防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-26 16:50:59

早くもパート3です。
引き続きこどもの足音に悩んでいる皆さん、
こちらへ書いて相談しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248724/

[スレ作成日時]2012-11-09 08:00:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

  1. 694 匿名さん

    昔、田舎の平屋戸建ての祖父母の家に遊びに行ったとき、家の中を走るなと叱られた記憶があります。
    だから、思い切り走らせたいという親のレスを見るたびに、違和感がある。
    家の中と外は違うんだというTPOを誰も教えずに育つ怖さが、社会に適応できない人々を作っていると思う。
    学校の廊下も走ってはダメだといわれませんでしたか。
    傍若無人とおおらかとは違う。礼儀正しくておおらかな大人になってくれよと切に願う。

  2. 695 匿名さん

    間違って遮音性能が低いマンションを買っちゃうと大変だね。一々配慮しないとダメだなんて。お気の毒。

    >694
    最上階を買わない人にも関係ありますよ。自己責任です。周りに配慮のない歩き方をする子供がいるだけで静かに暮らせないマンションなんて買わないに越したことはないでしょう。ピアノも子供が歩くのも自由に出来るマンションが普通です。

  3. 696 匿名さん

    >691
    あわれな極一部しかいない馬鹿親の発言ですね。

    マナーやモラルやルールを知らないのは馬鹿親の典型です。
    全ては馬鹿親の親が原因ですが育ちが悪く躾もされてない下品な生活しか知らないのでしょう。
    それでは本能でしか生きられない畜生と同じ生き物になります。

    共同住宅の共同生活と言う認識が無いのでしょうが、馬鹿親が近くに住むとマンションに限らず一戸建てでも周辺住民とトラブルが絶えず続き、人間社会では厄介者で邪魔者となりますから、人里離れた一軒家に住んだ方が幸せに暮らせますよ。

  4. 697 匿名さん

    >695
    これも馬鹿親に育てられた育ちが悪く下品な馬鹿親の典型です。

  5. 698 匿名さん

    子供が学校で、授業中は席に座っていなさいと注意されたら、子供の主体性を尊重しろと怒鳴り込んで行く親。
    そのような親は、躾の重要さを説く教師のことをモンスターティーチャー、モンティなどと呼んではばからない。
    わが子を褒めない人間は全て異常で人間失格のように思っている。
    最近そんな親が書いた本を読んで反吐が出そうになった。モンティを連発しつつ、自分を擁護しなかった人達を延々とものすごいエネルギーで罵り続けた手記であった。図書館であろうと病院であろうと走り回りそうな勢いであった。

  6. 699 匿名さん

    うるさい子供には、あらゆる方法で是正を求めましょう。

    学校のクラスメート、登校班、ママコミュニティ、、、
    バカ親にプレッシャーを掛けなくてはいけません。

    家と家との戦争ですよ。
    相手(ピアノ、足音など)の嫌がることをやって追い込みましょう!!
    負けないで!

  7. 700 匿名さん


    >694
    >696〜698
    賛同。

    『ごく普通に礼儀正しくすることは、損であり大きなストレスである』
    と勘違いしている方が、実は損していることに、気付けないようですね。


  8. 701 匿名さん

    どんな損をしているのか、具体的に述べよ。

  9. 702 匿名さん

    更に、それが礼儀正しくすることで支払う代償に比べて大きいことも証明せよ。

  10. 703 匿名さん

    世間から逸脱し誰からも相手にされなくなっても、原因は世間にあると主張するばかりで、本人はまったく変わろうとしない。本人にとっては損だと思います。

  11. 704 匿名さん

    本人にその自覚がない限り、実際は何ら損をしていることにはならないと思います。

  12. 705 匿名さん

    世間から相手にされないので就職できずニートとなり、親が死んだら餓死してしまいます。
    そのときまで本人は気づかないので損していないとは、本当にあわれです。

  13. 706 匿名

    バカ親は頭が相当にバカ過ぎるから騒音を出しても平気なバカなんです。
    バカほど上に立ちたがるから余計に厄介です。
    何故かバカほど役員や会長になりたがるよね。
    キチモンスターのケダモノがPTA会長に立候補するから笑える

  14. 707 匿名さん

    >705
    親が亡くなっても、その遺産で遊んで暮らせる奴は損はしないんだね。面白い理屈だな。

  15. 708 匿名さん

    バカ親が最も気にするのが子供のこと。

    つまり子供から子供に小学校で注意すればよい。

    学校で、場合により教師も巻き込んで大げさにしてしまえばよい。

    勝ち負けに関わらず、その一家は騒音**家族と広まる。

    マンション内でも話題になるだろう。

    バカ親が嫌がる弱点から攻めましょうや。

  16. 709 匿名さん

    地元の公立校に通っている前提ですね。残念。

  17. 710 匿名さん

    ところが私立の方が噂が効果的という事実
    教師を巻き込むのも反応が大きいのが私立

    ここ、攻めどころですよw

  18. 711 匿名さん

    >709
    攻めるわけではありませんが、私立の実態も知らず、とうとうなりふり構っていられないようですね。

  19. 712 匿名さん

    >704
    日常、いつも損していることに慣れてしまっているだけ。
    子供いじめられてるとのことだが、それが損の具体例。

  20. 713 匿名さん

    だから、いじめてられている自覚はないんだよ。それでも損なのか。
    損てのはさ、本来得られるはずの利益の一部もしくは全部が失われることだろ。
    本来得られるはずの利益を本人が認識していないのだから、その差は無意味。
    他人が勝手に評価するもんじゃない。

  21. 714 匿名さん

    >702
    礼儀正しくしてるのに代償?

  22. 715 匿名さん

    >714
    それが苦痛な人にとっては大きな代償でしょうね。

  23. 716 匿名さん

    自分を殺してまで礼儀正しくするストレスと、周りから村八分にされるストレス、前者のほうが遥かに大きい人もいるということに気づきましょう。

  24. 717 匿名さん

    >716
    自分を殺してまで
    と勝手に修飾語がつけられてる

  25. 718 匿名さん

    だって、普通に礼儀正しくできない人に礼儀正しくしろ!って言ってんだよ。あんたらは。

  26. 719 匿名さん

    ほとんど拷問だよ。

  27. 720 匿名さん

    >718
    命令なんて、恐れ多くて不可能。
    可哀想なのと、反面教師にしてるだけ。

    ただ、自ら正直に礼儀正しくないと唱えられる人は、まだマシ。

  28. 721 匿名さん

    普通に礼儀正しくできないって、どういう状況?
    精神病患者という意味?

  29. 722 匿名さん

    すみませんが、窓を静かに閉めてもらえませんか?
    どうやったらあんな音をたてられるんだろう?
    不思議でなりません・・・

    上下が静かに閉めていて音がしないから、自分ががさつに閉めていることで周りに迷惑掛けていることに気づかないのかな?

    けたたましい音で朝目が覚めます。

  30. 723 匿名さん

    あなたも思いっきり閉めてやれば、理解するかもしれませんよ。

  31. 724 匿名さん

    土日の朝くらい寝かせて欲しい。
    朝からドドドド一時間以上も走らせないでください。
    窓開けたまま子供の名前を大声で何度も呼ぶ親の方も大変迷惑。

  32. 725 匿名

    悪意があると思われても仕方が無いような事してるよね。苦情言った方が悪者にされたり、弾圧されるなんて異常ですね。

  33. 726 匿名

    静かにできないのではなくて、しようとしないだけですよね故意に、言われたら反省しましょうね。

  34. 727 匿名さん

    静かにする義務ない

  35. 728 匿名さん

    家の上の場合、故意にとは思わないし、それなりに努力しているんだろうけれども、一時ましになっても喉元過ぎればって感じかな~
    周りの家が静かだから、自分のところがどんなにうるさいか分からないんだろうと思う。
    子供を見かけた時のテンションの高さを見ると、親も大変だろうなと。。。

  36. 729 匿名さん

    >727
    義務なんて、誰も言ってない。

  37. 730 匿名さん

    異常にテンションの高い子供がいますね。
    親は心配じゃないのかな、と思います。
    自分の子だったら、かなり気になりますけどね。

  38. 731 匿名さん

    >729
    じゃ、反省する必要もないね。>726みたいなのが変なんだね。

  39. 732 匿名さん

    うるさい家族ほど窓を開けて生活する不思議。
    子供がギャーギャー言ってるのに閉めない神経がすごい。

  40. 733 匿名さん

    >731

    >726が変とは誰も言ってない。

  41. 734 匿名

    >731 まだ懲りてないみたい。。。

  42. 735 匿名さん

    静かにする義務がないなら、静かにするかしないかは当人の自由。注意するのは変だし、苦情を言うのも変。

  43. 736 匿名さん

    >735
    何が言いたいのかよく分からないが、自分のせいで不快な人がいると知れば、大なり小なり変化するのが普通。義務ではなく、これが一般人の行動。(→この後、マンション遮音性能や団体生活、聞かされる方は弱い等、過去の数千回のネタをコピペして話を変えることは、くれぐれもしないように。)

  44. 737 匿名さん

    自分のせい?相手から一方的に言われるがままに自分のせいだと思うのは普通じゃないよ。

  45. 738 匿名さん

    言われたに自分のせいだと思わないのは、普通じゃないよ。(あなたが数年間してきたというエアピアノ風オウム返し)

  46. 739 匿名さん

    そこまで言うなら確固たる証拠を示さないと、あなた個人の感覚的なものではなくね。ちゃんと相手のせいだと証明して下さいね。また、仮にそうだしても法的な義務がない場合にどう対応するかは相手の自由ですがね。

  47. 740 匿名さん


    >727以降、
    義務

    一方的
    と、それまで全く記載のない内容や状況を勝手に設定してまで、無理矢理投稿しておられるのは、お見苦しいですよ、えあぴあのさん。

  48. 741 匿名さん

    当事者の一方が苦痛に感じて苦痛を言いに行っただけ状況ですから、相手が認めない限り当事者同士の合意がない状況に違いありません。それを一方的と言います。

  49. 742 匿名さん

    >737 普通でないエアピアノに普通の話をするだけ無駄。

  50. 743 匿名さん

    もっといいとこ住めば?(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸