住宅ローン・保険板「10年固定 金利 何%?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 10年固定 金利 何%?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2016-06-01 22:29:50
【一般スレ】住宅ローンの固定金利| 全画像 関連スレ まとめ RSS

俺は、先月実行で1.65%。
俺より低い金利で借りている奴っているのか?

[スレ作成日時]2008-09-30 20:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年固定 金利 何%?

  1. 501 匿名さん

    そもそも、低金利にも限度があるよ
    住宅ローンで銀行にかかるコストは色々あるから
    1%まで来ていたらもう下がりシロはほとんどないでしょ
    団信無料ってことはそのコストも要る訳だしね

  2. 502 匿名さん

    5月は10年固定の下げ期待できそうですね。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC0600A_W3A400C1NN1000/?dg=1

  3. 503 匿名さん

    下がりそうですが、
    なんかもう国債に連動しなそうな。

    スレの初期の10年固定2.15%ぐらい
    で借りてた人、みんな借り換えした
    かな?

    10年固定1.1%、優遇1.7%がある時代。
    インフレターゲットといっても増税
    もあるし、5年は安泰だろうな。

  4. 504 周辺住民さん

    乱高下しているので。利率は据え置きじゃないかな。
    ああ。借り換えたい。

  5. 505 匿名さん

    10年固定は私も据え置きだと
    思います。もう無理でしょ。

    長期はちょっと下がるかな。

  6. 506 周辺住民さん

    ソニー銀行、誤差範囲だけど、ほんの少しだけ
    上がりましたね。他行は4月と同じになるんじゃ
    ないでしょうか。

  7. 507 匿名さん

    10年が上がったのは
    意外です。爆下げとはいかずとも
    0.05程度下がると思ってました。

    他行は据え置きだと思います。

  8. 508 購入検討中さん

    地銀ですが、10年固定1.4%
    11年目~店頭表示金利より1%引き下げ

    8大疾病付きです (金利上乗せなし)

    どうでしょう?????

  9. 509 匿名さん

    八疾病ならSBIの1.18%だなぁ

  10. 510 匿名

    保証料や手数料あたりがどうなってるかじゃないでしょうか? どちらかが2.1%とか盗るようなら考えものかも…。

  11. 511 匿名さん

    1.4%ならば普通かなあ。10年後
    の優遇少し悪くない?

  12. 512 匿名さん

    保証料込みで1.7%と高いですが、返済終了まで金利優遇▲1.9%です。

  13. 513 周辺住民さん

    3メガ銀行、あがりましたね。
    信託系は据え置き。

  14. 514 匿名さん

    1.4% は当初10年固定の金利。

  15. 515 サラリーマンさん

    各銀行の10年固定金利は、5月はわずかに上昇ですね。

  16. 516 ビギナーさん

    最優遇が1.4だと平均的にはもうちょい上か。。

  17. 517 匿名さん

    5月も低金利3強は変わらずのようですね。

    地方限定 1.0%、変動0.7%
    信託銀行 1.15%、変動0.775%
    ネット銀 1.18%、変動0.865%(八疾病つき)

  18. 518 住まいに詳しい人

    ソニー銀行、0.286%のアップですね。

  19. 519 買いたいけど買えない人

    517さん、地方限定って、どこ銀行ですか?

  20. 520 匿名

    スレ全部読んだらわかるよ

  21. 521 匿名

    10年固定、6月は爆上げですかね?

    +0.15ぐらいですむ?

  22. 522 住まいに詳しい人

    >>521
    どうでしょうね。
    かなり上がるんじゃないでしょうか。

    あと2週間、10年もの国債の値動きに
    注視が必要ですね。

  23. 523 匿名

    >522

    ありがとう、そうですね。

    国債が激しくて、前の水準だと
    あがらないと思うんですが、
    今の計算だと前月の差みたいに
    なってるのでかなりあがるのかな。

  24. 524 住まいに詳しい人

    >>523さん

    これまでのように利率が下がる局面、というかデフレ下では、ゆっくり下げていけば良かったと思いますが、今は不穏な上昇傾向です。銀行側は安全をみるでしょうから、多少、高い感じの固定金利になっていくような気がします。

  25. 525 匿名さん

    6月実行は損をしそう。

  26. 526 住まいに詳しい人

    今日も長期金利、上がり気味ですね。
    いったいどうなるんだろう。

  27. 527 サラリーマンさん

    10年固定は、0.25%くらい上がりそうですね。

  28. 528 匿名さん

    当初10年固定は金利程度1.6%位に戻るって事!?まだ大騒ぎするレベルじゃない

  29. 529 匿名さん

    10年固定に切り替えたいが、6月じゃ遅かったのかな…

  30. 530 申込予定さん

    10年固定1.15、固定期間後1.4引き下げは有利ですか?

  31. 531 匿名

    6月は0.2程度あがるよ。

    5月までに実行できた人は
    良かったね。まあ7月からは
    まだわからないけとね。

  32. 532 匿名さん

    7月にまた下がることもあり得るということ?
    4月から5月も0.5上がってたから、もっとあがるのかな?

  33. 533 匿名さん

    0.5%上がったら湿疹でそうです
    0.1~0.2%ぐらいでは?
    5月31日が怖いですね

  34. 534 匿名さん

    15年ローンにしようと思うので金利が1.6%以下なら当初固定にしよう 

  35. 535 サラリーマンさん

    ここは10年固定のスレッドです。15年ではありません。

  36. 536 匿名

    最近の国債金利を見てないが、日銀がどんどん引き受けるという話だったけど、違うの?

  37. 537 匿名

    日銀がどんどん引き受けても、機関投資家が保有する国債はそれ以上に莫大。
    それが売られれば、市場は荒れる。

  38. 538 サラリーマンさん

    日銀の黒田総裁には困ったものだ。あんな発言する意味は? これで金利がますます上がるのでは?

  39. 539 サラリーマンさん

    もう一度ポンって下がる時期があるからその時期の見極めが必要
    早めにポンがくるならそれまで待っていた方が特
    ポンが遅くなると下がっても今の金利より高いとこまでしか下がらないから今借りた方が特
    まあ誰にも分からないからサイコロでも振って決めるべし

  40. 540 匿名さん

    ポンと待てないな、建替えだから。完成引き渡しが融資実施時。

  41. 541 サラリーマンさん

    金利のみ気にするならつなぎ融資で引っ張れ
    表題登記だけして所有権登記を遅らせれば、融資実行も遅れるから
    業者に協力してもらって引渡しを遅らせるって手もあるね

  42. 542 匿名さん

    10年固定か変動かで迷ってるなら、変動で借りて、途中で10年固定に切り替えればよいのでは?
    そのときの金利がどうなってるかはわからないが…

  43. 543 匿名さん

    >>542
    だから難しいですよ
    変動は、2016年までは、そう上がらない気がするけど
    銀行や生保などが、国債依存度を下げたくて、今見たいに
    売ってばかりだと、いくら日銀が買いの受け皿でも
    現実長期金利は上がっている
    これで、もし2年以内に物価上昇率2%なら
    確実に今より長期金利が高くなっている

    つまり、後2年変動でいって、そこで10年固定を選ぶと
    今より確実に高い金利で10年返済することになる。

    10年固定に変えるなら、この1年半以内くらいではないだろうか。

  44. 544 サラリーマンさん

    やはり、早めに融資実行で当初優遇10年固定で控除を受けて、10年後に一括返済ですよね。私はそうします。予定が狂っているのは、工期遅れで5月実行のはずが6月になること。これで金利が0.2は上がりそうです。HMを怒りたい気分もありますが、ローコストHMですから無理は言わず、しっかりと建ててもらいます。0.3も上がったら怒るかも…

  45. 545 契約済みさん

    本日、金消契約してきました。
    元は6月中の実行予定だったが、銀行側から5月末の実行を勧められました。
    本当に6月から金利上がるみたいです。
    ちなみに地銀で全期間1.85優遇の10年固定です。

  46. 546 匿名さん

    544
    10年後に一括返済出来るなら、変動で良くないですか?
    1%以上の金利タイプを選ぶメリットがあまり無いような気がしますが

  47. 547 申込予定さん

    >545
    1.85優遇で何パーセントですか?

  48. 548 匿名さん

    10数年で返せる人がフラットと比較して選ぶんでしょ?他に選ぶ理由ってあるの?

  49. 549 匿名さん

    確かに、10年で完済できるなら
    変動でもいいけど、個人的には、2016年4月には
    政策金利は上がると思う。
    その後、6年間が、どの程度上がるか、そのままかは
    わからないけど。

  50. 550 匿名さん

    6月、0.1〜0.2上がりますね。
    7月もまた上がるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸