住宅ローン・保険板「住信SBIネット銀行ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住信SBIネット銀行ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-07-12 00:43:26

SBI、住友信託が共同設立の住信SBIネットバンクです。

団信込み、保証料ゼロ、事務手数料2.1%、
一部繰上げ返済無料、などなど。

この商品の魅力度はいかがでしょうか?

http://www.netbk.co.jp/

[スレ作成日時]2007-09-25 17:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住信SBIネット銀行ってどうでしょう?

  1. 2 契約済みさん

    SONY銀行 20年固定を考えている自分が感じたことですが、

    ■メリット
    1.固定金利であっても、一部繰上返済が無料、且つ、返済額軽減が
     できるので、「おりこうな繰上げ返済」が実行可能。

    2.20年固定の当初金利が、SONY銀行と比較し0.15%低い。

    3.住信SBI負担の団信に、 8疾病保障が標準装備。


    ■デメリット
    1.事務手数料が、借入金の2.1%かかる(保証料ゼロが相殺される感じ)
    2.当初優遇タイプ金利を選択すると、期間終了後の優遇幅が0.7%と
     SONY銀行より0.2%低い。
    3.20年固定では、SONY銀行の基準金利より、1.2%高い。

    パッとみた感じ、これくらいでしょうか。
    気になるのは、当初優遇後の金利がSONYに比べ高くなることですが
    「おりこうな繰上げ返済」と、8疾病保障が標準装備がついているところから
    かなり良い商品だと思います。

    私も仮申込みしてみよっと。スレ主さんに感謝です。

  2. 3 サラリーマンさん

    ここ住信と違って抵当権じゃなくて
    根抵当権だけど根抵当って何かデメリットあるの?
    素人ですいません。
    デメリットなければ30年固定最強ですね!
    さすが北尾SBⅠ

  3. 4 購入検討中さん

    > デメリットなければ30年固定最強ですね!

    ですかね???。

    手数料2%ってかなり大きいですよね。その額をそのまま借り入れにするとして金利差がこのくらいじゃ総支払額は逆転すると思います。

    30年固定が無いでしょ、住信SBIは。
    ソニーは30年(20年超)固定は今の金利だと2.89ぐらいが30年続くけど、ここのは20年まで2.83ぐらいでその後は10年4.3ぐらいになるんですよ。これは30年固定と意味がすこし違いますよね。

    もちろん繰り上げ返済しないという前提になりますけど、30年で借りても20年ぐらいで返せると思っている人にはこっちが良いと思いますが、30年でかりて30年かかると思っている人には危険な感じがしますね。

  4. 5 周辺住民さん

    いまどき手数料2%なんて、それこそ北尾君は何考えてるのかね?。

    新生に総返済額で計算してこっちが得ですなんていわれる典型的な方法になってますよね。

    まあ、20年以内の人は良いかもしれません。

    SBIって不思議とモーゲージの方はフラットしかないし、高額物件相手にしてないよね、何でですかね?。

  5. 6 匿名さん

    03さん
    電話で確認しましたが、根抵当では無いそうですよ。。

  6. 7 匿名さん

    >30年固定が無いでしょ、住信SBIは。

    ありますよ。
    当初優遇で30年2.82%です。

    キャンペーンで手数料が安くなればいいなぁ〜
    保証料が0でも手数料で相殺されちゃいますし。

    いろいろ比較すると、だんだんどれが良いのか
    混乱してきます・・

  7. 8 匿名さん

    保証料は、繰上げ返済で返ってくるけど
    事務手数料って帰ってこないのでしょ?

    同じ額なら保証料として払ったほうが良い。

  8. 9 周辺住民さん

    >7

    あなた、当初優遇30年というのは4の方が言っている様に30年の内20年(当初というのは20年と優遇期間が定義されてます)が優遇されて2.82で最後の10年は優遇にならないから4.3%の固定になるという事ですよ。

    ソニーの30年固定(20年超)は30年優遇されるので2.89(ぐらいかな)が30年続くという事。

    全然意味が違いますよ。

  9. 10 サラリーマンさん

    当初優遇型2.85%
    35年固定って事は35年間金利が固定ですよね?
    金利の説明の所に
    ただし、金融情勢の大幅な変動等があった場合には、月中に適用している金利を見直すことがあります
    と書いてありますが?

  10. 11 匿名さん

    >>10さん

    どこの金融機関も、そのような事を記載されてるんで
    問題ないんじゃない?

  11. 12 購入検討中さん

    >7さん

    「当初」というのが20年と優遇期間が定義されているというのはどこに書いてあるんすか?
    「ローン期間35年・固定金利特約20年の場合、当初優遇型:2.62」と優遇例が住宅ローンのトップページに明記されているので、あなたのおっしゃる「30年の内20年が優遇されて2.82」ってことはないと思いますよ。
    「優遇期間=固定金利特約期間」では?

    私はローン期間25年・固定金利特約20年:2.62で申し込んでみようかと検討しています。
    で、できる限り繰上げ返済をして20年以内くらいで返せるように頑張れば、結構お徳かと。
    なにより8疾病保障付で金利が変わらないっというのは魅力です。
    ソニー銀行だと3大疾病保障特約で金利+0.3ですからね。

  12. 13 匿名さん

    手数料がやや高いです、保証料と相殺って感覚が否めない。
    せっかく、繰上げ返済は容易であるのに、と思ってしまう。

    ただ、8疾病保障が標準装備。
    これに対して、金利ゼロコンマ数%の価値がある、
    と思うかによってここの商品価値が分かれるのかと、
    そう思っています。

    私も混乱気味です。。。

  13. 14 匿名さん

    9さん

    7です。
    12さんが代弁してくれました。

  14. 15 購入検討中さん

    >7さん

    12です。
    失礼しました。
    9さんへの問いかけのつもりでしたが間違えました。

  15. 16 匿名さん

    ちょっと気になったんで比較試算してみました。
    2600万円を35年元利均等払い
    繰上げ返済をボーナス月(年2回)10万円繰上げ返済する事とした場合*繰上げ返済が予定通り行くと過程しての例です(9月実行金利)

    35年支払いが期間短縮で27年3ヶ月になります。
    よって35年固定は選ばず30年固定を選びます

    当初優遇型30年固定金利
    SBI住信 優遇後2.82 月々97,467円 
    住友信託  優遇後2.94 月々99,192円 

    諸費用概算
    SBI住信 720,000円
    住友信託  783,651円
     
    総支払い
    SBI住信 37,968,112円
    住友信託  38,550,135円            次に続く

  16. 17 匿名さん

    総支払い差額

    住友信託の方が582,023円多く支払う事になります。
    しかし住友信託はSBI住信と違って2.1%事務手数料でなく保証会社保証料なので558,951円の内から幾らかの戻しがあるでしょうが
    全額戻ってきてもSBI住信の方が総支払いでは少なくなりますよね。
    さらに

    SBI住信  8疾病保障付
    住友信託   金利+0.2〜0.3%

    繰上げ返済方法

    SBI住信  期間短縮・返済額軽減どちらも可能
    住友信託   保証料分金利上乗せの返済額軽減タイプ      次へ

  17. 18 匿名さん

    住信とSBIの良いとこを合わせたローンという感じで
    もっと早く出てればと間違えなく私はここにしたかなぁ〜
    と思いました…
    短期固定や変動とかは他に比べて、どうかは分かりませんが
    誰かが言われてた通り30年固定ではNO1ではないでしょうか…

    長々とスイマセンでした。

  18. 19 匿名さん

    住宅ローン検討中の者です。
     選択肢が増えてありがたいのですが、結構魅力的な商品なので判断に迷っております。これでミックスローンを組めたら最高だったんですけどね〜。

     30年・35年あたりはかなり競争力あると思います。
     手数料はかかってしまうものの、保証料無料・団信込、かつ8疾病保障付きでフラットの一番安いあたりと0.1%ちょっとの違いですもんね。
     繰上げ返済も無料で少しずつできそうだし、総支払額から考えると普通のフラットや新生よりかなり得できるのではと考えています。
     うちのようにこれから子供が産まれる若い世代には良さそうですね・・・。

     現在、ソニーでミックス組むか、こちらかで検討中です。

  19. 20 サラリーマンさん

    8大疾病付きとありますが、ガンの場合でも「診断されたら」ではなく
    他の病気同様「就業不能になったら」ですよね?

    ガンの場合は「診断されたら保険で支払い完」でないと意味がないと
    思ったのですがどうでしょう?

  20. 21 匿名さん

    ここの20年固定金利に惹かれました。この当初優遇型でミックスを組む
    ことは可能なのでしょうか?もし可能であれば、繰り上げ返済はどちら
    かの分のみを繰り上げすることは可能でしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸