住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-09-13 00:50:24
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「世帯年収800万円〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-05-15 21:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

  1. 301 購入経験者さん

    >300
    すごいですね。
    5年間で総支払額はおいくらでしたか?
    また繰り上げ返済のタイミングと金額も良かったら教えてください。

  2. 302 契約済みさん

    夫(38歳) 2300万
    妻(36歳) 専業主婦
    子供 3人

    マンション(契約済み)
    価格 8300万
    公庫なし
    金利(未定)

    うーん他の人がかなり堅実なのを見た後だと自分がギャンブラーにしか見えない。

  3. 303 匿名さん

    >302

    頭金はどのくらいですかね。少なくとも1000万以上あるでしょう。

    特にギャンブラーだと思いませんよ。

    御自分がギャンブラーだと思っている感覚が大事、そして出来れば奥様もその感覚を共有できていればなおさら良いと思いますけど。

  4. 304 匿名さん

    自称ギャンブラーの方が堅実に見えます。そのほかの皆さんは賢者かと。

    私なぞ
    夫(33) 1100万=民間リーマン、定昇あり
    妻(32)  300万=民間リーマン、定昇あり?
    子供  1人希望
    物件  8000万
    ローン 7200万(長期固定予定)

    書いてて悪寒がしてきた…。

  5. 305 匿名さん

    >304

    悪寒が少し良くなればと思います。

    38歳医師 1600万
    37歳専業主婦
    子供2人小学生

    物件12000万
    ローン8000万

    来年末竣工予定なので、1年後の金利が恐ろしい毎日です。

  6. 306 匿名さん

    ↑結構極貧生活強いられそうですね。

  7. 307 304

    >305さん

    さすがお医者さん。少し症状が和らいだようです。しかし、どうも頂いたお薬は鎮痛剤のようで、切れるとまた痛み出しそうです。何しろ、患部の状態が変わっておりませんので…(笑)
    痛みに耐えつつ、歯を食いしばって行くしかないということですね。どうもありがとうございました! 
    でも、いつかモルヒネを求めるようになるのでしょうか。ああっ、何だか薬が切れてきたようです…。

  8. 308 匿名さん

    夫800万(36歳)
    妻500万(36歳)
    物件価格6,000万+諸費用
    借入5,500万ほど。
    子供なし(できれば一人)

    妻も引き続き勤務予定…
    まだローンの内容については詳細は決めていませんが、どう思われます?

  9. 309 入居済み住民さん

    >>308さん

    自分はそれ程ローン詳しくないのですが…

    夫1000万円、妻1000万円の2馬力で4200万借りました。
    35年ローン…今は支払いはかなり楽ですので、がんばって繰り上げ返済中ですが、たまに先の長さに気が遠くなることがあります。
    かつ、今は楽ですが、もし妻に子供が出来てが産休に入ったら…さらに教育費は…と思うと、かなりウツになります。

    共働きで結構稼がれているのに、頭金が少ない理由は何故でしょう?
    今後の昇給とか職の確実性にもよるので何とも言えませんが、せめてあと1000万、ローン金額を減らせた方が、将来的に楽かもしれない、とは思います。

  10. 310 幸せになりたい

    ↑308ではないですが、世帯年収が1000万円強クラスでは、
    自分たちは、かなり倹約をしたはずと思っても、
    お金なんてどっかに行ってしまいますのね!

    そう考えると、はした金は別にして、
    財産なんて先代がどれだけ残してくれたが、
    ポイントのような気がします。

    もっとも、財産の多さと幸福は一致しないと信じています。
    →そう考えないと、やっていけない!

  11. 311 匿名さん

    308です。

    そうですよね。もうちょっと頭金が欲しいところですよね。
    頭金が少ないのは実家のローン払ったり、車を買ったりで…
    いずれも完済してます。

    頭金を貯めてから購入したいと思っていたのですが、今、とても魅かれる物件があります。
    ここを見送って2.3年間頭金を貯めるよりは、購入して、ひたすら繰り上げ返済をした方がいいのかな?と思っているんですが…

  12. 312 入居済み住民さん

    >>308

    2馬力のままなら、楽勝でしょう。でも奥さんが妊娠したら難しいかも。
    でも欲しい物件なら購入していいのではないでしょうか?
    がんばれ〜。

  13. 313 共稼ぎ30年以上

    >>311
    体を鍛えていれば、子供を生んでもすぐに仕事できます。
    うちのカミサンは3000m級の山に毎年登っています。

    病気や怪我をしても、復職は早いです。
    子供も2人、既に成人しました。
    ずっと2馬力をまだ続けています。

    その辺りはどうですか?

  14. 314 匿名さん

    308(311)です。

    皆様ありがとうございます。

    できることなら2馬力を続けていきたいですね。

    313さんは30年以上も共稼ぎなんですね。
    素晴らしい!
    さすがに3000m級の登山はできませんが割と元気です。

    そうそう健康の面でもあまり年をとってからローンを組むと団信が心配。ということもあります。

    あともう少しじっくり検討してみますね。

  15. 315 匿名さん

    >>310
    世帯年収が1000万強あって、しかも子供がいないのに「お金なんてどっかに行ってしまう」ことはありえないと思いますが。
    何か特別な事情があって頭金が少ないのならしょうがないですけど、特に理由もなく貯金できていないのなら、生活を根本的に見直すことから始めたほうがよいですね。

  16. 316 幸せになりたい

    >>315さん
    その通りだと、思います。

    私ごとですが、一軒目のマンションのローンを払い終え
    2軒目のマンションも現金で買えるまで、貯蓄ができました。

    何故それだけ貯蓄が出来たかを考えてみると、
    お金を使うのに、度胸がなかっただけのような気がします。

    貯めたといっても、はした金。都心では大したものも買えません。

    それなりの収入がありながら「お金が貯まらない。」と
    言っている人が、ある意味羨ましいですね!

  17. 317 匿名さん

    家買わずにそのまま住んで、老後は楽な生活を考えるな。

  18. 318 購入経験者さん

    301さん、300番で投稿した者です。ご質問にお答えします。
    うちの場合、4000万のマンションで、頭金が100万円でした。金融商品に投資して解約したくないので、とりあえず普通預金口座にあるお金を集めまて頭金に充てました。住宅公庫と厚生年金ローン、2本を借りたのです。
    その5年間、満期を迎えた金融商品などもあり、年に2回のボーナスの後に貯めたまとまった金額で繰上げ返済をしていました。なので、節約する意識をもって生活していた以外、本当にたいしたこと、何もありませんでしたね。
    月に十数万のローンは、うちの家族構成なら、正直に、圧迫感がありませんが(賃貸とそんなに変わりませんね)、所詮、ローンの中に利息の部分がすごいウェートを占めていますね。それを見ると、投資はコンスタント的にローンの利息部分を越えることができるか、と計算してみました。素人の不確実な投資より、確実なローン利息減りに力を入れるべきだと判断しました。

  19. 319 匿名さん

    >>318
    年金ローンって金利高くありませんか?うちも月15万払いです。以前賃貸で住んでいたときも14万払っていたのであまり変わりません。うちは貯めたら繰り上げ、また貯めて繰り上げってやっているので手元はいつもさみしい状態です。世帯年収があっても余ることはないですね。。

  20. 320 購入経験者さん

    >>319
    年金ローンが高いですね。うちのときは4%以上でした。世代年収がこのクラスの場合、生活のスタイル、ポリシといいましょうか、余る余らないそれぞれありますね。どれが一番よいか一概に言えません。使わなければ貯まるし、けちけち生活していてお金の奴隷みたいになるのも何のために働いているかわからなくなってしまいます。結局、自分が納得するのが一番ですね。うちはマンションを購入しようとしたときに、何件か見ました。販売員の方から、お宅の場合、6,7千万円の物件を購入しても無理ではないよぉ、と話していました。多分、この世帯年収ですと、6、7千万の物件が世間の常識なのでしょうね?

  21. 321 はま

    東京で6〜7千万では、20坪しかない、しょぼしょぼの3階建てのミニ戸建ですわ。10年経てばガタガタやね。

  22. 322 契約済みさん

    マンションでも70m^2くらいがいいところだしね。3LDKの間取りにすると本当に狭い。
    かといって2LDKだと部屋数が足りない。そういうところだよね、東京って。

  23. 323 購入経験者さん

    320(318,300)です。
    本当にその通りです。家は70m^2です(^o^)。子供が1人で、しかも50未満の賃貸マンションから引越してきたので、そんなに狭いとは感じませんでしたよぉ。上には上があるというのを心がけていますし。東京で生活している平凡なサラリーマンで、勤務先に近い、通勤ラッシュと逆方向、東京駅までに20分以内、新宿までに40分以内、渋谷までに40分以内、SRC構造の大型新築マンション、敷地内が広く、駅から徒歩8分、という利便性にはとても満足していますよぉ。<−こんことに満足している自分が、要求が低い部類の人間でしょうかね。

  24. 324 購入検討中さん

    39歳勤務医です。収入は(多少の変動はありますが)手取りで110万円/月年収 1,800万(ボーナスが未定)です。
    妻(専業主婦)と
    子供(幼稚園の女の子2人)の4人家族です。

    現在検討中の戸建が、土地4600万円(千葉県ですが、駅近で利便性が良く資産価値は見込めると思います。)+上物+諸経費=8400万円です。
    貯金が丁度1200万円で、頑張って頭金1000万円出そうと思っています。
    借り入れ総額が7400万円。
    地銀のフラット35(10月の金利2.95%) で3700万円→116,948円/月
    同銀の5年固定  (10月の金利1.7%) で3700万円→141,365円/月

    total 月々258,313円の支払いは無謀でしょうか。
    ご専門の方、是非アドバイスをお願いします。

  25. 325 匿名さん

    >>324
    ローンは十分可能ですが、
    年収と年齢に比べて貯金が少なすぎませんか?
    何か理由がおありでしたらいいですが単なる浪費癖なら
    改善したほうがよいです。
    あと、お子さんお二人とも私学に通わすとなかなかの
    出費になりますのでご注意を。

  26. 326 匿名さん

    月々25万は可能だが、貯金が1200万というのが気になる。
    どうしてこういうことになったのですか?

  27. 327 購入検討中さん

    325/326さん、早速のお返事有難うございます。
    文系大学→損害保険屋→32歳で大学病院の勤務医(最初は月給4.5万円)となり、H18年5月まで大学にいました。最後の一年の収入は約1000万円でした。
    昨年6月から大学をでて、一般病院勤務(もう大学勤務の予定はありません)で、実質預金は昨年6月からです。子供にかかる費用が一番心配ですが、私学はいかせたとしても中学生からです。医者にはできればさせたくはありません。
    子供にかかる費用が一番心配です。私のように6-3-3-4-5年(学士入学)と21年学生をしたりはさせませんが。。。
    例えでもかまいませんが、子供にかかる費用等、アドバイス頂ければ幸いです。

  28. 328 競合物件企業さん

    >324
    10年固定35年と
    5年固定35年でいいんじゃないか
    期間短縮でなくて返済軽減で繰り上げ
    繰り上げ毎年出来るから
    実質期間短縮と大きく変わらない

  29. 329 他スレの747です

    >>327
    >私学はいかせたとしても中学生からです。
    >医者にはできればさせたくはありません。
    気持ち、凄くわかります。
    子供さんを中学校からは、賢い選択だと思います。

    あなたはこのスレの324さんでしょう?
    だれだかわからないような投稿は、良くないです。

    戸建ならローンや建物の器上の問題は無いですよ。
    しかし見直しする点が一つありますよ。
    建物はオーバースペックではありませんか?
    戸建なら、後から増築することも可能でしょう。
    建物は外構含めても当面は2000万円くらいで充分じゃありませんか?
    親も含めた二所帯住宅にでもするつもりですか?

  30. 330 購入検討中さん

    324です。
    >328さんへ
    「期間短縮でなくて返済軽減で繰り上げ」
    というのは、繰上げ返済できそうなら、フラットなどで安心を求めすぎず、最初から有利な金利商品を設定した方が賢明だ。という解釈でよろしいのでしょうか?

    >329さんへ
    申し訳ありません。土地代を訂正させてください。また、詳細をいうと、土地は4,460万円と、ハウスメーカーの建築条件付き土地販売です。
    建物3,263万(建坪38坪と若干予定より小さめです。土地は160平米と希望      の50坪を若干下まわっています。)
    外溝 250万円
    諸経費 約400万円  です。

    千葉県ですが、つくばエキスプレス沿線で都内でもないのに供給が少なく、土地坪単価は100万前後で取引されています。

    長女の入学に間に合わせることと、金利の動向が不安なこともあり、ミニバブルにおどらされている気もします。

    建物が注文住宅の割りに値引きできそうになく、329さんのおっしゃるとおり、お金と満足度に少し開きがでそうです。
    因みに329さんは同業者の方でしょうか?

  31. 331 325です

    >>324
    学士入学からのお医者様ですか。頭が下がります。
    あなたのようなお医者様がいることを頼もしく思います。

    教育費のことですが、私は大阪圏なので首都圏より少しは安いと思いますが、
    私学に行かせるなら大雑把に一人年間100万円程度でしょうか。
    私学受験のための塾でも6年生の1年間にやはり100万程度必要です。
    大学に関しては324さんもご存知と思いますが、国公立か私立、
    文系か理系か医歯薬で大きく変わります。
    ただ勤務医であれば「私学医歯薬」に行かれるとしんどいかも。

    ミックスですが、328氏のおっしゃる5年と10年では正直
    ミックスのうまみは出ません。それなら10年一本のほうがよいと思います。
    324さんのいう5年と超長期、もしくは10年と超長期、あるいは
    変動と超長期がよいのでは。
    また超長期もフラット以外のものにも目を向けてはどうでしょう。
    団信なしで2.95%は金利は低いとは言えませんよ。

    ついでにいうと>>329の意見はあまり参考になされないほうがよろしいかと。
    外構込みで2000万。申し訳ありませんが、329さんの生活水準は324さんのこと
    を考慮できるレベルにありませんね。
    当面2000万って数年後に高い金をかけてリフォームするってことでしょうか?
    まったく理にかなってません。

  32. 332 329

    >>330
    私は、同業者ではありません。
    けど、医療関係の家族がやたら多いんで、内情は理解しています。
    一口にお医者さんと言っても、物凄く儲けていらっさる方もいれば、多忙でなかなか本来の仕事に対する報酬が凄く少ない方も知っております。
    勤務医さんは、特にそのどちらかだかの方が多いですね。

    自分は技術系のエンジニアですが、不動産の賃貸マンションオーナーなどもしています。

    建築条件付きでも、業者が言う通りの建物を建てる必要はないんですよ。
    子供さんが2人でも今はまだ小さい。
    建物は最大でも30坪くらいで充分。
    今なら20坪もあれば充分。
    諸経費と外構も金額がでかすぎる。
    その半分で充分。

    後から付け足せるんだし、あわててデカイ建物を建ててもなんのメリットもありませんよ。
    自分が必要な部分だけで建物は建てるべし。
    交渉をちゃんとしないとね。

  33. 333 329

    >>330
    業者には、アフターを充実していただいて、増築する際に面倒みてもらうようにお話をして、建物の規模は縮小するように誘導するんですよ。

  34. 334 競合物件企業さん

    期間を短縮するのは出来ても延長は出来ない。
    また、期間短縮の効果が総額の軽減によりつながるのは確かだが
    それは頻回に多額の繰り上げの出来ない場合に強調される事柄なので
    このケースではあまり考えなくていい

    返済額軽減で頻回に繰り上げできるのだから
    年を追う毎に返済が少なくなる。
    5年間で5年固定の3000万部分の返済が終わっている
    10年間ではローン残高が10年固定の1000万以下
    というより、貯蓄や散財に回さなければ
    10年で完済も出来る。
    まあ、貯蓄も必要なので12〜13年で完済するぐらいがちょうどいいと思う。
     
    うちは少し年収が低い5人家族で掛け捨て以外も含めた
    生命保険料などにさえ年間100万以上でているが
    それでも年間500万の繰り上げ+100〜200万の貯蓄が出来ている
    年を追う毎にローンの月払いは軽くなり、楽になっている。
    その年収なら6000万台のローンは2年前なら変動一本で片づけられたものだ
    ビビる必要は全くない

  35. 335 購入検討中さん

    324です。
    >>325さんへ
    夜分に懇切丁寧なアドバイスを頂きまして本当に有難うございます。

    子供の教育費については非常に参考になりました。私学にそんなにお金がかかるとは。。やはり今後を含めて貯蓄が気になります。40手前で、好き勝手やってきたとはいえ貯蓄が少なすぎますね。
    私自身がいかせたくなくとも、当人に「私学医歯薬」を希望されるとかなり厳しいかもしれません。
    ローンについても5年+10年の商品ではリスク回避があまりできなそうな気がしていました。その他の商品についても見当したいと思います。

    外構込みで2000万のお話も十分に理解できました。

    有意義なご意見ありがとうございました。ネット上で失礼な言い方ですが、非常にインテリジェンスの高い方にアドバイスいただけて参考になります。

  36. 336 匿名はん

    >>329
    そもそも、いまなら小さい建て坪でいいんだったら、
    むりに小さい家建てずに賃貸に住んで頭金ためて
    しかるべきときに購入したらいいんじゃないの?
    そのへんの観点がまるっきり抜け落ちてるんじゃない?

    >>324さん
    繰上げ返済の「期間短縮」と「返済額軽減」はしっかり理解しておいたほうが
    よいですよ。
    また、収入が多いので「元金均等返済」も考慮に入れたほうがよいです。
    あと建物と外構は当初見積もりよりも必ずあがると思っていおいてください。
    外構などはある住宅メーカーの営業氏は「その家の車の新車時の値段が相場」
    とのたまっておりました、(うちはもっと安いですが・・・)

  37. 337

    繰上げで返済額軽減型はばからしいです。
    単純に毎月の返済額の元金分が減るだけです。

  38. 338 匿名はん

    >>337
    またここにも「う」がきた。
    こいつはどうしようもない「うましか」なので
    スルーを。

  39. 339

    いいじゃないか。
    仲間に入れてよ。

  40. 340 購入検討中さん

    324です。
    >>336の「匿名はん」やどこかでお見受けした「う」さん、それから334さん、お返事有難うございました。

    繰上げ返済の「期間短縮」と「返済額軽減」については依然、本で『繰り上げ返済して、「期間短縮」させた方が得だ。』というような内容が書かれていたように記憶しています。おそらく思い込んでいたのかもしれませんね。もう一度勉強します。それから、元金均等型については土地が、都市再生機構の販売した保留地という性格もあり、契約できる金融機関に制約があるかもしれません。もう一度確認します。但し当面の月々の支払い能力に無理があると思います。
    夜遅くまで、本当にありがとうございました。
    登録締め切りが日曜日なので、もう少し勉強させてください。
    最後に決めるのは自分達なのですが。。。

  41. 341 329

    >>336
    >いまなら小さい建て坪でいいんだったら、
    >むりに小さい家建てずに賃貸に住んで頭金ためて
    >しかるべきときに購入したらいいんじゃないの?
    20坪程度の住宅が小さいの?
    小さい子供さん2人と夫婦で住むなら充分の広さです。
    足りなくなったら、増築することも出来るし、倉庫を置いて収納の少ない分も補えるんです。
    ある程度の広い敷地を確保するのが前提です。
    最初から建物も目一杯の物件を購入するよりも、建物は小さめでローンも余裕を持たせておいた方が、リスク分散にもなります。

    >>340
    >「期間短縮」させた方が得だ
    1回のアクションだけで総返済額を考えるから、そのようなことがもっともらしく言われています。
    しかし返済額軽減の方が、手数料が同じならはるかに得です。
    以後の支払いがずっと軽減されます。
    繰上返済以前と同じ程度の返済を考えているなら、余裕資金が余分に出来ますから、繰上返済をまたするならば、その原資がどんどん増えるんです。
    リスクは減るし、手元資金が余分に確保出来ます。
    ただし、それをそのままにしておくと、総返済額が増えるだけのことです。
    つまり、自分の考えで、ローンの自由度が高まるのです。

    期間短縮を選択すると、自由度は高まりません。
    以前と変わらない返済を続けなければいけません。
    しかも、一度繰上してしまうと、返済が終了するまで後戻りが出来ないのです。

  42. 342 329

    >>339
    悪いけど、きみは来ないでもらいたいな。
    「固定資産税は税務署が決める」とか、間違ったことを平気で吹聴されるのは困るんですよ。

  43. 343 近所をよく知る人

    >>329
    自分もお呼びじゃないことに早く気づけ。
    君が指摘していることは324さんにとって
    まったく無益。
    なんで広い土地買って小さい家建てて、
    手狭になったら敷地に倉庫置くの?
    20坪なら賃貸マンションで十分だよ。
    それなら今土地買う必要なし。
    ほんとにバ○だね。

  44. 344 購入検討中さん

    324です。
    今、仕事から帰ってきました。こんな生活送っていたら、間違いなく途中で返済免除になりそうです。同僚たちも、多くは「どうせ払うことにはならないな」という感じです。
    329さんも343さんも有難うございます。
    手取りで110万円でも、奨学金の返済2.5万円や所得税以外の税金、その他、食費以外で、年間必要な支出を月単位で計算すると、月35万円(家賃・駐車場代込みで124,000円を除く)ほどになってしまいます。
    月々の住宅ローン25.8万円を加えたときに支出は約60万円となります。
    ここから食費を捻出し、さらに衣料費や、医療費、月3回程度のファミレス程度の外食、年2回ほどの小旅行費用などの積み立てを考えると、繰上げ返済はいくらくらいできるのか、教育費等に回せる貯金がどの程度なのか。。不安です。妻がしり込みしています。
    賃貸生活のいまでも、毎月、預金通帳の支出額をみるとため息がでます。

  45. 345 匿名さん

    324さんこんばんは。私も30分ほど前に帰宅し、晩御飯をチンしながら書いています。同じような家族構成、勤務時間、年収、年齢なのでつい書き込み。

    うちは6年前に(結婚時)20坪の中古マンション2000万を買いました。夫婦二人で暮らすつもりが、いつの間にか子二人居て、最近手狭に感じます。そろそろ広い家でも買うかなと思っているときに地価上昇し、様子見状態です。現在の値付けは、二年前の1.3〜1.5倍になっており、とても買う気がしません。こんな値段で、誰が買うのかな?と思っていると、昨年秋から今年春にかけては、狼狽買いがあったものの、このところでは売れていないようです。現在の家は地価上昇のおかげで、購入価格で見積もりが出ます。(横浜市内駅徒歩4分)

    賃貸がもったいないと思うなら、まずは何かあったらすぐ売れそうな駅近マンションを買い、お子さんが中学生くらいになり、個室が必要になったり、狭くなれば買い替えってのもありませんか?うちも来年小学生の子が上に居ますが、数年は個室が要らないだろうから、数年様子を見ても良いかなと思っています。(500万/年くらい貯まる)

  46. 346 329

    >>343
    人の意見に批判をするなら、自分で対案をだすんですね。
    そうでないなら、単なる荒らしさんです。

    >なんで広い土地買って小さい家建てて、
    >手狭になったら敷地に倉庫置くの?
    >20坪なら賃貸マンションで十分だよ。
    >それなら今土地買う必要なし。
    どうしてそういうことを考えるかを説明しないで、批判だけするのはルール違反です。

  47. 347 329

    >>344
    ご希望は、千葉県の戸建ですよね。
    324投稿での内容を再掲載します。
    >妻(専業主婦)と子供(幼稚園の女の子2人)の4人家族です。
    >現在検討中の戸建が、土地4600万円
    >(千葉県ですが、駅近で利便性が良く資産価値は見込めると思います。)
    >+上物+諸経費=8400万円です。
    >貯金が丁度1200万円で、頑張って頭金1000万円出そうと思っています。
    >借り入れ総額が7400万円。

    上物と諸経費で3800万円、これが普通に考えると異常に多いと思います。
    その理由が良くわからないんですけど。
    その事情はいかがなものでしょうか?
    また、千葉でもどちら方面ですか?

    うちは内房の東京通勤圏に不動産を持っておりますし、千葉県は結構色々な所の不動産事情を知っています。

  48. 348 購入検討中さん

    324です。
    >>345さん、未明にお返事ありがとうございました。

    都心でもないのに、利便性の良い土地のせいか、確かに地価の上昇は異常です。
    戸建を考えるときに、本当に必要な部屋数、広さは女の子2人が中学生くらいになってからかなーとは思っています。でも、戸建に住んでいる若いお父さんお母さんをみていると、戸建も羨ましいなと思うのも事実です。若いうちに、買えていればよかったのでしょうが。。
    明後日日曜日が建築条件付き土地登録のtime limitです。考えても結論は変わらなそうな気がしますがもう少し妻とあがいてみます。
    すぐ近くに駅近で、建築中のマンションが4物件(棟数でいえば7棟)あります。そちらも再検討したいと思います。但し、残念なのは2階70平米台でも3000万以上してしまう高額マンションばかりです(最上階は22階で8350万)。千葉県なのですが。。。

  49. 349 329

    >>348
    建築条件付はわかりますけど、なにも3000万円以上の建物を建てる必要はありません。
    なんでそんなに大きな家を建てる必要があるんですか?
    夫婦と小学校入学前の4人家族でしょう。
    さらにマンションまで考えているんでしょう?

    子供さんが2人いて、まだ小さいんですから、敢えてマンション購入を考える理由は何なんでしょうか?
    予算的なことだったら、あまり問題ではないと思います。
    むしろ、子供さんが大きくなるタイミングで戸建だと増改築もできるのに、最初から大きい建物を建てる(またはマンション購入を考える)という疑問も含めて、説明をお願いします。

  50. 350 購入検討中さん

    324です。
    >>329さんへ
    つくばエキスプレス沿線で、地元の不動産屋さんも「バブルだね。」といっています。駅徒歩10分圏内だと(土地の形状と方角によって多少異なりますが)坪100万円前後で取引されています。土地60坪以上の戸建購入者の場合、浦安や市川、柏でもないのに、大手HMであれば1億を超えています。
    不動産屋さんのなかには(三井のリハウス、東急リバブル)今はあまり手を出さない方が無難ではないかという方も結構います。
    都市開発機構の土地買収の遅れもあり、供給が相対的に不足しており、需要と供給のバランスが全くとれていません。
    不動屋さんの話では最近では、都内から来る方の中には「金利のことはあるけど、もうしばらく様子をみたい」といって帰られる方も増えているそうです。
    検討物件は、都市開発機構から約1000坪(保留地)ほど、大手HMが落札した土地20区画のうちのひとつです。坪単価は91.6万円と高いですが、南向きであることを考えると現在の周囲の坪単価よりは10万ほど安くはなっています(あくまでも現時点では)。
    もちろん間取りは自由設計なのですが、HMの建築条件に①商品プランの設定がある程度高額なものに限られている。②one price(?)ということで値引きは一切できない。ことが「上物と諸経費で3800万円」につながってしまっていると思います。間取りは吹き抜けや、土間、ビルトインガレージなど特殊なものがあるわけではなく、シンプルなものだと思っています(十分満足はしていますが)。但し、担当営業者は「上物+諸経費3800万円は、実際は高めに見積もっているのでこれ以上高くなることは、まずないでしょう」とはいっています。
    「やっぱり高いわ」横にいる妻がぼやいています。
    やっぱり、やめた方が良いかな ーー

  51. 351 匿名はん

    >>329
    あのさぁ
    >建築条件付はわかりますけど、なにも3000万円以上の建物を建てる必要
    >はありません。
    >なんでそんなに大きな家を建てる必要があるんですか?
    >夫婦と小学校入学前の4人家族でしょう。
    なんでここまで言い切れるわけ?
    いいじゃない、324さんが気に入ってなおかつ払うことができるなら。
    それとも何?小さい家を建てて増改築のときにあなたが資金提供してくれるわけ?

    しかも
    >むしろ、子供さんが大きくなるタイミングで戸建だと増改築もできるのに、
    >最初から大きい建物を建てる(またはマンション購入を考える)という疑問
    >も含めて、説明をお願いします。
    何様?なんでおまえに324さんがいちいち説明しなくちゃいかんの?

    ひょっとして新手の荒らし??

  52. 352 購入検討中さん

    324です。
    >>329さんへ
    追伸です。
    建坪は子供部屋6畳×2+寝室8畳+書斎4.5畳+一階和室6畳で、5LDK 38坪です。
    マンション購入の一番の理由は、子供の入学にあわせて、来春に間に合わせたいということです(親ばかです)。
    それから土地だけの購入は非常に難しいです。地主さんが、強気であり、仮換地をなかなか手放しません。脱サラ以来15年ぶりに名刺を作り、1年間、自分の足で地主さんを回りました。
    なかには、坪65万でいいよ。という農家の方に出会えたりもしました。北西角まではよかったのですが、65万円/坪×75坪=4875万円、外溝に600万円近くかかるとのことであきらめたこともありました。
    マンション購入に関してはHMさんには、お金の無駄だとはしつこくいわれています。
    しかし、希望駅周辺に住んで、かつ学区をかえない(転校しなくて済む)ためには、現在中古マンションがないため、今建築中で、資産価値が、ある程度は期待できる、新築マンションの2階エントランスの上あたりで、数年くらしてみるのはどうかと考えました。
    数年して地価も落ち着き、区画整理事業もすすんでくれば、需要・供給曲線も落ち着いたカーブを描き、希望した金額の土地がでてくるのではないか。。希望に近い戸建が得られるのではないかと考えた為です。もちろん今後の金利は不安ですし、マンションの資産価値もあてにはできません。
    ごめんなさい。かなり特殊な事情のある駅ですよね。ついでにいうと、妻と私の両親が健在で4人とも、さらには親戚もすぐ近くに住んでいて、どうしてもこの駅に魅力を感じています。因みに、両家ともに援助はなしです。

  53. 353 345です

    324さんこんばんは。

    324さんの収入があれば、どのような暮らしも可能でしょうが、私個人の考えとしては、家を買うために働いているわけではないというところです。以下は全く私の私見ですので、思うようになさればと思います。

    うちは、転勤の可能性があったため、転売しやすい駅近のマンションを買いました。スーパーも徒歩3分のため、建物内で売りが出ると、会社を退職した夫婦か若い夫婦が入ってきます。(狭くても利便性を取る人々)

    2〜3年前から、同僚が家を建て始め、うちも触発された部分があり、周辺の土地を見て廻っています。横浜のはずれでして、坪単価100万強は同じですね。うちも50坪以上で探しています。

    廻りの同僚たちを見ると(年収は同じくらいです)、上モノは坪80〜100万前後で建てています(ミサワ、積水)。貧乏だからと言いながら、楽しそうに芝張りしたりしています(自分でできる事は自分でやって、節約しているようです)。子供部屋のサイズ、数(4人子供の同僚もあり)などの選択、建物の向きなどは、結局注文建築の方が自由度が利く様でした。

    土地については、その場所で無きゃならないって確固とした理由が無ければ、地元の不動産屋さんの意見は正しいと思います。首都圏はプチバブル状態だと思います。お子さんが個室を必要とする頃には、購入層も減って、需要と供給のバランスから、値段は変化すると思います。
     (2年前に半年売れ残っていた土地が、今春復活!さらに値段を上げて
      売り出されている。ひどいなぁ)

    追記 うちの実家が、年寄り2人になって、平屋に改築しましたが、仮住まい(往復引越し)、等々でかなり大変でした。100坪土地のある家で、新たに別棟建てて、そちらに住まうならばともかく、引越し→取り壊し→建築→引越しは相当に手間と費用がかかります。

  54. 354 329

    >>352
    質問していることに何も答えていませんね。

    戸建で売建てだと、今そんな大きな家を作る理由は無いですね。
    3LDKでもでかすぎるくらいです。
    子供が大きくなってから増築すれば充分でしょう。
    今から5LDKを作る必要があるんですか?
    それでも、金が無い人が3800万円の住宅を作る必要があるんですか?

    マンションに希望を変える理由は何ですか?
    マンションで5LDK求める方が、現実離れだと思いませんか?

  55. 355 329

    >>351
    おまえは何様ですか?
    出てくる意味が無いでしょう。

  56. 356 329

    >>350
    >間取りは自由設計なのですが、
    >HMの建築条件に
    >①商品プランの設定がある程度高額なものに限られている。
    >②one price(?)ということで値引きは一切できない。
    >ことが「上物と諸経費で3800万円」につながってしまっていると思います。
    >間取りは吹き抜けや、土間、ビルトインガレージなど特殊なものがあるわけではなく、シンプルなものだと思っています

    それは、宅建業法違反の行為です。
    売買契約を結んで、そのような違反行為はドンドンと摘発出来ます。
    元々、このTX沿線を取得する人は、あなたのような方が多いので、
    このような業者と契約を結んでも、
    そんな出鱈目プラン通りに建築する人は、よほどのお人良しです。
    金額も妥当なベースに引き直し。

    マンションはもっと高いですよ。
    TX沿線や川崎市の人気地域と東京都心部、
    戸建よりもマンションの価格高騰が顕著です。
    業者がマンションはロスが多いと言うのはその通りです。
    ライフスタイルを考えれば当然です。

  57. 357 匿名はん

    >>329
    ゴミ箱あさりのじいさんですね?

  58. 358 329

    >>350
    地域が限られていることは理解しますけど、東京23区内で都心部以外だと、あなたの条件よりも安い物件はいくらでも購入出来ます。
    東側だと、かなり安いですけどあまり地盤や環境は良くない。
    西側と南側だと、@150から@200に最近は上がったけど、
    それなり。
    建築条件は無しです。

    もっとも千葉県でも内房地域では、木更津までなら土地代は@50以下、2000万円もあれば30坪程度の家が建っちゃいます。

  59. 359 匿名はん

    >>329
    質問していることに何も答えていませんね。
    >>329
    ゴミ箱あさりのじいさんですね?

  60. 360 購入検討中さん

    324です。
    >>353さん、匿名はんさん、その他の方へ
    夜分に毎度有難うございます。353さんの「私個人としては、家を買うために働いているわけではないというところです。」
    参考にさせていただきます。自分の人生のなかで、「家」にどれだけ、重きを置くかをよく考えて、収入から、いくらローンを払うかを決めたいと思います。簡単なようで難しいと思いますが。
    余談です。失礼に聞こえるかもしれません。
    実はこの1年は税込みで2000万円丁度の収入があったと思います。今まででmaxです。同僚で公立病院に派遣された者は1000万円弱で、土・日 2日休んでいます(もちろん当直や呼び出しはあります)。私の勤務時間帯は平均して朝8時から夜11時くらいまでです。よくテレビで勤務医激務の実態が特集されるようになりましたが、実は私も6月に、テレ朝の報道番組で密着取材を受けて20分程放映されました。家族の顔も写ってました。こんなに忙しい勤務医がいる。というやつです。38時間労働(当直中含めて。睡眠1時間)取材でした。いまだに患者さんに外来で「大丈夫ですか?」といわれます。看護師にもいわれます。大丈夫じゃありません。顔色見れば分かります。とても39歳にはみえません。こんな生活は後10年もできません。決して名誉なことでもありません。
    できれば、早くローンを組んで、辞めて、収入を減らして時間をもらいたいと思っています。開業も考えます(軍資金がかなり必要ですが)。
    幸い自分で収入を上下させられます。その上で家にかける割合を考えたいです。
    そんなことを考えると、自分でも月々25.8万円のローンが無謀に思えてくるときがあります。というか、自信がなくなるときがあります。
    投稿場所を間違えたようですね。

  61. 361 329

    >>360
    うちの親戚や家族には現役や長年現役だった看護師がおります。
    また、専門職で社会福祉施設で働いている家族もおります。
    多忙でも所得があまり多くないお医者さんも知っておりますし、そうでない方も知っています。
    社会貢献の度合いと収入のアンバランスは理解しています。

    TX沿線であれば、駅近だと極端に高くなり過ぎ状態で、特にマンションは便利物件が多いんで、茨城県より都心に近い千葉県ではその傾向が顕著です。
    戸建でも駅近物件は、同じ傾向です。

    駅近を求めるということは、つくばや東京に電車通勤、しかし親族がご近所に住んでいると理解します。
    普通は、それだけ忙しい勤務医さんですと、職場に近い場所に住んでいて、自動車を持っているのが普通で、駅近に拘ることは無いと思います。

    家のグレードですけど、やたらと大きい家なんか、今の家族(夫婦2人と小学校前の子供2人)では不要ですね。
    売建てで、業者の言う通りの4000万円近い家は不要ですし、土地も含めて7000万円以上のローンを組む必要もありません。

  62. 362 匿名はん

    >>329
    ゴミ箱あさりのじいさん、深夜遅く&早朝にネチっこくこの板に張り付いてますね。
    巡回ご苦労様です。

  63. 363 購入経験者さん

    36歳、妻と小学校低学年の子供2人の4人暮らし。
    現在のローン残高2700万円、手持ち1900万円。
    年間約1000万円貯金してます。

    現在の悩みは車です。
    国産ミニバンの3年目車検を通しましたが、
    メルセデスC300かBMW525を検討してます。

    妻子は購入に反対していますが、私は今買いたい。
    来年のローン完済+車購入資金貯金してから買うべきか、
    それとも今年中に買うべきか。皆さんならどうしますか?
    ローンは3年固定0.98%で,あと1年半は固定です。

  64. 364 ビギナーさん

    年収2000万でローン返して1000万貯金できるの?
    羨ましくて言葉が出ない・・・

  65. 367 購入経験者さん

    >364,365さん
    レスありがとうございます。
    Sクラスや7シリーズは試乗して、
    駐車場には入りましたが大きすぎました。

    Eクラスはモデルチェンジ前だし、
    5シリーズも少し古いのですが何とか525位にしといて、
    モデルチェンジしてから再買換も視野にいれてます。

    家族もちだと選択肢が狭くなります。
    3シリーズは乗り心地悪いと不評でしたから。
    かといってA4もモデルチェンジ前だし。

  66. 368 匿名さん

    ↑仕事で自動車に関わって者の意見として、
    メルセデスとかBMWのドイツFR大型セダン系は
    ハイリスクハイリターン商品でしょう?

    今までクルマに興味がなかった家族の方が、
    クルマに興味を持ち、お父さんの株を上げるか?
    図体が大きい割には室内が狭いことに対してブーイングか?

    つまり、自己責任のクルマで
    家族の意見など聞いていたら買えません。

  67. 369 クルマ好き

    夫がクルマ大好きで、BMW540・BMW745・M3などここ最近は主にドイツ車を乗り継いできました。
    メルセデスSは足回りが夫には軟弱すぎて却下。アウディーA8もいいよねぇなんて言ってましたが、巨体の扱いには745で懲りていたので私が却下。助手席(右側)に乗っていると狭い道ですれ違うときに怖くてしょうがないんです。ただ、乗り心地と運転のしやすさ・体への負担を考慮すると745が一番良かったといまだに言っています。
    うちは子供がいないので、ケイマンの納車待ちです。子供ができたら、2台目としてミニクーパーSかメルセデスC300のアバンギャルドS(試乗済み)あたりがいいかなぁと話しています。

    クルマ、買っちゃったら良いのにと思いますけど。というか私が奥さんだったら、いいよって言っちゃいます。だって、36歳の若さでローン完済も目の前。これまでがんばってきたんだから、ご褒美として好きな車(といっても限度はありますが)、そして家族が楽しめる車を買うくらい良いんじゃないでしょうかねぇ。
    うちは、来年3月融資実行(ローンは夫のみ)で、ケイマン来るのは1月ですが(住宅ローン審査のため名義は私で契約)それで夫がよりいっそう仕事がんばったりストレス解消できるのなら安いもんだと納得しています。変な遊びにはまるより健全だし。
    まぁ、子供がいないからそんなこと言ってられるんだよ、と言われてしまえば返す言葉はございませんが(笑)。

  68. 370 匿名さん

    マンション掲示板だから、車の話は止めましょうよ。

    本当に車の運転が好きな人は、AT車なんか乗らないよ。

  69. 371 匿名さん

    年収2000万で、年間1000万貯金できるってすごい。
    うちは共働きサラリーマン(37歳同士。子供1人)で、二人とも額面で約1400万ずつ。
    でも貯金は、年間1300万ですね。
    ちなみに車はトヨタのヴィッツ。

    36歳でベンツとかって、個人的には恥ずかしいかも……。

  70. 372 匿名さん

    頼むから車の話はほかでやってくれ。
    BKY!

  71. 373 匿名さん

    最近、このスレが活況ですが、年収の上限の方が多くなってきました。
    もはや、下限近くの年収では、買えない域になっているのでしょうか?

  72. 374 不動産購入勉強中さん

    クルマの評論に深入りしすぎたみたいですが、
    ガイドラインとして、

    クルマは、年収の3割
    家は年収の5倍以内
    家の頭金は20%以上

    このスレの層に当てはめると
    クルマ:300万〜600万
    家  :5000万〜1億円

    373さんが言われるように、
    都心で5000万円では、大した物件は買えないけど、
    まあ、東京だから良いんじゃないかな!

    若い時は東京は嫌いでしたが(進学・就職の時も意識した)
    年齢が高くなるにつれ、東京に憧れるようになってきました。

  73. 375 ローン予定者

    都内在住
    本人34歳 年収1200万
    妻 無職
    子 2人(年少・小1)
    物件5200万(経費込)
    頭金2500万(貯蓄10年1500万 株売却益1200万)
    ローン2700万
    で、20か25年の全期間優遇1.5%(提携)で予定していますが、
    半分程度を変動のしたミックスも視野に検討しています。
    今後、大増税は免れないだろし、年収1000万超えても実質収入はほとんど
    増えていない現実を考えると、この程度の借入金が限界と考えています。

    ご指導お願いします。

  74. 376 不動産購入勉強中さん

    ↑375さん

    ここのスレットには、明らかに大丈夫な方が、
    確認に来られているのが、多いですね。

    実は自分もそのタイプですが、
    こんな場合は、「もしマンション選びに失敗した場合、
    やり直しが苦労なくできるか。」を想定すれば良いと思います。

    自分は、そこまで想定して予算を決めました。

  75. 377 サラリーマンさん

    >375
    あまりに健全すぎてコメントする必要もありませんな〜(笑
    可もなく不可もなくでフツーコースでいいんじゃないですか?

    私はあなたと家族構成がほぼ同一。今年購入しました。
    36、年収1400、物件5700万、頭金800万、ローン4900万、35年変動。

    貯蓄は社会人スタート給料が低かったこともあり、あまりしてきません
    でしたが、がんばろーっと・・・ チャレンジも楽しいですよ^^v

    23歳年収280万でスタート、実績として年平均14%上昇でほぼ維持しています。どこまでいけるかな〜

  76. 378 契約済みさん

    35年変動ですか〜。金持ちは違うな〜。

  77. 379 マンション住民さん

    お金って溜まりだしたら溜まりますね。うちも月100ペースで増えています・・・いつまで持つやら(笑)自営です。

  78. 380 匿名さん

    >379
    減価償却費、長期前払い費用、駆け出しだと予定納税が無い。
    そのような期間での金が現実には出ていかない費用のことを、充分考えていますか?

  79. 381 匿名さん

    >>378
    35年といっても実際は10年とか15年くらいで完済するからね。
    変動を選んだリスクは庶民よりはるかに小さい上に、金利が上昇しても返せるだけの余裕もある。
    金持ちは変動=低金利のメリットを享受できるから、さらに庶民との格差が広がるわけだ。

  80. 382 匿名さん

    ↑その通りですね。

    でも、ここは金持ちの場ではないでしょう。

  81. 383 賃貸住まいさん

    >>381
    イヤミったらしいね〜

  82. 384 匿名さん

    金持ちは変動で組んでも35年にはしないでしょう。
    大体が、保証料もったいないね。
    期間が短ければそれなりだよ。
    金持ちは、ある程度のガードを考えているから、
    そのような行動パターンをとるのは疑問ですよ。

  83. 385 匿名さん

    年収1000万〜2000万て、庶民じゃないですか?
    少なくとも、うちは金持なんて感覚は全くありません。

  84. 386 匿名さん

    >年収1000万〜2000万て、庶民じゃないですか?

    こういう回答する人が絶対いると思った。
    大金持ちとは言えないけど、庶民ではないでしょう。
    日本で年収1000万以上の人は全労働者の5%程度。
    1500万以上になるとわずか1%。
    これを庶民と言うのはかなり無理がある。
    本当の庶民の人に怒られるって。

  85. 387 匿名さん

    年収1500万円だと手取りで1000万円ぐらい。
    基本生活費で400万,子供2人を私立にやって300万,住宅ローンで200万,貯金で100万といった感じで配分してそこそこの生活をしようと考えると,年収1500万円ぐらいはいるかな。

  86. 388 384

    >>386
    一人でだと少ないけど、所帯年収だとざらにいます。
    うちの家族も、一人だと1000万円超えるのは一人だけだけど、
    束ねると今年の見込額で2000万円弱くらいになります。
    年収ではなくて、所得ベースでね。

    年収だと、給与所得者は尺度が揃うけど、継続的に発生する他の所得(事業や不動産や配当所得など)も入れて計算する時には、年収では尺度が合いませんね。

  87. 389 ビギナーさん

    結局専業主婦は持つなってことね。納得。

  88. 390 匿名さん

    >>387
    >>388
    ふ〜ん・・・ で?
    年収1000〜2000万はごく平凡な庶民だと言いたいの?

    >>388
    「ざらに」って感覚的な表現されてもねえ。
    実際にどれくらいいるの?
    あと、「他の所得」が給与に比べて無視できないくらい多い人って極めて少ないと思うから、一般的な話をする際は年収という尺度で十分だと思うけど。他の所得が多い人ってそんなにたくさんいるの?

  89. 391 384

    >>390
    このローンスレをあっちこっち見てくださいよ。
    ざらにいるでしょう。
    共稼ぎで正社員していると、軽く1000万円を超える方は多いですよ。
    地方都市だと、それ以外に農業をやっている方もおります。
    東京近郊でも多いですよ。
    あとは、賃貸アパートや賃貸マンションを持つ人。
    ワンルームの投資マンションをいくつか持ったという人もいますけど、これは実質的に入る人は少ないですね。
    自分で土地を確保して、そこにアパートやマンションを建てる人だと、かなりの該当者はいますよ。

  90. 392 サラリーマンさん

    388の意見は決して嫌味ではないと思うよ。
    夫(私)950万(35歳)
    妻   700万(31歳)

    という我が家のような正社員の標準的なケースはザラじゃないでしょうか。ただ、昔ながらの奥さんが家庭にいて・・・という風情は期待
    できませんけどね。

  91. 393 匿名さん

    文部科学省の統計によると、共働き世帯が945万世帯に対し、片働き世帯は870万世帯(平成16年)。すなわち共働き世帯の割合は約52%。
    さらに、下記のソースによると、共働き世帯のうち世帯年収1000万以上の割合は15.7%。
    http://career.oricon.co.jp/news/48232/

    以上より、世帯年収1000万以上の割合は全世帯の約8%。
    「ざらに」というには程遠い。

  92. 394 384

    >>393
    そのリンクのタイトルを読んでみな。
    何て書いてある?

  93. 395 匿名さん

    >>394
    はぁぁ・・・
    タイトルだけじゃなくて中身をちゃんと読めって。
    1位だけど15.7%しかいないんだよ。

    もう一度繰り返すが、全世帯の8%しかいない。
    「ざらに」と言うには程遠い。

  94. 396 匿名はん

    やばい。専業の妻に殺意が芽生えてきた。

  95. 397 匿名さん

    >>395
    おっしゃるとおり。
    1000万以下を細かく区分けしてるから、結果として1000万以上が1位になってるだけですね。
    1000万以上と1000万以下に分けると、15.7%と84.3%で圧倒的に1000万以下のほうが多いですね。

  96. 398 匿名さん

    共働きかどうかは別として、世帯所得1000万円以上は100万世帯以上ある

    ちなみに、こういう世帯は偏在しているから、自分の周りに全くいない人も居れば、自分の周りが全てそうだという人も居る。

    現在20歳代でそこまで行かなくても、十数年も経てばそれになる予備軍も居る。全勤労者で8%とすると、勤労人生の中で1000万を超える年がありそうな世帯はその倍は固い。そう考えれば、6世帯のうち、1世帯以上その可能性があるという事は「ざらに」居ると云っても過言ではない。

  97. 399 購入検討中さん

    ずいぶんと盛り上がってるところ、すみません。

    31歳 独身
    年収1100万円

    物件価格6400万円
    ローン 5500万円

    以上の条件で検討中です。
    年収は、下がることはないと思いますが、上がっても少しずつです。

    このスレのなかでは、最下層ですが、いかがでしょうか?
    2000万円とかいう世界が羨ましいです。

  98. 400 匿名はん

    独身でなんでそんな高額の物件買うの?

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸