住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 新生銀行の住宅ローンについて Part2

広告を掲載

  • 掲示板
流浪の民 [更新日時] 2010-07-11 08:50:29

新生銀行の住宅ローンについて語りましょう。

前スレが1300を超えていますので立てさせてもらいました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30305/

新生銀行ホームページ
http://www.shinseibank.com/

[スレ作成日時]2008-01-12 11:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新生銀行の住宅ローンについて Part2

  1. 932 匿名さん

    意味分からんけど、知りたくもない

  2. 933 匿名さん

    言いたいのは、りそな銀行の売込み?

  3. 934 匿名さん

    あおぞら銀行と合併したら、どうなる?

  4. 935 匿名さん

    契約済みの金利に即影響はしないと思いますが、手数料に対しては変更する可能性大では。

  5. 936 契約済みさん

    8月の変動(半年型)の金利が1.45に下がりますね。
    と、いうことは当然10年特約の毎日変動も下がるはず。
    ジタバタせずに待った甲斐がありました。

  6. 937 契約して3年

    新生銀行のホームページが新しくなっていてちょっと戸惑い。
    10年特約も本当に期待していいのかな?
    裏切られてきたからなあ!?

  7. 938 契約済みさん

    大丈夫でしょ。
    通常の変動より高い金利はありえないよ。
    何せ、契約上は毎日変動できることにして、しっかりとリスクヘッジしているんだから。

  8. 939 匿名さん

    あれだけ無茶苦茶やって信頼失ったんだから、いまさら下げたって新規客は望めない。
    であれば、10年特約は死に筋商品として、既存客から搾り取ることだけを考える。
    私が経営者ならそうする。

  9. 940 契約済みさん

    ことわっておきますが、新生の回し者ではないですよ。
    そんなに無茶苦茶やってた?どんなところが?
    金利は他行と比べて高くても、ローン以外の取引によってはチャラって感じの人も多いんじゃないかな?
    変動は変動。
    いま(今回)、10年特約の変動金利が下がったとしても下がらなかったとしても、半年後、1年後にはどうなっているか判らないんだから、損したか得したかはローンが終わった時にしか検証しようがないよね。(借り換えのリスクの方が高いと思う)
    私もいろいろと考える質なのですが、ここから借りている方たちは、ガンガン繰り上げしようとしている、多少なりとも余裕のある方だと思うので、自戒の念も込めて、どっしりかまえましょう。

  10. 941 匿名さん

    8月の変動(半年型)の金利が1.45に下がる!!とHPで予告しているけど
    他行の変動は、新規も借り換えも優遇されることで、1.45以下が多いから
    この件で新規客獲得は、ほとんど無理だろうなと思う。

    1.1で新聞広告も含めて10年特約キャンペーン大々的にして新規客釣っておいて
    そこからバンバン上げていったからね。
    毎日金利変動可能のローンに了解して組んだんだから新生が悪いわけではないけど、
    無茶苦茶だと感じて、よそに借り換えた人たちは実際多いと思う。

    31日の8月金利発表が、ある意味とっても楽しみだね。

  11. 942 匿名さん

    10年特約の変動は市場や他行と違う動きをして、結果高止まりしてる。
    銀行が決める!とは言ってもマーケットを無視するのは信頼を失います。それをカバーするほどのメリットってありましたっけ?
    まあ信頼を失っても今の金利を稼がなきゃならない程、大変なのね、と思って半ば諦めてます。
    これ以上マーケットを無視して乖離が広がれば借り換えも考えてようと思います。

  12. 943 匿名さん

    短期金利が変わらないのに、銀行都合(破綻候補とみなされ調達金利が上昇)で
    1.1%→1.9%に変更。政策金利が0.4%下げられても、遅れて計0.2%下げただけ。
    1.1%時代に比べると、実質+1.0%。

    一般行の変動は政策金利の予測だけをすればいいのに、ここは銀行都合で
    変えられるので予測不可能(リスク=標準偏差が極めて大きい)。

    既存客は借り換えコストがあるから様子見もありとは思うけど、新規の場合
    はその極めて大きなリスクに対するメリットは全く提示できていないわけで、
    あえて選ぶ人はいないでしょ。(だから、半年型変動を前面に出している)

  13. 944 匿名さん

    941さん

    10年特約は7月と変動なしの1.7%でしたね。
    ある意味予想通りかと..
    もう下がることは期待できないのでとっと
    と繰り上げ返済するしかないですね。

  14. 945 匿名さん

    繰り上げ返済に関してしか優位性のない銀行。
    こまめに繰り上げ返済しつつ、借り換え検討中。

  15. 946 契約済みさん

    938です。
    甘い読みでした・・・。おはずかしい。
    緊急告知とかHPで宣伝しておいてなんだこりゃ? 
    基準金利が下がるのかと思っていたら、今までやっていなかった変動金利の優遇だって。
    しかも最初の金利見直しまでの期間限定で、その後は基準金利が適用だって?
    何の意味があるのだろう???
    10年特約の変動金利も下がると思っていたからチョットだけショックです。
    944さん945さんと同じく、唯一のメリットである繰り上げがんばります。

  16. 947 匿名さん

    まだ傷がついてない半年型変動で目くらましするくらいしか、やれることが
    無くなってる。
    利益未達で業務改善命令も出てるんだし、もう新規が望めない10年特約
    の金利を下げる可能性は低いでしょう。

  17. 948 匿名さん

    939さんのおっしゃるように、10年特約は死に筋商品って考えないとダメですよね・・・
    今回は下がるかなと期待してしまった自分がいますが、銀行見る目が無かったと諦めて、私も繰り上げ返済頑張ります。

  18. 949 匿名さん

    教えて頂けるとありがたいです。

    ①100万を繰り上げ返済しようと思うのですが、
     100万までで繰り上げした方がいいのでしょうか?

    ②10年固定と30年長期固定、どちらから繰り上げ返済したらいいでしょうか。
     今なら金利の高い30年固定でしょうか?

    ③繰り上げの前に借り換えでしょうか。。。

    とても初歩的ですがよろしくお願いいたします。

  19. 950 匿名さん

    一般論では、余裕のある限り繰上げ、長期(金利が高い方)から繰上げだが、
    それぞれの残高・金利と、あなたの年収・年齢が分からないと何とも言えない。

  20. 951 契約済みさん

    949さん、
    950さんの言うとおりもうちょっと情報(繰上げの目的など)が判らないとアドバイスもできないですよ。
    10年と30年のミックスローンを組んでいて、それぞれ10年と30年でローン終了でしょうか?
    だとすれば、
    住宅ローン減税には影響ないと思いますから、100万円全部繰り上げる。(①の質問の意図を勝手に解釈しました)
    総支払額を減らしたいのなら30年のほうを繰り上げる。
    少しでも早く月々の返済額を少なくしたいのなら、10年のほうを繰り上げてとっとと完済する。
    根本的に見直したいのなら借り換え。
    こんなとこでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸