住宅ローン・保険板「10年固定 金利 何%?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 10年固定 金利 何%?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2016-06-01 22:29:50
【一般スレ】住宅ローンの固定金利| 全画像 関連スレ まとめ RSS

俺は、先月実行で1.65%。
俺より低い金利で借りている奴っているのか?

[スレ作成日時]2008-09-30 20:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年固定 金利 何%?

  1. 401 匿名

    >>400
    なんだコイツは?

    お前の友達じゃないんだぞ399は

  2. 402 匿名さん

    >>400
    ここで金融機関名を出すのはマズいと思うので、
    具体名は出せませんが関西の地方銀行です。


    >>401
    どうもありがとうございます。

  3. 403 匿名さん

    何だこれ

  4. 404 匿名

    なんだか微妙な流れだな。

    新規ではなく、変動から10年固定に
    切り替えた人っています?

    上に一人いるけど、あんまりいないのか?

  5. 405 匿名さん

    >>404
    変動金利が上昇したときに、わんさと切り替えた人がでてきます。

  6. 406 匿名

    >405

    そうですか。

    でもそれって遅過ぎですよね。
    いまだからこそ切り替えるって
    のも良いと思います。無料だし、
    めちゃ低いし。

    変動が有利なのも分かってますが、
    ここまで先が読めないのはちょっとね。

  7. 407 匿名さん

    ごめん。
    もう切り替えた人が「自慢」する為にって言う意味で。

  8. 408 匿名

    >407

    なるほどー。確かにいそうですね。

    まあ言いたい気持ちも分からないでも
    ないですが。

    政策金利あげれないから変動有利かなー。
    悩みます。

  9. 409 匿名さん

    >>408
    いつまで政策金利を上げられないとお考えですか?

  10. 410 匿名

    >409

    あくまで私個人の予想です。

    金融緩和、増税で少なくとも
    2015年度までは今のままだと思います。

    しかし、2016年ぐらいからインフレ
    誘導というかターゲットがききはじめ
    2017年には0.5%程度あがると思います。
    株価と政策金利はぴったり連動しては
    ないでしょうが、株価17000円程度に
    なってると思います。

    その時に10年固定とかに変えると、
    国債は1%後半ぐらいで推移して
    優遇含めても2%超えてると。

    これはうまくいった場合の予想で
    しかないです。

  11. 411 匿名さん

    >>410
    ありがとうございます。
    私は3年後にアベノミクス効果がはっきりと出始めても、
    そこから2年くらいは金利を上げることができないのではと思っています。
    ですから、5年くらいは政策金利は超低金利水準が続くと思っています。
    しかし、住宅ローンは20年以上の期間で借りることが多いので、
    借り換えのタイミングが非常に難しいですね。

  12. 412 匿名

    >411

    なるほど、ありがとうございます。
    色々意見あって面白いですね。

    確かに2018年ぐらいまで、なんだかんだ
    でほぼゼロ金利でいくかもしれませんね。

    となると本当に難しい、変動をとことん
    乗りこなすか、はたまたどこかで切り替
    えるか。

    今のフラット水準で▲1%10年優遇が
    あれば悩まないですけど。

  13. 413 匿名

    10年固定1.0%、11年以降1.9%でJAがキャンペーンしていますが、皆さんどうでしょうか?

  14. 414 匿名

    新規なら飛びついてるとこだな…。

  15. 415 匿名

    安過ぎて嘘くさいですね。

  16. 416 匿名

    マジで10年固定1%、優遇1.9ですか?

    そのあとの優遇もとてつもないですね。
    こんな金利見たことないです。

    10年固定1%ならチラシで見たことあるけど
    そのあとの優遇1.9って、凄すぎる。

  17. 417 匿名

    >>416さん
    神奈川の某自治体でもそういう金利のところありますが、
    借り入れ限度額がわずかに200万です
    頭金にしかなりません

    JAのは、限度額いくらなのでしょうか
    3000万、5000万くらい可能なのなら、魅力ですが

  18. 418 匿名さん

    !?もしかして?とおもったら・・・
    http://ja-tokyochuo.sakura.ne.jp/pdf/130111_juutakuloan.pdf

    まぁ、全国津々浦々、小回り良くやってらっしゃるようですから
    地方の過疎の村とか、永住対策で補助あるかもしれませんね。

  19. 419 匿名

    >>418さん
    この内容なら、提携先の地銀では、さほど驚くような金利、優遇幅ではないですよね

    例えば、浜銀なら、提携ローンということを前提に
    全期間1.7%優遇
    2月は実質当初10年固定が1.25%になり
    その後は優遇適用ですし

    まあ、そう考えると、上述のようなJAの目玉キャンペーンもあながち嘘ではないでしょ

  20. 420 匿名

    >417

    そうですか。200万ならばリフォーム
    が対象なのかな。

    >419

    そうですね、浜銀は10年固定安い
    ですからね。優遇も10年以下ならば
    引き継ぐことできるし。


    しかしこのスレができたとき、1.65%
    が最強だったのか。その後の優遇は
    わからなかったし。国債低下と優遇が
    多くなったのが良くわかりますね。

    今が10年固定にするチャンスかなー。

  21. 421 匿名さん

    10年1.1、10年後1.4優遇と変動0.7、全期間1.775優遇で悩んでます。
    15年程度で完済予定ですが、、、

  22. 422 借り換え検討者

    416さん。11年目以降は1.9%マイナスされるのではなく、金利が1.9%になるということだと思いますが。

  23. 423 匿名さん

    >>421
    あらたな優遇行が・・・
    地銀でしょうか?提携優遇でしょうか?金利補助でしょうか?
    借換え限定でしょうか?

    差し支えない範囲で情報を

  24. 424 匿名さん

    421です。
    地銀のデベ提携優遇です。

  25. 425 匿名さん

    JA 10年固定1.15%で契約しました。417さん、JAの限度額は聞かなかったのでわかりませんが、3200万申請したままの額を貸してくれました。

  26. 426 匿名さん

    >>413-416
    ↓預言者でしょうか?
    >>375

  27. 427 借り換え検討者

    425さん。差し支えなければ、11年以降は何パーセント優遇か教えてください。

  28. 428 サラリーマンさん

    某地銀で1.65です。高いでしょうか?

  29. 429 匿名

    普通だと思います。
    まだ2.6とかで借りてる方もいますしね。

  30. 430 匿名

    >428

    新規ならばちょっと高いかな。
    でも5年ぐらい前の人とか2.5%とか
    余裕でいるから良い水準だとは
    思うけど。

  31. 431 借り換え検討者

    10年固定1.05%、その後変動なら1.6%優遇、固定なら1.4 %優遇です。どうでしょうか?
    初期費用は2000万借りて35万くらいです。

  32. 432 匿名

    >431

    めちゃ良いと思う。リスクなしで
    10年保証。そのあとも今の変動水準
    ならば0.875%。最強ですね。

  33. 433 購入検討中さん

    どこの銀行ですか?

  34. 434 申込予定さん

    住信SBIの1.18が最強だと思っていたが、このスレで目が覚めた。

  35. 435 匿名

    借り換えならあり得るか。

    しかし10年固定、1.05%って。。。
    半端なく安いですね。5年ぐらい
    前の優遇が少なめの変動の人より安い。

  36. 436 匿名さん

    >>434
    生命保険見直し含めて、検討すると
    8疾病も捨てがたい。
    迷うところ

  37. 437 契約済みさん

    この掲示板を参考に、九州ろうきんで本申込しました。

    借入1000万円、35年返済、10年固定1.0%です。
    生協組合員なので手数料無料、保証料は金利に上乗せ0.18%です。

    10年目以降は1.2%優遇ですが、10年で完済を目指してこつこつ頑張ります。

    デベロッパーの担当者さんもこちらで借りているらしく、
    「国債が発行されると金利が上がるでしょうし、固定10年1.0%ならこれより下がることはおそらくないでしょうね」
    とお墨付きを頂きました。

    ご参考までに。

  38. 438 匿名さん

    >437
    俺ならあえて頭金減らして2000万円借りて株買うなぁ。
    余分に借りた1000万円で日本株を色々買って
    毎年配当20~30万円(間を取って25万円)もらいつつ、日経平均が17000円程度になったら売却
    17000円になるのが数年先ならそれまで毎年手取りで20万円受取る。(株にかかる税金は約20%)
    その間にローン減税で10万円も受取れるので合計30万円受取る。
    株価の値上がりにより1000万円は1500万円になる。
    元々借り入れていた1000万円についてもローン減税があるので自己負担はわずかなので、1000万円借りたはずが実際の返済額は300~500万円で済むよ^^

  39. 439 匿名さん

    ⬆意味不明

  40. 440 購入検討中さん

    10年固定でろうきん最強説が出てますが、各地域の労金で条件は違うんでしょうね。
    中央労金で仮審査を申し込んでみました。ホームページの公開金利では1.35ですが、いくつにしてもらえるのか?

  41. 441 銀行関係者さん

    三井住友信託の
    固定5年0.75% 以降変動店頭金利▲1.6%
    これどう?

  42. 442 匿名

    >441

    安い。でもそのスペックとれるなら
    10年1.15ぐらいできるよね?

    今の政局どうなるか不確実すぎるから
    10年固定ぐらいが良いでないかな。

  43. 443 匿名さん

    少し面白いローンが交渉でとれそう。

    3年0.9%、でそのあと10年固定
    1.5%にできる。その時の店頭が
    いくらかは関係ないとのこと。

    で13年後は店頭から1.5優遇。
    変動から10年以下の固定をえら
    べる。変動は店頭が2.475のところ。

    これって13年固定1.3%ぐらい?に
    相当するのか?なんか面白いが
    3年後国債が相当上がってても1.5%
    で実行できるのか?もう一回確認だな。

    こんなのはじめて。多種多様化ってやつ?

  44. 444 銀行関係者さん

    三井住友信託 
    10年固定1.15% 以降変動▲1.4%
    なかなかでは?

  45. 445 匿名さん

    >>444
    10年固定は激戦区で、標準程度のようです。
    (他条件含めて、もちろんトップレベルと思いますけど)

  46. 446 匿名

    その金利はなかなか良いと思うが、三井住友では、たぶんそれ以上よい金利の交渉の余地はないと思います。

  47. 447 匿名さん

    >441,>444
    三井住友信託の当初期間金利引下げタイプは、当初固定期間終了後に変動は選べないよ。
    例えば、当初5年は優遇幅2.45%なので相当が見栄えよいですが、固定期間終了後にまた5年固定を選ぶなら「店頭3.15-優遇1.6=1.55%」となり、それほどメリット無いかな。
    当初10年固定(1.15%)にして10年後に一括返済できるなら、ありかもしれませんね。

  48. 448 匿名さん

    >443
    それだったら、変動金利で0.775でいいような・・・
    (超短期で返済予定なら、3年固定0.55%が最低金利かな。)
    当初3年が0.9%でその後10年が1.5%であるならば・・・
    結局当初10年だけの平均は1.32%になりますよね。(当初13年だと平均1.36%)
    それなら最初から10年固定1.1%で借りたらいいと思いますが・・・
    13年後からの1.5優遇は若干良いですが、他と比べれば0.1%程度良いくらいですし・・・
    10年後の残債にかかる金利負担分は相当額減っているでしょうし、ご自身の繰上げ返済能力が10年後に100万円単位であるならばあまりメリットが無い気がしますが。
    もし、本当にローンを組む予定であれば
    10年後に残債に対してどれくらいの繰上げ返済ができそうかによりますが
    かなり余力があるなら0.775変動
    余力が無いのであれば、ご自分の状況を想定して10年固定で良い気がしますが。

    私は、10年固定1.1%と20年固定1.6%の半々ミックスです。
    10年固定は10年経過後に優遇1.3%、20年固定は20年経過後に優遇1.0%だったかな(20年後には完済していると思うのであまり覚えてない・・・汗)
    10年後に残債の半分は繰上げ返済できる見込みなのでこのような組み合わせにしました。

  49. 449 匿名さん

    >>447
    それ、全期間固定の勘違いでは?
    一定期間固定のは固定明け後、変動可って
    (パンフレット二度見してしまったじゃないかい)
    長期固定とミックスと繰り上げが便利で
    元金均等がお得かなと

  50. 450 匿名

    中央住友信託から借り換えした人から聞いたのですが、保証料の戻りが少なく感じたとのことですが、保証料の戻りの計算はどこの金融機関でも同じですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸