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ありがとうございます。
壁掛のブラケット照明にしようと思います。
指定代理店作業中に新築のマンションにキズや汚れをつけられてしまいました。タカラスタンダードに修理をお願いし了解いただいたものの、なんだかんだ作業から2ヶ月経っても治してもらえません。
こういうものですか?それともなめられてますか?担当者からは色々調整していると言われ連絡をしないと回答がきません。
>>1282 通りがかりさん
具体的にどの部分がどのように破損したのかわかりませんが担当者と個々に対応されてたら放置もあるかも。
タカラの購入先からタカラの担当部門へ問合せてください。
マンションのキッチン部材なら在庫していないので1?2ヶ月納期も多いです。
担当者の携帯に百回掛けるより組織の長に一発掛ければ終わりますよ。
>>1283 販売店です。さん
ありがとうございます!やはり上の方に言うしかないんですね。部材は2ヶ月納期で作っていただいて、実際は夏頃に注文をかけました。秋に設置したのですが、ズレて設置してしまったようです。
タカラスタンダードさん名前をよく聞くトップメーカーだと安心してキッチン選びましたが…
今は後悔だらけです。
①まずキッチンの建付け悪すぎる
引き出し開けると上下の扉が擦れて凄い
おとがする。
→報告して建付け改善までに2週間
?レンジフードについているボタンと中の基盤が全く違うものがついており正常に作動しない。
これあり得ないミスだと思います。
→2週間後基盤の交換
③キッチンが来たときから傷がついていた。
タカラスタンダードに問い合わせすると
確認して折り返し連絡しますとのこと
→3回連絡しましたがすべて折り返しの連絡なし
未だに連絡なし
④普通に使っていたが食洗機3ヶ月で壊れる
→対応まだしてもらえてないです。
こんな感じです。
ホントにキッチンをタカラスタンダードにして
後悔しかありません。
他にすればよかった…
タカラスタンダードさん名前をよく聞くトップメーカーだと安心してオフェリアキッチン選びましたが…
今は後悔だらけです。
①まずキッチンの建付け悪すぎる
引き出し開けると上下の扉が擦れて凄い
おとがする。
→報告して建付け改善までに2週間
?レンジフードについているボタンと中の基盤が全く違うものがついており正常に作動しない。
これあり得ないミスだと思います。
→2週間後基盤の交換
③キッチンが来たときから傷がついていた。
タカラスタンダードに問い合わせすると
確認して折り返し連絡しますとのこと
→3回連絡しましたがすべて折り返しの連絡なし
未だに連絡なし
④普通に使っていたが食洗機3ヶ月で壊れる
→対応まだしてもらえてないです。
こんな感じです。
ホントにキッチンをタカラスタンダードにして
後悔しかありません。
他にすればよかった…
タカラスタンダードのキッチンにして
12年位経ちました。もう、修理の対応の悪さに
ホトホト疲れました。
コンロはリンナイさんにします。すぐ来て見積りとってくれました。もう、来週には替えてくれます。あとタカラスタンダードの換気扇は掃除しにくいし、もう、板の支えが壊れていて、危ない。
タカラスタンダードに電話しても型番聞くだけで来てくれないし、さて、どこに頼もうか。
タカラの洗面台をつけました。取り付け業者が最悪でした。朝挨拶しない。質問しても答えない。遅刻してきて、最悪は洗面台が。傾いて取り付けられ増した。当然。やり直しさせましたが、申し訳ないと言う意識が全くありません、
システムキッチンを購入して3年ちょっと…昨日、流し下の引き出しのレールが外れました。
中のものを全部出して、よく見たらネジが落ちていて、夕方だったので明日以降の連絡になるとの事。
コールセンターの方は、怪我はありませんでしたか?とかとても親切に対応してくれましたが、担当の人は良くなかったです。「使っていればネジはゆるむから外れることもありますから。」だね。
では常日頃から、ネジがゆるんでいないか確認しなきゃいけないんですね?と確認したら、「そうですね。」だけでした。
使っていればネジがゆるむこともあるのは理解できるけど、他の箇所はビクともしないくらいしっかり止まっているのに、1箇所だけゆるみ、しかもネジ穴もバカになってるのかネジをしめてもガタガタしてるので、別の場所に新たに穴を開けて対応しました。
「もしかしたら最初の取り付け段階でネジがゆるかったのかもしれないけど。」とも言っていましたが、買って数年で引き出しのネジが外れるってことは他のメーカーでも聞いたことがないので、びっくりしました。ガラスのお皿など入れていたのですが、割れたりしなかったのでよかったです。
でも担当さん、電話対応してくれるのはいいけど、こちらが喋らないと無言なのはいかがなものかと…よっぽどご機嫌斜めだったんですかね。
>>854 南九州の工務店社長さん
2年前キッチンのリフォームを念願のタカラにしました。ホーローは本当に美しいです。ホーローだけは。ステンレス部分は素人目でも安っぽい。壁は磁石が付くタイプにしましたが、パンフレットのように何でも付くわけではありません。百均のマグネットフックなんてズルズルと落ちてきます。どうにか強力磁石(タワーの)でいい感じのキッチンになってきたところです。
それにしても、何故タカラの人間は(言い方)どうしようもない人の集まりなんでしょうか?
ショールームの女性は、自分の知識は話せても質問すると満足な答えが返ってこないし、接客と言うよりモーターショーのコンパニオンとでも思ってるのかなぁ(勘違いすぎる)という雰囲気。私はリフォーム中に店長とやらと喧嘩になりましたよ。
デザインはとても素敵なのに人材が悪すぎます。
ホーローを活かしてくださる会社に吸収されればいいのにと心から願っています。
磁石がつく事を一つの特徴にしてるけど、ユニットバスなら普通壁に磁石つくんだけど、なんなんだろうね?あの宣伝のしかた。汚れのつきにくさ、落ちやすさは良いと思うけど。
みんな何を勘違いしてるんだか。
売りたい営業以外なんてどこも対応悪いの当たり前。
昔のようにお客様は神様みたいな考え方ではないしいちいち社員の教育なんてしてないに決まってるじゃん。
技術職の取り付け業者なんてさらにそんなもんだよ。
対応悪くたって直してくれる作業できりゃいいだから。
>>1289 名無しさん
タカラに限らず引き出しの修理多く対応させて頂いてます。
基本引き出し本体側とキャビネット側のレール交換でケチって片方だけだと後でづれて又全交換になります。
不具合の原因は色々ありますがメーカー側より使い手のユーザー側の方ではと第三者の視点で感じます。
1番は引き出しに規定以上に入れる重量オーバー、2番が子供のイタズラでした。
昔の和タンスのつもりで詰め込めるだけ詰めて規定重量の倍ぐらい入れておられる方も何件もありました。
余談ですが吊戸棚に引出物のお皿とか重い物入れ過ぎてませんか?限界を超えると吊戸棚ごと落ちてきますからご注意を・・・何事も自己責任で身を守ってください。
>>1291 戸建て検討中さん
タカラ以外でも磁石が着くのは鋼板に塩ビシート貼ったもので通称塩ビ鋼板です。
昭和の時代からありますが耐久性に乏しく十数年でシート劣化から下地鋼板錆びます。
磁石使えば着脱、もらい錆等で劣化進行早めると思います。
教えてください。タカラのオフェリア検討してますが、足元スライドを開けるには相当屈む必要かないですか?
いま使用しているキッチンでは下段フル活用しているので気になります。足で開閉できるのですか?
どこのメーカーも足元の引き出しはあり、取り出しは屈んで手を使いますので
開閉だけが足で出来てもどうなのでしょうか?
まんず最悪ですね。風呂 エコキュート トイレ 今まで何度壊れた事か 二度と買いません
タカラスタンダードでユニットバスを購入予定です。安い買物では無いので、率直な意見をお聞かせください。
他社の方が良いですか?どこの会社が良い?それともタカラスタンダード?
この会社は企業ぐるみで責任回避します。工務店になすり付けるか、または使い方が悪いと言ってきますね。サポート最悪です。
別にタカラスレじゃなくていいかもなんだけど、見ている人がいそうなので
洗面台を検討してるんですが、高圧メラミン化粧板のマットタイプのやつって白髪染めついたら落ちないですかね?
見た目はツルツルよりマットがいいんだけどそこが気になってます
すぐ掃除すればセーフ?
このスレは競合他社がいかにタカラを買わさなくするように評価を下げた悪意有る書き込みしかないですね。
自分の目で見て良いと思ったら買う。これで良いと思う。
オフェリアのカップボードW1800で
だいたいどれぐらいの費用がかかるかご存じのかた教えて下さい。
>>1305 口コミ知りたいさん
うちのHMのオプション表では16万くらいです。
仕様による増減は、リフォーム用キッチンはタカラ公式サイトに価格表が出ていますからそれが参考になると思います
オフェリアなら、リフォーム用ではリフィットが対応するかな
水回りはアフターサービス微妙と聞いてやめようかなとおもってるんだけど、エマウォールってどうですか?
>>1307 口コミ知りたいさん
エマウォールはホーロー外壁装材です。
社屋等の新築、リニューアル時に税金対策で建築費増にバッチリです。
性能は普通のホーローと同じく耐久性、清掃性に優れてます。
本当、最低。タカラスタンダード。5年前にも言ったけど、対応が悪すぎる。
キッチンからの異臭で5年前にきた業者は、出張費と検査代金で7000円だけボッタクリし、原因は不明で、消臭剤使えって言って帰った。
そして、今回異臭の原因が食洗機の水漏れだってやっとわかって、システムキッチンの土台がダメかもしれないって言って、電話したら。
こちらでできるのは、システムキッチン全部をリフォームすることだけって言いやがる
いくらするんだ?!
そもそも、5年前の異臭の時の対応の悪さのせいじゃないのか??
出た。見事なまでにクレーマーの見本。
こんな客を対応しないといけないメーカーも可哀想
。
どうせ、トレーシアやグランディアではない、タカラスタンダードなのに、金をケチって木のキッチンだろう。
どんな製品でもメーカー保証期間過ぎたら保証出来ないのは当たり前。お前の言うてる事が通用するなら全てのメーカーは潰れている。
しかも食洗機はタカラスタンダード製でまったく無く無関係。
タカラスタンダードなのに耐久性を諦め金無いから安さを優先し木のキッチンにした貧乏人のお前に全責任。
放置した5年間もキッチンを使っておいて、今更何言うとんねん。
こう言う本当に人生可哀想な客にはクレーム対応費を山程請求し徹底的に戦って欲しい。
↑タカラスタンダードは安物ということですか?
>>1311 通りがかりさん
偶に訳分からんひとが絡まってくるのはどこのメーカーも同じです。
タカラはまだ頑張って対応してる方です。
今回も20年越えのレンジフードモーター交換ですが在庫ありました。レンジフード全交換にならず工務店も一安心でした。
タカラスタンダードは他のメーカーに比べて、
長持ちするし、上のような度を越えたモンスタークレーマー客以外には親身な対応もしてくれるし、良いメーカーだと思いますよ。実際にかなり売れてますしね。
半分ぐらいはリピーターらしいですよ。
丈夫で使いやすくて長持ちしないと次も選ばないですよね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
タカラスタンダードはメーカーとして良いキッチンを作ってくれてるから、それで十分。
ならタカラスタンダードの仕事は断れば良いのに。
まぁアナタが断っても誰かがやる。
施主からしたら全くどうでもよい話。
お疲れさまでした。
レンジフードの上部周りが少し空いてるのですがこんなものですかね?
タカラの製品はやはり標準品ですね。だからスタンダードと言うのが理解できる。これも安物、毎回磨かないと裏面がヌメヌメになります。また、フライパンがあたると傷がつきます。熱湯も駄目、変形します。
だいたいタカラのシステムキッチンは最悪、毎回きっちり水ふきをしないと水垢が付着、定着します。タカラの担当者に水垢を除去する方法を聞いてもクエン酸で対応してくださいとの事だけ。それでもタカラの製品のキッチン製品は水垢はとれません。部材が安い材質を採用しているのでしょうね。タカラ最悪。
保証が短くて最悪です
リフォームして1年ちょっとで壊れた
保証期間はたったの1年
他社より高かったのに。やめときゃ良かった。
リフォームしてたった1年ちょっとで壊れました
保証期間は1年
頻繁に使う訳でもない場所がたった1年で壊れるなんて不良品としか思えない
有償修理は納得いかない
[No.1316~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
タカラのショールームでトイレのリフォームを依頼、オート便蓋、便座を条件でプランを作って貰ったらただの洗浄便座の内容でした。クレームを入れたら電話応対をした男性(上席の人?)は、お客様の言ってることが正解だと思いますが、受け付けた担当者の作った記憶が曖昧のプランでお客様が発注したんだから一切のクレームは受け付けられません。ってタカラってこんなヤク〇”な商売を平然とやっているです。
返品は全くもって受け付けられませんとのひとこと。
皆さんもショールームで作成されたプランは、信用せず改めて確認することをお勧めいたします。