住宅ローン・保険板「住信SBIネット銀行ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住信SBIネット銀行ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-07-12 00:43:26

SBI、住友信託が共同設立の住信SBIネットバンクです。

団信込み、保証料ゼロ、事務手数料2.1%、
一部繰上げ返済無料、などなど。

この商品の魅力度はいかがでしょうか?

http://www.netbk.co.jp/

[スレ作成日時]2007-09-25 17:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住信SBIネット銀行ってどうでしょう?

  1. 945 匿名さん

    >>943
    東京三菱UFJは、別途保証料いりません?
    手数料的には大差ないと思うのですが。

  2. 946 マンコミュファンさん

    ここの8大疾病は「無料」ですよ。普通は0.3%上乗せです。これはでかい。
    すごい商品です。

  3. 947 匿名さん

    >>946
    無料な分、保障内容が微妙。三井住友の0.3%プラスだとかなり良い保障だけど。その分、高いと思う。
    疾病の内容を精査されたし。

  4. 948 匿名さん

    いや、無料であそこまであれば必要十分でしょ。頭悪いやつ(あるは金の亡者)が何度も何度も何度も何度も

    馬鹿みたいに繰り返して言うのは、3大疾病になったら「直ちに」ローンが無しにならないから

    よくないみたいなこと言うけど、ローンが無しにならない期間中は、ローン返済しなくていいのだから

    ローン無しになる必要ない。その後治れば働けるし、治らなければローン無しになる。どちらでも

    ローンが遅滞されないような保障内容になっとるのじゃ。


    何のための保険か、保険はローン残金をなくすことが目的ではなく、ローンが遅滞なく最後まで返せるための保険だ。

  5. 949 匿名さん

    今のキャンペーンは保証内容を考えてもかなり良い条件だと思うのですが。

    手数料を考えると少し躊躇してしまいます。
    皆さんの率直なご感想はどうでしょうか。

  6. 950 匿名さん


    やはりここの手数料は高すぎだと思います。
    また、現時点でも基準金利も他よりかなり高いので、上昇局面ではさらに上がってしまい、
    結局はメリットがあまり無くなってしまう懸念は拭いきれません・・・

  7. 951 匿名さん

    >>948さん

    おっしゃりたいこと/当てはまるケースも分かりますが、
    ガンと診断されただけでは月々のローン返済は免除になりませんよ。

    ガンで就業不能って、入院するか相当末期まで症状が進まないと認められません。

    ということで、ガンの家系の人ならば三井住友の保証は大変ありがたく、
    住信SBIの保証で「必要十分」とは言えない人もいるわけです。
    長期で借りるなら、経費の安い生命保険(ガン保険)と割り切れますし。

    自分と意見が違うからといって「頭の悪いやつ(金の亡者)」と切り捨てるのはいかがなものでしょう。

    脳卒中/脳梗塞の多い家系ならならば、住信SBIはかなりいいですけどね。
    この点はトップクラスの保証です。

  8. 952 948じゃが

    951は以前の者と同一人物だと思われるが、↓これを100回読んで理解してください。

    『入院しなくてすむ初期のガンで、働けるのならば給料が入ってくるのだから、
     ローン免除の必要性はない』


    ただ、これまで私の周りにガンになった人はたくさんいるが
    入院せずに生還した人は1人もいない。ガンになって入院しなくて済む
    ケースこそ、あなたの好きなレアケースです。


    何度も何度も何度も言ってますが、ここの保障は8大疾病になったとき
    「ローンが遅滞されず、家をて放さずにすむ保障」
    になっている。ここのローンに入っておけば8大疾病になって
    家を手放すことになることはまずないでしょう。


    働けるのにローンがすぐに免除されるほうがえらいというような
    浅はかな考えの人と議論なするつもりはない。

  9. 953 匿名さん

    またこの話しやってるのか。住信SBIのは無料でこの内容なら
    充分ではないですか。三井住友は金利0.3%上乗せだから、総支払額は
    かなり違ってきますよ。ガンになっただけでローン免除は
    過剰保障でその分、金利に反映されて高くなっているはずですよ。
    費用対効果では断然住信でしょ。
    なんたって、無料 VS 金利0.3%上乗せ
    だから。

  10. 954 匿名さん

    三井住友はがん保障だけ選べて0.2%上乗せだよ。
    高額だって言うけど、月数千円を高いととるかどうか。

    がんが治った後も病院に通ったり、再発の可能性があったり・・その後もがんとキレイさっぱり縁が切れるって訳じゃないです。
    もし自分ががんになってしまったら・・・と不安になってしまう人は三井住友でも良いとおもいますけど。

    まぁ、がんに罹らない人の方が圧倒的に多いから、その人の考え方次第ですよねー。

  11. 955 匿名さん

    商品の設計思想が自分には合わない、という程度の話にもかかわらず、
    上から目線で、浅はか、頭悪い、金の亡者、馬鹿みたいとか言うから荒れ気味になるのでは。

    何度も言わずにすむようにするには、相手にわかるように伝えて、相手の言いたいことも理解しないと。

    ここの住宅ローンの保障部分は無料で手堅いとは思いますが、三井住友のガン保障を利用する人を卑下しちゃダメでしょ。
    954さんの指摘の通り、住宅ローン保障に求める内容は人それぞれで、双方にメリットデメリットがあるわけですから。

  12. 956 匿名さん

    「保証に求める内容は人それぞれ」というのは、本当にそういます。

    では、例えば、この「8大疾病保証』に満足してる・・という場合であれば
    ここでの借り入れは総合的に良い選択になると思いますか。

  13. 957 購入経験者さん

    4年前にローン組みました。そのころは今と違って3大疾病保障とか
    いうのはなかったと思います。
    今度借り換えを検討していますが、少しでも金利を低くしたいので
    こちらを検討しています。無料でこの保障内容であれば
    満足しています(まだ審査通っていませんが)。

  14. 958 サラリーマンさん

    はやくSBIモーゲージと組んで、フラットとMIXで組める
    ようになれば良いですね。

  15. 959 匿名さん

    957さん

    956です。
    こちらを検討されているんですね。
    心強いです。

    私も良いと思いSBIを選択しているのですが、いろんな事、いろんな銀行を調べれば調べるだけ
    選択肢が広がる分、ちょっと訳が分からなくなり不安になってしまいました。

    決めるのは自分・・ということはもちろん解っているのですが、
    皆さん知識がとても豊富なのでこちらのコメントを拝見しているだけで一喜一憂してしまいます。

    自分をしっかり持って見極めなくてはいけないですね。

    でも心強かったです。

  16. 960 匿名さん

    956さん

    他行に比べてマイナスなのは下記の点ぐらいですかね。

    ・高額な事務手数料(2.1%)
     ⇒事務手数料のない他行の場合、この手数料分を頭金や諸経費/繰上返済にまわせます
     ⇒住信SBIで35年金利3%で借りる場合、他行なら金利3.14%程度でも月々の返済額は同じです

    ・メガバンクに比べると銀行自体の信用度は当然落ちます
     ⇒倒産/吸収合併時、各種保障/金利がどう引き継がれるかは分かりません
     ⇒聞いたことない銀行で借りて大丈夫?とか親に言われたりするかも

    これらを気にしないのでば、ここに決めちゃってよいのでは。

    保障については952さんが指摘しているように「ローンが遅滞されず、家を手放さずにすむ保障」 になってますし、ご本人も満足しているようなので十分ですよ。
    金利は他行に比べても引けを取りませんし。
    繰上返済もしやすいですし。

    自分なりにプラスマイナスを勘案して、判断していただけたらと思います。

  17. 961 匿名さん

    2月の金利下がってますね。

  18. 962 匿名さん

    957さん

    956です。
    お返事ありがとうございました。
    とても参考になりました。

    高額な手数料はやはり金利に換算すると0.14ぐらい?になるのですね。

    事務手数料のない銀行でも、その代わり保証料が同じぐらいかかりますし、
    それを考えたら最初にかかる金額はあまり変わらないかな・・とも思います。
    (もちろん、繰上げ返済をしていくと戻ってくる保証料と、戻ってこない事務手数料では
    もともとが違うのですが…^^;)


    私は借換えなので、多少ですが保証料の戻りもあるようですので
    それを諸費用に当てられることも考えて、こちらにしようかと思います。

    色々あれこれ考えてしまいましたが、決断をすることができました。
    頑張って繰上げ返済していきます!

    ありがとうございました。


  19. 963 土地勘無しさん

    >960  メガバンクに比べると銀行自体の信用度は当然落ちます



    いや、この株主構成なら申し分ないでしょ。

    住友信託銀行 株式会社 50%
    SBIホールディングス株式会社 50%

  20. 964 匿名さん

    >>メガバンクに比べると銀行自体の信用度は当然落ちます

    今やメガバンク自体が自己資本増強のための増資ラッシュだというのに、何処からその考えが出てくるのか。分かっているだろうが、知名度=優良企業ではないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸