住宅ローン・保険板「みずほ銀行はどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. みずほ銀行はどうなんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-17 10:18:46

ここのローン板でよく銀行の名前があがるのが、三井住友・東京三菱・労金などですよね。
【みずほ】はあまり上がってこないように思うのですが、あまり良くないってことですか?
みずほで借りられる方って実は少ないとか??

[スレ作成日時]2005-06-27 20:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みずほ銀行はどうなんですか?

  1. 485 匿名さん

    みずほの窓口の人が、今は変動でという流れがある中で、このところみずほの全期間固定で組む人がちょくちょく出てきたといいていたが・・・。
    10月上がったといっても2~3年前の10年固定レベルなんだからまだまだ低いほうだと思うけど、今を見てしまうとそうはいかないんだな。

  2. 486 匿名さん

    傘下3銀行事業統合に向け最終調整
    ローンはどう変わる?それとも変わらない?

  3. 487 匿名さん

    9月実行組の方がうらやましいです。よかったですね。

    ・・・借り換え11月以降期待組

  4. 488 匿名

    9月上旬には、まだみんな10月も金利は低いと予想していて急に上がるとなった。
    金利はどうなるなんてわからないですよね。
    大差ないという人もいるけど、3000万で0.1%の差は諸費用分位になるから大きいです。
    私は1日違いで9月実行が間に合ったので幸運でした。

  5. 489 購入経験者さん

    他行で借り換え検討中の者ですが、ちょっと教えてください。

    ダメもとで今借りているローンの金利を下げてくれないかとみずほにお願いに行ったところ、現在の優遇-1.0%を-1.4%にしてくれるとのこと。
    しかし、借り換えになるため保証料分が金利上乗せとなり結果-1.2%ということです。

    固定や変動の切り替えは事務手数料だけですが、こういった優遇金利の変更は契約変更ではなく借り換えになってしまうのが一般的なんでしょうか。

  6. 490 匿名さん

    >488さん

    全期間固定で借りたんですか?
    0.15%の違いは大きいですよね。

  7. 491 匿名さん

    金利優遇特約の変更だけじゃないんですか?
    うちは過去に同じような提示をうけましたが、保証料なんて話はなかったなぁ?

    数年前に0.4%優遇から1.0%優遇にしてくたんですが・・・当時は1.0%が上限だったと思いましたが

  8. 492 匿名

    490さんへ
    488です。

    全期間固定25年で実行しました。10月とは0.15%差で、まさに諸費用分です。

    もともとの考えは旧金融公庫なので固定派なのですが、このサイトを見て変動の金利の安さと、考え方に影響され、シミュレーションを変動ですれば「変動だ!!」となっていきました(1週間位ハマりました)
    でも、気持ちを落ち着けたら私はあと25年のお付き合いだ・・・
    毎日仕事もあるのに金利動向を気にしていたら身が持たないと思いました。

    気持ち切り換えて固定に戻ると、10月は金利が確実に上がるとわかり、結果今回みずほの変動は0.175%で据え置きだったけど、金利はこうやって上がったり下がったりするもので、関わっているとずっと気になるんだと今回2カ月間の借換作業で痛感しました。寝不足にもなりました。

    固定にして25年を確約して、何かあったらその時々に考え、宝くじやTOTOが当たれば結果オーライ???

  9. 493 匿名

    489さん 491さん
    全く詳しくない者ですが、今回みずほで借換を行しました。

    みずほ→みずほ の切り替え(借換)は原則行っていないので、金利だけ下げるというわけにはいかないという事ではないでしょうか。
    契約時に書く個人ローン契約書並びに保証委託契約証書を作り直すとしたら保証料も発生するのかなと思ったり…

    推測ですみません。

  10. 494 匿名さん

    そうなると、いろんな銀行で、借り換え阻止のため、金利優遇見直しってあるが、どこも保証料ー0.2%という話になるんでしょうか?

  11. 495 匿名さん

    10月の長期金利動向が8月のような動きになれば、11月は期待できる?

  12. 496 匿名

    493ですが
    >いろんな銀行で、借り換え阻止のため、金利優遇見直しってあるが

    そうなんですか。やはり私の推測は間違ってますね。すみません。

  13. 497 匿名さん

    同行内での借り換えはできないが、ローンの組み換えというのは出来ると思う。
    そういう話ならば、保証料や手数料などの話があってもおかしくはない?

  14. 498 匿名

    493です。↑そうなんです。そう思ったのです。

  15. 499 匿名さん

    みずほでミックス組んだ方

    ミックスにした場合、申込書や契約書、設定登記関係の費用は2本必要と(倍に)なるんでしょうか?
    実際に実行した方がおれば、教えてください。

  16. 500 購入経験者さん

    489です。すいません、ちょっと補足します。

    実は当初借り入れ時には保証料が免除になっており、金利上乗せもありませんでした。
    それが何か関係しているのかもしれません。

    後日電話で聞いてまたご報告します。

  17. 501 匿名さん

    うちの場合は借換え(30年残り)ですが、

    先月(9月)全固定で実行できた方々がうらやましいです。
    変動の利率にはかないませんが、全固定(25年以上)があれだけの金利で実行できたなんて・・・

    今月は上がってしまい、先月の25~30年固定が今月の11~15年固定と同じ金利だなんて。

    ま、残り11~15年だったら、変動にしてますが。

  18. 502 匿名さん

    ゼロ金利・・・来月の全固定金利は期待できますか?

  19. 503 匿名さん

    9月のことを考えると11月は期待できますよね

  20. 504 匿名

    11月に期待できない場合ってどんな事が起きた場合?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸