防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
【えあぴあの】 [更新日時] 2013-03-04 12:22:24
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ:マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253623/
前スレを消費しましたので実質的スレ主の私が截てました。
ピアノは芸術です。騒音ではありません。

[スレ作成日時]2012-11-03 23:00:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い その3

  1. 126 匿名さん

    案外、ピアノ弾きの方は謙虚なんですね。その他にありますか?

  2. 127 匿名さん

    ピアノを防音室に入れた方が安上がりじゃないか?

  3. 128 匿名さん

    防音室に入れたらピアノの価値がなくなるから、その選択はあり得ませんね。

  4. 129 匿名さん

    ピアノの価値なんてあるの?

  5. 130 匿名さん

    お金出してこちらから聞きに行きますから、今は結構です。

  6. 131 匿名さん

    『オマエの演奏は土下座してでも聞きたくない』と言えばいいですか?

  7. 132 匿名

    そうですね。
    無理して聞く必要はありません。
    防音室でもお作りになっては如何ですか? って言われるかもしれませんけどね。

  8. 133 匿名さん

    『防音室でもお作りになっては如何ですか?』 ってピアノ弾く方が土下座されて頼んでくるの?(必死過ぎてちょっとオモシロイね)
    しかし、その頭踏みつけて『オマエの演奏は聞きたくない』と言えば丸く収まるかね。

  9. 134 匿名

    立派な傷害罪ですね。

  10. 135 匿名さん

    >89
    >防音して、弾いてください。音漏れをさせないでください。
    →費用負担してもらえるならいいですよ。

    (煽り・中傷・荒し・スレチ投稿は不要。)
    ピアノ演奏を聴く方の回答待ちなんだけどなぁ。

  11. 136 匿名さん

    >立派な傷害罪ですね。
    立証してから言いましょう。

  12. 137 匿名さん

    『防音室でもお作りになっては如何ですか?』 ってピアノ弾く方が土下座されて頼んでくるの?(必死過ぎてちょっとオモシロイね)
    しかし、その頭踏みつけて『オマエの演奏は聞きたくない』と言えば丸く収まるかね。(傷害罪を訴えるなら立証しましょう)

  13. 138 匿名さん

    マンションは騒音がオプションで漏れなく付いてくるのは当たり前の常識。
    何を騒いでいるの?ピアノの音も想定内だよね。

  14. 139 匿名さん

    マンションは騒音がオプションで漏れなく付いてくるのは当たり前の常識で、ピアノ弾いた奴が土下座して頭踏まれるのも想定内?

  15. 140 匿名さん

    なんだ。払う気ないんだ。
    じゃ音漏れするけど我慢だね。

  16. 141 匿名さん

    何を払うの?

  17. 142 匿名さん

    払わないと地縛霊でも漏れてくるんでしょうかね。

  18. 143 匿名

    楽器演奏が一般のマンションで想定内な訳ないでしょう?
    ただの分譲マンションに何を期待しているんですか?
    防音工事は音を出す側がするものです。
    スタジオ、カラオケ等、近隣の人が防音工事するのですか?

    ピアノ脳ってモンスターですね。

  19. 144 匿名さん

    143がいいこと言いましたね

  20. 145 匿名はん本物

    >143
    文句を言うな!!
    でもピアノは故意の騒音なのでしかたないか

  21. 146 匿名さん

    143を当スレの最重要カキコミと認定し、三つ星アンカーポイントを設定します。

  22. 147 匿名さん

    想定内でないならば規約で明確に禁止されているはずですね。そうなってないということは想定内と言っているのと同じです。

  23. 148 匿名さん

    モデルルームでピアノが置いてある所も沢山ありますよ。

  24. 149 匿名さん

    防音工事を音を聞く側がしてはいけないという規則は存在しません。
    また、防音工事は音を出す側がいなければならないという規則も存在しません。
    法規に沿っているいじょうどちらも強制できませんね。


  25. 150 匿名さん

    検索 「マンション モデルルーム ピアノ」

  26. 151 匿名さん

    画像検索 「マンション モデルルーム ピアノ」

  27. 152 匿名さん

    なかなか気に入った楽器可マンションってないですよね?場所はいいけど楽器演奏に関しては『常識の範囲』だったり『バス・トイレ一緒』だったり、逆に場所はいまいちだけど、演奏条件や設備はいういうことない!・・・など。仮に実際場所も良く、条件面も完璧なマンションが合ったとしても、そういったものは空きがでないのが原状です。だって引っ越す意味が無いからです(笑)楽器可マンションにお住まいの方は、どこかしら妥協して暮らされてます。

  28. 153 匿名さん

    本日は名古屋地区の新築楽器可マンションのご紹介です。何度かご説明させていただきましたが、本日は東京・埼玉・神奈川県の音楽大学の学生さんは、名古屋地区に比べれば、楽器可ピアノ可マンションはありますが、先日も愛知県立大学・名古屋芸術大学・名古屋音楽大学・金城学院大学・椙山女学院の学生さんとお話しする機会があり、「名古屋地区は、C3タイプのグランンドピアノ」の搬入できるマンションはないといっても過言ではない!!」とお話されてました。

  29. 154 匿名さん

    事情通の方(抜粋)>152-153

  30. 155 匿名はん本物

    楽器可のマンションであっても迷惑に感じる人がいれば弾いてはいけない。
    車を運転して青信号でも人がわたっていれば曳いてははいけないののと同様

  31. 156 暇人

    お。ちょっと見ない間に建設的なスレになってる。

    >>147
    >>149
    ここは弾く側も聴く側も良心に問い、建設的な議論をする場です。
    法的な根拠を問いたければ【えあぴあの】さんに言って「ぴあのはげいじゅつ、そうおんではありません」のスレを立ててもらってそこに行ってください。

    あなたには良心もなく防音するお金もなく国語力もなく人の痛みも感じることができない人だと言うことは、リアでは誰でも知っていることですから、わざわざWebでさらす必要もないと思います。

    それとも寂しがり屋のM?

    良心のあるピアノ弾き様。僕の家の裏は深夜2時に防音施工無しで練習を始める人ですが、決してピアノが嫌いな訳ではありません。防音してピアノ弾いて、たまに「生ピアノ聴きませんか?」と言われれば「え!まじっすか?いいんですか!!」となっていたはずです。お金はかかりますが、どちらが幸せか考えてください。芸術活動にお金がかかるのは今も昔も変わりません。

    良心のあるピアノ弾きさん頑張ってください。なにも出来ませんが応援だけはしています。
    僕にピアノは弾けませんので是非いいピアノ聴かせてください。

    >>153
    ちょ~優しい。いい人だ。ちょっと感動した。オレは反省した。

    不動産の営業がここに来ればもっと建設的なスレになる。それって駄目なの?

  32. 157 匿名

    ヴィトンの歴史も本当の価値も知らずに、ユニクロ着てヴィトン持ってる一点豪華主義みたいなモンだろ?苦情の出るピアノ弾きって。生ピアノはファッション!生ピアノは見栄!って言えばわかりやすいに。

  33. 158 匿名さん

    そうだね、そのとおりだね。ピアノに耐えられないような情けないマンションでピアノを弾いてるんだからね。

    まあ、ユニクロを着ている同士でヴィトンのバッグを持ってないほうが持っているほうを妬んでいるようにも聞こえるけどね。見せびらかすなっ!ってね。

  34. 159 匿名さん

    >>155
    道交法を無視して道路を渡る人と規約を無視して苦情を言ってくる人も同じですね。
    きっと、「私が渡ろうとしたときは青だった」、「私が迷惑に感じたんだから迷惑だ」とか言うのでしょう。

  35. 160 匿名さん

    だから、ひいてもいいのです。by159

  36. 161 匿名さん

    不可抗力ですね。相手の人は自殺願望でもあるんでしょうね。

  37. 162 匿名さん

    だから、ひいてもいいの?by159

  38. 163 匿名さん

    猫が可愛そう・・・

  39. 164 匿名さん

    猫踏んじゃった♪

  40. 165 匿名さん

    >ここは弾く側も聴く側も良心に問い、建設的な議論をする場です。
    弾く側の良心って具体的に何?
    聴く側の良心って具体的に何?
    双方良心だけではお金・費用は解決できませんよ。

  41. 166 匿名さん

    >ここは弾く側も聴く側も良心に問い、建設的な議論をする場です。
    勝手にスレ趣旨を変えないように。
    「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い」
    聴く側が弾く側に対し「お願い」をする場です。

  42. 167 匿名さん

    賠償請求願い。

  43. 168 匿名さん

    お願い、ひかないで

  44. 169 匿名さん

    実際は社会情勢の変化で、弾く側が周囲にお願いして回るんだけどね(笑)

    しかし、規約の拡大解釈傾向
    我慢せずすぐに管理会社連絡や直接抗議する世代の増加

    などで加速度的にピアノ弾きにきつい状況だ

    今や生ピアノは戸建てでさえ重大トラブルになる

    ネットと現実は違うよ
    って例のアラシが一人で連投してるだけかw

  45. 170 匿名さん

    かわった人がいるもんだね。というスレ?

  46. 171 ↑↑

    89より

    もう一度言います。
    スレタイをを決めたスレ主は「我慢せずすぐに管理会社連絡や直接抗議する世代の増加」
    なんてスレッドは立てていません。
    >169【匿名さん】は自分の主張で自分のスレッドを立てるべきです。
    加速度的にピアノ弾きにきつい状況だの生ピアノは戸建てでさえ重大トラブルになると
    主張するためのスレッドを立てるべきです。
    スレタイで検索した人との正常な議論ができません。
    仮称騒音主にあてた自分のスレッドを立ててください。

    自分の主張に正当性があると思うなら自分でスレッドを立ててください。



    だってよwww

  47. 172 匿名さん

    89笑えるw

  48. 173 匿名さん

    このスレの『ピアノ脳』の奴の方が笑えるよwwwwwwww

  49. 174 暇人

    みんなも暇だな~。

    生ピアノをマンションで弾くってF1を首都高で走らせる様なもんじゃないの?そうでもないの?

  50. 175 匿名さん

    いや、そんな大袈裟じゃなくて86レベル。

  51. 176 匿名さん

    電子ピアノだとプリウスか(笑)

  52. 177 暇人

    >>169
    そうなの?ピアノ弾きも大変なの?

    そうなると真面目な人は大変だろうな。金かかるしね。なんでそんなもん始めちゃったのかね。三味線とか琴ならお師匠さんが礼儀作法から教えてくれるのにね。

    ピアノ屋さんの営業頑張りすぎ。防音施工も・・・とか言ったら売れ無くなっちゃいそうだしね。高いの売りたいしね。

  53. 178 暇人

    >>175-176
    そうなの?そんなもんなの?で、こんな騒ぎになっちゃうの?F1聴いてみてな~。86はほぼ毎日聴いてるから(涙)気持ちは分かるけど、町中だのマンションじゃプリウスでお願いしたいよね。よく知らんがプリウスだって相当進んでるでしょ?今時。

    オレ、自宅で木工してるけど音の出る作業は場所借りに行ってる。急ぎとかでどうしても家で音出すときもあるけど、ご近所さんに事情説明して「うるさかったら電話下さい、すぐ止めます」って言ってある。ちゃんと段取りふんでそうならないようにはしてるけど。

    出先での仕事、ちょー速くなったw

  54. 179 匿名

    仕事ならまだしも個人の1趣味に生活が滅茶苦茶にされちゃうんだもんなぁ

    思うんだけど顰蹙かってまでピアノ弾いてる人はなんで電子ピアノにしないの?
    音消せるサイレントピアノとかあるでしょ?
    お金が〜とか言い訳したりピアノ弾いてる暇があるならその時間働いて稼げば?

    周囲への思いやりも持てず配慮すらできない人間がいい演奏なんてできるの?
    練習するだけ無駄
    ピアノの前に道徳学び直してきた方がいいと思う

  55. 180 匿名さん

    >>思うんだけど顰蹙かってまでピアノ弾いてる人はなんで電子ピアノにしないの?

    お金が無いのと、ピアノ脳だから。

    どうしてゴミ屋敷の主はゴミを捨てないの?
    と同じです。

  56. 181 匿名さん

    グランドピアノより電子ピアノのほうが遥かにお安いんですが、ご存知ないの?
    それと電子ピアノはピアノではりませんので、良く調べてからご発言下さい。

  57. 182 匿名さん

    あなた方は「お隣のフェラーリうるさいよね、なんでプリウスにしないんだろう。」と言っているのですよ。
    合法的に販売され、使用が認められているのですから、他人が口を挿むことではないのですよ。

  58. 183 匿名

    >合法的に販売され、使用が認められているのですから、他人が口を挿むことではないのですよ。
    リアルなら殴られるぞ↑

  59. 184 匿名さん

    リアルなら脅迫罪、殴ったら傷害罪ですね。

  60. 185 匿名さん

    合法的に製造・販売された物を合法的に購入し合法的に使用する。

  61. 187 匿名

    >合法的に製造・販売された物を合法的に購入し合法的に使用する。
    リアルなら、もう一発殴られるぞ↑

  62. 188 匿名

    >リアルなら脅迫罪、殴ったら傷害罪ですね。
    裁判でもしたらどうかな?

  63. 189 匿名さん

    警察呼んで現行犯逮捕です。人生棒に振る気でしょうかね。

  64. 190 匿名

    妄想としては楽しいが、そうはならいないね。君が殴られて痛い目に遭って終わりw

  65. 191 匿名

    君とは限らないかw 弾いている人が殴られる。

  66. 192 匿名

    >合法的に製造・販売された物を合法的に購入し合法的に使用する。
    リアルなら、殴られるぞ↑ 殴られる前に警察を呼ぶかい?

  67. 193 匿名さん

    妄想としては楽しいが、そうはならいないね。君が逮捕されて終わりw
    前科持ち。人生終了。おつかれ。

  68. 194 匿名

    で、裁判するか?警察を呼ぶのか?

  69. 195 匿名

    >前科持ち。人生終了。おつかれ。
    なぜ、前科持ちになるの?裁判やってみないと分からないでしょう。君の妄想に付き合って殴らないなんてことはないね。

  70. 197 匿名さん

    なぜ、前科持ちにならないの?不起訴ならないなんて分からないでしょう。君の妄想に付き合って殴るなんてことはないね。

  71. 198 匿名さん

    警察呼んで現行犯逮捕です。人生棒に振る気ならどうぞ。

  72. 199 匿名

    >なぜ、前科持ちにならないの?不起訴ならないなんて分からないでしょう。
    前科持ちになるとは決まっていない と言ったんだけど?

  73. 202 匿名さん

    合法的に製造・販売された物を合法的に購入し合法的に使用する。

  74. 204 匿名

    なぜ、前科持ちになると言えるの?

  75. 205 匿名さん

    リアル世界では殴れない方が吠えていますね。

  76. 206 匿名

    >リアル世界では殴れない方が吠えていますね。
    なぜ、殴れないと断定できるの?

  77. 207 匿名

    前科持ちになるかもしれない強烈なのを御見舞してやるぜ!

  78. 208 匿名さん

    本当に殴る人はわざわざ「殴るぞ」なんて言いませんよ(笑)

  79. 209 匿名

    >合法的に販売され、使用が認められているのですから、他人が口を挿むことではないのですよ。
    リアルなら殴られるぞ↑

  80. 210 匿名

    >本当に殴る人はわざわざ「殴るぞ」なんて言いませんよ(笑)
    確かに。リアルなら、予告なしで殴るでしょうな。

  81. 211 匿名

    >合法的に販売され、使用が認められているのですから、他人が口を挿むことではないのですよ。
    まー、リアルでこんな↑ことを言う人はいませんから。

  82. 212 匿名

    >合法的に販売され、使用が認められているのですから、他人が口を挿むことではないのですよ。
    リアルでこんな↑ことを言われたらという仮定ですから。実際に殴るなんて暴力を振るうことはないですね。暴力反対!

  83. 213 匿名さん

    合法的に製造・販売された物を合法的に購入し合法的に使用する。

  84. 214 ↑↑

    普通の経済活動ですね。

  85. 215 匿名

    >合法的に販売され、使用が認められているのですから、他人が口を挿むことではないのですよ。
    リアルなら殴られるぞ↑

  86. 216 匿名

    >普通の経済活動ですね。
    リアルなら殴られるぞ↑

  87. 217 匿名

    リアルに対面した話し合いは緊張感があって楽しいですね。

  88. 218 匿名さん

    >>212
    その前にピアノくらいで苦情を言いに行く人は滅多にいませんから。
    万が一そういう自己中さんが来たらそのように言い返しますということでしょうね。

  89. 219 匿名

    >合法的に販売され、使用が認められているのですから、他人が口を挿むことではないのですよ。
    ネットは殴られない保証がされていますからね。でなければこんな↑悠長な意見は言えない。

  90. 220 匿名さん

    で、ピアノ弾きに「お願い」はないの?

  91. 221 匿名

    >その前にピアノくらいで苦情を言いに行く人は滅多にいませんから。
    保険はお嫌いですか?

  92. 222 匿名

    >で、ピアノ弾きに「お願い」はないの?
    先にも言いましたが『音を漏らすな』です。

  93. 223 匿名

    >合法的に販売され、使用が認められているのですから、他人が口を挿むことではないのですよ。
    リアルで↑と返してくるような奴は殴ります。

  94. 224 匿名

    >合法的に販売され、使用が認められているのですから、他人が口を挿むことではないのですよ。
    リアルでそんなことを返してくる人はいませんから、リアルで殴るようなことはないのですが、、、暴力反対ですし。

  95. 225 匿名さん

    >先にも言いましたが『音を漏らすな』です。
    頼みごとをするのに『音を漏らすな』命令口調するネットならではの言い方w

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸