リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「星野リゾートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 星野リゾートってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-19 13:46:03

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-11-12 23:13:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

星野リゾートってどうですか?

  1. 488 マンション検討中さん

    >>487 匿名さん

    どこの旅館?白銀屋のこと?有楽のこと?

  2. 489 通りがかりさん

    >>487 匿名さん
    よく内部事情を知ってますね。企画開発の人?

  3. 490 匿名さん

    星野は一泊二日組には好評でしょう・・
    別荘所有族からはクダラナイと思われてるでしょ・・
    一泊族と別荘族はそもそも過ごし方の目的が違うからね・・・

  4. 491 匿名さん

    >>488 : マンション検討中さん
    >>489 : 通りがかりさん

    考えてみて下さい。

  5. 492 匿名さん

    >>491 匿名さん

    まだ中にいる人かな?
    こういう場で内部事情喋っちゃうってことは
    よっぽど嫌な思いしてるのかな??

  6. 493 評判気になるさん

    >>487: 匿名さん

    日本人の殆どの人は、8年~10年前まで 星野リゾートの名前を聞いたことさえない無名の会社だと思う。
    ところが、急激な速さで ホテル、旅館を全国展開していった。
    一時期 ゴールドマンサックスと手を組み、相当 手荒いことをしていたと聞いていた。
    ゴールドマンサックスの評判も、以前から相当悪いと聞いていました。
    星野佳路社長を、ハゲタカ。ゴールドマンサックスをハゲワシ。と聞いたことがあります。
    匿名さんの 文は、的を得ていると思います。想像していた通りです。
    ホテル、旅館業の会社は、星野リゾートの餌食にならないように注意した方がいいと思います。

  7. 494 マンション検討中さん

    残業したのにわくログを休憩にさせられた。栃木3兄弟のどこかです。

  8. 495 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 496 マンション検討中さん

    >>495 通りがかりさん

    目先の利益をとるなと言われたんです。残業は評価に響くと。業務命令の残業だったのですが。

  10. 497 マンション検討中さん

    >>495 通りがかりさん

    kjから津軽海峡に飛ばされたひとからではないです。最近の話です。

  11. 498 匿名さん

    >>496 マンション検討中さん
    一時間の休憩は取りましたか?
    一時間の休憩を取らずに8時間を超える労働をすると労働基準法違反になります

  12. 499 匿名さん

    >>493 評判気になるさん
    「星野リゾート」という冠はついていますが、ほとんどのグループ会社は星野リゾートの資本が入っていません

  13. 500 マンション検討中さん

    >>498 匿名さん

    更衣室を掃除しながらとか、何かしながら休んでます。

  14. 501 評判気になるさん

    >>499 : 匿名さん

    3年〜4年前まで 星野リゾート星野佳路社長は、土地や建物を所有し運営していました。
    星野リゾートが運営する全国34施設の内、自社保有物件が約半分で、残りの一部は 第三者の保有物件を運営とメディアに話しています。
    残りの一部の、12施設のホテルや 旅館を (星野リゾート.リート投資法人) に売却したのです。
    売却と言っても、スポンサーも テナントも全て同じ 星野リゾート企業グループという前例のない REITです。

  15. 502 匿名さん

    リートなんて資産家じゃなくても銀行に勧められてみんな買ってるよ。
    年寄り中心で。
    都内の開発のほとんどがリートだし軽井沢にも入っている。
    リート資金は避けられない、今更。

  16. 503 匿名さん

    >>502: 匿名さん

    499: 匿名さん。502: 匿名さんは 星野関係者さんですか?
    この書き込みに複数名 別の匿名さんさんがいますね。
    498: 匿名さんも星野関係者さんですか?
    500: マンション検討中さんの書き込みでは、こんな休憩時間有りですか?

    2013年の経済誌の文中に、星野リゾート急成長の死角。
    「おもてなし」に維持が低下。
    問題もあるとかで 、維持には人材確保が課題と書かれていた。
    目先の利益ばかりでは、社員やパートの人材を育てるとか人材を大切にしないと
    退社する人増大するでしょう。

  17. 504 匿名さん

    >>500 マンション検討中さん
    それは労働基準法34条違反ですから、所轄の労働基準監督署に申告して下さい。
    某施設は労働基準監督署に摘発されて無理矢理一時間休憩させられるようになりました。

  18. 505 匿名さん

    一泊二日族は騙せても別荘所有者は騙せないよ。
    もっと旨い店知ってるし・・

  19. 506 匿名さん

    >>501 評判気になるさん
    不動産を長期にわたって所有したことなんてありません。メディアに騙されてはいけません。
    本家の軽井沢の星のやさえ売却してしまったくらいですから。

  20. 507 匿名さん

    >>494 マンション検討中さん
    それは書き込みたくもなりますね。

    僕も一時間休憩取れたことほとんどなかったけど、支配人はまるで他人事だったなあ。
    ハロワで会社と争うか聞かれたけど、怖くて
    いえ、けっこうですって言ってしまった。

  21. 508 マンション検討中さん

    >>504 匿名さん

    伊東は改善されたみたいですね。

  22. 509 評判気になるさん

    >>500: マンション検討中さん

    酷い職場環境だと思いました。こんな職場環境有るんですね。
    あなただけではなく、他の方の休憩時間も同じですか?よく我慢してますね。

    働き手があるから星野リゾート関連ホテル、旅館業が成り立つ会社なのに、
    この職場環境で我慢することはないです。身体壊しますよ。心もボロボロになりますよ。
    この職場環境で接客(おもてなし)出来ないのでは無いですか?
    勇気を出して、労働基準監督署に訴えて下さい。

  23. 510 匿名さん

    >>507 匿名さん

    ハローワークは関係ない
    労働基準監督官か労働局の基準部監督課です。
    公益通報者保護法によってあなたは保護されます。

  24. 513 マンション検討中さん

    [No.511~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  25. 514 匿名さん

    そんな事より星野氏自身が中国の投資会社の出先機関のような状況でしょ・・
    国内の金融機関は貸さないから外資から借りてるが中国資本にシフトしてるでしょ・・
    既に中国の手下じゃないの・・・?

  26. 515 匿名さん

    何言っているのか良く分からないけど。
    ファンドってそういうもんだよ。
    出資してくれればそれはそれで誰でも良いの。
    手下もなにも無いのよ。
    出資してくれる人から資金を集めるのがファンド。
    ファンドを否定したら日本は成立しない。

  27. 516 マンション検討中さん

    >>514 匿名さん

    82銀行と三井住友がメーンバンクだよ。

  28. 517 匿名さん

    三井住友は東芝で首が回らないんじゃない。

  29. 518 匿名さん

    >>514 匿名さん

    「国内の金融機関は貸さない」というのは間違い。
    星野は借りるための担保がない。

  30. 519 マンション検討中さん

    星野はリートがあるから大丈夫でしょ。増資すればいいだけだし。

  31. 520 匿名さん

    >>519 マンション検討中さん

    星野リゾートの株式は100%プロパーではない

  32. 521 マンション検討中さん

    >>520 匿名さん

    やまぼうしのこと?

  33. 522 通りがかりさん

    スタッフっしてホテルで働くのか
    ゲストとして行くのか、
    どちらかな?

  34. 523 通りがかりさん

    スタッフとして、の間違い(^^;;

    それによりお答えしますよ!

  35. 524 通りがかりさん

    180を超える残業はもちろん、
    不倫は当たり前だし、
    モラハラもあるし…

    鬱になりながらも一年頑張ったけど、
    退職しました。

  36. 525 通りがかりさん

    リゾ熱海は酷いです

  37. 526 マンション検討中さん

    >>525 通りがかりさん

    リブイン部屋がやりべやだったもんな

  38. 527 通りがかりさん

    あくまで個人的な好みだけど
    星のや京都ないし東京に見られる
    あのズレた「和風」の気持ち悪さったらない…

    高級なお宿なら、建築や内装、装飾品に至るまで、それなりの〈教養〉を感じたいけど…
    まず、スタッフの制服からして、とにかく安っぽいしダサいんだよなぁ

    もちろん、適当な値段なら「まぁ、こんなもんでしょ」と思って、わざわざ批判もしないけど
    でも、星のやの場合は「なんちゃって」と「掛け違い」の不協和音を聴かされるためのチケット代が高すぎる

  39. 528 マンション検討中さん

    >>527 通りがかりさん

    社長のご学友の東さんの趣味悪いよな

  40. 529 通りがかりさん

    >>528 マンション検討中さん
    その弟子が新しいビジネスを展開する時の設計を担当するよ

  41. 530 通りがかりさん

    >>528 マンション検討中さん

    東さんのデザインは、中規模の実用的な公共施設とか、ビジネスに毛の生えたくらいのホテルが相応だと思う。
    高級な宿としては、いまいち品が無いんだよね…
    意気込みは分かるんだけど、スタイリッシュが先鋭すぎて逆に野暮になってる。

  42. 531 マンション検討中さん

    >>529 通りがかりさん

    プロジェクト忍者のことね。

  43. 532 マンション検討中さん

    内部の人いますか?

  44. 533 匿名さん

    戦略会議でキレて反対意見を言うのが
    カッコいいと思っている人がいるのは
    うちだけ?

  45. 534 マンション検討中さん

    >>533 匿名さん

    しゃべらないとこはマイクミュートにして。

  46. 535 マンション検討中さん

    oMoで商標登録だしてるね。

  47. 536 eマンションさん

    3連休疲れましたね。ゲスト我が儘言い過ぎだよ。

  48. 537 通りがかりさん

    >>536 eマンションさん
    星のや富士にいたとき、足の不自由なゲストが段差をクレーム言ってきたときマネージャーがオフィスで暴言吐いて笑顔でゲストに接してるのを見て見切りをつけて退職しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸