管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-04-20 18:23:46

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

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東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 1264 匿名さん

    1263さん。
    管理委託契約書とその定額委託業務費等について情報交換しましょう。

    私のマンションでも、
    ・消防設備点検、(年2回の、機器点検、総合点検、)
    ・増圧給水ポンプ

    の2点は、この管理会社名で工事(点検)しますし、支払いも定額委託業務費合計額に含まれ
    ています。

    定額委託業務費の中には、ほとんど、他の業者に委託工事(点検)をさせておりますが、合計
    して含まれておりますので、巧妙な手法で手数料は相当額抜かれております。

  2. 1265 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 1266 カモシン

    1236さんへ
    管理組合運営で疑わしい内容の件では、推論では無く役員会・総会議事録等の証拠となる物をすべて揃え、地元のⅯ管理士会に相談して対応方法を決めたらと思います。鹿児島の場合はマンション管理に於いての詳しい弁護士の存在は無く。いつかは自分に役員の順番が来ますのでその時の為に準備し、管理会社を黙らせる方法がベターかなと思います。私の弁護士の見解もですが、管理組合の為に管理会社との委託契約をしているのであり、弁護士は管理会社の代理人です、組合内部についての訴訟は管理会社の立場では出来ません。委託契約書を精査し管理会社は組合に対しての取決め事項があります、この点を考慮し行動されたら如何でしょう。今となっては貴殿も弁護士に相談し対応されたら解決策が有ると思います。

  4. 1267 マンションレビュー

    分譲系列管理会社の場合、分譲売買契約時の住民属性により住人に必要なサービス、商品を提案します。同業者にしてみれば地位の濫用、競争の市場の健全性を犯す不平等な営業行為となります。管理会社の唯一の目的は住人の住居を守ることではなく、その立場を利用し、安定的に将来にわたって住民から利益を巻き上げる制度を、管理組合、理事の名目で反対者を排除し、管理会社に有益な管理規約等を積み上げていくことです。

  5. 1268 ?・・・

    1258さん。管理員を素人と言う、あなたも素人です。

  6. 1269 XXXX

    各大手管理会社のフロント・管理員を、住み替えながら随分見てきた。

    それぞれの能力差が大きく、質問の答えも各方面に問い合わせをすると、
    間違いや利益誘導をしている実態が浮かび上がる。
    一体どこの会社に委託すれば管理組合を向いて、誠実な仕事をしてくれ
    るのだろうか。。。

  7. 1270 匿名さん

    >一体どこの会社に委託すれば管理組合を向いて、誠実な仕事をしてくれるのだろうか。。。

    そんな管理会社は少なくとも大手・中堅以上にはない。

    かと言って、規模の小さな管理会社に管理を委託することに抵抗のある大手信仰の強い所有者も多く、これまでの委託先が大手であればあるほど変更のハードルは高くなる。

    会社が倒産する可能性とか社員による会計不正があった時の保証能力とかのリスクは大手よりも高いし、マンパワーが限られていることや業務がシステム化されていないことなどによる対応能力の限界もある。

  8. 1271 匿名さん

    この管理会社の管理物件は、組合加入の保険金の収支一覧表を保険会社より取り寄せて
    精査してごらんなさい。

  9. 1272 匿名

    >>1270: 匿名さん
    こういうことなのかな?

    ●誤 → そんな管理会社は少なくとも大手・中堅以上にはない。
    ●正 → そんな管理会社は少なくとも大手・中堅以外にはない。

  10. 1273 匿名

    >>1271: 匿名さん
    >「組合加入の保険金の収支一覧表を精査した」 場合に

    どのような事実や不正が見つかるのでしょう?

    何か具体例の情報をご存知ですか?
    ご存知でしたら、発生時期と概要だけでもご提示願います。

    尚、私は東急が嫌いです。物件売却時に不正行為・非礼を行った社員が居たからです。
    東急沿線にて長期に生活し、当該企業が管理会社である物件にも暮らした経験があります。
    過酷な電車通勤や、流入者増加による街の変容に嫌気がさして、遠方の別地に移住しました。

  11. 1274 1270

    >>1272

    違う。原文通り。

  12. 1275 匿名さん

    本日のニュースでマンションの専有部分がゴミ屋敷化しているマンション
    に対するこの管理会社の対応を聞きたい。ここら辺の管理手法は管理会社
    のレベルが理解できる。

  13. 1276 匿名

    >>1275: 匿名さん
    1.報道での追加情報を注目する。
    2.管理会社に問い合わせを行う。
    3.管組の対応を調査する。

    管理会社と同様に管組の機能不全が疑われるよね。

    ある日突然、発覚する場合・現象もあるだろうけど
    ”ゴミ屋敷化”の前兆はあっただろうし、初動の対応にも不備があっただろうね。



  14. 1277 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6271467
    この物件の理事長は偉いと思います。こんな場合はこの管理会社は逃げるでしょう。

  15. 1278 匿名さん

    マンションの清掃等をしっかりしてきれいにすることは当たり前の管理です。
    見えない部分の管理、(専有部分のリフォーム工事のチェック能力、入居者
    の素姓のチェック等、区分所有者の変更時のチェック等、マナー、規約、
    法令違反等に対する指導、等。組合設立当時からのマンション内の修繕記録
    等の保管(専有部分の工事申請書含む。)

    隠れた部分の管理をどれだけ真剣に取り組んでいるかの証拠です。その他はあり。

  16. 1279 匿名さん

    契約以外のことはしないでしょう

    ドクターXじゃないけど いたしません

    世間知らずは費用以上のおまけを期待する年寄りの悪い習性

  17. 1280 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    東急グループで、社会的な評価でも一般生活者の評価でも高いのは、東急不動産系の東急ハンズだけ。

  18. 1281 匿名さん

    この管理会社は見かけだけは綺麗にする。893には頭が上がらないから
    見えない部分は荒れている。

    専有部分がゴミ置き場にみたいになっていても、できるだけトラブルを避
    けたがる。

    マナーの悪い住民が住んでいても、知らぬ存ぜぬで見逃している。都合が
    悪くなると担当を交代させる。

    その証拠はいくらでもある。組合員が文句を言わなければ、この連中を住
    まわせる為にマンションを利用しているとしか思えません。

    大型物件は特に注意を要する。、気のきいた組合員は調べるといいでしょう。

  19. 1282 匿名さん

    >>1281

    契約以外のことはしないでしょう

    ドクターXじゃないけど いたしません

    世間知らずは費用以上のおまけを期待する年寄りの悪い習性


    おまえは管理会社に何を期待しているんだ? 

    委託業務ごとに費用、カネがかかるのは当たり前、金出してから言えよ

    暴力団の対応は管理会社は受けない、おまえはバカか?  警察にでも行け!

  20. 1283 匿名さん

    1282はこの管理会社の逃げの言葉である。常套手段。

  21. 1284 匿名さん

    私のマンションでは管理委託契約に住民のマナーや規約違反、法令違反、等に指導、
    教育業務も含まれております。

  22. 1285 匿名さん

    >>1282: 匿名さん
    >おまえは管理会社に何を期待しているんだ?
    >委託業務ごとに費用、カネがかかるのは当たり前、金出してから言えよ

    サービスや商品に対価が前提条件として設定されている事は、当然ですね。そして、
    有効な契約を経て委託費は徴収され、フロントや管理員他が配置或は派遣され業務が遂行される。
     
    その業務が費用相当に行われている事を、
    ” 妥当な範囲で期待 ” する事も当然です。又、その権利がある。

    警察に行く場合も、警察官他が公僕として適正に対処してくださるだろうと
    ” 妥当な期待 ” を抱いて行きます。

    税金払ってますから当然の行為・当然の期待です。
    大前提として、民事不介入の原則を踏まえている事は大事ですね。

  23. 1286 匿名さん

    この管理会社の管理物件ですが、5階に借金の取り立ての為指定暴力団が不法占拠。
    1階の専有部分に詐欺集団が入居、警察の捜査をこの管理会社の担当が拒否。
    管理員は恐ろしくて担当、上司、会社に、事の重大性を伝えるが、対応はしない。

    仕方ないので理事長に事の次第を報告して、理事長と警察署に事情説明をして対応、

    会社は理事長に勝手に報告したとの言いがかりで管理人に退職勧告をした。

  24. 1287 匿名さん

    管理会社は関係ないだろ、警察いけや。

    暴対法ってのがあるだろ。

  25. 1288 匿名さん

    管理会社は基本、建物の管理をするわけ。

    住人のマナーは関係ない。

    契約に含まれるのは管理費滞納に対する対応くらいしか無い。

    滞納督促の方法と回数が細かく設定されている。

    それ以上は別料金。回収の是非の責任は持たない。

    あくまでも管理会社は管理組合のお手伝いでしかない、主体は管理組合。

    なんでも管理会社に頼るなアホたれ!

  26. 1289 匿名さん

    1287、1288さん。
    そんなに焦って、的を外さないで下さい。本当のことを投稿しているのです。

  27. 1290 匿名さん

    投資物件で8割以上のオーナーは住んでいないのに、代理人の制限が標準管理規約より強く遠方の所有者を締め出すかのような規約。
    議決行使権には、賛成、反対の記入欄も無く委任状のみで、毎回無駄な工事が決まり、修繕積立金は上がる。

    議決行使権を返送しろと催促の手紙が来ても無視するけど、毎回ほんの少しだけ過半数を超える参加で議会が成立する。
    正直信用出来ないけど、参加して交通費宿泊費を使うより転売した方が良い気さえする。管理会社以外は問題ないのに。

  28. 1291 匿名

    >>1290 匿名さん
    議決権がギリギリなのは、組合員の意識が低いだけ。
    総会成立する分は、催促して集めてるのは仕事してるってこと。
    規約に不満があるなら自分達で票集めて改正すればいい。

  29. 1292 匿名さん

    私のマンションは総会前日に理事の総出で委任状をかき集めている。100%確保した.
    議案に反対する組合員はいません。

  30. 1293 通りがかりさん

    CSハイム新大阪の管理人は最低な人です。エレベータ待ちの人間に「ごめんね」とわざわざ足もとを掃きそうじし共用部の壁にガンガンとホウキをあて嫌がらせの様にされてました。一声かけるなら「すみません」「足もと失礼します」で「ごめんね」は子供等に対する言葉で社会人に対してはとても失礼な言葉です。どんな教育をしてるんでしょうか?50歳過ぎた良い歳の人間に対する言葉ではありません‼

  31. 1294 マンションレビュー

    管理組合理事が専業主婦経験しかなく、管理会社がいかに利益を上げているか関心もない。大型マンションの管理受託益は膨大だ。その利益によってさらに周辺サービスを当該マンション住人に売り込める。マンションは建築から崩落するまで、管理会社の餌場ですね。管理組合と管理会社の契約という重大な利害取引が不適切な管理組合制度という仕組みを国交省は利権領域として放置しているのです。

  32. 1295 匿名さん

    >>1294 マンションレビューさん
    専業主婦に限らずですけど、あまり知識もなく、調べる術も持たない高齢者を理事長にまつりあげて、好き放題している気がします。

  33. 1296 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441635/

    全国の組合員は参考にして下さい。

  34. 1297 匿名さん

     これほど評判が悪い管理会社が、業界団体のマンション管理業協会の理事長会社ですから、驚きです。

  35. 1298 匿名さん

    管理会社全体の問題でしょう。暴力団に甘い管理会社に
    分譲マンションの管理を任せていいでしょうか。?

  36. 1299 匿名さん

     管理会社は、反社会的勢力に弱いのですか?  管理組合は、「モンモン」を使えないのに?

  37. 1300 匿名さん

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39881
    親会社でしょう。問題があるのでしょう。

  38. 1301 匿名さん

    管理会社は最低です。一階二階の扉をコントロールし、エレベーターまでです。マンションの管理人がボスのようです。弱めいじめです。

  39. 1302 匿名さん

     「扉をコントロールし、エレベーターまでです。」 どんなコントロールでしょうか?
     差支えない範囲で、お教えください。

  40. 1303 匿名さん

     以下のレスが反社会的勢力関係のスレに投稿されました。 事実でしょうか?

    「うちのマンションの管理会社109は、893、詐欺集団、893による不法占有。
    等々が入居していて管理人が一人で戦っていたら首にしようとしたので組合員がこ
    の管理人の必要性を訴え組合雇用で採用した。

    10年くらいの年月をかけて改善してマンションも相当良くなった。処が管理会社
    109と悪い組合員が共謀して法令違反を実行して偽理事長を誕生させて、この
    まともな理事長と管理員を追放した。

    その協力した組合員の職場の上司に管理会社109と悪い偽理事長が共謀して
    圧力をかけて退職させた。

    この管理会社109はコンプライアンスに平気で反する事をします。危険。」

  41. 1304 匿名さん

     そうブラックな管理会社とは思いませんが、疑わざるを得ません。
     マンション管理業協会理事長会社ですから、業界団体にも疑いの目を向けざるを得ません。
     自浄作用を期待します。

  42. 1305 マンコミュファンさん

    都内支店別でのシステムや社員の平均レベルの違いなありますか?

  43. 1306 匿名さん

    悪い組合員と共謀して偽理事長を担ぎ出し法令、違反を平気で繰り返す管理会社が、
    マンション管理業協会の理事長である。

    管理業協会に加盟している分譲マンションの管理会社の面々はこれを放置するので
    しょうか

    国は893にも劣るこの管理会社を放置するのでしょうか。?自浄作用を期待しま
    す。

  44. 1307 匿名さん

    1305さん、この管理会社は分譲マンションの管理をさせたら時がたつにつれ
    マンションが荒れてきます。

    ビル管理、商業施設、駐車場、ホテル、賃貸マンション、リゾートマンション等
    には向いているでしょう。

  45. 1308 不正を許さない人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 1309 匿名さん

    1308は管理会社関係でしょう。

    釣書。!

  47. 1310 組合員から

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  48. 1311 匿名さん

    1303さん、これは事実です。信用して下さい。

  49. 1312 匿名さん

    1310さんへの確認です
    総戸数490とは、区分所有者=490人。議決権数=490.と解釈していいでしょうか。

    であれば規約の改正、設定、廃止は

    区分所有法31条では。区分所有者総数及び議決権総数の4分の3以上で決しなければいけ
    ませんので不法行為になりませんか。

    1、区分所有者の賛成票は490×3÷4=368票必要
    2、議決権総数の賛成票は490×3÷4=368票必要

    1と2の両方の票368票以上が必要です。規約にあります議決権だけの4分の3以上では
    法律違反で無効です。

  50. 1313 組合員から

    1310 組合員から 投稿を削除依頼だして 書き換えました



    埼玉県にある 東急コミュニテイーが管理会社
    今年(平成30年)の総会

    5/26総会 総戸数 490戸 出席者141 委任状214 議決権行使83 合計355
         過半数 245
         2/3   327 

    以上のことから 委任状+議決権行使=297
    ・規約改正は出席者が30以上の賛成で可決される。出席者1/4の賛成で可決できる
    ・他議事は、出席者全員が反対でも過半数に及ばず否決されない。

    議決権行使の賛成・反対・棄権の戸数は採決前に発表されない。
    委任状は議長委任とあり、委任状の賛成・反対の扱いにおいては議長説明が必要である

    議案についての採決は、議決行使書と会場出席者を合計し多い方に
    委任状全票を加算いたします。となっている
    委任されている議長に説明の必要性が示されていない。


    しかし、拍手にて賛成多数と認められ可決しました というのが
    ある。意外と拍手を聞いても判断がつかないことがある。半数の
    出席者が拍手したのかわからない。過去に実際行われた。結局は
    挙手にかえたこともある。


    ようは出来レース。どんな手段を使っても可決させる。


    昨年、東急コミュニテイーの家族力プラスなるものが変な採決で可決されて実施された
     今年の総会で質問がされた

    質問  家族力プラスに昨年度127万円かかっているが1年間で何件が利用しているのか
        今年度は190万円で組合費を雑用に200万円も必要か。
    回答(東急)
        昨年度は20件が利用。組合員に浸透していないのではないか。次年度、本当に
        必要ないのであれば解約もできる。次年度に申しいれる。

        内容てきには年1回30分以内であればタンスの移動とか買い物などは無料。
        超えれば有料。駆けつけ一次対応無料等々 項目により個人で有料負担 
        たしかそんな内容。
         これから言うと、30分以内は無料で時間超えた時は個人負担だから、
        20件については管理組合負担は0円。パンフレット作製配布と月額会費
        で127万円の請求を受けていることになる。そして、127万円をかけたが
        ”組合員に浸透していないのではないか。”と東急担当が発言している。
        結局は組合員からは相手にされていない。元々昨年の総会で必要性があるか
        を問われたのにインチキ採決やって可決させた。総会では賛成は過半数に
        満たなかったのに、総会後に委任状票を足して過半数とした。
           
        月額会費 税別300円で無料や割引特典のついたサービスをご利用いただけます
        となっている。
        毎月490戸に300円=147000*1.08となる。パンフレットが投函され毎月かかる

        そして、今年は年間で190万円となる。無駄金使う予定。
        
        その費用は昨年の総会で駐車場利用料を駐車場以外のことで使って
        はならないという規約を無視してのことで、規約違反だから認められないと総会で
        発言されたにも関わらず、次回の参考意見とさせていただきますと理事会からは
        かわされた。
         
        質問 管理報酬の内訳を教えてほしい。
        回答(東急)業務を行っている会社として内訳は教えられない

        質問 LEDの工事が東急の提案に残念。LEDは共有物で変更は総会にかけなくては
           いけない。昨年も駐車場会計から一般会計に引っ張ったのも東急。規約違反
           になる。
        回答(東急)真摯に受け止め改善してまいります。
          
           規約違反やりほうだいの東急、管理組合の理事もいやいやながらやっているのは
           わかるが。このように良くしていこうとかであれば大変かもしないが。やめさせ
           るのは簡単だと思う。”必要なしやめた!”と言えばすむ。
           
            説明会で”週5日毎日掃除できるのですか?天変地異もある。大雨台風・大雪・
           大地震・噴火等々あっても週5日するのですか?”と聞いたが”します”とあった。
           東急コミュニテイーって嘘つき 今年の大雪の時掃き掃除してなかった。結局は
           なめられている。今後予測される大地震で東急コミュニテイーは掃き掃除してな
           かったら。嘘つき・規約違反の東急コミュニテイーとつるんでいる証拠をみつけ
           ないと。
           そもそも、管理委託契約で掃除について週5日とあっても定義があいまい掃除の
           レベルが一人が一棟に行き拾い掃きやっても1日1回やったことになる。20棟近く
           ある敷地を3人で毎日掃除できるであろうか?管理員って愛想悪いし、昼休みに
           かかったばかりに自転車シールを買いにいくと午後1時すぎてから来るように言
           われた。
            管理員室のある棟のドアノブを毎日磨いているって信じられる?毎日磨く
           必要ある?トイレ掃除って管理員棟って自分等が利用しているのに清掃箇所
           とし請求対象。玄関のガラス磨きも請求対象。自分等も利用しているのだか
           ら。ならば、玄関使うな!トイレは近くの公園の公衆トイレを使え!
           会議室を近くの習い事教室に貸しているから毎日掃除するって。そんなの借りて
           いる教室の業者にさせればいいじゃないか?
           J-COMの通信設備の点検をJ-COMが無料で管理しているのに、わざわざ東急コミュ
           ニテイーがJ-COMの許可とってやっている。点検料をオプションで請求している。

           昨年の6号議案の結果写真 
            採決で反対の方挙手で107人が手を挙げた。壇上の集計者が賛成のところに107と
           記入したので会場内から反対の挙手だっただろと指摘されて、反対数に書きこまず
           採決をとりなおした。すると、賛成39 反対45になり出席者152のうち半数が10分
           たらずでいなくなってしまった。1回目の採決で帰ったひとがいた。

           単純な判断すれば写真の計(賛成)は121であり過半数の245には届かない。会場出
           席者では反対数が多い。この点で委任されている議長は委任状をどのように扱うか
           説明しなければならないがなかった。口頭で委任状はいれませんでしたと言っていた
           音声記録が残っているはず。
            結果、広報誌で総会結果は委任状を賛成に入れた結果可決となっていた。

           
           
            

    1. 1310 組合員から 投稿を削除依頼だし...

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イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸