住宅ローン・保険板「みずほ銀行はどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. みずほ銀行はどうなんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-17 10:18:46

ここのローン板でよく銀行の名前があがるのが、三井住友・東京三菱・労金などですよね。
【みずほ】はあまり上がってこないように思うのですが、あまり良くないってことですか?
みずほで借りられる方って実は少ないとか??

[スレ作成日時]2005-06-27 20:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みずほ銀行はどうなんですか?

  1. 505 匿名さん

    ↑ みずほ自体の経営が厳しくなった場合。株価もあるだろうが・・・

  2. 506 匿名さん

    みずほの返済額増額指定というのは、いいかえれば、毎月(自動的に)繰り上げ返済しているようなものなのでしょうか?
    であれば、保証料の戻しはない代わりに、保証会社の手数料をとられることはない仕組みなんでしょうか?

    返済増額指定すべきか、繰り上げ分としてある程度貯めておくか、非常に迷って(悩んで)います。

  3. 507 匿名

    >保証料の戻しはない代わりに、保証会社の手数料をとられることはない仕組みなんでしょうか?

    その通りです。銀行に確認した事があります。

    私も506さんと同じ悩みです。

    保証料が10500円払って、一体いくら戻ってくるか?
    銀行には聞いてなく、サイトで調べましたが、なかなか難しくて・・・
    金額と時期が関係すると思いますが、そんなに多くは戻らないようです。またそんなに多く戻るほどの金額も手元にない・・・
    コツコツ返した方がいいのでしょうかね。
    私も教えて欲しいです。

    住友信託とか住友銀行はネットだと保証料返還手数料ないらしいです。いいですよね~

  4. 508 匿名さん

    >住友信託とか住友銀行はネットだと保証料返還手数料ないらしいです。いいですよね~

    みずほもそのうちそうなるといいですね~

  5. 509 匿名

    >>508
    安くする動きはあるみたいです。みずほの方が言ってましたよ。確度は低そうですが。

  6. 510 匿名さん

    みずほって、三菱東京より、融通が利くというか話にのってくれる。そんな印象が強いです。

  7. 511 匿名さん

    来月借換えですが、ミックス(全固定40%+変動60%)で申込んできました。
    全固定が下がるといいのですが・・・

  8. 512 匿名

    511さんへ
    ミックスは事務手数料や保証料は割高ではなかったですか?

  9. 513 匿名さん

    土地と家を一括審査して、別決済が可能なのはみずほだけと聞きました。

  10. 514 匿名さん

    みずほ銀行へ借換で全期間-1.6%優遇って良い条件の部類なのでしょうか?
    変動だと0.875という事ですが・・

  11. 515 匿名

    金利って交渉次第で下がるものなのですか~?

  12. 516 匿名

    みずほは都市銀では最も融通が聞く。
    ただし火災保険は高いから自由設計型火災保険で検索して自分で自由設計して節約したほうがいい。

  13. 517 匿名

    全期間固定の借換は▲0.1%優遇とパンフレットにあり。変動とは違い▲1.4%などの優遇がないですが、交渉によって、全固定金利優遇▲0.2%以上をつけてもらうなど交渉可能なものなのでしょうか?

  14. 518 匿名さん

    みずほって本当にほかのメガバンクと違い、変なプライドがないし、融通というか相談にのってくれますよね。
    でも、全期間固定の優遇0.1%以上は無理ですとあっさり返答されました。
    全期間固定の優遇が0.1%の方がいたら、教えてほしいです。

  15. 519 匿名さん

    みずほ-1.6%優遇もらったけど、全期間固定は優遇0.1%以上は無理でした。

  16. 520 匿名さん

    みずほの全期間固定金利は他行に比べて、非常に低いと思います。
    数年前の10年固定金利が25年程度だと思うと、非常にいい(低い)レベルだと思うのですが、
    あまりの変動の低金利と比べてしまうと何だか高いレベルのように感じてしまい・・・優遇0.1%以上を望んでしまうんですよね。

    変動の基準金利と比べるとそれと同レベルかやや低いのですが、優遇幅の大きさの違いで・・・1.4%の差って大きいですよね。でも、1.4%ぐらいは今後上昇する可能性は大いにあり(何年後かが重要ですが)。

  17. 521 匿名さん

    がんばってますよね!みずほって

  18. 522 匿名

    みずほの全期間固定金利は11月はどうなるのでしょう。長期金利が下がった=下がるではないですよね・・・?

  19. 523 匿名さん

    ↑やはり全固定の金利は気になるんですか?

    うちも借り換えなもので11月は気になります。

  20. 524 匿名

    気になりますよ~
    でも気にするのは、実行までですね。
    上がる・下がるを言ってみても、最近の全固定は幸せな金利だと思うのです。
    変動やソニー銀行のように、賭け事的に金利変動を気にして生きてはいけないですもん。
    実行したら、のんびり世の情勢を見つつ何かあったらまた考える。何もなければこのままでって感じですね。固定は安心な気持ちが一番です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸