横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MMT フォレシス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. MMT フォレシス

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-02-11 00:43:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 16:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMT フォレシス

  1. 201 とらさん

    個人的にはタイル問題はどちらでもいいというスタンスですが、はっきりしたことがわかったほうがよいと思います。

  2. 202 とらさん

    スレ活性化しないですし、ミクルはダメなのかな。本スレはいまだ活発ですね。

  3. 203 No.202

    1)携帯電話を使った登録が面倒
    2)固定ハンドルでの書き込みに抵抗がある
    携帯からの登録で個人情報が漏れるかもしれないから、というのはこじ付けでしょうね。

    しかし、ミクルでも「横浜ステーションプレミア」のスレは活発ですね。
    やってできないことはないんでしょう。

  4. 207 ヒガカナ

    L棟先日色あわせに行ってきました。MMFの情報がもっと知りたいと思って時々覗いてるのですが、あまり動きがなくて・・・本スレは活発なようですが・・本スレとは??たどり着けなくてT_T;〜〜差し支えなければ教えてください。

  5. 208 No.202

    ミクルから見ると、「購入検討板」のMMTFスレってことになりますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9420/

    もっともフォレシスは完売してしまったので、購入検討スレがいつまで継続するかはわかりません。「30階」まで伸ばしたい方も多いようですが・・・(^_^)

  6. 209 ヒガカナ

    ありがとうございました。本スレ先ほど覗いてみました。確かに賑わってますね。そちらの方でまた書き込みの際はよろしくお願いします。

  7. 210 購入検討者さん209

    キャンセル回ってきました!
    あ〜、嬉しいです!
    一年半、お金貯めよ…。

  8. 211 No.210

    ご購入おめでとうございます。
    (キャンセルされた方はお気の毒でしたが・・・)
    私はR棟で昨年の5月に契約しましたが、早いもので入居が半年後に迫りました。
    L棟もじきに立ち上がることでしょう。

    今日は最終確認表と通知書を作る予定です。
    ところで秋のオプション販売会はいつ頃になるのでしょうね?

  9. 212 購入検討者さん209

    秋?オプションですか??
    ダウンライトとか網戸ではないですよね!

    色々あるのですね。楽しみです!

  10. 213 No.210

    先週、確認表と通知書を書いて、投函してきました。

    今度は22日までに「引越しアンケート」を提出です。
    引越し混雑予想を見ると週の半ばなら空いているようなので、3月7日か8日で希望しようかと考えています。
    (土曜日でも10日だけ◎が付いていますが、なぜでしょう。ひょっとしてミスプリですかね?)
    どうせ抽選だから、駄目もとで土日に希望を出すという考え方もありますが…。

    >オプション
    オプションという書き方が良くなかったですね、ダウンライト等のオプションセレクトは昨年のうちに契約済みでした。
    これとは別に、カーテンやウッドデッキの「インテリア商品販売」があるのですが、4月にいただいたお知らせでは9〜11月に「最終販売会」、11月末日頃に「注文締め切り」となってました。
    (いまのところ、「何日〜何日」という案内は来ていないようです。)
    日程はもちろんR棟向けだと思いますが、L棟の方でも販売会で商品を見てみるのは構わないのでは。間取りも同じですし。

  11. 214 購入検討者さん209

    >212さん

    211です。L棟購入者には案内が届いていないみたいです。
    もしかして、予算がなさそうな人には届いていないのかもしれませんが!
    楽しそうですね。いってみたいなあ。

  12. 215 タヌキ

    R棟の話ではありませんか?
    L棟は1年以上先で十分でしょう。

  13. 216 タヌキ

    R棟の方々へ

    こちらはL棟ですが、R棟の駐車場の抽選はもうあったのですか?

  14. 217 No.210

    R棟の駐車場は、9月11日に抽選会があったようです。
    ようですというのは、私は申し込んでいないので案内でしかわからないからなのですが。
    抽選方法の関係で即時に区画が確定するとは限らないとか書いてあった気がします。

  15. 218 購入検討者さん209

    R棟は入居が近いので羨ましいです。金利や消費税のアップも関係ないですね。L棟入居時にはどうなることやら…

  16. 219 タヌキ

    確かに、L棟の入居は1年半近い先ですから、気が遠くなりますね。

    これだけ時間が掛かると、その間に色々なことが起こりそうで、最悪自分の命さえ不確か!って想いに取り付かれます。

    要は地所の販売が早過ぎたのでしょうね。

  17. 220 No.210

    引越アンケートは週の半ばを第一・第二希望にして出してきました。

    昨日は、ジーマテックの食器棚の案内が届きました。4月の販売会で見積りだけ出してもらった棚で、これだけは高島屋のものと違って29日が申し込み期限だとか。
    高島屋のほうの案内も、早く来てほしいな。

  18. 223 No.219

    高島屋のインテリア販売会の案内が来たら、書き込もうと思ってたんですが…ひと月たってしまいましたか。今日、ようやく届きました。
    やはりR棟契約者が対象のようですね。開催日は11月17日(金)〜19日(日)、および24日(金)〜26日(日)とのこと。まあ、日取り自体はAirplayさんのところで知ってたのですが。(^−^)
    場所は同じ『薔薇の間』ですね。

    11月30日までに申し込むと、引渡しまでに取り付けてもらえるようです。12月1日以降だと引渡し後になるとか。いずれにせよ、内覧会・再内覧会のあとに取り付けなんでしょうね、おそらく。確認してみなきゃわかりませんが。

    さて何を頼もうかな。その前に、入居説明会ですね。忙しくなってきたな。(^o^)

  19. 226 No.222

    入居説明会へ行ってきました。出席者全員の前で説明するのかと思ったら、担当者の方が個別に回って説明するんですね。
    とりあえず、新聞購読・インターネット・火災保険はお持ち帰りにしました。ネット接続はNTTとつなぐねっと、どっちがいいんでしょうね。
    次の週末には、インテリア販売会へ行くとしましょう。

    フォレシスの敷地では、植栽もはじまったようですね。内覧会も楽しみです。

  20. 227 住民さん226

    うちも来週末オプション会に行きます。
    家具で買い換える予定のものは注文済みですので、
    目下最大の関心事はカーテンです。

    しかし困ったことに、不用品の整理等楽しくないことはなかなかはかどりません。

  21. 231 のり

    お久しぶりです。仕事が一段落し久しぶりにサイトをみています。
    皆さん、内覧会を終え、入居の準備・家具購入など・・・頭の中は入居一色ではないでしょうか?指摘事項の確認会が終わると、入居が始まりますね。

    上のこの幼稚園も決まり、入居してすぐに入園とこれからのスケジュールは過酷になってきました。

    入居日も決定し、明日からは家具や家電の注文にまわります。

    たのしみですねー

  22. 232 匿名さん

    システム移行に伴い、あげてみました!

  23. 233 匿名さん

    >>232

    住民スレ復活させてくれてありがとう

  24. 234 匿名さん

    それにしてもこちらは盛り上がりませんねぇ・・・

  25. 236 入居済み住民さん

    自転車2台目を申し込みましたが抽選みたいです。倍率がすごいので無理そう。。。困ったな。

  26. 237 のり

    週末は、初花火ですね。たのしみ。

  27. 238 匿名さん

    今年は曜日がいいので盛り上がりそうですね。

  28. 239 賃貸住まいさん

    自転車の2台目、やはり抽選でしたか・・・。当たりますように。
    情報提供ありがとうございます。うちには何の連絡もない・・・(悲しい)。

    他にバイクも出してみたのですが、当たらなければ今秋の車検で手放すつもりです。
    ところで、MMTはハーレー等の大型バイクも停めていますが、R棟はどうなのでしょう。
    まさか、あの辺りで路駐するわけにも行きませんし、大型所有者として気になっています。
    バイク乗り以外の方としては原付か小型程度しか停めて欲しくないかもしれないですね。
    無理にでも800×2000以内に納めるとなると、中型ですら数種類しか無いです。

  29. 240 匿名

    ベランダにウッドデッキを施工済みの方にお聞きしたいのですが、
    予算はだいたいどの位を考えておいた方がいいでしょうか?
    お薦めの業者などありましたら、教えてください。

  30. 241 X'man

    ウッドデッキは概ね1坪当り10万円
    の見当です。高島屋でオーダーすると
    内覧会までには設置されていますよ。

    他の業者ですと、引渡後になり
    引越しと重なったり、引越しの
    養生の撤去後ですと、自分で
    養生する必要がでてくかも・・・

  31. 242 456の回答はこちら

    1棟に一部屋しかないゲストルームは、倍率高いです。
    平日以外は、好きなときに申し込めるものではないと考えましょう。

  32. 243 契約済みさん

    すでにお住まいの方に伺います。フォレシスで
    生協のパルシステム(あるはラディッシュボーヤ)
    のような宅配サービスの利用は可能でしょうか?
    共稼ぎなため、不在時に玄関先まで届けてもらえる
    システムは非常に魅力があるのです。

  33. 244 匿名さん

    とうぜんあります。
    有機野菜の宅配システムは、コンセルジュで受け付けています。
    生協を利用している方も多いですよ。

  34. 245 入居済み住民さん

    生協については、以前管理事務所に確認したところ不在時に玄関先に置くのは禁止と言われました。玄関先も共用部なのでものを置くのはだめなんだそうです。ちなみに宅配ボックスは生鮮食品は入れられないそうです。

    入居してすぐ確認したので、現在は状況が変わっているかもしれません。実際生協の車がマンション前に来ていますし、取っている方すべてが在宅中とも思えないですし。

    玄関先に置くといっても置きっぱなしにするわけではないのでいいと思うのですが・・・。やはり宅配システムは便利ですよね。うちもまた確認してみます。

  35. 246 契約済みさん

    >>244さん
    >>245さん
    ご回答ありがとうございます。
    生協など利用はできるけれど、今のところ在宅が基本ということだと
    理解しました。ウチは宅配される時間にはほぼ不在だと思うので
    別の手を考えないといけませんね。
    何か変更があるようでしたら、また教えていただけるとありがたいです。

  36. 247 匿名さん

    生協なら、近所の人とグループ購入する手がありますね。
    昼間の時間預かってもらって、帰宅後、とりにいくとか。
    隣人とかなり仲良くないと無理だけどね。

  37. 248 入居済み住民さん

    239さん
    大型二輪、駐車場に見受けられます。2〜3台くらいかな?
    250ccもそのくらいですね?その他はスクーターです。
    抽選倍率が高かったと聞いています。当たると良いですね。
    大型が並ぶと狭く感じますが、取り回しで問題が起きるような
    ことはありません。(全長より全幅に余裕がない感じです)

  38. 249 入居済み住民さん

    >>246さん
    我が家も共働きですがパルシステムの方に
    管理事務所と交渉してもらい玄関先に置いてもOKになりましたよ。
    しかし便利なんですがついつい必要ないものまで買ってしまいます。

  39. 250 匿名さん

    >管理事務所と交渉してもらい玄関先に置いてもOKになりましたよ。

    それは、管理組合で決めること。管理会社に決められることではないのに
    おかしい。買い物間とか短時間の不在時に、BOXを玄関外に置くのはしかたないと思うけど、共働きでは問題があるな。不在が決まっていて頼むのはまずいと思う。 やはり、隣の人に預かってもらうとかしないと、一日中廊下に食べ物が入った箱を放置することになる。

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド元住吉ウエスト

神奈川県川崎市中原区木月三丁目

9,688万円・9,868万円

2LDK+S

71.32平米

総戸数 84戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49平米~76.16平米

総戸数 90戸

プロミライズ青葉台

神奈川県横浜市青葉区桜台40番1(サウスコア(B2ブロック))、39番(イーストコア(Cブロック))、28番(ステーションサイド(Dブロック))

5,398万円~5,898万円

2LDK~3LDK

63.84平米~65.93平米

総戸数 761戸

シティテラス中央林間

神奈川県大和市林間二丁目

5,300万円~7,300万円

3LDK

67.32平米~70.32平米

総戸数 192戸

レ・ジェイドシティ橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00平米~112.95平米

総戸数 156戸

シティテラス横浜

神奈川県横浜市西区西平沼町1-1

6,800万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~76.52平米

総戸数 313戸

シティハウス横浜

神奈川県横浜市西区北幸二丁目

6,500万円~1億6,000万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

40.03平米~67.45平米

総戸数 165戸

プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

総戸数 45戸

プライム横須賀中央

神奈川県横須賀市若松町1丁目

2,790万円~6,220万円

1LDK~3LDK

41.34平米~72.95平米

総戸数 140戸

セルアージュ南藤沢グラース

神奈川県藤沢市南藤沢28-1

4,020万円~7,530万円

1LDK~3LDK

34.78平米~70.06平米

総戸数 34戸

プレシス相模原レジデンス

神奈川県相模原市中央区相模原七丁目

2,858万円~5,888万円

1LDK~3LDK

30.59平米~65.79平米

総戸数 131戸

プラウド大和

神奈川県大和市大和東一丁目

5,500万円台予定~5,600万円台予定

3LDK

72.17平米

総戸数 116戸

ザ・パークハウス 横浜港南台

神奈川県横浜市港南区港南台5丁目

未定

2LDK~3LDK

55.04平米~80.04平米

総戸数 163戸

クリオ鶴見花月総持寺

神奈川県横浜市鶴見区生麦五丁目

5,541.7万円~5,989.3万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.12平米~82.51平米

総戸数 54戸

クリオ横濱センター北グランシック

神奈川県横浜市都筑区牛久保西一丁目

1億4,982.9万円

3LDK

100.63平米

総戸数 26戸

ソルティア藤沢鵠沼

神奈川県藤沢市鵠沼石上一丁目

3,750万円~4,060万円

1LDK

31.68平米~31.91平米

総戸数 52戸

クリオ西横浜セントラルマークス

神奈川県横浜市西区久保町2番1、他

3,640.4万円・6,594.9万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.72平米・72.74平米

総戸数 71戸

リビオタワー羽沢横浜国大

神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目

3,608万円~8,088万円

1K・3LDK

28.12平米・70.93平米

総戸数 357戸

アールブラン湘南辻堂

神奈川県藤沢市羽鳥1丁目

6,290万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.00平米

総戸数 67戸

シティテラス横濱星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町3番10

7,300万円~8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~75.30平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
バースシティ・ザ・マーク鷺沼

神奈川県川崎市宮前区有馬一丁目

5,590万円~1億290万円

2LDK~4LDK

64.80平米~93.94平米

5戸/総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3,400万円台予定~7,000万円台予定

2LDK~4LDK

57.32平米~85.38平米

未定/総戸数 92戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

未定/総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

未定/総戸数 173戸

プラウド横浜新子安

神奈川県横浜市神奈川区入江一丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.00平米~83.88平米

未定/総戸数 64戸

ソルフィエスタ シエロ

神奈川県相模原市中央区南橋本三丁目

3,900万円台予定~4,800万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.33平米~70.67平米

9戸/総戸数 29戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49平米~76.16平米

未定/総戸数 90戸

シェフルール横濱鶴見

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目

未定

1LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。

41.05平米~89.05平米

未定/総戸数 109戸