住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウム外壁に実際にお住まいの方へ質問です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウム外壁に実際にお住まいの方へ質問です

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ボム [更新日時] 2024-04-14 19:57:56
【一般スレ】一戸建ての外壁の種類| 全画像 関連スレ RSS

ゆくゆく注文住宅にて戸建を・・と考えている者です。
採用する外壁について、今悩み中です。

ガルバリウムも検討の一つに大きく入っているのですが、
身近にガルバの戸建も少なく、ひまひとつ経年変化が想像つきません。
そこで実際にガルバリウム外壁で家を建てた方に質問です。

・幾年かたっても外壁の美しさはある程度保たれていますか?
・想像していなかった(説明されなかった)必要なメンテナンスってありましたか?
・加工部分(断面など)から錆などは発生していませんか?
・ガルバリウム外壁で良かった点、悪かった点は?
・お勧めのカラーとかありますか?
・その他、何か注意事項や感想は?

ガルバリウムについていろいろ他でも検索してみましたが、
実際にお住まいの状況が知りたくてスレをたてました。

大変申し訳ございませんが、ガルバリウムにお住まいの方、又は住んだことがある方、又はガルバリウムを取り扱っていらっしゃる専門の方のみのレスポンスをどうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-06-16 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガルバリウム外壁に実際にお住まいの方へ質問です

1. 2 購入経験者さん

私は、住んで3年しか経ってませんから参考にならないと思いますが、

外観はきれい・錆はまったくなし・(今のところ)メンテナンスはまったくなし。

よかった点
    「外観が変わらないところ」(あと20年くらい経たないとわからないでしょうが…)
    「夏の暑さは大したことがない。」(施工にもよりけりでしょう。)
    など。
    悪かった点
    ありません。

お薦めのカラーは銀ですかね。
    塗装の必要がないと説明されました。
    ガルバリウムの長所は持ちがいいということですから。

2. 3 購入経験者さん

安い!
    耐久性抜群!

ときたけど、

デザイン  悪くてチープ感たっぷり。。。

まぁ、庶民にはOKじゃない?

3. 4 匿名さん

チョットだけ悪かった点
    年寄りからトタンで建てたの?と言われること。

4. 5 住まいに詳しい人

↑現代版のトタンで間違いないけど。。。

施主はそう思いたくないらしい。。。

5. 6 匿名はん

ガルバリウム鋼板ともてはやされていますが、
    所詮、芯は鉄と言うことを忘れずに

錆は小口から始まり、その後のメンテナンスは、
    外部の鉄の部材と同じになります。

6. 7 ボム

スレ主です★
    02さん、レスありがとうございます。大変参考になります。
    02さんの外壁の色もシルバーなのですか?
    一色使いや二色使い、ウッドの組み合わせなど色々あるようですよね。

それと・・スレッド立ち上げの際にも申し上げておりますが、
    実際にガルバで建てた方、住んでいる方、
    ガルバを取り扱っている業者の方のみのレスポンスをお願いいたします。
    それ以外の一般の方はレスは、大変申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。

7. 8 匿名さん

海岸沿いは避けた方がいいだろうね。
    あと雨が激しいとき音がうるさい。
    濃い色のガルバは夏すごく熱くなるので、近くの木が枯れる。
    紙ゴミでも飛んできたら、マジで火事になるんじゃないかと思うくらい。

8. 10 匿名さん

>>09
    嫌なら来るな
    勝手にきておいて何言ってるんだか!

9. 11 ボム

08さんは実際にお住まいの方でいらっしゃいますか?
    濃い色のガルバは、猛暑の時期にどれくらい熱が上がっていますか?
    何か対策はなさっていますか?

10. 12 ボム

10さん、お心遣いありがとうございます。

私がこうしたルールにしたのは、実際に経験していない方のクチコミによって憶測や推測で心無いレスをつけたり、それによってスレの主旨が逸脱してしまう、悲しい罵りあいが続く・・
    ということを懸念してのことです。

今回、本当にガルバを検討している私や、その他の人たちにも、
    噂話や中傷に左右されることなく役に立てば・・と思っています。

11. 13 入居済み住民さん

ガルバ外壁(アイジー:ガルスパン)の施主です。
    築3年、色は黒です。

・経年変化
     毎日見てると変化に気づかない。新品を持ってきてならべて見比べたら色あせてるかもしれないけど。
     気になるほどの退色はないです。

・必要なメンテ
     今のところは特に何もしてないけど。ガルバといえどもサッシ周囲はコーキングを打ってあるからいずれはコーキングの打ち替えは必要でしょうな。施工者いわく築8〜10年くらいで要検討とのことです。

・加工部分
     うちでは錆なし。工事中はアルミサッシに切り粉が付着したためと思われる貰い錆が付いていたけどクリーニングで落としてもらった。現時点では目に付くところに錆はなし。

・良かった点、悪かった点
     気に入って選んだ外壁ですので。悪い点は特になし。

・おすすめカラー
     施工者にも言われたけど黒などの濃い色は地面に近い部分は泥跳ねの汚れが目立ちます。白はサッシや換気扇フードの雨だれの汚れが目立つそうです。一番目立たないのは車と一緒でシルバーだそうです。ホントかな?

・その他注意点
     ローコストの代名詞のように言われますが実際には窯業系サイディングの方が安いものがあったりします。見た目安っぽくならないように、黒なら重厚感あってよいかなと思いましたが、見る人によっては暑苦しいそうです。重く見える、威圧感あるみたいなことを言われたこともあります。
     夏暑いっていうのはガルバでよく言われることですが、断熱がしっかりしていれば関係ないです。雨音も同様。

以上です。参考になりました?

12. 14 ボム

13さん、レスありがとうございます。
    早速ガルスパンの資料を請求してみました。
    まだざっとホームページを見ただけなのですが、ガルスパンはガルバリウムとは工法が違うものなんですかね?すみません、あとでちゃんと勉強しておきます!

ちなみに私の乗る車(R1)はシルバーで、汚れが目立ちません。
    それと同じ原理でしょうね♪

13. 15 入居済み住民さん

我が家の立地のせいもあるかも知れませんが、携帯の電波の入りが悪いような気がします。
    あと気になる点としては、風が強い日は音の浸入が多いような気もします。
    ホワイトとイエローを張り分けて居ますが、ホワイトは鳥のフンや雨汚れが結構目立ちますね。

でも高級感こそ無いですが、光によって表情をかえる所などは大変気に入っています。

14. 16 入居済み住民さん

15です。
    我が家が使っているのはチューオーのCSセンタースパンです。

15. 17 ボム

風の音ですか〜。自然との一体を感じれるということでどうでしょう?(‾∇‾*)
    私の場合、自然界の奏でる音は気にならない性分なので、雨音とかも大丈夫かと思います。

鳥の落し物ですが、雨がふったくらいでは汚れが落ちないものですかね?
    目立つようになってきたら掃除はどのようになさっているのでしょうか?

みなさん、黒もかっこいいし、ホワイト系も優しい感じでいいですね。
    いろいろと、ねほりはほり伺ってすみません。

センタースパンも資料取り寄せました。
    みなさま色々な情報有難うございます!

16. 18 購入経験者さん

うちはサイディングではなく、現場施工の板金ガルバです。外壁、屋根ともに。
    うちは北海道ですが、北海道はガルバは多いです。もともとトタン屋根文化なので、違和感はありません。

13さんが言われるように、夏暑いとか雨音がうるさいという事はありません。他の掲示板でも同様に批判的な事を言うかたがいますが、単純に断熱材が薄いか、防音対策がなっていないだけなのでは。

17. 19 購入経験者さん

18です。
    13さんが批判的なことを言っているという意味ではありません。変な文章でした。失礼しました。

18. 20 ボム

18さん
    どうもレスありがとうございます、スレ主ボムです。
    まだ詳しく理解はしていないのですが、ガルバ商品にもいろいろあるようで、
    サイディング系、板金系・・これから学習せねば・・です。

北海道はガルバが多いとは知りませんでした。
    私の住む地域は、ほとんどが石彫り風やタイル風のサイディングのお宅ばかりで、
    最近やっとガルバのお宅を一軒みつけたのですが、車で通りがかりに見れるくらいです。

私の考えている家は、すとーんと長方形の家です。
    凹凸がほとんどないので、外壁はガルバの方が表情も出ますし、
    コストも低く抑えられるぶん、居室内を凝る事ができるかなぁと考えた次第であります。

いろいろガルバ建築のお宅をネットで検索するのですが、
    施工までのブログはあるものの、建てて幾日〜数年たった感想がみあたらなかったのでこのスレッドをたてました。

19. 21 購入検討中さん

便乗申し訳ありません。どうしても一言聞いてみたくて...

現在、総ガルバにするか1Fのみサイディングにするかで勘案中の者です。
    当初は、地震やコーキングメンテなど考えて総ガルバにしようと思っていたのですが、
    キズ・ヘコミが心配です。子供が自転車を倒したら..家の周りで追いかけっこしたら..など。
    実際お住まいになってどうでしょうか 少しの事くらいでは、へこんだりしないものでしょうか?

外壁ガルバの見本をみたら、結構カラフルでレンガ調などもあるんですね。
    「北海道では外壁ガルバが多いです」とショールームのお姉さんが言っていました。
    ウレタン裏打ちには、断熱効果も期待出来そうで...いいなぁ ガルバ。
    横からすみませんが、オーナー様方 ぜひ教えてください。

20. 22 13です

>21さん
    草刈機がはねた小石が当ったり、キャッチボールしていて捕り損ねた球が直撃したこともありましたが傷、へこみはつきませんでした。見た目の印象ほどは弱くない、というのが私の感想です。
    でも傷ついたときの部分張替えは、窯業系サイディング等と比較して容易ではないので「心配で心配で仕方ない」というのなら精神衛生上、ほかの外壁材にすることをおすすめします。

木造住宅では通気工法となるのが一般的かと思いますので、裏打断熱材に断熱性能は期待できないと思います。ただ、へこみにくくなったり、雨音の低減に役立ったりはしていると思います。

21. 23 08

誤解を与えたみたいなので、08のレスについて一言。
    濃い色のガルバが夏熱いというのは屋内じゃなくて、屋外のこと。
    犬走りに置いてある植木の葉がシワシワになって枯れたということだよ。

陶器瓦・サイディングの家とくらべると明らかに雨音はうるさいよ。
    裏打ちありのやつとか断熱材がしっかり入ってれば違うのかもしれないので、スレ主さんがガルバ指向なら注意した方がいい。

それから仕事場の外壁が銀ガルバなんだけど、微妙な凹凸が意外と目立つ。
    本当にトタンみたいな安っぽい仕上がりになりやすいので、個人的には好きじゃない。

22. 24 08

追加。

それこそガルバなら、タイベックシルバーかなんかを使って遮熱するのが有効だろうね。
    自分が新築時に知ってたらそうしたろうな。

23. 25 ボム

21さんこんにちは♪私より近い将来建築されるのですね。楽しみですね〜♪

13さん、草刈機、キャッチボール・・・お庭、ずばり広いでしょう!(*・ω・*)ノ

ちなみに主人が鋼材に詳しく、私も21さんのような質問をしました。
    どうやらへこむことは通常の衝撃ではないようですよ。
    あの凹凸形状で強度を図っているようです。

ああ、ガルバのお宅を間近で見てみたいです〜。

24. 26 ボム

08さん、すみません、いろいろ仕事しながらレスしていたので、
    08さんのコメントを見ずまま投稿してしまいました・゜・(ノД`)・゜
    タイベックシルバー、参考になります。
    ガルバの外観については、これはもう好き好きでして(タデ食う虫も・・)、
    私は結構好きなんですよね。

ガルバは熱反射が良好とのことで、その点について私も気になるので、
    お住まいの方にお聞きしたいと思います。
    夏の季節、窓を開けると比較的熱風が入ってくるように感じられますか?
    近くに植える植栽は、暑さに強いものを植えたほうが良さそうですか?

お時間のあるときにどうぞご教授くださいませ。o.゜。(・ェ・。`人)。o.゜。

25. 27 物件比較中さん

うちはナショナルのはる・一番を使用しました。塗装がフッ素焼付けなんでかなりいいのでは
    ないかとおもったんで。
    まだ一年すぎたとこで特に劣化はみられないけど、大工が足場はずすときにあたったのかな
    1箇所へこんでます。フッ素塗装なんで下手に直せないかなとか、フッ素焼付け?それは数年後に
    あるであろう再塗装にはどうなんだろう(はじきそう)とか思ってます

もうひとつ困ったこと。困ったと言うほどではないけど期待したほどではないというのは
    ネオマフォームを使用した外張り断熱構造の2×なんですがね、透過

26. 28 引渡し直前

スリット窓の所の縦長のヤクモノに凹みがあり、交換してくださいと申し出たところ、ガルバの施工の問題で遠くの所からやり直さなければならないので出来ません!ガルバはこうゆう事があるんですよねーっと言われてしまいました…。
    皆さんだったらどうしますか? 因みに知り合いの不動産屋です。

知り合いの所は良くないと言われてたんですけどこうなるとは…。

27. 29 入居済み住民さん

それは施工側のミスでしょう、こういうことがあるんですよねーと既知であればそれを防ぐ努力を
    して当たり前、努力する気が無いなら最初にこういうことがあると言うべきです
    直そうと思えば板金塗装と同レベルなので直せますが工場塗装よりは劣るので
    なにか別のサービスをつけてけりをつけましょう。引渡し前ならなおさらです
    うちの工務店は直してくれましたよ

28. 30 ボム

>>27さん
    >ネオマフォームを使用した外張り断熱構造の2×なんですがね、透過

↑ネオマフォームが断熱材だということはわかったのですが、
    それ以降の文章について詳しくおききしてもよろしいでしょうか?
    透過というのは、透け過ぎという意味ですかね?す・・すみません・゜・(ノД`)・゜

28さん
    それはお気の毒ですねぇ・・。その後、うまい具合に解決されましたでしょうか?
    気心知れた仲くらいまでいくと注文も言いやすいのでしょうが、
    親戚とか知り合いだとなかなか言いにくかったりしますよね。

本日チューオーさんの資料が届きました。
    今じっくりと見てます♪

1. ↑ネオマフォームが断熱材だということはわ...
  29. 31 匿名さん

我が家のドアと同じかも!
    YKKかな?

30. 32 27

あ、すいません、なんでだろう途中できれてますね
    えっとですね。ガルバ外壁って防音もうたってるじゃないですか、でもでも
    裏打ちが発泡ウレタンなんでネオマとかぶってるわけで遮音できる音域は近いらしく
    意外と防音面ではだめかも みたいな。
    まあシングルガラス+ベニヤ+トタンな家から住み替えると天国なんですけどね、
    もっと防音に気をつかうならグラスウールなどのウール系を使われたほうがいいなと
    言いたかったのですよ
    でわでわ

31. 33 入居済み住民さん

友人がガルバ外壁の家に住んでいます。もう7,8年かな?錆等メンテの問題は無いそうです。

最近、ここ↓の家が近所に何棟か建ったのですが、カッコイイですよ。

http://www.wonder-device.com/lifestyle/index.html

デザインのせいかもしれませんが、安っぽさはありません。

32. 34 匿名さん

デザインはいいけど値段の割りに仕様が低い。
    そして間取りの自由度が少ない。

もっと企画志向にして安くすれば売れると思うんだけどな。

33. 35 ボム

27さん★
    補足説明ありがとうです!
    なるほどぉ、ウール系ですね。頭に入れておきます!!
    いろいろと知識が増えて非常に嬉しいです。

33さん★
    ホームページみました。かっこいいですね!
    近くに展示場があることを発見しました!近々行ってみたいと思います♪
    ありがとうございます。
    錆に関してはそんなに神経質にならなくても良さそうですね。

34. 36 匿名さん

外壁検討中です。参考にさせてもらってます。
    スレ違いですが、一言

>>なるほどぉ、ウール系ですね。頭に入れておきます!!

断熱材は、ツーバイなのか在来なのか、
    あるいは、外断熱か、内断熱か、W断熱かにより向き不向きがあると思います。
    例えば外断熱なら通常ウール系は、使わないし。
    外断熱ならネオマフォームは、最高性能です。厚みにもよりますが。

防音も大事とは思いますが、燃料高の時代なので断熱や機密にもこだわって、
    冷暖房費の節約も大事かと・・・

あと、ウール系は、大工さんがしっかり施工してくれないと壁体内結露を
    起こし、構造体を傷めます。
    防音にこだわるのなら、セルロースファイバーも良いかと。
    構造体と外壁に通気層を設けるのも、防音に一役買うかと・・・

すいません、一言のつもりが長々と・・・・

35. 37 匿名さん

>あと、ウール系は、大工さんがしっかり施工してくれないと壁体内結露を
    >起こし、構造体を傷めます。

スレに関係のないところですまんが、これはどういう意味かな?
    壁体内結露を起こすかそうでないかが、断熱材の種類によって左右されるとの意味にとれるのだが。

36. 38 匿名さん

>>37
    断熱材の透湿係数によると思います。

防湿シート等でしっかり防湿できれば、どの断熱材を使っても関係ないですが。

http://faq.2x4.2x6.jp/2007/09/post_30.html

37. 39 入居済み住民さん

ガルバのシルバーを全面に使用したデザイン住宅が多いですが、大概2、3年で色がくすんで倉庫のような雰囲気になってますね。
    薄い色のものを全面に貼るのは個人的には良くないと思っています。
    濃い色はそれほど経年変化は感じられませんね。

38. 40 契約済みさん

そう色落ちがね、ガルバじゃーね。
    でもチープだからいいんじゃない?

39. 41 色で悩み中

実際にガルバにお住まいの方にお尋ねします。

今、外壁を白のガルバで検討しているのですが、
    汚れが目立つのかどうか心配しています。
    築年数とその汚れ具合(あるいはきれい具合)について
    おしえていただけますでしょうか?
    汚れた場合でも簡単に汚れが落とせるのなら、白に決めたい
    と考えています。

他に類似スレッドもありましたが、アンチが多すぎるので、
    こちらに質問させていただきます。

なお、スレ主が設定したこのスレッドのルールを守ってください。
    「ガルバリウムにお住まいの方、又は住んだことがある方、
    又はガルバリウムを取り扱っていらっしゃる専門の方のみの
    レスポンスをどうぞよろしくお願いいたします。」

とういことで、よろしくお願いします。

40. 42 入居済み住民さん

築2年、木造在来工法、色はシルバー、延36坪、2階です。
    ネオマフォームという断熱材+ガルスパンの裏に15ミリの断熱層があるので
    空調は快適です。

予算はサイディング+25万程度アップしましたが、シンプルなのが好きなので
    納得しています。個人的には色の張り分けはせっかくのガルバのシンプルさが
    なくなるのでお勧めではありません。
    それと知人が横張りをしていますが、ほこりや汚れが目立つので止めたほうがいいかと。

雨の音は断熱材を入れておけば気になりません。いろいろ言う人がいますが構造次第かと。

我が家は取り合い部分も一切コーキングを使っておらず、劣化以外のメンテは必要ない
    ようです。やはり傷や凹みが怖いので家の周りにはものを置かないようにして
    植樹をたっぷりして景観にも配慮しています。・・・確かに冷たい感じはしますので

今から検討する人にアドバイスですが、コストダウンでガルバを検討するのは止めたほうがいいです。
    断熱材をちゃんと貼り付けたものは、サイディングより高くつきます。

普通に仕上げたいならサイディングをお勧めします。

41. 43 色で悩み中

>42 さん

ご自宅の感想ありがとうございます。

築2年、シルバーのガルバですか。
    この年数で、シルバーだと、やはり汚れは目立たない
    感じでしょうか?

ちなみに、どのような理由でシルバーを選ばれましたか?
    白は検討しましたか?
    個人的な見解で結構ですので、教えていただければと思います。

42. 44 購入経験者さん

42です。

シルバーのいいところですが、汚れは全く目立たないですよ。

ちなみにですが、選んだ理由はどなたかが言っていましたが車がシルバー
    なのですが一番汚れが目立たなくて塗装が強いからです。
    白は水滴の跡が付きそうで汚れが嫌だったので見送りました。
    あと周りの植物の映り込みを考えて銀にしました。
    案外無機質な外観と植栽はよく合いますよ。

消去法ですが夏の暑さが嫌だったので黒はパス、最後にシルバーと白が残りました。
    パスはしましたが黒は確かに美しいし、白は清潔そうです。

あとは好みでしょうかね。

43. 45 名無し

関東Ⅳ地域に白のガルバの家に住み始めて半年になります。
    四角い箱型の家ですが、南に片流れの屋根で軒を出して(無印の家みたいな雰囲気)、南面だけ白い吹き付けの外壁です。
    ガルバの強度は私の想像よりはあるようで、日常の中で特に気を使う事もなく、子供達は(2才の双子がいます。)プラスチック製のバッドやゴルフクラブでガンガン叩いてますが、傷も凹みもつかないので今のところは自由にやらせてます。
    劣化や汚れに関しては、すみませんがまだわかりません。しかし、ほぼ同時期建てた白い塗り壁の隣は下の方がゲリラ豪雨時の泥はねで汚れてますが、うちにはありません。雨で洗われいるのかは不明です。
    雨音はガルバ屋根に天井断熱で高性能グラスウール300ミリ入ってますが、ほとんど聞こえません。次の日まで気が付かない事もあります。
    今年の猛暑でも外壁の熱の影響はあまり感じず、毎日18時間のエアコン稼働設定温度25℃で電気代は8100円程でしたのでガルバだから室内温度が上がるということはなさそうです。むしろ安い電気代に驚いた次第です。
    以上半年の感想です。

44. 46 最近 建築済み

3カ月前に完成したものです。
    屋根も外壁もガルバです。

外壁はアイジー工業のガルスパン、色はビターブラウンとシャンパンベージュの
    貼り分けです。
    1F部分がビターです。

まだ住んで間もないので退色等は何とも言えませんが雨音は断熱材が
    厚いものが入っているので気にならず。

暑さもまだ庭など手をつけ始めたばかりで植栽が完成していないので
    何とも言えません。

最初からガルバを希望していたので後悔はないです。
    周りはサイディングの同じ色味の家ばかりなのでその中でのガルバは
    ひときわ目を引きます。

ガルバ嫌いな人には異色に見えるかもしれませんが・・・。
    全体を濃い色にすると重苦しく感じると思い茶の濃淡という感じにしました。

夫婦共に満足しています。

45. 47 色で悩み中

>42 さん

ご意見ありがとうございました。やはり汚れも気になりますよね。
    植物と無機質さの相性の良さも、想像できます。

>43 さん

白を使われたのですね。隣家と比べると、もしかするとガルバ
    だから汚れが落ちやすいという点もあるのですね。半年とはいえ、
    汚れがないとのこと、参考になりました。

>44 さん

ビターブラウンとシャンパンベージュのはり分けとのことで、
    おしゃれに出来上がってそうですね。シャンパンベージュという
    色がどのような感じかわかりませんが、濃淡の組み合わせいいですね。

みなさんありがとうございます。

46. 48 色で悩み中

ああすみません。上記>47の投稿ですが
    投稿番号の引用を間違えました。

42 → 44
    43 → 45
    44 → 46

です。訂正します。

47. 49 匿名さん

ガルバ採用者ではありませんが、他のスレでは、ガルババッシングがひどいので、こちらに書き込みます。

ガルバの長所として、窯業系サイディングより、メンテしやすいということがあると思います。
    コーキングも、窯業系サイディングより少なくて済みますし、
    再塗装後も、色によっては、違和感が少なく済むでしょう。
    窯業系サイディングは、新築時はステキでも、再塗装すると、無惨です。

問題は見た目ですが、個人的には、真四角のシンプルモダンは、倉庫にしか見えず、好きになれませんが、
    工夫次第で、なんとでもなります。
    これまで見た中では、玄関周りの木壁をアクセントにした切り妻屋根の家なんかは、悪くないと思いました。
    それに、好みの問題なんで、建て主がいいと思えば、余計なお世話、それでいいんじゃないかと思います。

48. 50 匿名さん

私もガルバで検討中ですが>>49さんとは逆で四角で何も装飾の無いシンプルモダンに憧れます。

49. 51 匿名

シンプルモダンの注意点は軒の出が足りないと雨漏りの原因になりやすい。
    どんなに施工に気をつけても起こり得ますので考慮しましなょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK