一戸建て何でも質問掲示板「新築家内への不満。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築家内への不満。

広告を掲載

  • 掲示板
神奈川 [更新日時] 2013-04-22 21:16:13

男です。
基本的に家内の希望を叶えるために99%こちらが折れます。
しかし1%の主張が通らなくて喧嘩になります。
男なので絶対に折れたくない部分があり、それはプライドというか、知識もあるのに自分の意見が軽くあしらわれる事への反抗です。

家作りは二人と息子たちのためのはずなのに、来客の目線しか考えてない家内に愛情も覚めました。
具体的には、造作収納やキッチンにはすごくお金使うのに、外壁シーリング材のグレードアップ代は許可しません。

全てが来客の目線で考えてるので、間取りもすごく無駄がでて5坪くらい無駄があります。

それなのに壁紙の選定も全部却下です。客がこない寝室の一面すら色を変えることも許可がおりません。

そもそも専業主婦なのに、自分がお伺いをたてて、嫁が許可すると構図に不満があります。

もう無理です。

アドバイスください。


[スレ作成日時]2012-11-20 06:01:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築家内への不満。

  1. 221 貧乏人

    家族って・・・
    何んでしょね?
    家を建てるって家族みんなが笑顔で安心できる場所のはず。車の中が一番ホッとできるなんて淋しすぎ。
    素直に思いを話してみてはいかがかな?
    真剣にじっくり夜通し話したことあるのかな?
    相手を幸せにしたいと思い合うのが夫婦ではないだろうか。相手が幸せにしている姿を見て幸せになれるのではないのかな?
    まだ間に合うと思います。せっかく縁あってここまできたのだし、奥さんだって嫌いな人の子供は産めないと思います。
    頑張れ。

  2. 222 匿名さん

    トイレの中もホッとする空間です
    そんなお父さんも多いのでは?
    場所が場所だけに長居すると家族から総スカン喰らいそうですが

  3. 223 匿名さん

    トイレはいい空間だね。

  4. 224 匿名さん

    トイレの壁紙も好きなの選べなかった。
    標準仕様の白にしろと嫁が強要したから。

    だから毎日トイレに入ると嫁の顔が浮かんでムカムカしてくる。

    書斎だけが落ち着く空間。家のなかで一番モダン。
    よるごはん食べて帰ってきて書斎に鍵をかけてそのまま寝れば朝まで嫁と顔を会わせなくてすむ。
    トイレも二階にもうひとつ欲しかったな。

    小遣いでオプション代払うならいいって嫁がいったけど、消費者金融から金を借りたら人生おわり。

    結婚相手を選ぶときは慎重にしないと、後々死にたくなるよ。

  5. 225 匿名さん

    ↑ まさか子供を作ったりしてないよね?
    不仲なくせに子供をもうける夫婦ってバカの極みだよね。

  6. 226 匿名さん

    >224
    小さいなぁ(笑)

  7. 227 匿名さん

    女は主婦の座を死守する為なら嫌いな男の子供だって平気で生むよ。
    生んじゃえば母性本能で育てられる。種なんて関係なくなる。
    女は恐ろしく強い生き物なんだよ。
    男はダメだね。ナヨナヨメソメソと繊細すぎる。

  8. 228 匿名さん

    >トイレの壁紙も好きなの選べなかった。
    >標準仕様の白にしろと嫁が強要したから。
    :
    >トイレも二階にもうひとつ欲しかったな。
    >小遣いでオプション代払うならいいって嫁がいったけど、消費者金融から金を借りたら人生おわり。

    つまり、金がなかったから、壁紙も自由に選べなかったし、
    二階にトイレを付けられなかったということだよ。
    嫁のせいじゃないよね?

  9. 229 匿名さん

    いやいや・・貯金は800あって、年収は600くらい。
    まあまあじゃないのかな?32歳にしては。

    そんなに甲斐性なくない?
    なんか惨めだよ。

  10. 230 購入検討中さん

    >>229
    打算的な女に引っ掛かったって奴だよ
    でもそう悲観することもない、大半が皆同じだ><
    キャバ嬢は接客で良く見せてカネを引き出す短期カネ引き出し型だが
    素人女は長期的目線で男を騙して終身権を得る

    結婚前の嫁の貯金知ってるか?
    知らない奴もいると思う、その辺が姑息なんだよ

  11. 231 匿名さん

    配偶者は結婚前の資産に権利はないよ。
    亡くなったら別だけど。

  12. 232 購入検討中さん

    ただの言い訳じゃん
    結婚のために大量の金を投入するのはどっちだよ

  13. 233 匿名さん

    女々しいクレーマーだな

  14. 234 匿名さん

    年収600で家建てようと思うんだ・・・
    しかも貯金800ってwwこれからローン地獄だよね。
    もうちょっと待ったらよかったのに。

  15. 235 匿名さん

    うちの地域は32歳くらいだと400万いけば良い方だよ。
    だいたい共稼ぎだけどね。
    ファミレスとかコンビニとか工場のパートがほとんどだけどね。
    二人合わせて500とか600が多そうだよ。

    年収600で貯金800あれば余裕で2500万借りて返済できるから、3300万くらいの総予算でマイホーム計画できそうだね。
    奥さんが専業主婦なら超うらやましい。

  16. 236 匿名さん

    子供がいないって事かな?400じゃ生活もままならない気がするけど・・・
    子供がいて600でもきつそう

  17. 237 匿名さん

    600あれば、地方なら奥さん専業主婦でも子供五人は普通に養える。

    月に10万以上の無理なローン組まなければね。

    あと、高校は公立で自宅通学ね。
    大学は自宅通勤の国立だとしても3人までかな?
    もちろんバイトくらいするだろうし。

    海外旅行みたいな馬鹿なことしてたら無理だけど。

  18. 238 匿名さん

    地方によるだろうけど、夫婦で2台の車を持たないと生活出来なかったり、
    意外と物価が高くて生活費がかかるって聞きます。
    600万で専業主婦と子供5人って俄かには信じがたいですが、親元で
    家賃もローンもない状況じゃないと不可能ですよね。

  19. 239 匿名さん

    どんだけ無駄使いしてるの?
    子供産まれたら、一生デパートとか行っちゃ駄目だよ。
    シマムラ系列でオシャレを楽しまないと。

  20. 240 匿名さん

    生活の次元が違うようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸