住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-11 06:18:55
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎ(誤用)ます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30033/

[スレ作成日時]2009-02-12 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3

  1. 1004 匿名さん

    無謀ではないでしょ。
    だいたい大学資金なんて 子供にバイトさせたり奨学金借りさせたり、色々方法はあると思うよ。
    500万も繰り上げに使ってしまえば?

  2. 1005 匿名

    奨学金だって、借金です。繰上はいつだってできるんだから、お子さんの学費に取ってあげて。
    後でうらまれますよ。

  3. 1006 匿名さん

    恨まれるような育て方しなきゃいいのでは。

  4. 1007 匿名さん

    大学生になったら奨学金取るくらいの甲斐性見せられるように教育したいものですね

  5. 1008 匿名

    年収が高い人は、はなから奨学金借りられませんので、学費は別枠で貯めて置きましょう!

  6. 1009 匿名

    ここ奨学金あてにできる年収なんですよ〜

  7. 1010 三児の父

    私の家は裕福ではなかったため公立高校と国立大以外の選択肢はありませんでした。
    塾にも行かず国立大に現役で合格でき、親の年収が低かったため入学金も学費も免除していただきました。
    大学に入ってからも仕送りはもらわず、バイトをしながらの生活は苦しかったものの、学生寮の仲間に囲まれ楽しい大学生活を送れたため、惨めな思いはしませんでした。
    就職の時に親が買ってくれたスーツは私の宝物です。
    頑張っている親の背中を見て育てば、たとえ貧しくても心は折れません。
    親を怨むなんてとんでもないですよ。

  8. 1011 匿名さん

    3900万のマンションを購入しました。

    夫:年収650万
    妻:年収450万⇒4月から専業?
    子供:無し
    車:1台
    ローン残高:2100万
    月返済(管理費等含む):9万5000円
    貯蓄:1100万

    年間の貯蓄は、夫の給料だけで150万くらいできると思います。
    これから子供を作った場合、夫の稼ぎだけではきついでしょうか?

    妻はお金がないお金がないといいます。
    かなりナーバスになってしまっています・・・


  9. 1012 匿名

    楽勝!

  10. 1013 匿名

    イヤミか!?

  11. 1014 匿名さん

    450万減って150万貯蓄出来るという事で、今まで年500万は貯蓄できてたの?

  12. 1015 匿名

    新築マンションを結婚を機に購入予定。
    〇夫:35歳年収520万
    (手取り32万: ボーナス前年は20万→ボーナスはあまり頭に入れていません)

    〇妻:パート予定(退職しました。&パート予定)

    〇子供は年齢的な事もあり希望。

    〇物件価格:2780万
    〇自己資金1000万
    (諸経費別途)
    〇ローン1780万


    〇残貯蓄450万

    〇管理修繕2万

    〇車は今は持たない方向です。

    〇ローンは固定と変動25年のミックスor変動1本で、考えております。

    老後までの年齢的な事もあり子供できたり等の資金やら.....物件価格を下げた方がよいのかとも思っています。
    アドバイス等ご教授をどうぞよろしくお願い致します。

  13. 1016 匿名さん

    決して嫌味とかではなく、悩んでいるんです。
    私は大丈夫だと思っているのですが、妻が心配しているんです。
    なんて言えば、安心してもらえるのでしょうか?

    月5万貯蓄×12か月=年間60万
    某ナスで年間90万の想定です。
    ちなみに結婚2年目なので、去年はそのくらい貯めました。

  14. 1017 匿名さん

    >決して嫌味とかではなく、悩んでいるんです。
    まぁ「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?」スレッドだし。
    今まで世帯年収1000万以上でこれから下がるとは言っても650万、ここに書き込む事例じゃ最上位~範囲外だもの、言われてもしょうがない。


  15. 1018 築2年

    1016さんへ
    私と似た感じなので、年収からすると手取りで月30万くらいかな?
    我が家は子供2人で5才2才がいます。
    光熱費(電気・ガス・水道・携帯・固定電話)が3〜4万食費・家庭雑費・ガソリン・夫小遣い・幼稚園費用・その他(夫飲み代・レジャー費など)で15万前後
    子供の学資保険など2万
    普通の貯蓄まったく出来てないです。
    貯蓄も1016さんほどありません。
    月のローンは10万弱です。ゆとりはありません。2人の間に貯めるしかありません。子供ができるとついつい出費がかさみます。
    頑張ってください!

  16. 1019 匿名さん

    ご回答ありがとうございました。
    まさに同じようになりそうです。
    あと1年貯めてから子供作るか考えてみたいと思います。

    状況がこのスレに対して範囲外だったので、
    別で質問させていただくことにします。

    失礼いたしました。

  17. 1020

    やっかみひどいですね。
    お気を悪くなさらないで下さい。
    1000万以上から650万に世帯年収が下がるので、奥様は警戒しているのでしょうね。生活レベルは、それなりに落とすしかない。不満ならまた働くしかないですよ。
    1015さん、ご結婚おめでとうございます。
    頭金多いし、物件価格下げなくともよいのでは。
    頑張ろうと思えば、張りが出ます。二人だけの間は余裕ですよ。

  18. 1021 匿名さん

    マンション購入予定。
    皆さんのご意見をお伺いしたいと思います、よろしくお願いします。

    夫:41歳、正社員、年収600万円、(毎月手取り35万、ボーナス50万)

    妻:36歳、家庭主婦 

    子供:一人 9歳

    物件:3750万円 新築1年 マンション 

    自己資金:1500万円

    ローン:2500万円 優遇1.5% 35年

    貯蓄:600万円

    車:ない

    アドバイス等ご教授をどうぞよろしくお願い致します。

  19. 1022 匿名

    自己資本が多いのと、借り入れも少ないので、問題ないと言いたいところですが、私立は厳しいかもです。

  20. 1023 匿名

    減税で大丈夫じゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸