住宅ローン・保険板「住友信託銀行について語りましょう(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住友信託銀行について語りましょう(その4)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-26 01:27:32

前スレが1000を超えたので立てました。

過去スレ

住友信託銀行について語りましょう(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30379/

[スレ作成日時]2008-10-05 07:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友信託銀行について語りましょう(その4)

  1. 43 匿名さん

    デベ提携通期▲1.6変動1.075%の魅力で決めようとしています。現在すみしんで返済中の方、ローン口座への月々の入金は、どのようにしていますか?

  2. 44 37

    書き込み少ないですね・・・(汗)
    住友信託で実行中の方がいらっしゃれば、私の>>37の質問にも答えてもらえると嬉しいなぁ。
    ここで実行した人は、繰上返済も含めて軌道に乗っている人が多そうだから
    あまり実行後の情報収集とかしないのかな?

    >>43
    私の場合は運良く、給与を複数の口座に振込指定が可能だったので
    月々の返済+自動返済にあてる金額を住友信託に、
    残りの金額を今も使っているメインバンクに、とする予定です。

    まさか自分の会社でこんな事が可能とは知らず、私もあれこれ考えてました。
    灯台もと暗しとはこの事か。
    私のように複数の口座に振込の指定が出来るか、まずそちらを確認して、
    出来ない場合は、、、他の方、アドバイス願います。

  3. 45 購入検討中さん

    >>43さん
     自分は、住信SBIに給与振込口座にしまして自動的に、住友信託銀行に振り込まれるように
    してますよ。
     ほぼそれ以外、住友信託銀行を使ってません…

    >>44さん
     自分は面倒なので、残高証明が出る時期には面倒なので繰上げはしないようにしてます。

  4. 46 入居予定さん

    30年固定2.45でどうでしょうかと案内受けてます

    これって相当優遇してくれてるみたい

    決めていいものかどうか未だに迷います。。。

  5. 47 匿名さん

    >>37さん >>45さん

    参考になりました。

  6. 48 匿名さん

    >>43です。
    >>44さん>>45さん とても参考になりました。ありがとうございました。

  7. 49 匿名さん

    >>43です。
    >>44さん>>45さん
    とても参考になりました。ありがとうございました。

  8. 50 37

    >>45さん、ありがとうございます。
    残高証明後の繰上とその修正の手続はやっぱり面倒くさいですよね。
    給与がいつも通り振り込まれると支払指定日に毎月のようにゴッソリ持って行かれちゃうから
    自動返済の金額の設定をネットで出来ると便利なんですけど、どうも無理そうだし。。。
    色々また調べてみます。

  9. 51 45

    >>50
     それが面倒なので自動振込み設定がいいですよ。
    住信SBIに一旦給与を振り込んで、払いたい分だけ自動的に住友信託に振り込ませるように
    できます。
     それなら、ネットで設定できますよ。毎月自動ですので、忘れる事もありませんし。

  10. 52 申込予定さん

    質問です。
    住信で借りようと思い、仮審査を通したとき(10月)が、1.5%優遇で、金利2.875%だったのですが、デベ提携が今は1.6%と聞き、デベに本審査前に1.6%で話せるか聞いたところ、1.6%の話は聞いてないし、1.5%で仮審査訪 通しているから、今更無理との事。
    本契約もしてないのに、無理って事はあるんでしょうか?疑問です・・・。ご存知の方いたら、教えてください。

  11. 53 37

    >>51
    おおー!!まさにそれです!
    前スレで話題になっていたゆうちょ銀行からの「ゆうゆうぱっく」では
    窓口での金額変更しかできないので、どうしたものかと頭を悩ませていたんですが
    住信SBIネット銀行では手数料無料でネットで振込の設定が出来るようですね。
    (今、血眼になってサイトを見ています)

    住信SBIはローンの第2候補で仮審査までは受けているんですが、
    気持ちは住友信託に固まっていますので、ローンは自動返済のある住友信託、
    メインバンクを振込等の使い勝手のいい住信SBIに切り替えようかな〜。

    あと、私勘違いしていたんですが
    年末調整用の、「住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書」は、
    10,11,12月の3か月分を予定通り返済した残高になるんですね。
    >>37
    >当然、銀行から送られてくる年末の残高予定と、11月12月に自動返済で繰上を行った
    >実際の年末の残高とは金額が異なってきます。
    は、
    「当然、銀行から送られてくる年末の残高予定と、10月11月12月に自動返済で繰上を行った
     実際の年末の残高とは金額が異なってきます。」
    に、この場を借りて訂正します。ありがとうございました。

  12. 54 ビギナーさん

    >>53さん
    横から失礼します。
    10月に借入れして、みなさんのご質問・回答を参考にさせてもらっていました。

    53さんの質問にたいへん興味があったのですが、
    >年末調整用の、「住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書」は、
    >10,11,12月の3か月分を予定通り返済した残高になるんですね。

    と言うとは、10〜12月までをいつも通り自動返済で繰上していれば、
    年末調整は特に何も気にしなくていい、と言うことでしょうか?
    いつも通り返済=実際の年末の残高になると思うのですが・・・。
    そうでなければ、他の方のお話どおり、10〜12月は残高を減らして、
    自動返済されないようにしなくてはいけないんですかね・・・。
    それって結構面倒ですよね。苦笑

    営業さんに一度聞いてみようかなぁ。

  13. 55 申込予定さん

    >>54
    >と言うとは、10〜12月までをいつも通り自動返済で繰上していれば、
    >年末調整は特に何も気にしなくていい、と言うことでしょうか?

    ・・・まったくの逆です。
    自動返済は、あくまで繰上返済です。
    予定どおりの返済とは、自動返済の繰上金額を含まない金額のことです。

    http://www.sumitomotrust.co.jp/news/081208.html

    つまり、自動返済による繰上返済を10月〜12月までの間にしてしまうと、
    残高等証明書の金額より多く返済していることになります。
    ローンの残高が実際より少ないのにもかかわらず、年末調整に残高等証明書を添付すると
    こんだけローンの残高が多くありますよと税務署に虚偽の申請をしたこととなるため
    再度、銀行から残高等証明書を発行してもらって修正申告が必要になるんです。

  14. 56 ビギナーさん

    >>55さん
    54です。
    なるほど!ありがとうございます!
    「予定通り」の意味を勘違いしておりました。
    あ〜、良かった、ご指摘ありがとうございます。

    そうすると、やはり10月〜12月までは自動返済できないように
    した方が良さそうですね。
    来年、忘れないようにしなくては・・・。

    この辺の調整をネットでできるようになれば、かなり便利になりますねぇ。

  15. 57 サラリーマンさん

    >>52さん

    契約をしていなければ大丈夫だと思いますよ。
    デベはあてにならないので!?
    直接銀行の担当者に、物件名を伝えて聞いてみましょう。

  16. 58 申込予定さん

    >>57さん

    ありがとうございます。
    それにしても、全期優遇(デベ提携)で1・6%は本当ですか?
    住信HPにはさすがに書かれませので?
    当初優遇の1・6%ではないですよね?

  17. 59 匿名さん

    57さんではありませんが、
    うちもデベ提携で10年固定全期間1・6%優遇です。
    57さんが書かれたのは全期間1・6%優遇という意味だと思います。

  18. 60 サラリーマンさん

    >>58さん

    57です。
    当初だけではありません。
    全期間1.6%優遇です。
    他の銀行で優遇1.6%は、千葉銀でも聞いたことがあります。

    ただし、物件の評価によって優遇幅は微妙に変わってくることもあると思いますので、
    (つまるところ、物件の担保価値が高ければ優遇され易いし、低ければ優遇幅も下がる、)
    ここで聞いても意味がないですから、
    繰り返しとなりますが、物件名と審査申請者名(つまりあなたの名前)を
    出して、銀行担当者(分からなければ誰が担当なのか聞けばよろしい)へ
    確認されるのが一番確実かと。

    なお、各銀行のHPに、個別物件毎のデベ優遇金利が書かれることは一切ありません。
    また、優遇金利は契約するまでは通常確定しませんから(契約条件にもよりますが)、
    今後変動する可能性がないわけではないです。


    優遇後の変動金利が1.075%となりますから、これが底の金利ですね。
    さらに住宅ローン減税も適用となれば(住宅ローン減税分を-1.0%と考えれば)、
    金利がほとんどないレベルになりますね。

  19. 61 匿名さん

    政策金利また0.2引き下げられましたが、全期間1.6%優遇の方は優遇後の金利は0.875になるんですか?

  20. 62 匿名さん

    政策金利とローン金利は相関関係はありますが、イコールではありませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸