一戸建て何でも質問掲示板「新築家内への不満。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築家内への不満。

広告を掲載

  • 掲示板
神奈川 [更新日時] 2013-04-22 21:16:13

男です。
基本的に家内の希望を叶えるために99%こちらが折れます。
しかし1%の主張が通らなくて喧嘩になります。
男なので絶対に折れたくない部分があり、それはプライドというか、知識もあるのに自分の意見が軽くあしらわれる事への反抗です。

家作りは二人と息子たちのためのはずなのに、来客の目線しか考えてない家内に愛情も覚めました。
具体的には、造作収納やキッチンにはすごくお金使うのに、外壁シーリング材のグレードアップ代は許可しません。

全てが来客の目線で考えてるので、間取りもすごく無駄がでて5坪くらい無駄があります。

それなのに壁紙の選定も全部却下です。客がこない寝室の一面すら色を変えることも許可がおりません。

そもそも専業主婦なのに、自分がお伺いをたてて、嫁が許可すると構図に不満があります。

もう無理です。

アドバイスください。


[スレ作成日時]2012-11-20 06:01:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新築家内への不満。

  1. 122 匿名さん

    スレ主はどうしてる?
    釣りの可能性大か?

  2. 123 匿名さん

    >>121
    施工販売側の人なんだろうけど、まあでもまず怒られないようにすることが先決なのではないかな。特にお金の絡む話だからいつも冗談だけでは済まないだろうしね。ビジネスの交渉の場でユーモアは必要でも常に半笑いである必要はないな。それで心が離れるとは随分と筋の通らないプロ意識の乏しい話ではないかな。私は他業種だけどそういう仕事の仕方をしたことがない。

  3. 124 匿名

    このスレ新築住宅のこととか関係なしに面白すぎる。
    女と男って相容れない生物同士なのね。
    それなのに社会的には一緒になることが求められる。
    変なの。

    おさるのジョージの黄色い帽子のおじさんの忍耐力には脱帽。私ならあの猿捨てる。

  4. 125 匿名さん

    黄色い帽子のおじさんは確かに凄いが、あんな旦那さんがいいかね?俺には到底無理だ。嫁がジョージも嫌だが。

  5. 126 匿名

    旦那が黄色(略)おじさんなら万々歳!
    やっぱりかかぁ天下が一番うまくいきます

  6. 127 匿名

    黄色いぼうしのおじさんは、オレの理想の父親像。

    でもなかなか、あんな風に寛大になれない。
    ジョージには悪意はないけど、女は悪意があって攻めてくる。

    一緒に暮らすなら、寝室別とか、外で個人の趣味の時間を作るとかしないと、絶対にむり。

    特に自分の主張を通そうとする女は要注意。
    お金払ってでも結婚しないで別れた方がいい。

    顔なんてどうでもいいから、従順でスタイル良ければそれでいい。

  7. 128 匿名さん

    世の中の主婦に言いたいのは、股を開いて籍まで入れた相手を信じろってこと。

    一歩下がる癖をつけとかないと、将来離婚の危機だよ。
    ブレーキはドンドン利かなくなるから。

    旦那がバカすぎるなら同情するけど、それなりの知識をつけて家作りに真剣になってるのに、全否定されると家作り止めて離婚したくなるよ。

    黄色い帽子のおじさんはあの歳で、職業も学者で、ボーイのいるマンションに住んでるのに、彼女の影もなく猿と住んでるなんて、多分ホモだな。


  8. 129 匿名さん

    128の考えなら離婚されてもかまわない。というか離婚したい。自分だけ信じろって言ったって無理です。信じられなくしたのはこれまでのだんなの行動でしょ。

  9. 130 匿名さん

    128は正論だと思うがな

    まあ正論などクソくらえ、なんでしょうね女って

  10. 131 匿名

    朝っぱらからけんかするなよ鬱陶しい



    まあ、黄色い おじさんはゲイだと俺も思うが
    それでもいい人であることには変わりはない
    ああいう嫁さんが欲しい、、いや今のでいいか

  11. 132 匿名さん

    128は男の勝手な意見。
    一歩下がってついて行けるなら女は前に出たりしない。
    出来ないのはダンナにその力量がないんでしょう。
    離婚されて困るのは男の方でしょ。さっさと離婚すればいいんじゃないの

  12. 133 匿名さん

    黄色いおじさんは映画版だと彼女がいるよ!

  13. 134 匿名さん

    男の力量をドンドン崩していったのはどこの誰ですか?
    いちいち反対意見言ってきて、あとから文句言ったり!
    そんな態度だからイチイチおうかがい立てないと、怖くて、決めれないんじゃないのか?
    壁の色と、夫婦の仲良し具合とどっちが重要か考えてみなよ。

  14. 135 匿名さん

    もともとなかったんでしょう。
    力量がないのは自分の責任。見破れなかったのは奥さんの責任。今から力量つけられないなら、それがあなたの限界ですよ。

  15. 136 匿名

    へぇ黄色い おじさんって彼女いるんだ
    彼女さん幸せだね
    いい家が建ちそうな気がするよ

  16. 137 匿名さん

    一歩下がるって言葉にヒスってるだけじゃね?

  17. 138 匿名さん

    一生かかっても奥さんに尊敬される日は来ないみたいだね。

  18. 139 匿名さん

    短慮なヒス嫁のコメントなんか参考になんね

  19. 140 匿名

    とにかくさ

    赤ちゃんのいない専業主婦は夫の言うこと少しは聞こうよ。

    壁紙くらい選ばせてあげなよ。

    注文住宅のおいしいところ全部もっていかないでさ。
    選ぶ楽しみも料金に含まれてるんだから。


  20. 141 匿名さん

    かわいそう・・・会社でも家でも掲示板でもいじめられるなんて・・・
    もう今日はホステスさんのところで飲むしかない!
    そこしかあなたを慰めてくれるところはないですね。お疲れさまでした。

  21. 142 匿名さん

    うん。ちゃんとしたクラブのホステスさんね。
    キャバ嬢じゃ愚痴なんて受け止めてくれないからね。
    ウザい客って嫌がられちゃうよ。

  22. 143 匿名さん

    クラブの女でも愚痴なんか聞きたくないだろう
    マトモなクラブで愚痴ってる奴など見たことない

  23. 144 匿名

    打ち合わせ中夫婦喧嘩したことあるひとー?
    営業の反応は?w

  24. 145 匿名さん

    予算内で100%妻の好きなように建てればいい
    設計士、インテリアコーディネーター、営業、そして俺
    妻の理想を叶えるべく考え抜いたね

  25. 146 匿名さん

    >144
    打ち合わせ中はなかった

    男はメーカー選びに拘っても、仕様には寛容じゃない?
    女はキッチンやインテリア
    男は外観や構造、性能

  26. 147 匿名さん

    大人なんだから打ち合わせ中には夫婦喧嘩しないでしょうww

  27. 148 サラリーマンさん

    子供ができればこっちのものと言う意識が下衆で下品ですね
    こんな打算的な女はいりません、願い下げですよ
    家造りを通して女の本性が見れますね

  28. 149 匿名さん

    夫から与えられた家とキッチンで、黙って飯を作って笑顔で疲れを癒してくれればそれでいい。
    電気かガスかくらいは意見を聞くよ。
    料理に影響するから。

    レスの人で、レスを解消したい人はそんな女を演じると、ちゃんと愛されるよ。

    これはマジです。

    男の本能が強い女には性欲が湧かないようにできている。

    でもジャガー横田の夫みたいな例外はあるよ。

  29. 150 匿名さん

    強い男と弱い女なんて、この世にいないのよ。

  30. 151 匿名

    俺が日本で、嫁が中国。
    国で例えると。


    辛い。

    性欲が沸くわけがない(笑)

  31. 152 匿名さん

    149ひとりで論理破綻してるやんw
    なんか149のオナ○ー見せられたみたいで気持ち悪い!

  32. 153 匿名さん

    レスで困るのは男の方じゃないの?はっきり言ってどうでもいいよ。こっちからしたら作業みたいなもんだし。

  33. 154 匿名さん

    ははははは。153さんおもしろいね。確かに困るのは男かもな。まあ困りもしないわけだが。

  34. 155 入居予定さん

    面白いスレだね、自分独身ですがただ買い時かなと思い建築中です。
    なので水回りは標準で、後は自由にしてるからスレ主様の考えがとても新鮮です。
    どうか末長くお幸せにしてください。

  35. 156 匿名

    家を建てる時
    一番は躯体にお金をかけることだと思います。

    どういう工法で建てるのかとか
    基礎とか
    壁とか
    断熱材とか
    屋根もそうですし

    そのあとに
    動線が問題になる

    若いうちに建てても
    子供のこととか
    考えることがいっぱいある。
    だから
    あとで
    こうしとけばとかあーしとけばとかって絶対でてくる。

    なので
    インテリアとか
    壁紙とか
    そんなものどうでもいいと思うのです。

    って少し内容とずれましたか?

  36. 157 匿名

    構造こそ二の次でいいとおもいます。
    地震なんて関東だけのリスクだし。
    何よりローン終わる頃には建て替えじゃない?
    雰囲気が大事かと・・照明とか。
    あとは明るさと、部屋間の防音かな。
    断熱なんかどこで建てても基準は満たしてるし、換気したり、開けっ放ししたりするからあまり意味がないかな。

    30代男です。

  37. 158 匿名さん

    構造が二の次って。

    そりゃ嫁も文句言うわ。

  38. 159 匿名さん

    構造は重要でしょ。

    スレ主は建て売り買ったほうがいいよ!
    揉めなくてすむよ。

  39. 160 匿名さん

    >156
    初めはそうかもしれませんね
    ただ、インテリアは別として考えてますでしょ?
    同じですし、関連してきますからね
    優先順位を決め選択しないといけなくなるわけです

    私は心安らぐ癒しの場というコンセプトとのもと老後の生活も考え家を建てました

  40. 161 匿名さん

    夫婦だから選ぶものは似てるけどね。
    だんなが選んだものもいいなって思うし、私が選んだのもだんなはいいねって言ってくれる。
    路線は一緒なので悩んだとしても、我慢することはないし
    キッチンは私、お風呂や書斎はだんなを優先、子ども部屋は子どもに決めてもらったよ。
    家族は好みが似てるものかと思ってた。

  41. 162 匿名さん

    家の最優先事項は 必要十分な広さだと思います。

    少なくとも限られた予算内から天秤に掛けて、犠牲にしていいものではないと。


    その他の優先順位としては、後の変更が難しいもの>容易なものでしょう。

    構造や断熱性などは、後々の改修は難しい
    対して設備機器、建具、壁紙などは後々の更新が可能。

    もちろんこの優先事項を、事前に夫婦で決めておく事が大切。
    迷いがあれば憂いが出ます。それが後々の不満にもなりかねません。

  42. 163 匿名

    女で構造がどうとか、断熱がどうとかこだわるのって珍しいですよ。

    カーテンの柄とか、収納とか、内覧会で他人にどう評価されるかとか、ママ友にセンスを自慢したいって感覚しかないんじゃないの?
    あとは、ルンバが掃除しやすい間取りとか(笑)

    来客からキッチンが見えなく!とか(笑)
    だけど対面がいい!とか(笑)

    こだわったのに内覧会やりたくないし、親兄弟もできれば呼びたくないとか・・(笑)

    笑えるよ。もう疲れた。
    ちなみに家内の要望で建築士に頼んでアホみたいに費用がかかりました。
    提案力が良いのは建築事務所の建築士なんだってさ(笑)
    人によるだろ!

    おれは地元の坪28万円ハウスでオプションたくさん付ければいいと思ってます。
    ローイーガラスに樹脂サッシだし。トイレだっていいの付けたい。
    あとは、皆の団らんスペースがあって、蓄熱で足元暖かで、窓が大きくて結露しなくて吹き抜けがあって、無垢の床があればそれで良かったのに。

    嫁の実家の近くに高い土地買わされて、最悪だよ。


  43. 164 入居済み住民さん

    >地震なんて関東だけのリスクだし。
    東南海、南海地震は無視??

  44. 165 匿名さん

    >>163
    嫁が構造に拘るか否かの問題ではない。
    構造を二の次と言い切る貴方の感覚に問題有り。

    かと言って特別拘る必要は無いが、家は構造によって良し悪しが決まると言う事をお忘れなく。

    来客目線の間取りも良いじゃないか。
    幸い、貴方(設備)と嫁(間取り)は拘る部分が異なるだけであって、
    特定の物で意見の対立が無いように思える。

    嫁の理想の間取りにしつつ、貴方が取り入れたい設備を設置すれば良いのだよ。
    金が無いなら頑張るしかないね。

  45. 166 匿名

    金がないから安い土地に安いハウスメーカーで建てて、窓の性能や床や設備のアップグレードに満足するだけお金をかけたかった。
    しかも余りあるほど大きく。

    柱なんて何でもいいし、見えない部分の素材なんか普通でいい。

    夜に家が揺れなければいいし、寝室の防音がしっかりしてればいいです。嫁が老ける前に四人目欲しいので(笑)

    33歳の戯言でした。

  46. 167 匿名さん

    なんかゾッとした

  47. 168 匿名さん

    >166 さん
    業界人からはまるでカモがネギ背負って歩いているように見える。

  48. 169 匿名

    どうして?

  49. 170 匿名さん

    積水、ミサワ、スミリン等で建てる人の方がカモネギな感じがするが・・

    設計事務所に頼むのもカモネギだけど、食べるのは二人になる。

  50. 171 匿名

    なんでぞっとするの?

    田舎なら四人とか珍しくもないよ

  51. 172 匿名さん

    ぞっとしたポイントはそこ?

  52. 173 匿名さん

    私もゾッとしたわ

  53. 174 匿名

    どこでぞっとするの?

    柱のこと?

    だったら阪神淡路地震の後はどこで建てても大丈夫だよ。

    基準がかなりきびしくなったから。

  54. 175 匿名さん

    基準が厳しくなったとは言え、たった10年間の構造体と防水の保証を義務化しただけだよ。
    つまり通常の瑕疵保険が付いた住宅はたった10年間無事でいれば、あとは野となれ山となれでいいわけです。

  55. 176 匿名

    パネル工法や剛床パネルは、やりすぎ。

    いったい、どんな地震に備えてるの?

    総二階建で四隅に筋交いがある普通の在来工法住宅が倒壊するなら、日本は終わり(笑)

    怖いのは津波と火事でしょ?

    阪神淡路で倒壊したのは、瓦屋根の古民家と一階の柱が極端に少ないテナントビル。
    あとは間取優先で建築士が無理をした、一階ガレージの狭小住宅。

    今の住宅は倒壊しない。
    塗り壁はヒビが入るけどね。

  56. 177 匿名さん

    10年以上経った家でも構造体の安全性に極端な問題があれば
    裁判で瑕疵が認められています。
    神出でこの板を検索してみて下さい。

    パネルがやりすぎって・・
    地震の少ない北米はどーするんですかね

  57. 178 匿名さん

    >パネル工法や剛床パネルは、やりすぎ

    なぜ?まぁあなたの言うようにやりすぎだったとしても何か支障があるの?
    今の家ではこんなの普通についてるんだから別にいいと思うけど。

    >総二階建で四隅に筋交いがある普通の在来工法住宅が倒壊するなら、日本は終わり(笑)

    そうですよね。だから基準がきびしくなってみんなが耐震等級を気にしだしたんですよ。
    終わりグループには入りたくないですよね。

    >怖いのは津波と火事でしょ?

    津波に関しては、新たに建てる方は津波が来ない地域を選択するしかないですね。
    火事に関しては無垢の家とか自然素材の家以外は対策済みだと思われます。

    それぞれの考え方なので、176の考えもいいとは思うけど
    備えあれば憂いなしで私は建てたいですね。

  58. 179 匿名

    >160

    インテリアも重要ですよね。
    ごめんなさいね。どうでもいいことはないですよね。
    でもインテリアや
    壁紙等いつも目につくものこそ
    誰かが勝手に考えるものではないかなっておもったりもします。


    心安らぐ癒しの場。
    いいですね。

    あたしは
    今回二件目を建てました。
    人は三回家を建ててやっと満足いくものが建てれると言われていますね。

    子供がいるときと違って
    主人と二人なので本当は平屋が良かったのですが
    甥っ子姪っ子が遊びに来ることもあるし
    まだ両親も健在ですので二階建てにしたのですが
    そのうち二階に上がらなくなるでしょうねww
    老後ってそんなものですね。

  59. 180 匿名さん

    スレ主どうなった?

  60. 181 匿名

    スレ主どうしてる?

  61. 182 匿名

    スレッド主です。

    17番さんの書き込みを見て、家作りは1回白紙に戻しました。(嫁の反対を押しきって、おさえてた土地も手放しました。)

    多分、読まなくてもそうなっていたと思います。
    嫁の希望で、うちの実家から、遠くて高い土地を選んだんですが、それも未だに納得できていないし、解約してほっとしています。

    解約金の事もあって、小遣いを貰えなくなって、嫁との溝は決定的に大きくなって、口を聞いてくれなくなりました。

    つぎに結婚相手を選ぶときは、女性が見てたら気を悪くすると思うけど、従順な人がいいです。

    疲れました。

    上の息子のことを考えると、離婚とかなかなかできそうもないので、多分別居し週末家族状態になるとおもいます。

    少しの期間でしたが、家作り楽しかったです。

    俺一人が全てを我慢して、話を進めてたら息子たちは新しくて快適な家に住めたかと思うと複雑だけど、数十年もあんな嫁と生活は耐えられない。

  62. 183 匿名さん

    朝っぱらからおもてーな
    気楽に頑張りな

  63. 184 あうん

    >>1しか読んでないですが、そんなに性格のネジ曲がった奥さんならば

    家どうこう以前に、夫婦としてやっていけるのかどうかが疑問ですね。

    申し訳ないですが、自分なら無理です。

  64. 185 匿名

    オレが稼いだ金を嫁が自分のものだと勘違いしてるならば、追い出せばいい。
    給料はオレの口座だし。
    子供は実家に預ければいい。
    泣いて謝るなら家に入れてやるが、その後は絶対服従。

  65. 186 匿名さん

    夫婦って本人はそう思ってなかったとしても
    どこか似た人同士だからね
    全く違うレベルの人同士なら一度だって結婚しようなんて話にならないから
    それは自覚しておいたほうがいいよ

    今回の奥さんと上手く行かなかったことを
    相手だけが悪かったんだ、自分だけが我慢していた、
    自分のほうが人間として上だとか思っていたら
    また同じ間違いを繰り返すよ

    もういい年なんだから、思いやり合える、
    何でも話し合い譲歩しあえる関係を築きなさいね

    次に従順な人を捕まえたとして、これ幸いとプライド高く好き放題に威張り散らしていたら
    今度はすべてを我慢していつかぶちきれるのは、新しい奥さんの方だから。
    今の奥さんの立場に、今度はあなたがなるだけだからね

  66. 187 匿名さん

    今回のってw
    なぜ離婚前提よ

  67. 188 匿名さん

    口も聞かずお互いの好意は消滅・実際に別居して週末だけ家族ごっこなんて
    子供が成人するまで我慢した後に離婚という典型的パターンでしょ。

    元々嫁さんの外見だけに惹かれてスピード婚。
    3年前大喧嘩した末折れたのも、セックスレスになったので夜の息子のため。
    全面的に放棄して折れる以外に円満に話を誘導する努力もない。
    別居して期間を置いたからといって仲が修復されるようには見えない。

  68. 189 匿名さん

    何だこのスレw

    新築何にも関係ないし

  69. 190 匿名さん

    不仲な両親が揃っているよりも、平和な片親の方がいい。
    子供には養育費をたっぷり払って罪滅ぼしをしてあげてください。
    親の不始末で子供は大きな傷を負わされるのです。

  70. 191 購入検討中さん

    自分の判断ミスによる自業自得ではあるものの、茨の道を進むスレ主さん。
    とりあえず、そんな夫婦関係で家を建てなくてホンとに良かったね。いい判断したと思います。
    違約金や戻ってこない手付金は、高い授業料だったね。
    まぁさ、誰でも自分が幸せになるための選択をする権利は持ってるんだよね。

    ただ、息子さんだけは不憫でならん。
    愚かな大人たちに翻弄され、何か大切なものが欠けた人生を送んなきゃいけないんだからさ。

  71. 192 匿名さん

    奥さんもかなりワガママで人の話を聞けない感じだけど
    「うちの実家から、遠くて」「従順な人がいい」「俺一人が全てを我慢して」って
    書き方見ると主さんも結構自分本位な感じがする。

    出産とか家買うとか節目節目で夫婦って仲違いしやすいってよく聞くけど
    まさにそうでしょうね。

    個人的には主さん夫婦のことすごい気になるので今後もたまには
    レスしてくれるとうれしいです。それどころじゃないないでしょうが・・・

  72. 193 匿名さん

    私は反対だったな。
    だんなの実家の近くに家を建て週一で遊びに行く。
    だんなには逆らわない。を守ってましたが、その結果堂々と遊びだし耐えられず別れました。
    スレ主さん、頑張って幸せになってください

  73. 194 契約済みさん

    ウチは夫婦の好みが全く合わず、結婚した時、マンション購入時、リホーム時とすべて折衷案を採用。
    だから、垢ぬけないし満足できない。

    新築中の家こそ100%自分好みで可愛らしくピンク系と頑張ったけれど、
    夫の意見を無視することは可哀そうできませんでした。
    最後には結局、夫の好きな無機質でさっぱり空間も出現してまとまりのない家になりつつあります。

    お金を出した人の意見が通りやすいのは仕方がないと思います。
    土地代は夫だったから角地の良いところ。私は安いところでも良かったんだけど。
    建設費は折半なのでやっぱり混在折衷が妥当なのかもしれません。

    営業や設計の前でもみっともないけど喧嘩してました。
    でも私はあとに持ち越さない性格なので、口を利かないなんて考えられません。
    その場は喧々囂々でも、帰り道ご飯を食べながら別の話題で楽しく盛り上がったりと切り替え早いですから。

    大人になっても拗ねる人は、字を見ても幼いが入っているように子供なのかもね。
    人前で喧嘩する夫婦も十分子どもですが。
    スレ主さん、今度は外観でなく中身で奥様を選んでください。

  74. 195 匿名

    主さんの奥さんと私は似てるから
    離婚されないか急に不安になった

  75. 196 匿名さん

    離婚するかしないかは紙一重だよね。
    離婚してない家庭を見ても、どちらかが我慢強い感じがする。
    両方が思いやりを忘れなかったらずっと仲良くできるのにね。
    家作りが離婚のきっかけなんてとても残念な感じ。

  76. 197 匿名

    離婚は簡単。
    その後の生活が大変。
    慰謝料なんて普通はもらえないし、養育費も旦那が再婚したら期待できない。

  77. 198 匿名さん

    子どもがいなければ、離婚は面倒くさいけど簡単よ

  78. 199 匿名さん

    離婚した後、妻が生活できるほどの給与がもらえる仕事を持っているかどうかだよ。
    そこを考えると、結局我慢して気が合わない亭主とも同居している主婦は多い。

  79. 200 匿名さん

    嫌い、なんて理由で簡単に離婚できると思ってたら大間違い。
    相手に有責事項が無ければ裁判起こしたって勝てません。

  80. 201 匿名さん

    でも、ミオンさんみたいな人は少ないんじゃない?そこまで嫌なら、納得できなくても、もう別れてあげるわってなると思う。修復不可能だし。
    あ、でも、一人友達で事実婚の子がいるんだけど、そこの彼は性格不一致で10年近く別居してて、離婚の話も何回もしてたけど、すすまず、さらに、「結婚したい人ができた、今度こそケジメつけたい」と言ったところ、ますます絶対別れないとなって、はや10年近く、今に至る。もちろん、最初の子はもう成人しており、事実婚の友達との間には小学生の子がいる。意地になってるのか、よほど好きなのか、奥さんの気持ちは分らないけど。

  81. 202 匿名さん

    なんかのスレ主はかわいそうだな

  82. 203 匿名さん

    同情します。。

  83. 204 匿名

     うちの新築の場合は、キッチンの色、据え付け(対面式か壁向きか)、風呂の色をカミさんに決めて貰った位で後は自分がほぼ話しを進めました。
    予算がかなり少なくローコストメーカーに一応注文住宅で頼んだのですがキッチン、風呂、洗面台、トイレ、壁紙は1種類だけなとこ(基本的なプランだと)だったのと、夫婦共に全然こだわりの無い性格なので揉め事は皆無でした。

     結婚、夫婦間云々の話しについては、スレ主さんが微妙に感じます。
    先に他の方が言うとおり、子供が不敏な点…まぁ気楽に考えろと言う意見も一理ありますが。

    結婚式はしたか分かりませんが、一度でも神に誓ったんでしょ、その奥さんを幸せにしますってさ?

    外見が良かったとかスピード婚とか関係ないな。

    家庭築いて子供授かったんなら一生懸けてその人達を幸せにして行きなよ。
    奥さんがワガママ?それをカバーするのが男の役目だろ。

    抽象的な感じで悪いけど男としての筋が通ってない感触なんだよね…


     まぁ皆さん良いお年を~

  84. 205 匿名さん

    たしかにね。

  85. 206 匿名さん

    なんとも大人げない話だなぁ。

  86. 207 匿名さん

    スレ主どうなった?

  87. 208 匿名さん

    あった。

  88. 209 匿名さん

    チョリ~ッス!

  89. 210 購入検討中さん

    >>204
    んな事言ってたら付け上がってくるだけだろうに
    そう言う女が多いってのに

  90. 211 匿名

    旦那の金で旦那名義の家を建てるなら、全て旦那に権利があるね。

    嫁の意見は参考程度には聞いた方がいいとは思うけど。

  91. 212 匿名さん

    うちは、キッチンと風呂以外は話をして、私の考えを理解してもらいました。
    その分、キッチンのショールームはいかほど付き合ったか数えきれない位です。

    >来客の目線しか考えてない家内に愛情も覚めました

    うちのも専業主婦ですが、会社での人間関係が主流なのと家での人間関係が主流では価値観も違うと思います。
    そこを認めないと根底が揺らぐような。
    お互いに、いい所を捜せると良いですね。

    家は、中味(家庭)を充実するためのただの箱ですよ。
    認めてもらうためには、認めることこそ知恵なのではないかと思います。

  92. 213 匿名さん

    うちはキッチンとかは嫁の意見聞いてあとはお互いにいいほうに決めてったよ。
    そんなにもめるの?

  93. 214 購入検討中さん

    うちは、家づくりのほとんど全ての部分を嫁さんと話し合って、ひとつひとつ納得しながら進めています。
    私の提案や選択、判断には必ず何らかの意味や理由があることを嫁さんは理解してくれていますので、無駄な意見の衝突もないし、いらんストレスもありません。
    嫁さんが賢い人で助かります

  94. 215 匿名さん

    普通の夫婦はそんな感じで家づくりが進みますね。
    衝突するならはなから家づくりはしない。

  95. 216 匿名さん

    嫁が自分のこだわりを捨てない限り、家族の幸せはない。
    もしくは必死に説得するとか。

  96. 217 匿名さん

    スレ主のアピールが下手なんじゃないかと思う。外壁でもアップグレードすることで何が良くなって、得をするか。
    寝室は。。。ある意味嫁さんのテリトリーなので。。壁紙の好みもあるのでお互いが妥協できる範囲を探されては?

  97. 218 夢みさん

    家を建てるのに理由がまず夫婦で十分な話し合いがなされていない事が問題。
    そして、息子のためにと言っているがそんな仮面夫婦子供に良いわけない。
    そんな嫁なら確実に夫の悪口を息子に言い聞かせてる。だから息子は100%母親のもの。
    そうでなくても子供は母親に加担する。得に男の子はね。
    残念だが子供は今回諦めてきちんと離婚してご自分と仲良く暮らせる気の合う嫁を探しましょう。
    子供を使って復讐することができる事をお忘れなく・・・

  98. 219 匿名さん

    経験者キタ!

  99. 220 匿名さん

    家族って交換されちゃうんだよ。
    新しい嫁、夫。新しい子供。

  100. 221 貧乏人

    家族って・・・
    何んでしょね?
    家を建てるって家族みんなが笑顔で安心できる場所のはず。車の中が一番ホッとできるなんて淋しすぎ。
    素直に思いを話してみてはいかがかな?
    真剣にじっくり夜通し話したことあるのかな?
    相手を幸せにしたいと思い合うのが夫婦ではないだろうか。相手が幸せにしている姿を見て幸せになれるのではないのかな?
    まだ間に合うと思います。せっかく縁あってここまできたのだし、奥さんだって嫌いな人の子供は産めないと思います。
    頑張れ。

  101. 222 匿名さん

    トイレの中もホッとする空間です
    そんなお父さんも多いのでは?
    場所が場所だけに長居すると家族から総スカン喰らいそうですが

  102. 223 匿名さん

    トイレはいい空間だね。

  103. 224 匿名さん

    トイレの壁紙も好きなの選べなかった。
    標準仕様の白にしろと嫁が強要したから。

    だから毎日トイレに入ると嫁の顔が浮かんでムカムカしてくる。

    書斎だけが落ち着く空間。家のなかで一番モダン。
    よるごはん食べて帰ってきて書斎に鍵をかけてそのまま寝れば朝まで嫁と顔を会わせなくてすむ。
    トイレも二階にもうひとつ欲しかったな。

    小遣いでオプション代払うならいいって嫁がいったけど、消費者金融から金を借りたら人生おわり。

    結婚相手を選ぶときは慎重にしないと、後々死にたくなるよ。

  104. 225 匿名さん

    ↑ まさか子供を作ったりしてないよね?
    不仲なくせに子供をもうける夫婦ってバカの極みだよね。

  105. 226 匿名さん

    >224
    小さいなぁ(笑)

  106. 227 匿名さん

    女は主婦の座を死守する為なら嫌いな男の子供だって平気で生むよ。
    生んじゃえば母性本能で育てられる。種なんて関係なくなる。
    女は恐ろしく強い生き物なんだよ。
    男はダメだね。ナヨナヨメソメソと繊細すぎる。

  107. 228 匿名さん

    >トイレの壁紙も好きなの選べなかった。
    >標準仕様の白にしろと嫁が強要したから。
    :
    >トイレも二階にもうひとつ欲しかったな。
    >小遣いでオプション代払うならいいって嫁がいったけど、消費者金融から金を借りたら人生おわり。

    つまり、金がなかったから、壁紙も自由に選べなかったし、
    二階にトイレを付けられなかったということだよ。
    嫁のせいじゃないよね?

  108. 229 匿名さん

    いやいや・・貯金は800あって、年収は600くらい。
    まあまあじゃないのかな?32歳にしては。

    そんなに甲斐性なくない?
    なんか惨めだよ。

  109. 230 購入検討中さん

    >>229
    打算的な女に引っ掛かったって奴だよ
    でもそう悲観することもない、大半が皆同じだ><
    キャバ嬢は接客で良く見せてカネを引き出す短期カネ引き出し型だが
    素人女は長期的目線で男を騙して終身権を得る

    結婚前の嫁の貯金知ってるか?
    知らない奴もいると思う、その辺が姑息なんだよ

  110. 231 匿名さん

    配偶者は結婚前の資産に権利はないよ。
    亡くなったら別だけど。

  111. 232 購入検討中さん

    ただの言い訳じゃん
    結婚のために大量の金を投入するのはどっちだよ

  112. 233 匿名さん

    女々しいクレーマーだな

  113. 234 匿名さん

    年収600で家建てようと思うんだ・・・
    しかも貯金800ってwwこれからローン地獄だよね。
    もうちょっと待ったらよかったのに。

  114. 235 匿名さん

    うちの地域は32歳くらいだと400万いけば良い方だよ。
    だいたい共稼ぎだけどね。
    ファミレスとかコンビニとか工場のパートがほとんどだけどね。
    二人合わせて500とか600が多そうだよ。

    年収600で貯金800あれば余裕で2500万借りて返済できるから、3300万くらいの総予算でマイホーム計画できそうだね。
    奥さんが専業主婦なら超うらやましい。

  115. 236 匿名さん

    子供がいないって事かな?400じゃ生活もままならない気がするけど・・・
    子供がいて600でもきつそう

  116. 237 匿名さん

    600あれば、地方なら奥さん専業主婦でも子供五人は普通に養える。

    月に10万以上の無理なローン組まなければね。

    あと、高校は公立で自宅通学ね。
    大学は自宅通勤の国立だとしても3人までかな?
    もちろんバイトくらいするだろうし。

    海外旅行みたいな馬鹿なことしてたら無理だけど。

  117. 238 匿名さん

    地方によるだろうけど、夫婦で2台の車を持たないと生活出来なかったり、
    意外と物価が高くて生活費がかかるって聞きます。
    600万で専業主婦と子供5人って俄かには信じがたいですが、親元で
    家賃もローンもない状況じゃないと不可能ですよね。

  118. 239 匿名さん

    どんだけ無駄使いしてるの?
    子供産まれたら、一生デパートとか行っちゃ駄目だよ。
    シマムラ系列でオシャレを楽しまないと。

  119. 240 匿名さん

    生活の次元が違うようです。

  120. 241 匿名さん

    掲示板なんで言いたい放題みたいです
    せめて納税証明書でも見せてくれない事には信じがたいですな

  121. 242 匿名さん

    だよね。600万でローン払って家族7人が(人並み)に暮らせるわけがない。

  122. 243 匿名さん

    本当にいってるのですか?
    600万あれば、手取り45万くらいでしょ?

    ローン9万円
    固定資産税1万円、
    携帯トータル3万円(将来的には)
    電気1万円(平均)
    生活資金(食費、衣服、レジャー、文具、学校、部活)20万円
    車2台維持費&ローン&ガソリン5万円
    冠婚葬祭その他もろもろ1万円
    旦那の小遣い3万円(弁当持参・タバコ代は私も吸うので生活費から)
    貯金2万円

    こんな感じですよ。
    貯金は今は7万円づつできてますが、4人+お腹の赤ちゃんたちが大きくなったら上の計算の2万円も貯金できなくなるとはおもいますが。

    女の子はみんなシマムラで揃えて、男の子は福袋のアディダスとかばかりですが。
    ちなみにボーナスはないです。
    外食や年に一回のディズニーオフィシャルホテルなど控えて、節約すれば、3人くらいは国立大学も自宅からなら行かせられると思いますよ。
    バイトはしてもらわなくちゃいけませんが。

  123. 244 匿名

    夫婦で喫煙!?
    子供が4人もいるのに!?
    お腹に赤ちゃん!?
    **一家・・・

  124. 245 匿名さん

    いやいや、妊娠してから吸ってません。
    お酒くらいは少しのみますが・・鏡月の緑茶割りくらいは。

  125. 246 匿名さん

    車もローンで買ってるんだ・・・
    もうどうしようもないね。今だけを考えてる人は無謀な事をしても自覚すらないんだね。

  126. 247 匿名さん

    たしかにたしかに。

  127. 248 匿名さん

    刹那主義ですな

  128. 249 匿名さん

    車は新築前からのローンですよ〜
    普通はみなさん車はローンで買いますよね。
    一台はセレナで週末用、旦那は私が昔から乗ってるポロです。
    セレナのローンがもう少し残っています。
    ポロはボロボロなので、次は旦那は軽ですね。第三のエコカー的なやつ。

    子供の部屋は仕切れる14畳の部屋が一つ、6畳が一つ、共用スペースが12畳あるので何とかなりそうですが、駐車スペースが3台半しかないので、もう少し将来のこと考えて広くしておけば良かったです。
    庭が無駄に広くて草むしりとか大変です。

  129. 250 匿名さん

    子供手当もあるし、600万で十分でしょう。

  130. 251 匿名さん

    車は現金で買うでしょ。
    それぐらい金なけりゃ家は買えないよね?

  131. 252 匿名さん

    自慢は要らない!

  132. 253 匿名

    車は現金で買う人は少数。

  133. 254 匿名さん

    私も車は現金だと思う。ローンは1つがいいじゃん。

  134. 255 匿名さん

    車をローンで買うなんて、よほど高い利子を払いたいらしい。
    てかローンでしか買えない車って、収入や貯蓄に対して高過ぎるのでは?

  135. 256 匿名さん

    住宅ローン始まったら車もローンで良いけど、
    家考えてる人は車は現金で買うでしょ。

  136. 257 匿名さん

    だよね?

    車を現金で買わないと家のローンきつくなっちゃうよね?

  137. 258 契約済みさん

    車は親に借りてでも現金でしょう。

    若い時マンションをローンで買い、完済しまいた。
    今は親の遺産で土地買って、マンションを売って家を建てているところです。
    これから長生きして庭いじりを楽しみたいです。

  138. 259 匿名さん

    きつくなるもなにも完済しないと審査通らないでしょって話

  139. 260 匿名さん

    そんなことないですよ。
    名義が奥さんになってて、審査の対象がダンナ単独なら。
    結婚する前からローン組んでる嫁さんなんかたくさんいる。

  140. 261 匿名さん

    俺の稼ぎ、俺の金と言っている方が主さんをはじめチラホラといるようですが、結婚後に稼いだお金は夫婦の共有財産ですよ。
    そういう旦那側の感覚も、夫婦の不仲に一役かってるのではないでしょうか。

    奥さんの態度もひどいとは思いますが、そういう態度に出る理由というか、原因がないとも限りません。

    そもそも、主さんが大切に思っている息子さんを産んでくれたのは奥さんなんですよね?
    その事に関して感謝の念はないのでしょうか。
    結婚したら女が子を産むのは当たり前と思っているのかもしれませんが、その理屈で言えば、個々の家庭のスタイルも多岐にわたってきたとはいえ、まだまだ夫が一家の主な稼ぎ手であるのが一般的、つまり当たり前です。
    でも、社会に出て働いて稼いでくるって、たとえ当たり前でも大変な事ですよね?
    それと同様に、子供を産む事も育てる事も当たり前でも大変な事です。
    それらの事に対しての感謝があなたの言動の端々から感じ取れていたら、奥さんの態度もそのようにはならなかったのではないかと思います。

    奥様の家事に対しても不満があるような言葉が見受けられましたが、これもご自分のことと置き換えて考えて見てはどうでしょう?
    あなたの稼ぎではあれもできない、これもできないと思われているのと、あなたが働いてくれるおかげで食卓には暖かい食事が並べられるし暖かい布団で眠れて、生活が満足に支えられていると思われるの、どちらがいいでしょうか。
    たとえ奥さんの家事能力があなたの理想の3割程度しかなかったとしても、できてない7割に目を向けて不満を持つより、やってくれている3割に感謝するほうがずっと有意義ですよ。
    主さんの気持ちが変われば奥様への言動もかわりますよね?そうすれば奥様の態度も変わってくると思います。
    子供のケンカではないのですから、「相手がこうだから、ああだから」といくら言っても意味がありません。
    自分がどうするかを考えないと。
    現状では奥様の為に自分を変えようなどとは思えないでしょうから、ご自身と愛する息子さんの為に幸せな家庭を築こうというスタンスでまずは頑張ってみてはいかがですか?
    せっかく縁あって家庭を築いたわけですから、頑張って欲しいなぁと個人的には思います。
    長文失礼しました。

  141. 262 購入検討中さん

    どんどん付け上がってくるだけなので無駄

  142. 263 匿名

    母親世代と今の嫁世代では全然感覚が違う。

    掃除したくないからルンバほしい。
    家はカフェ風にして、食事スペース以外で飲み食い禁止。そのくせレトルトばっかり。
    朝は理由をつけて起きてこない
    新築の選択の場面で思考がフリーズして俺が仕方なく選ぶと後から文句をいう
    優しくてやってあのてこのてで誘っても無駄毛の処理してないとかなんとかにげる。(お前の毛なんかどうでもいい・子供の手前仲良くしたいから、今日当たり奉仕するかレベルなのに)

    異性として見れなくなってくると、とにかく明るくて元気で家事をもくもくとしてくれる女性を求めてるよ
    母親みたいな人を。

  143. 264 匿名さん

    ママに抱っこしてもらいなさい。
    こういう子供のままのだんなが多いよね。でも選んじゃったからしょうがないよね。

  144. 265 匿名さん

    まあ確かに263発言は寒いな。特に後段、同性でも気持ち悪すぎる。

  145. 266 匿名

    そうでもないんじゃない?

  146. 267 匿名さん

    末尾の心情の吐露は気持ち悪いです。

  147. 268 匿名

    ものの例えでしょ

    異性として見れないなら、子供の母親としてしっかりしろという・・

  148. 269 匿名

    いやいやいや

    読む人間はそう取れないでしょ
    あなた263だね

    僕はマザコンですって読めるよ

  149. 270 263

    確かに後から読むとそうとれるね(笑)
    実際はマザコンの正反対だよ。
    近いのに正月と盆くらいしか実家にいかないし。
    嫁さんが気を使う感じが「わるいかな〜」っていうのもあるけどね。

    嫁に愛情はないけど、気遣いはするんだよ。

  150. 271 匿名さん

    別にマザコンの否定をしてるんじゃないよ。男は程度の差はあれ所詮マザコンなんだからさ。

    多分263のオヤジさんも、アナタのお母さんに対し同じようなこと思ってたんだと思うよ。
    血は争えないし歴史は繰り返すからさ。いい意味でだよ。それに似たもの夫婦とも言うしね。

    嫁に不満があるのなら、嫁もどこかしら不満持ってるよきっと。でも夫婦だからね。
    明るく元気で家事をしてもらいたいならお互いに雰囲気作りもあるのでは。自戒の念も込めて。。

  151. 272 263

    男女の壁や、役割分担などいろんな要素を取っ払って、相手に求める物は何かと考えると、「元気、明るさ」です。
    特に母親はウジウジしていると家の中が暗くなるので、いつもムードメーカーになっていてほしい。
    その邪魔をするのは配偶者である自分なのかもしれないけど、どうしても許せない部分が目についてしまって、でも言えなくて抱え込んでしまう。

    でもこんな掲示板でも息抜きになりました。

    ありがとう。もう寝ます。明日は8時発で家族でスキーです。

  152. 273 匿名さん

    一応言っとくけど、俺は男だかんな。笑
    んじゃ気をつけてスキーいってきとくれ

  153. 274 匿名さん

    >>243
    車は現金で買うべき。そのくらいの年収と家族構成なら中古でいい。
    近所に行く際、一人しか乗らないなら原付が基本。
    タバコは高価だし、実はただのストレス発生源なのでやめた方がいい。

    もう手遅れかもしれないが、たとえ癌にならなくても
    老後には高い確率で死よりも恐ろしい不治の病COPD(慢性閉塞性肺疾患)になり、
    どこへ行くにも酸素ボンベを引きずる生活になる(自力で動ければマシかも)。

    親が喫煙者だと、子供も副流煙でニコ中になるので、
    ストレスがたまって集中力が落ち、
    若い頃から喫煙し始める確率が高い。

  154. 275 匿名さん

    なるほどですね!

  155. 276 匿名さん

    それはそうかもしれませんね。
    それが正解だと思います。
    で、ところでなにが?

  156. 277 匿名さん

    >276
    だれに何を聞いてるんですか?

  157. 278 匿名さん

    あなただよ!

  158. 279 匿名さん

    どこの旦那もちっちゃい事でブツブツ書き込みしてるねぇ。ホントちっちゃぁ。

  159. 280 匿名

    小遣い減らすと言ったら離婚届叩きつけれるように準備しています。

    もう限界、耐えられない。

  160. 281 匿名さん

    小遣い減らされるって事は甲斐性がないんじゃん?

  161. 282 匿名さん

    甲斐性なし、器が小さい、俺(私)の金、は夫婦間での三大禁句だね。
    親が決めた許婚と結婚したわけじゃなし、選びあった同士なんだから。
    相手に有責事項がなく、ただ嫌気がさしたなら、渡せる物は全て渡して、
    土下座して謝り別れて下さいとお願いしましょう。

  162. 283 匿名さん

    はい。

  163. 284 匿名

    はい。

  164. 285 匿名さん

    裸一貫で出直すのも清々しいぞ。

  165. 286 匿名さん

    こずかいは最終手段だよね。
    他で節約してこずかい減らすなら甲斐性なしだろうけど、奥さんが買い物しまくり家事は放ったらかしでこずかい減らすなら離婚を考えてもいいかも。

  166. 287 サラリーマンさん

    >>282
    >甲斐性なし、器が小さい、俺(私)の金、は夫婦間での三大禁句だね。
    嫁がそんなことを言ってきたら言ってやればいい
    そのカネにすがって生きてんのは誰だ?ってね

  167. 288 匿名さん

    はい!

  168. 289 匿名さん

    うちの旦那は嫁を働かせなくてもやっていけてる事を誇りに思ってるらしいよ。
    そんなところが男らしくて好きだ。
    子が二人とも入園したら働くけどね。繰り上げ返済したいし。

  169. 290 匿名さん

    甲斐性なしです。

  170. 291 契約済みさん

    誰のカネで生きてんだ
    ゴチャゴチャ言うんじゃねーです

  171. 292 匿名さん

    少なくともあんたの金じゃねぇよ

  172. 293 匿名

  173. 294 匿名さん

    働かずに、子供のことを理由に家事もまともにしないのに、旦那の金で新築に住むなんて許せない。
    しかも、あれだめ、これだめ言うなんて殺されてもいいレベル。

  174. 295 匿名さん

    俺の金俺の金って言ってるヤツは独身で生きりゃいいのに。
    家事が嫌で金があるなら家政婦雇ってさ。

  175. 296 匿名さん

    働かずに旦那の金で新築に住む予定ですよっと。
    旦那の金は家族の金だからね。
    そう思えないなら結婚なんかしちゃ駄目だと思うよ。
    あと、夫婦共に譲り合ったり妥協しあったりして話し合えないなら家なんか建てない方がうまくいくんじゃない?

  176. 297 匿名さん

    夫婦同職業。土地も家(ローンも含め)も同額出し合います。

    基礎、構造体、断熱等に興味があるのは妻の私。

    壁の色なんてどーでもいい。

    ママ友さんにはびっくりされます。

    なので外観や内装は夫にお任せ。

    でも趣向が似ているので反対することがないです。

    さすがにキッチンくらいは使いやすさで選ぼうと思いますが…

    家のことで話もよくするようになって夫婦仲も前より良くなりました。

    家造りが楽しくてたまりません!

  177. 298 匿名さん

    297さんは教諭臭がします。

  178. 299 匿名

    夫婦がいがみ合う話題だけど、逆に共通の話題にもなるよね。

  179. 300 匿名

    教師夫婦ほどボッタクリなペアはないな。

    警官&安全協会の夫婦なみだよ。

  180. 301 匿名

    ↑スレ内容と関係ない話はあれるから止めろよ。常識ない奴が

  181. 302 匿名さん

    家なんかより嫁さん新しくしたい。

    若くて可愛くて、ハートの壁紙選んじゃうような嫁がいいな。

    「ハートがかわいくって、いいと思うけど、可愛いのはお前だけで十分だよ」
    とか言いながら家作りしたい。

    嫁のスペックに比べたら家のスペックなんてどうでもいい。

    なんなら可愛い奥さんだったらアパートでも幸せ。

  182. 303 匿名さん


    激しく同意

  183. 304 匿名さん

    うじうじした男が多いことが判明。離婚すりゃいいのに。

  184. 305 入居予定さん

    離婚してください。養育費請求しないでください。

    これでおK?

  185. 306 匿名さん

    離婚したい、養育費を払いたくないではまるで子供ですね。
    協議離婚にしたら離婚できないですね。
    そして、そのまま裁判になった場合は慰謝料を持っていかれた上、養育費も請求され
    払わない場合は財産の差し押さえや給料の差し押さえということになります。

  186. 307 匿名

    別れられたくなかったら俺にいちいち逆らうなよ。

  187. 308 匿名さん

    本人に言えないの?

  188. 309 匿名さん

    言う時は離婚するときでしょ。

  189. 310 匿名さん

    そんなこと言ったら、また1ヶ月無視される。

  190. 311 匿名さん

    なんで?

  191. 312 匿名さん

    離婚するのに無視とかどうでもいいだろ

  192. 313 匿名さん

    こどもが可愛いからできれば離婚したくない。

  193. 314 匿名さん

    そもそもどちらかの意見が叶った家ならマシなんじゃない?
    注文とか自由設計とは言え業者の意見が最優先な家も多いのが現状なんだから。

  194. 315 匿名

    あんな家、完成しても住みたくない。

    俺の意見は、うづくりパイン床しか通らなかった。

  195. 316 匿名さん

    嫌だから離婚する!なんてバカが絶えませんね。
    そんな理由じゃ離婚してもらえませんよ。
    生活費を渡しながら5年以上別居して頑張ってください。

  196. 317 匿名さん

    そもそもデキコンに愛なんかないという事実

  197. 318 匿名さん

    愛してない女に子供を産ませて面倒みるなんて酔狂な人がいるもんですね。

  198. 319 匿名さん

    だって付き合ってるカップルの何割が愛し合ってる?
    他にいないから付き合ってるだけじゃないの?
    たまたま子供ができたから結婚とかが普通じゃない?

  199. 320 匿名

    別れようかなぁ…
    あの女の良い所がひとつも見つからない

  200. 321 匿名

    まじで別れたい
    安心な大手がいいとか・・ なんでわざわざボラれたいのか・・
    アホなのか?

    安心という言葉を使われると辛いよ
    ローコストでひとつでも気に入らないところがあると、ヤッパリ!とかいわれそうだし・・

    この嫁さん嫌だ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸