局三井住友信託で契約しました。
    このスレは今はじめて来たんだけど、やっぱりイオンにしなくてよかったと思いました。

91. 491 匿名さん

ネットの広告やチラシなどすごくいいことばっかり書いてるが、最低です。
    窓口にていかにもすぐ審査が通り融資出来るようなことばっかり言うし、また、それに伴い、クレジットの申し込み、カードローンの申し込み、ETCカードの申し込みで審査が通りやすいとか、結局融資の審査が通りませんでした。
    いろいろカードを作らせておいて、この結果、もう絶対に信用しません。

92. 492 匿名さん

491さんに激しく同意です。
    住宅を新築でたてるのにイオン銀行で予備審査が通り、
    本審査申込してその間に口座開設のカード送られてきて
    書類渡す時も予備審査通って本審査通らないことあるのか確認したら金利は上がる可能性あるけど大丈夫って言っていたのに散々書類提出させられた上電話一本で本審査通すこと出来ませんでしたですよ…銀行口座開設させらされただけですよ!
    都会の一等地の高級マンション買う方はいいかもしれないですけど新築住宅はおすすめしません!つなぎ融資はないし、早く決裁しないといけないのに本当に痛い目にあいました。土地も契約したのにこのせいで仕切り直しさせられそうになりましたし…地銀の方が対応もいいし、条件も悪くないし最初から地銀にしておけばよかったです。

93. 493 匿名さん

借換えで相談に行くと、すぐ通るような事を言ったので申し込んでみたら、あれ出せこれ出せの嵐。
    しかも、カードローンかイオンクレジットカードを申し込むように言われ、別に三井住友VISAカードあるが
    仕方ないので作ったら、審査落ち、カードはその後2枚とも送られ来たが速攻で解約電話をいれたら、年会費かかりませんから
    お持ちになってくださいなどとふざけた対応されました。 結局カード加入の詐欺みたいなものでやめた方が良いですよ。
    他の、都銀で申請したらすぐ認可おりました。

94. 494 イオン太郎

数年前に利用した銀行ですが相変わらずいろいろ問題があるみたいですね。
    自分は何度もか事前審査をしましたがすべて否決され自分に問題があるかと悩みました。
    イオン銀行には見切りをつけ地銀にて審査を申し込み見事可決となりました。
    イオン銀行とはなんだったのか無駄な時間を過ごし反省しています。

金利が低いのは魅力ですがそれだけではないでしょうか?

95. 495 匿名さん

↓知人が遭遇したトラブル
    客の書類をなくす。
    なくした事実を認めるまで数日要した上に言い訳する。
    詫び状の宛名を間違える。

こんな会社でよく契約するなと思う。
    金利安いのかもしれんけど、それでも俺は嫌や。

96. 496 匿名さん

ここはやめたがいいと思う。
    イオンの店舗に相談に行ってすぐに通るような事を言ったので、申し込んでみたら審査
    落ち。 年収800万 借金一切なし ただ年齢が59歳だったからなのかもしれないが?
    (借り入れ希望額は、借換えで1000万希望だった)

すぐ都銀に行ったら即融資決定だったが、ここ良く判らないし、カードローンとイオン
    カードを激しく勧められた。 審査落ちしたから即解約手続きしたけど、免許証のコピー
    や健康保険証のコピー添付して送れなどややこしかった。
    二度とイオン系は付き合わないと思ったね。

97. 497 通りがかりさん

借換えでイオン銀行に最近した者です。必要書類は多いですけど、審査に必要なものばかりで納得のいく感じでしたよ。セレクトカード発行については、私は本審査の結果を待ってからにしますと伝えて保留にしてました。結果的に発行手続きしましたけど…。ただ担当者の方が若干横柄な態度でタメ語と敬語が入り混じった中年男でイラついた時もありました。そこが気になった点で、あとはスムーズに行きました。嫌悪感抱くような印象ではなかったですよ。

98. 498 匿名さん

読んでいるとイオン銀行と相性の悪い人が多いように見受けられますが、そもそもお金を借りたいんだから貸す側の主導権はあって当たり前。同業の他銀行と比較しているけど、銀行によってやり方が違うし、担当も人間。イオン銀行以外のやり方気に入ったんであれば、その銀行で借りればいいだけの話し。イオン銀行に何かを期待しているから申請しているんでしょ!?窓口がダメというよりも比較して書類の少ないほうを有利にしているだけじゃないのかな。ダメはダメよ!

99. 499 匿名さん

仮審査は、物件情報でなく個人情報をメインに審査する
    本審査は、個人情報と物件情報を含めて審査するので、年収多くても
    物件に価値が少ないと判断されたり、高齢で返済年数がすくないと
    減額とかもあるし、普通に考えると年収と物件情報だけ考えると
    審査を通過するかもしれないけど、会社の規模や業種によっても
    関係する、公務員とかはやはりどこの銀行も優遇する
    金利少ないところは、少し厳しいところがあるかもしれないね
    職員は、突貫で教育したような人が多いので、あまり知識はないかも

100. 500 マンション検討中さん

マジで、糞。
    不備がありまして、不備がありまして。と
    何度も行かされることは当たり前。
    ほかの銀行よりも提出書類が多く
    面倒な手続きもあるのに
    何度も行かされ、申し訳ございませんも
    口だけ。うざすぎる。

書類の渡したものが違ったなど。
    何回行かなければいけないのか、、、笑

止めに住宅ローンで使う印紙代まで
    間違えました。と言って責任とれません。と返答
    1万以上イオン銀行でやられました。

金利が安いだけで、対応するクソ悪すぎる。

101. 501 匿名さん

金利も安くないですよ。

102. 502 匿名さん

イオン銀行と相性ある人とそうでない人がいるようですね。
    お金借りたいんなら何か問題があったら店舗に行って訂正する。当たり前でしょ?それを一々文句言っているんだからお金借りる資格すらないのでは?

103. 503 匿名さん

問題、全くなかったけどなぁ…
    相性もあるのでしょうかね?

104. 504 匿名さん

>502
    金融機関に勤めてるものですが…。
    進捗の中でイレギュラーな点が発生した際に追加書類等依頼するのはやむを得ませんけど最初から基本的な事項の依頼が抜けてて何回も提出求めるのはどうかと思いますよ?
    顧客満足度にも関わりますし。
    借りる側も何も無利息で借りる訳でないので立場はあくまでも対等なはず。
    当事者の背景はわかりませんがね。

105. 505 匿名さん

>504
    どこに勤務していようがいいのですが、言われていることが事実であれば顧客不満足としての銀行でいいのでは。借りたい方は銀行をどこにするか選択できる公平な環境。日の当たるところに傘を貸し、雨の降るところでは傘を取り上げる連中に何が分かるっていうの?

106. 506 匿名さん

イオン銀行は教育がなってないからこそ対応の当たり外れが大きいのだろう
    対応に問題がなかった人は運が良かっただけ

107. 507 匿名さん

新興銀行で頑張っていて、住宅ローンを期待をしているんでしょ?金利も魅力なんでしょ?だからイオン銀行で融資をと考えているんでしょ?ダメならダメでさっさと他の銀行に変えればいいだけの話し。

イオン銀行は節目節目で交通整理して確認を取りながら進めていかないと担当のスキルが低すぎるため不満が出る結果となる。通常ではありえない対応も目にする。証券や生命保険を取り扱う人のほうがスキルレベルが高く雲泥の差。

108. 508 匿名さん

>505
    504ですが私の意見は顧客側に立った意見でどちらかと言うと寧ろイオン銀行の姿勢を非難してる内容になってると思うのですが?
    理解力つけてから噛みついて貰えませんかね?
    あと何か銀行に特別な思いがあるようですのでこんな安全な場所から石ころ投げる様な真似せずに直接当該機関にお話される事をおすすめします。
    出来ないからこんなとこで憂さ晴らしてるんでしょうけど(笑)

109. 509 匿名さん

>508
    けつが青いな。国語勉強してね。金融機関さんw
    あなたに噛みついてもないし、噛みつく理由が見つからない。顧客不満足の銀行で良いんじゃないの?

110. 510 匿名さん

>508 追記しておく。銀行に不満なんてまったくなし。金借りろって週1であなたようなバカな行員が来訪するからw だから日の当たる云々を書いただけ。

111. 511 匿名さん

同業他社または金融機関勤務者がこのような掲示板で同業他社批判などしてコンプラ違反してないの?管理者にアクセス調べさせて身元を開示してもらったほうがいいと思う。

112. 512 匿名さん

金融関係者の批判はよくないですね。そのことによって不利益が生じる可能性もあるため通報もんですね。

113. 513 通りがかりさん

削除依頼するかもしれないからコピペしておきます。

504:匿名さん [2016-08-14 11:46:51]
    >502
    金融機関に勤めてるものですが…。
    進捗の中でイレギュラーな点が発生した際に追加書類等依頼するのはやむを得ませんけど最初から基本的な事項の依頼が抜けてて何回も提出求めるのはどうかと思いますよ?
    顧客満足度にも関わりますし。
    借りる側も何も無利息で借りる訳でないので立場はあくまでも対等なはず。
    当事者の背景はわかりませんがね。

削除依頼 投稿する

114. 514 通りがかりさん

508:匿名さん [2016-08-15 15:46:33]
    >505
    504ですが私の意見は顧客側に立った意見でどちらかと言うと寧ろイオン銀行の姿勢を非難してる内容になってると思うのですが?
    理解力つけてから噛みついて貰えませんかね?
    あと何か銀行に特別な思いがあるようですのでこんな安全な場所から石ころ投げる様な真似せずに直接当該機関にお話される事をおすすめします。
    出来ないからこんなとこで憂さ晴らしてるんでしょうけど(笑)

削除依頼

115. 515 匿名さん

>504 出てこないの?ひょっとしておびえちゃっているの?弱虫!

116. 516 匿名さん

イオン銀行に借換えしようと近所のイオンで話しを聞いてトラブルなく借換えできました。前評判が悪かったのでどうかなと不安はありましたがスムーズに完了です。

気になったので書きます。金融機関の方がイオン銀行を非難して職務上問題ないのでしょうか?金融の方って誹謗中傷することは基本的に禁止事項になっており制約されているはずなのに常識を超えて、個人の方に対しても誹謗中傷することも書かれています。個人の方も言葉が悪く反論はされておりますが、掲示板に書き込みするような金融関係者がいたら、金融機関で何をするにしても個人情報が漏洩されるような気がしてなりません。このような金融関係者の書き込みは私たちの経済的不利益な事態に発展します。良識ない金融関係者の書き込みは残念です。然るべき対応をするべきではないかと思います。

117. 517 匿名さん

515

やめた方が良いかと。
    迷惑です。

118. 518 匿名さん

金融関係者の書き込みってイオン銀行が何らかの動きをすれば業務妨害に発展するはず。内部関係者ならもっと悪質だ。

119. 519 購入検討中さん

>518
    あなたもしつこいね。粘着体質キモいよ。方持つ訳じゃないけど金融関係者さんは相対的な顧客対応の話してるだけじゃん。
    くだらない書き込みは他所でやって貰えませんか?

120. 520 匿名さん

>519 あなたも金融関係者? あなたもやっちゃった?

121. 521 匿名さん

どんなことでもお引き受けしますよ、金融関係者。この場で話しするの面倒なので調査入れてみましょうかね。では後程よろしく。

122. 522 匿名さん

何か低レベルなスレだな。イオン銀行は知らないがイオングループの従業員はかなりレベル低いのは事実。
    金融機関関係者ではないのであしからず。

123. 523 匿名さん

1600万借りる事前審査は通過したのですが、本審査の時に告知事項に肝臓の数値を書く欄はありますか?
    医者からは特に病名なんかは言われてないのですが、数値を下げる薬を4ヶ月ほど飲んでます。本審査が通るか心配です。

124. 524 匿名さん

調査依頼とか後程宜しくとか随分と威勢いい事書いてますけど結局キチガイ扱いされてドスルーされたって噂聞いたけどあなたいろいろな意味で大丈夫?(笑)

125. 525 マンション検討中さん

>>283 働く女子さん

本当にそのとおり。あげくのはてには、喧嘩売ってくる始末。レベルの低さとか、モラルとか、もうお手上げ。たかが口座開設にこんな嫌な思いするとは、おもわなかった。

126. 526 ホンジャマカ

普通預金口座を残高ゼロで解約しようとしたら、なんと 本人確認資料が必要なんだって!!
    どうちて? なりすましの人がいるといけないんだって! そんな暇な人っているの?

127. 527 匿名さん

イオン銀行に縁ない人多いですね。イオン銀行に近寄るには何かの期待があったと思われますが、何を期待したのでしょうか。

128. 528 匿名さん

>>525 嫌な思いをしたようだけど、イオン銀行に何を求めていたのかな?

129. 529 匿名さん

>526 暇な人がいるから本人確認するんでしょw 口座解約したことないの?w

130. 530 匿名さん

>>523
    花粉症以外で投薬していれば告知事項になるので、保険の審査次第で条件緩和型の団信加入になるかと。

131. 531 匿名さん

529) お前はアホ。本人確認の意味が分かっていないんだね。わかっているなら、言ってみな!

132. 532 名無しさん

ここで10年固定0.59に下げてきたね。金利上がる前の最後のチャンスだな

133. 533 通りがかりさん

銀行はどこも本人確認するでしょ。

134. 534 通りがかりさん

2000万の借り換えの申し込みをし、無事に通過しました。本審査の提出書類も、当たり前のものばかりで、苦にならなかったです。
    本審査時にセレクトカード、カードローン等を作って下さいと言われましたが、本審査を通過したら作るという事でOKでしたよ。
    50代前半です。

135. 535 匿名さん

イオン銀行の審査に引っかかる人っているの?

136. 536 匿名さん

>>535 匿名さん
    事故を起こしてると厳しいのでは?

137. 537 匿名さん

借り換えをイオン銀行でトライしましたが、与信の調査に不信なことがあって、結局他行で借り換えをしています。
    当初、イオン独自の感じ悪い保有資産までチェックされ、事前審査でNGという回答。
    申し込み記載欄に保有する有価証券の項目があったので、試しにイオンの株主になって、再トライしたら今度は、事前審査OK。
    結局は他行で借り換えましたが、イオン商品の割引優遇などでこだわりたいかたは、キャッシュバック可能なオーナーズカードを持ってから申し込むのもひとつの方法かもしれません。

138. 538 匿名さん

金融事故してローンを組みたいって人は大変だろうな。イオンに限らずどこも審査落ちじゃないかな?

139. 539 名無しさん

イオン銀行さんで振込を利用した時の電話案内が最悪。
    言い間違えるし、折り返しかけても電話に出ない。
    金融機関としては信用出来ないかと。

140. 540 匿名さん

>>539 そう思うなら利用しなければいいだけ。わざわざ批判を書き込む時間があったら信用できる他行探したら?w

141. 541 匿名さん

ここに書き込む人って審査ギリギリ生活をしているように見受けられる。銀行に文句を言えず、ここに書き込んで底辺の価値を共有して賛同者を見つけ安心を求めて楽しいのかな。書くことでストレス発散と勘違いしている人も多そうだ。

142. 542 通りがかりさん

住宅ローンの審査は、誰でも不安になったりするもの。不満なども出るもの。ここだけではなく、どこの銀行の口コミも同じです。

143. 543 支払い中

今月
    7年固定1.98%から
    5年固定0.70%に借り換えました。
    同銀行内の借り換えは無理と思っていましたが、相談してみるものですね。

108,200円の手数料+別途カードローン申し込みのみが条件でした。
    最終的に40万円の利息低減を実現出来ました、嬉しいです。

144. 544 名無しさん

イオン銀行で預金口座と投信口座を開いたけど、
    名前の漢字間違えて口座登録していたり、
    本人確認書類を提示して一旦預かったのに
    コピーを忘れて呼び出しくらったりと
    行員さんの事務ミスが多すぎて、
    勘弁してください~でした。

145. 545 eマンションさん

イオン銀行 住宅ローン本申し込み 落ちました。
    事前申し込みで、、担当からは、大丈夫だと思うと言われ、間に受け、物件を契約したにもかかわらず、!正直時間の無駄です。

146. 546 eマンションさん

>>536 匿名さん
    起こしてなくてもダメですし、担当者は何の意味もないパート同然です。おすすめしません。

147. 549 評判気になるさん

>>540 匿名さん

そうだ!そうだ!
    返そうと思い口座をつくった暗証番号を郵送するて言ったくせに郵送はないし
    夜は電話してもなかなかつながらないし!

昼間何度も何度も電話してくるし!
    仕事で出れないって!!

「払わないあなたが悪い‼」て言われた
    二度と利用しません

148. 550 評判気になるさん

対応悪すぎ!!!!
    払おうと思って口座をつくった暗証番号を教えてほしいと郵送お願いしたら郵送はしてこないし
    他銀行だと手数料はかかるし!

昼間何度も何度もしつこく電話かかってくるし夕方はつながらないし!

昼間は仕事だって!!!!

電話の応対は最悪!!!

149. 551 評判気になるさん

[No.547~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

150. 552 匿名さん

銀行っていう商売も楽ではないんですね。少しでも嫌なことがあるとこうやって叩かれ、鬱憤晴らしされてしまう。暗証番号忘れや払わない人など、すべて自分が悪いんじゃないの?それを他人にせいにしても紐解けば自分のミスだよね。

151. 553 通りがかりさん

住宅ローン以外のネタは2ちゃんの金融板イオン銀行スレかクレ板イオンカードのスレで
    目障り過ぎ

152. 554 匿名さん

イオン銀行のネットの返済シミュレーターで提示される諸費用は約35万だったのですが、
    実際に本審査申し込みの時に提示された諸費用は約43万でした。
    なぜ8万円も違うのか?と窓口氏に問いただすとしどろもどろになった挙句、本部に確認して、
    「お客様の場合は「土地」と「建物」を登記するので司法書士報酬が2件の計算になる。」
    と説明されました。
    マイホームは土地と建物の両方の登記が必要な事は既知の事実なのに何故こんな
    シミュレーション結果を表示するのでしょうか?
    並行して審査中のじぶん銀行ではシミュレーターと実際の諸費用はほぼ同額でした。
    司法書士報酬を二重取りしているのか?単に司法書士報酬が高いのもっともらしく誤魔化す為の
    方便なのかわかりませんが、不信感を持ってしまいました。
    皆さんもイオン銀行の返済シミュレーターは当てにしないほうが良いですよ。

153. 555 匿名さん

>554
    イオン銀行のシュミレーションの注意書きに「このサービスは、お客さまが設定されたお借入れ金額、期間、利率、および当初金利適用期間に基づいて、お借入れ可能額、ご返済額や諸費用などの概算を試算するものです。ご融資をお約束させていただくものではありません。あらかじめご了承ください。」とあります。

自身の確認ミスでは?w

154. 556 匿名さん

>>555 匿名さん

他の銀行では数字に責任を持ってるけど
    しょせんイオン銀行は本業でないもんね

借りた後も良く読まないと危険だな

155. 557 匿名さん

イオングループの総合金融事業で純粋持株会社のイオンからしたら事業の一貫。本業ではないかもしれないが単独事業で成り立っている以上、本業と言っても過言ではなさそう。

どちらにしても数字に責任を持たないなど思うのであれば、他で融資を受けるほうがいいのでは。お金の出所がイオン銀行か都市銀行が地方銀行か信用金庫かの差だけですから。

156. 558 匿名さん

民進党の岡田克也の兄がイオンの代表、ジャスコは父ともありGMSに力が入るわけね。イオンは企業誘致が下手糞だが土地の確保はうまい。政治的な動きがあるからか疑問、、、。

157. 559 匿名さん

電話窓口の人はイマイチだった。
    早口でまくし立てて自分の言いたいことを言っているだけって感じでとても嫌な感じがした。

正直ここを信用して良いか迷っている。

158. 560 ワオオオオオン

イオン銀行の住宅ローンは、セルフサービスだと思っていたほうが良いかもしれませんね。
    一般の銀行は、決済が終わるまで段取りを進めてくれますが、イオン銀行の住宅ローンの場合は当日、一切担当者などはつきませんでした。事前に振り込み分などは金賞契約の時に振り込み先と金額を記入するので、当日現金で用意するものなどはATMで自分で引き出します。不動産屋さんから頂く明細書と流れが分かっていないと、チンプンカンプンですが、無駄がないので、セルフサービスだと思えばサービスが悪い、などと思うようなことは無いと思います。ただ、一般の銀行とは違うので戸惑うかもしれませんね。

159. 561 ワオオオオオン

renntouすみません。事前審査は2日で電話回答がきました。よく翌日に書類が送られてきました。書類は、普通に揃えて出しまして、追加資料を出して欲しいと言われたのは図面だけです。火災保険の加入は、住宅ローンと同時進行での手続きでした。保険担当の方のほうが、あまりプランニングに詳しくない感じでしたね。
    カードローンは断固拒否しました。ETCカードの加入と最低6ヶ月の積立てが条件でした。都市銀行もカードローン加入を勧めてくるのは、住宅ローン金利が低すぎるので、他のローンから金利をとりたいと言う考えはどこも同じです。ただ通帳がないと言うのが決済時にも確認が直ぐにとれないので不便ですねー。土日、夜遅くまで窓口が開いていて繰り上げ返済手数料無料のメリットは高いと思います。

160. 562 口コミ知りたいさん

ローンこれから組む予定です。

契約手続きの際に、司法書士見積書みてほんとびっくりした。
    手数料ボリすぎ。高すぎ。エンドユーザーバカにしすぎ。
    司法書士が指定との話であり、料金が納得いかないため指定はいいから請求金額については話し合いたい旨伝えたところ、一切引き下げできませんとのこと。
    初めから一般的な報酬の倍くらいだとアナウンスして欲しいわ。報酬以外の日当やら立会い手数料うん万とかアホか。
    ネット銀行の罠の一つでした。

161. 563 匿名さん

>>562 口コミ知りたいさん

それって司法書士が儲かるだけで、銀行の儲けにはなりませんよ。

162. 564 匿名さん

イオン銀行の指定司法書士は横浜にある山田司法書士事務所ではなかったかな。ここは債権回収事業などもやっていて手広く経営しているが暴利で有名。

163. 565 匿名

イオン銀行、事前審査落ちました。
    担当者は、公務員だし、大丈夫、
    落ちることはないって言ってました。

なんで落ちたのか聞いたところ、
    担当者とした雑談を、すべて報告書として書いて出した、
    それが原因で落ちたと言いきっていました。
    あとは何も問題がないので、落ちたのはそれしかない、
    自分が報告をあげるときに、これは落ちるだろうなと思って出した、
    と言われました。

でも、店頭では、大丈夫だと何度も言われました。
    落ちるとわかっていたなら、事前審査、出さなかったのに。
    どうしても出してとは言ってません。

担当者は雑談は一切メモを取っておらず、すべて記憶を頼りに
    書いたと言ってますが、
    正確に記憶してはいなかったので、
    間違ったままの報告書が上げられたことになります。

もう今後一切当行とのおつきあいはお断りいたします
    と言われたので、正しい情報での審査出し直しも
    断られました。

皆さん、店頭にいかずに、ネットから事前審査出してください。

164. 566 匿名

私が利用したのは代理店の方ですが、
    面談での話の内容については雑談でもすべて
    報告させていただいています、ということでした。
    しかし担当者はメモなどもとっておらず、
    録音もしていません。
    正しい記憶で正しい事実の報告書が作成されているのか
    確認できませんでした。

直営の方での対応は、担当者の意見書や報告書などの
    提出義務はないと言っていまして、
    直営と代理店とで、報告の内容やシステムが違うようです。

代理店では、自分の報告書によって落ちた人がいると、
    自分の手柄だ!自分が悪事を見抜いてやった!
    みたいに思っている印象を受けました。

あと、女性名義では、代理店で申し込むと勝手に怪しまれ、
    雑談の内容について、ひどい解釈をされてしまうのもわかりました。

代理店では女性名義での申込はめったにないと言いきっていましたが、
    直営の方では、今女性名義、奥さん名義の申込み、増えているので
    珍しくなんかないですよ、と言っていました。

代理店がすべてではないですが、
    店舗での審査は、避けた方がいいと私は思います。

165. 567 通りがかりさん

店頭で申し込みましたがイオン銀行で組めるローンのほぼ最大金額を普通に借りれましたよ。
    その後本社の担当者もつきましたが特に問題はなく、書類がややこしくわからなかった時も店頭にいってスタッフに教えてもらいながら書きましたし。
    前の方はどういう雑談をしたのでしょう

166. 568 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

167. 569 匿名

報告書について、
    このような被害があることを本社に伝え、
    改善してもらうように要望しました。

168. 570 匿名

直営は他の銀行と考え方ややり方が違うということはないみたいですが、
    代理店は独自ルールや考え方があるようです。

直営は、奥さん名義、女性名義での申込でも
    疑ってかかることはないそうですが、
    私が利用した代理店は、店長は女性でしたが、
    奥さん名義での申込だったので疑わしく思いました、
    と言っていました。

直営では、お客さんをプッシュする内容の報告、
    プラス材料の報告はしているが、
    この人を落としてくださいという報告をあげることはないと
    言っていました。

代理店では、女性での申込みについては、
    雑談から多くの裏を読み取るようにしているそうで、
    私の場合は、裏を読みすぎられ、とんでもない状況にされてしまい、
    この人は疑わしいですという報告書を上げられてしまいました。

落ちたという電話以降の担当者の態度から、
    担当者が私をどうしても、なんとしてでも通らないようにしたかった、
    というのがものすごく伝わってきました。
    しかし店舗では、ぜひ審査かけましょう、出しましょうと何度も
    言ってきました。

店長に確認をすると、
    会話をしていて、この人は通らないだろうな、
    むずかしいなとわかっても、
    決して本人にはそれを伝えることはありません、
    そして審査に出して、
    我々の方からこの人は疑わしいですという報告をあげると言ってました。

直営の方では、他行のように、きちんと、
    審査に出す前に、むずかしいかもしれない、
    お引き受けできないと言っているようです。

代理店には独自ルールがあるようですし、
    直営が指示していないこともやっています。

旦那さんと奥さんと二人そろって店舗に行ける場合は
    代理店でも問題ないかと思います。

女性名義や、旦那さん名義でも奥さんしか店舗に行けない場合は、
    代理店の利用は気を付けた方がいいと思います。

169. 571 匿名さん

にわかに信じがたい話が続いていますね。

170. 572 匿名さん

大きな金額を長期に渡って払って行くのですから、人として疑わしいと感じるものがあれば
    審査は落とすべきかと。

171. 573 匿名さん

審査にビクついている人って、過去にやんちゃなことしちゃったわけ?
    普通に仕事して生活してたら審査に落ちることないけど。審査に落ちるのは銀行のせいなの?

172. 574 名無しさん

他のネット銀行と比べて住宅ローンの金利が見劣りしますね。2017年5月現在だとイオン銀行の住宅ローンは金利が低いとは言えませんね。

173. 575 匿名さん

>574 そう思うなら別で借りたらいいだけ。他銀との金利は見れば小学生でもわかる。わざわざ書き込むことではないでしょ。

174. 576 名無しさん

2017年5月ですと、他のネット銀行と比べて金利が見劣りするのは、思うでなくて事実ですよ。

例えば変動金利だけでも、じぶん銀行、ソニー銀行、住信SBIネット銀行と比べてみたら事実だとわかりました。

175. 577 マンション掲示板さん

イオン銀行ってネット銀行なんですか?

176. 578 匿名さん

手続きはネットだけではないけど、借り手がセルフサービスしなくちゃいけない新興系の銀行なのは一緒だね。

金利はじぶん銀行と比べてみたらわかるよ。

177. 579 匿名

変な理由で断られる。

178. 580 匿名さん

なるほど。
    変な理由で断られるんですか?

最近はイオン銀行の住宅ローン金利も低いとは言えないし。微妙ですね。申し込む意味あるんですか?

179. 581 通りがかりさん

イオン銀行住宅ローン借り換え800万断られた。
    年収は350万で13年勤務
    あと、ローンとか滞納も一回もないのに。
    時間の無駄だったよ

180. 582 匿名

>>581
    他所は申し込みました?

181. 583 匿名さん

イオン銀行のホームページに記載されている顧客満足度1位って何でしょうか?
    ここの評判では、皆さん全然満足していませんね。

私はホームページの方が何かが間違っていると判断しました。

182. 584 マンション検討中さん

>>579 匿名さん

分かります! 私も事前審査の段階で、ものの30分で落ちました。私はクレジットカードの入金遅れもありませんし、もちろん他のローンやキャッシング暦もなし。15年以上勤務で収入も600万以上あるので、落ちた理由に全く見に覚えがない。なのに、すぐに落とされました。思わず、個人信用情報を調べたら、イオン銀行はCICもJICCも閲覧履歴すらなかった。一体、何を基準に、誰がどのレベルで審査をしているのか…。もうイオン銀行自体に信用がなく、口座自体解約しました。

183. 585 マンコミュファンさん

>>584
    なぜKSCまで開示しないのか謎
    即日否決でKSCの履歴が無かったら信用状況以前に物件条件が合わなかったんじゃ。
    土地が調整区域とか家族所有とか。

184. 586 匿名さん

変な理由で審査落ちする人って、自分の常識が非常識ってことを理解していないような気がする。ご愁傷様です。まあ、イオン銀行からすれば他に借りてくれる人がいるから別にいいんじゃないの。
    ここで愚痴っても審査落ちは確定。うっぷん晴らしと同類探し、、、ご苦労様ですw

185. 587 匿名

最悪。
    説明義務を怠り(相手側は非を認めている)、もしキャンセルするならキャンセル料がかかるし、借り換え実行日までにも間に合いません…と。
    いやいやいや‼︎そっちの過失なんだからどうにかして下さい。
    なぜこちらが払わなくてもいい金額を払わなければいけないのでしょうか。

186. 588 匿名さん

>587 ここでこんなこと言っていても解決しないよ。イオンの窓口へGO!

187. 589 匿名

>>587
    借換で銀行がキャンセル料請求なんてあるの?
    行員の不手際ならコールセンターに電話しましょ

188. 590 匿名さん

イオン銀行の金利は低く、手間もあまりかからないようだが、ここは「司法書士法人山田合同事務所」しか使わせてくれない。なにしろ、本店に山田事務所の職員が常駐していて、仕切っていると聞きました。山田事務所は司法書士報酬がバカ高いので有名ですが、それだけでなく、アンケート等でこたえる「司法書士報酬」のほかに、あとで「実費」といって3-5万円くらい取られるので、聞くときは、総額でいくらに支払くのかを聞かないとダメ。それでもここのローン借りる人はないだろうけど。

189. 591 マンション比較中さん

イオン銀行の金利は低く、手間もあまりかからないようだが、ここは「司法書士法人山田合同事務所」しか使わせてくれない。なにしろ、本店に山田事務所の職員が常駐していて、仕切っていると聞きました。山田事務所は司法書士報酬がバカ高いので有名ですが、それだけでなく、アンケート等でこたえる「司法書士報酬」のほかに、あとで「実費」といって3-5万円くらい取られるので、聞くときは、総額でいくらに支払くのかを聞かないとダメ。それでもここのローン借りる人はないだろうけど。

190. 592 匿名さん

欠点はイオン銀行はしていの司法書士(山田合同事務所)の報酬が異常に高いこと、報酬のほかに「実費」といって(登録免許税は別)これも異常に高い料金をとられること。この費用を含めて考えないといけない。

191. 593 匿名さん

イオンは暴利な山田を使っているんだ。山田はパチンコ屋に投資しているほうが儲かるんじゃないの???

192. 594 匿名さん

結局住宅ローン金利も低いとは言えないのにデメリットが多いのかな?

193. 595 口コミ知りたいさん

イオン銀行の登記手数料がバカ高い理由が書いてありました。

https://www.sumaistar.com/magazine/article/column/numatajun/3809

194. 596 通りがかりさん

イオン銀行で借換をしたばかりもの者です。
    指定された司法書士事務所は、山田合同事務所ではありませんでした。
    3500万円の借り入れでしたが、
    トータルの報酬は約19万円(うち登録免許税+印紙代15万円程度)でしたよ。
    報酬額は、設定で3万円、抹消で1万円でした。

195. 597 匿名さん

8月下旬から、支店により、山田以外も使えるようになったらしい。その時は超ラッキー。山田といわれたときは、ほかでできますか希望してみると良いらしい。とても安くなる。

196. 598 匿名さん

イオンで借りてるなんて恥ずかしくないの?

197. 599 マンション掲示板さん

>>598 匿名さん

>>598 匿名さん
    条件さえ良ければどこでもいいです。
    住宅ローンにもブランドあるんすか?

198. 600 匿名さん

>>599 マンション掲示板さん

ないない。金は金。

自分にとってメリットのあるとこで借りたらよい。

私は家の真横がイオンなので頻繁に買い物をします。5パーセントオフのゴールドカードが、かなり有意義になってます。
    私が借り換えした時はSBIが1番金利が安かったのですが、実店舗が少し離れてるのと、土日や夜間に営業してないってのも、結果、お断りしてしまった理由になりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK