注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART7

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-02-19 14:02:06

一条工務店 i-smart、パート7です。
今後はこちらへ書き込みしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/262887/

[スレ作成日時]2012-11-15 15:21:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-smart PART7

  1. 855 匿名

    うちの近所に一条の分譲があって、セゾン1軒、i-smart2軒、i-smart?cube?2軒が建築中。

    もし仮に、i-smartが4軒並んだら・・・

    単品はダサいと決して思わないが、同じような家が並ぶとさすがに笑われるだろうね。
    借家じゃないんだから・・・

    小さい家にすると、どうしても似たような家にしかならないね。

  2. 857 匿名

    でも確かにアイスマが4件並んだ姿は想像できないですね。
    でも一条の分譲地なら、もちろん設計士が考えていますよね。
    ちなみに我が家は営業と設計士が現場を見て、周りの景観に合わせたデザインをプレゼンしてくれました。

  3. 858 匿名さん

    856は日本語の読解力無いんだね(笑)

  4. 860 匿名さん

    近所に一条が並ぶようなNTに住んでたら笑われるでしょう

  5. 861 匿名さん

    4軒の一条の家が並んだら、ダサいウサギ小屋に入るウサギが引越してくると、ご近所さんは見るだろうね

  6. 862 匿名さん

    アイスマは、外観が地元ローコスト工務店と同じだから、ご近所さんは間違えてもやむを得ないです。
    どちらが真似したかは知りませんが。
    どっちもどっちなのでしょう。

  7. 863 匿名

    外観なんてどうでもいい。どうせすぐに飽きるものだし。大事なのは快適さだよ。

  8. 864 匿名さん

    ダサいウサギ小屋に住むには、最適な方だね!!

  9. 865 匿名くん

    おっ、いいねぇ~。最近の一条スレはどうもつまらんかったが、やっぱり一条スレはこうでないと。これからも頼むよ、キミたち。笑

  10. 866 匿名さん

    一条の分譲地なら把握してるから、外壁材の選択肢が少なくても、その選択肢の中でもそれぞれ違う形、色を使用するから、そこまでおかしな景観にはならない筈。
    一般の分譲地で、同じ時期に建てた家の外観が被ってしまう方がよっぽど恥ずかしい。

  11. 867 ビギナーさん

    No.864 はどんな かっちょえ~ 家に住んでいるんだろ?

    ダサい家にも住めない Mr.ヒガミ?

  12. 868 匿名さん

    最近のウサギ小屋はタイルがはってあるんですね。

    勉強なります(笑)

  13. 869 匿名さん

    公衆便所と同じタイルです。

  14. 870 匿名さん

    >そこまでおかしな景観にはならない筈。
    それがなってしまうから、おかしいよね。

  15. 871 匿名さん

    公衆便所のタイルはってあるウサギ小屋って見たことないな。
    むしろウサギ小屋って木製かプラじゃね?

    ガルバの外壁のほうがウサギ小屋に見えるような。

  16. 872 匿名さん

    快適さは、デザインで決まると思うよ。

  17. 873 匿名さん

    結露する窓サッシは快適なようだな。
    せいぜい窓ふきに励んで頂戴な。

  18. 874 匿名さん

    一条の家のタイル ⇒ 公衆便所 ⇒ ウサギ小屋 ⇒ ダサい ⇒ 笑っちゃう 

  19. 875 匿名さん

    i-smartじゃ耐久性が低い・・・
    狭い意味での快適さを求めても、
    幸せな生活は長続きしない。

  20. 876 匿名さん

    夏は涼しく冬が暖かい家が快適なような気がしますが。

    デザインが快適…嫁さん見るとデザインだけじゃなく中身もちゃんと見とけば良かったと思いました(笑)

  21. 877 匿名さん

    夏涼しく、冬暖かい?
    空調をしっかりすればいいだけの話。
    だいたい高高じゃ、夏は熱がこもるし。

    それと、デザインは嫁さんのような既製品じゃないですよ。
    整形じゃあないが、注文住宅であれば、自分で選ぶことで思い入れができる。

    一条施主の思い入れは「数値」なんだろうが、
    まあ、せいぜい楽しめばいいと思うよ。

  22. 878 匿名さん

    窓サッシの樹脂部が結露するってことは、窓枠背面の木部も結露しているよ。
    そのうち腐って来るから、断熱気密も取れなくなる。
    早いうちに諸州した方が良いよ。

  23. 879 匿名さん

    かっこいいデザインというより、
    過ごしやすいデザイン。
    デザインてのは、生活しやすいよう形を変えていくものだから。

  24. 880 匿名さん

    自然に逆らって建ててる家だから、しょうがない。

  25. 881 匿名さん

    窓廻りの木部は壁を剥がす必要あるから、補修は無理では?

  26. 882 匿名くん

    うは。おまえら楽しい~~♪

  27. 883 匿名さん

    そのデザインって過ごしやすさなのか見た目なのか区別して説明してほしいね。

    ちなみにトータル(笑)なんてごまかさずに。

  28. 885 匿名さん

    調子に乗って、煽るなって。

  29. 886 匿名

    まぁどちらもスゴイね

  30. 887 匿名

    五十歩百歩!(笑)

  31. 888 匿名

    4軒一条が並んでいる件ですが。
    1軒は総タイルの黒
    1軒は総タイルの白
    1軒は総タイルで白・黒
    1軒は総タイルで白・黒?ブラウン?

    注文住宅なのでさすがに外観は全く同じじゃありませんが。
    小規模の総二階なので、パッと見、似たような感じです。
    袖壁などの工夫も見られません。
    せめて、オレンジやピンクも採用すれば少しは違ったでしょうが・・・

    別に批判じゃないですよ。
    似たような家が並んでいるから、借家じゃないんだからと突っ込んだだけです。
    私もi-smartを予定していますので、余計に目に付くんですよね。

  32. 889 匿名さん

    大規模な東急の建売の町並みを見たことが有ります。
    1軒1軒の個性差は少ないですが場違いな家が1軒も無いですから、町としては綺麗ですね。
    家を競う事も無いでしょうから平和でしょうね。

  33. 890 匿名

    >866
    一条ルールをご存知でしょうか?
    売れ筋のi-smartやcubeは、ハイドロテクトの総タイルが人気。
    全面総タイルを選択すると5色の中から最大2色が使える。
    白・黒・茶が標準色で、オレンジ・ピンクはオプション価格(cube不可)。
    なので、ほとんどが標準色の組み合わせで建っています。

    タイルの貼り分けが自由にできれば良いのですが、それにも制限があります。
    バルコニーの種類も1つしかない。

    なので、外観がすごく似た家が乱立するんです。

    どんなにセンスが良かろうが、限られた坪数で抑えるにはどうすることも不可能。

    外構でフォローするしかないが、狭い分譲地ではどうしようもない。
    だから、分譲でi-smartが4軒も並ぶと・・・
    ちなみに、あと3軒分の土地が余っていたので、是非仲間になりましょう。
    もう売れたかな。

  34. 891 匿名

    ヨーロッパではドイツのある街は屋根は緑、イタリアのある街ではドアが〇〇色とか決まりがあります。

    何度かヨーロッパに旅行に行きましたが揃っていると綺麗ですよ。

    沖縄の石垣島やバリ島も街並みが揃って綺麗だと思います。

    京都も祇園辺りは良いですよね。

    分譲地に同じハウスメーカーだと設計士が同じ人の確率が高いので設計士に外壁の色をすすめられたとか…。

    うちも分譲地でしたが最後に建てた家で周りの家の外壁に合わせました。

    夫の実家は純和風の立派な家の街並みですが近くにオレンジ色の洋館の家が建っています。
    近所からは色々言われているようです。

    極端かもしれませんが調和は必要ですよね。

  35. 892 匿名さん

    本当にヨーロッパ行ったことあるのか?
    道路からなにから統一感出してるし、建物の雰囲気がまるで違う。
    アイスマートみたいな箱を並べたとこで洒落た景観になるわけない。

    分譲地には相応しいのだろうけどな。

  36. 893 サラリーマンさん

    3千万円の予算では無理です。せめて、5千万円用意してください。
    それなら、いろいろご提案できますので、個性的で素敵な家になります。

  37. 894 匿名さん

    だいたい10スレ分遡って読むと、
    「街並みは無視で自分の家だけ考えた。」
    「必要かどうかも分からない性能のためにデザインを妥協した。」
    「規格ものか注文住宅かも判別できない。」

    なんでこういう商品に走らせるのかね・・・

  38. 895 匿名

    そんなことないですよ。

    私の近隣に我が家を含め、i-smartが数件ありますが、どのお宅もとても良く考えられ、街並みに馴染んでいます。
    真っ白のお宅も両側がヘーベルで、まあそれなりに似た感じです。
    ちなみに我が家はピンクオレンジで袖壁を2箇所に設置しました。

    施主の工夫如何で、こんなにもバリエーションがあるのかと、正直驚いております。

  39. 896 匿名

    >895
    ちなみに何坪ですか?

    個性を出そうと思ったら、それなりの坪数になると思うのですが。

  40. 897 匿名

    土地55坪、建物42坪のごく普通の大きさだと思いますが、小さいと個性は出ないでしょうか?
    出入りした業者さんなども、パノラマウィンドウなどには感動していましたよ。

  41. 898 匿名

    42坪だと立派な大きさだと思いますよ。

    借家みたいなi-smartは、見た感じ37坪前後って感じでしたね。

  42. 899 匿名さん

    家に個性など不要だろヘ-ベルなど困るだろ、大手H.Mなど全て似ているよ。

  43. 900 匿名さん

    それは見る目がないだけ。

  44. 901 匿名さん

    一条の品質は良いかもしれませんが、高すぎですね。
    営業マンに予算と希望の広さを伝えたところ、快くできると回答がありました。
    実際に、契約して設計したところ希望の面積にも達していないのに、価格も予算の約千万超え。
    値引きしないので面積を減らすのも考えましたが、やはり狭すぎました。
    そこで、別の工務店に一条の設計図を持っていき、同じ構造、同じ設備を導入で見積書を出してもいました。
    結局、どこの工務店も一条より千万安く、予算の範囲内でした。そのため、一条は解約しました。
    ま、解約を伝えて約2カ月が過ぎますが未だに解約書類が出来ないとかで解約できてませんが。。。

  45. 902 匿名

    不細工な釣り針持ってきたな~。どこで売ってたん?

  46. 903 匿名

    私も予算と広さを伝え
    『その予算で大丈夫です頑張りましょう』
    との話に契約しました

    出来てくる図面は予算オーバーばかり
    それを指摘すると
    施工面積を削られ小さい家になってくる

    挙げ句の果ては『その予算では無理です』と言われる始末

    それ以来、解約もなく半年連絡もありません

  47. 904 匿名さん

    ところでどれくらいの広さで予算はいくらなの?

  48. 905 計画中

    うちの営業も最初と言ってることが違います。うちの場合工期です。あれだけ念を押して聞いたのに…。大丈夫です!のはずが1カ月伸びました。

  49. 906 匿名

    うちは最初の金額とそんなに変わらなかったです。

    904さんの言うように広さや予算知りたいです。

  50. 907 匿名

    私も契約前の見積もり段階からほとんど変化無しですね。
    自分で追加したオプションの数十万上乗せくらいで。
    地域柄、あらかじめべた基礎で見積もりを取っていたのもあるかも。

    広さと予算を伝えたのなら、可能か不可能かは即答できると思いますけどね。
    だからこその坪単価なので。
    釣りにしても、ひどいですね。
    常連のアンチでも常識ですよ。

  51. 908 匿名

    我が家もそれほど変わりませんでしたが、基礎工事の際に突然話になかった残土処分費が15万円かかると言われ、営業にメチャクチャ文句を言った記憶があります。預り金から引きますから大丈夫ですって言われ、さらに怒りが込み上げました。いくらかかるかわからないから計上できないという言い訳でしたが、図面が確定した時点で見積りに入れるべきだと思います。

  52. 909 匿名さん

    >>908
    なかなか気持ちはわかるけど、設計段階でそれは分からないと思うよ。
    そもそもそんなときに施主に急な支払を出させないための預り金制度だからねぇ。

    基礎工事で掘ってみて初めて「使える土」かどうかわかるわけで、たとえば分譲地で整地されたばかりのところなら要らない事の方が多い。
    他にも昔からある土地だったら、掘ってみたら古い水道管が出てきただとかでっかい石がゴロゴロ出てきただとか、
    財宝!が出てきただとかいろいろあるでしょう。
    「財宝が出てきたので、引き上げるために15万かかります。預かり金でどうにかするので大丈夫です!」
    と言われたら別にいいやと思うところだと思います(笑

    問題は営業さんの言い方が下手なだけで、施主が不快に思ってしまったことでしょうなぁ~

  53. 910 匿名

    残土処理って言うから、土が余ったから処分代程度にしか思っていないんだと思う。
    だから、あらかじめ予見できただろうと文句を垂れる。
    何が出てくるか分からない点もあらかじめ説明すべきだったんだろうね。
    うちは初期の地盤調査時に説明を受けたけど。
    長い打ち合わせの間にすっかり忘れてたよ。
    今、思い出せた。ありがとう。

  54. 911 匿名さん

    我が家も残土処分に12万円かかると言われ、頭にきて知り合いの業者に処分してもらいました。
    (7万円でやってもらいました。残土処分にもマージンが発生しているのですね。)

    入居して3カ月が過ぎようとしております。
    床暖について、どうしても気になることがあります。
    全面に施工してあると思われますが、一部の床だけが暖かいように感じます。
    また、LとDKを同じ設定温度にしても、足で感じる温度にはかなりの差を感じます。
    入居された皆様で同様のことを感じていらっしゃる方はおられますでしょうか。

  55. 912 匿名さん

    床暖は、一筆書きで家中を回しているので、床の温度差は止むを得ないと考えた方が良いです。
    全館空調に比べて均一温度という点で、所詮、床暖なので快適性に限界があります。

  56. 913 匿名さん

    ごめん、もうちょいわかりやすい日本語でお願いします。

  57. 914 匿名さん

    …残土処分って、ローコストビルダーくらいしか料金取らないよ?
    本体工事を安く見せかけるために、そういった付帯工事は別で料金取るんだね。

  58. 915 匿名さん

    床暖の温水パイプはどこから床に回って、どのような順番で、各居室を回って、最終的にどこにリターンしているのですか。
    図面を見て、貴殿の温度差感覚と合っているかを、確かめてください。
    各居室の床のあらゆるところに放射温度計を当てれば、すぐに温度のばらつきや平均値が調べられますが・・・・・・。

  59. 916 匿名さん

    >915さん

    なるほど。
    今度、営業さんに放射温度計もってきてもらって測ってみます。

  60. 917 匿名さん

    放射温度計はネットで5千円くらいで購入できますが・・・・・・・

  61. 918 匿名

    残土処理なんてお金かからなかったけどなー
    てか、一条の床暖は室外機がうるさくて仕方ないので、刺される前に使うのを止めるとこと勧めます。

  62. 919 入居済み住民さん

    残土の話は設計段階からありましたよ。私は基礎部分以外の地盤の高さを上げるのに使ってほしいと言って、残土処理が発生しないようにしました。
    あと、外構工事の際にも出ましたが、これも打ち合わせ段階で残土処理がないように庭の部分で使うようにしたので、最終的にトラック1台分のみ処理しましたが、数千円支払いました。
    これも業者が、その残土を別の現場で使えるとか、処分場に持ち込むとかで変わってくるのではないでしょうか?
    更地だと水平に見えても、若干の傾斜があったりしますので、残土処理が発生するのも止むをえませんが、どのように処理するかは相談するべきですね。

  63. 920 匿名

    使える土ならそれでいいが、石や瓦礫が埋められているケースも良くある。
    安い土地は注意。

  64. 921 匿名さん

    <918さん
    長府の床暖房ってこんなにうるさいのに、どうして一条は売るとき、施主にも騒音のことをろくに説明もせずに売るのですかね。もう、使用をやめたのですか?それとも深夜だけやめました? 
    施主も隣人にとってもうるさい家って欠陥住宅として行政処分できないんでしょうか?
    ちなみに、長府のエコキュートも稼動すると、今動いたなと音がわかります。長府はエネフローもエコキュートもうるさいです。

  65. 922 匿名

    今はエコキュートは三菱ですよね。

  66. 923 匿名さん

    いつまでもいつまでも…何回その話でループすんだよ。
    いいかげんにしてほしい。
    その話しだすと変なのが湧いてほかの話題が全然進まないんだよ。

    「床暖の室外機に付いて 特に 長府製 又は一条工務店標準品」
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/201673/

    他にスレ立ってるから、あっちで質問しておいで。

  67. 924 匿名さん

    <922さん
    うちは2年前に買ったのに、エコキュート、長府しか選べませんでした。

    いつから三菱になったのですか?

  68. 925 入居済み住民さん

    エコキュートは、昨年の春ぐらいから長府から三菱に変わったはず。
    標準のものが切り替わったので、特別に指示をしなければ三菱製だと思います。

  69. 926 匿名さん

    エコキュートはダイキンというお話は、なかったでしたかね。
    BY 古い一条施主

  70. 927 購入検討中さん

    タイルキャンペーンって過去何回かやってるの?
    年度末にやらないかなー

  71. 928 匿名さん

    タイルは接着剤で付けるから、劣化して、そのうち必ず落下しますよ。
    最近の新聞で接着剤で取り付けた天井板が落ちた事故がありましたね。

  72. 929 計画中

    タイルキャンペーンまだやってると思うけど。前に比べたら値段は上がったと思うな。坪6000円か?

  73. 930 購入検討中さん

    i-smart来月から値上がり&タイルキャンペーン終了らしいですね。キャンペーンはまだ延長の可能性あるかもしれませんが。

  74. 931 匿名

    一条工務店のいう値上げしますはガセが多いからな~本当なんですかね?
    キャンペーン終了も即日延長したり余り内容の変わらない新キャンペーンが始まるし額面どおりには受けることはできないから~

  75. 932 匿名さん

    エコポイントと同じようなもの。
    エコポイントが終了したらエコ家電はエコポイント以上価格は暴落した。
    住宅減税、消費税なども注意しないと高い家を買わされ損をする。

  76. 933 匿名

    だけども円安に振れつつあるしなあ

  77. 934 匿名さん

    過去の例では消費税後に住宅価格は下がっている。
    駆け込み需要(高値になる)が有る事は間違いないようです。

  78. 935 匿名さん

    円安なら国産の木材・建材がいいね。

    フィリピン産の薬漬けの木材なんて円安でなくでもごめんだよ。

  79. 936 匿名さん

    残念ながらそれはないようだね、円安でなくても現在の山の木材出荷価格は最低。
    しかし販売価格は変らない流通機構が有る。

  80. 937 匿名さん

    ところで一条の木材はフィリピンの木材であるというソースはあるのですか?

    加工がフィリピンというのはわかるのですが。

  81. 938 計画中

    家電と家を一緒に考えるのはどうかと。
    新車は補助金終わってから値崩れしたかい?

  82. 940 匿名さん

    >>939

    その記事ってマンションじゃん。

    一戸建てとは比較できないよ。

  83. 941 申込予定さん

    今回は消費増税の他にアベノミクスもあるからね。不動産価格や金利が上がり始めて落ちて来ないことも考えられる。悩むなら買いかと思ってi-smart今月契約予定。

  84. 942 匿名さん

    消費税アップの駆け込みで
    現場管理がずさんになり、
    施工不良も増えるんだろうな。

  85. 943 匿名

    施工不良が増えるとは言われているが、本当に増えるかな。
    結局尻拭いに時間とお金がかかるから、そんな無駄なことをしないだろうと思うんだけど。
    9月までに契約しとけば引渡しがいつになってもいいんだし。
    建売は危険だろうけどね。

  86. 944 匿名さん

    HDRではi-smart用のラインを一つ増やしたらしいですよ。

    なのでもしかしたら増やしたラインの分は品質が甘いかもしれないと営業さんが言うてましたな。

  87. 945 匿名さん

    一条のウチの窓は、外気が寒いという時期的なもので、ハニカム開けてもまだ結露するのですが、解決してくれるようになるのでしょうか。

  88. 947 匿名

    一条は知らぬ存ぜぬが常套句。尻拭いなんてしないですよ。
    問題になっても、法律に則っている。と知らん顔。

    そういう企業なのですよ。

  89. 948 匿名さん

    法律にそわない会社もいるらしいからどっちがいいんだろうね?

  90. 949 匿名

    >945
    一条に解決を求めるのはお門違いでしょうね。
    で、室温と湿度と外気温の関係は?
    この世の中に結露しない窓は存在しないのだから、結露しにくい環境を作らなければなりませんよ。

  91. 951 匿名

    えっ?スマート結露しないって営業言ってたけどなぁ?やっぱり一条はいい加減な事言うんだ…
    噂って事実もあるんだねぇ

  92. 952 匿名

    一般常識を持った営業なら結露しないなんて断言しないだろうね。
    木製サッシを使っているHMであろうと。

  93. 953 匿名さん

    結露しにくい事は確かだろうけど結露しないとは断言しないよな。

    冬に鍋でもやれば湿度上がって結露もするだろうし。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸