住宅ローン・保険板「住信SBIネット銀行ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住信SBIネット銀行ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-07-12 00:43:26

SBI、住友信託が共同設立の住信SBIネットバンクです。

団信込み、保証料ゼロ、事務手数料2.1%、
一部繰上げ返済無料、などなど。

この商品の魅力度はいかがでしょうか?

http://www.netbk.co.jp/

[スレ作成日時]2007-09-25 17:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住信SBIネット銀行ってどうでしょう?

  1. 985 匿名さん

    郵送・ネットでの取引で顔が見えない分、こちらは審査が厳しいと聞きました。
    審査が通るということは、総合的にちゃんと信用があるということになるのだと思います。
    仮審査は数秒ですので、本審査はかなり違うと思います。

  2. 986 匿名さん

    いつも皆さんの投稿を見て参考にさせていただいております。
    年収850万、借り入れ4300万、30年ローンを変動で考えています。
    ここは今、優遇1.8%で優遇後金利0.975%となっていますが、メガバンクに比べて
    基準金利が0.3%高いですが、優遇が大きい分トータルで低い金利になってるかと思います。
    それでちょっと不安があって詳しい皆さんにお伺いしたいのです。
    これから基準金利を少しずつ高くしていって、その分優遇を大きくしてトータルで
    0.975%にすれば新規の顧客数は増え、すでに借りている人からは
    金利アップ分ガッポリと稼げる、といったことにはならないでしょうか。
    メガバンクではそんなことないと思いますが、ネットバンクでもいくらなんでも
    そんなことは心配ないでしょうか。
    素人で申し訳ありません。教えて頂けると幸いです。
    よろしくお願い致します。

  3. 987 匿名

    986さん、
    ご心配の件、新生銀行の10年特約付変動金利の例があるかと思います。

  4. 988 まるまる

    今日、本審査に落ちました。
    …なんででしょ?って感じです。
    2000万、32年。年収700万ですよ。
    悲しいですね。理由は聞いてませんが、きっと教えてくれないでしょう。
    とにかく、借り換えを検討中なので、他でがんばります。

  5. 989 匿名さん

    うちは当時34歳、年収450万、一部上場企業勤務、35年固定のデベ提携、2020万で問題なしでしたよ。

    年収の問題ではなさそうですね。

  6. 990 匿名さん

    新規の顧客を獲得するために既存のローン顧客をないがしろにする・・・ということになるのでしょうか?

  7. 991 981です

    986さんへ。

    その心配は無用です。変動金利で借りた既存のお客の場合、金利の上げ下げは
    短プラの変動に連動して行なっています。極端な話、来月から基準金利が
    3%になっても、短プラが変わってなければ既存のお客の金利に
    変更は一切ありません。まあ、現在は(おそらく今後もずっと)基準金利も
    短プラに連動していますがね(短プラ+1.1%が基準金利)。
    ただし、以前は短プラ+1.0%が基準金利だったのですが、あるときから
    短プラ+1.1%になったことはあります。まあ、986さんが
    している心配は無用ですよ。

  8. 992 匿名さん

    987さんご回答ありがとうございます。
    10年特約付き変動見ました。
    変動が上がったときにはすでに固定も上がっているのかと思いますので
    これってどうなのかなぁと思ってしまいました。
    でも、これ以上上がったら困る!って時には固定に変えるかもしれません。
    よく考えてみます。ありがとうございました。

  9. 993 匿名さん

    991さん
    回答ありがとうございました。
    短プレというのは住信が設定する短プレということですよね?
    基準金利が短プレ+1.1%ということは、基準金利が上がる
    =短プレが上がるということではないのでしょうか。
    素人で申し訳ございません。
    教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  10. 994 987です

    986さん、
    991さんの仰るように、
    変動金利は基本的には短プラに連動しますが、10年特約付きのように連動しないものもあります。
    (sbiがそうだと言っているわけではありませんが、ご参考までに)

  11. 995 981です

    993さんへ

    >短プレというのは住信が設定する短プレということですよね?

    おっしゃるとおりです。


    >基準金利が短プレ+1.1%ということは、基準金利が上がる
    =短プレが上がるということではないのでしょうか。

    これは大体はそのとおりですが、厳密には少し違います。
    前回の記述しましたが、変動金利は短プラに調達コストや利益をのせて
    店頭の基準金利決定します。以前は基準金利+1.0%でしたが現在は
    +1.1%になっています。例えば仮に短プラが現在と同じだとしても、
    これが+1.2%になったとしたら、基準金利が2.875%になります。
    この場合、新規の顧客には影響が出ますが、既存の顧客の場合には影響しません。

  12. 996 981です

    すみません、一部訂正です。

    >基準金利+1.0%でしたが現在は
    +1.1%になっています。

    短プラ+1.0%でしたが、現在は+1.1%になっています。

  13. 997 匿名さん

    うーん、考えてるとこのデベだと司法書士はデベ指定じゃないとダメらしい。
    ここで借りる場合はSBI指定の司法書士のみ…。
    なんとかならんもんかねぇ。

  14. 998 匿名さん

    981さん

    丁寧なご説明有難うございます。
    既存の顧客も基準金利からの優遇1.8%ではないのでしょうか。
    それとも短プレ+1.1%からの優遇1.8%なのでしょうか。
    もしかして、短プレ+1.1%の「1.1%」部分は、ずっと返済終了まで
    変わらないのですか?そうでなければ新規も既存も影響が出てしまう気がします。
    何度もすみません、よろしくお願い致します。

  15. 999 匿名さん

    司法書士など登録免許税は税法で支払う金額は決まっているし司法書士の報酬も似たり寄ったりで弁護士報酬のよう
    に高額でもないのに何の不都合があるのやら?
    かえって書類の準備など面倒がなくていいと思うけど。

  16. 1000 981です

    998さん

    最初から考え直しましょう。
    まず、新規の顧客の場合、変動金利の新規の貸出金利は
    短プラ+調達コスト(現在は+1.1%)で決まります。これが
    基準金利です。実際はここから優遇金利があってそれを差し引いたものが
    実質の金利となりますが。

    一方、一度借りたら調達コストの部分に変動があってもそれは関係ありません。
    つまり調達コストは借り入れ時に決定した数字がずっと生きます。
    例えば、ありえない話ですが、調達コストが急に上がって、来月から+3.1%となったとしましょう。
    すると基準金利は4.775%となります。しかし、これはこれから借りる新規の顧客に適用されるのであって
    既存の顧客には影響ありません。一度借りたら、金利の変動は短プラのみに影響されます。

  17. 1001 匿名さん

    981さん

    丁寧に教えていただきありがとうございます!!
    そうなんですか?!?!知りませんでした!借りた後は調達コストは固定なんですね!
    ということは、短プレが変わらず調達コストが変わって基準金利が変わった場合は、
    既に借りた人の適用される金利は、HP上に表示されている基準金利とは違うという認識でよろしいでしょうか?
    ただし、調達コストが変わらずに短プレが高くなった場合は、既存の人も金利が上がるということですね!

    ということは、日銀の政策金利と短プレの連動をや~めた!と住信が決めない限り
    既存の顧客をないがしろにする、なんてことにはならないということですね!
    安心しました。ありがとうございます。

  18. 1002 981です

    既存の顧客は基準金利を見る必要はないです。あれは新規の客用です。
    既存の客が見るのはこちらの短プラです。これに連動します。

    https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i300304CT



    >短プレの連動をや~めた!と住信が決めない限り


    どこの銀行も連動していますので、そうでなくなることはないと思います

  19. 1003 匿名さん

    981さん
    お世話になっております。
    上記の短プレ改定履歴ですね!とてもよく理解できました。
    素人の質問に丁寧に教えていただき有難うございました。
    8疾病無料など、トータルで考えるとやはりSBIが一番と再認識しました。
    ここに決めたいと思います(本審査が通るか分かりませんが、、笑)。
    本当に有難うござしました。

  20. 1004 匿名

    読んでいて勉強になりました。

    審査通ると良いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸