住宅設備・建材・工法掲示板「セコム・ホームセキュリティってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セコム・ホームセキュリティってどうでしょう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-21 10:52:02

契約されている方、契約を検討した方、
その他意見や感想をお持ちの方、
情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-07-11 19:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セコム・ホームセキュリティってどうでしょう

  1. 102 匿名さん

    近所に、警備会社のシールだけを玄関に貼っている家があって、周辺の数件は同時に空き巣に入られたが、その家だけ入られなかったらしい。
    自慢していた。空き巣って、けっこうマヌケ?

  2. 103 匿名さん

    >98
    でも、セコムのセンサーって見た事ある人なら、見ればすぐ分かるから、そこだけ這って進めば楽勝だね。

  3. 104 匿名さん

    >>103
    うちもセコムだけどはって歩いても反応します
    反応しないのもあるの?

  4. 105 匿名さん

    犬とか飼ってると、>>94のように下に関知しない隙間をつくることもあるからね。

  5. 106 匿名さん

    そこまで詳しいドロボウさんなら セコム入っようがいまいが入るでしょう!!
    でも少なくとも知らないドロボウさんなら躊躇しますよねえ!!
    それだけでも入る意味はあるってもんです。

  6. 107 匿名さん

    いまや、そんな素人みたいな泥棒も少ないでしょうけど。

  7. 108 匿名さん

    いや9割以上素人泥棒ですよ
    ごくわずか窃盗団がいるが割合は少ないです

  8. 109 匿名さん

    大半の泥棒は防ぐというのが良いのです。
    本物のプロの泥棒もしくはテロリストはSECOMじゃなくてもなにやっても防ぎきれる物ではないよ。

  9. 110 匿名さん

    セコムつけてる人は、これで何でも安心とは思っていない
    警備料金も安いのでこれで防げるのなら儲けもんぐらいにしか思っていません
    付けないより付けたほうがいいかな?程度しか思ってません
    不安に思うぐらいなら付けませんものね

  10. 111 77

    77です。
    レスありがとうございました。
    室内でも犬が飼えるのを聞いてホッとしました。
    腹ばいで来るドロボウさんを少しでもけん制する為に
    犬の行動範囲から上の空間センサーと窓のセンサーを混合にしようと思います。

  11. 112 匿名さん

    犬を飼うならセコムですね
    私もアルソックからセコムにかえました

  12. 113 匿名さん

    >>97
    この雑誌、ピッキングやらセンサーを昔から詳しく解説してあります。
    http://www.radiolife.com/RL-Online/index.html

  13. 114 匿名さん

    >>113
    全然詳しく書いてないと思うが?????

  14. 115 匿名さん

     セコム入ってたら、空き巣だけでなく強盗にも入られにくいのではないでしょうか。
    警報鳴れば、いずれ警備員が駆けつけてくれるはずですから、。
    最近は、外国人などによる凶悪な犯罪が増えてきてます。生命の危険も考えなくてはね。

     ちなみに近所の知り合いの家は、時々、留守中にセコムが入った形跡があるとのこと。
    置手紙が置いてあるそうです。赤外線センサーの誤作動かな?エアコンの風でゆれる
    カーテンなどにも反応することがあるらしいです。

     もちろん、何も盗られていません。

  15. 116 77

    >112さん

    アルソックからセコムに変えた時にセンサーとかの壁の穴ってどうなりました?

  16. 117 匿名さん

    >>116
    ほとんど同じ場所につけたのでまったくきれいです
    どうしても付け替えられないのはそのままにしました
    総合的な満足度はセコムのほうが数倍上ですね

  17. 118 匿名さん

    >117さん

    満足度の違いは、具体的には、どのようなことによるものですか?
    差し支えない範囲で教えていただけませんか?

  18. 119 通りすがり

    ステッカーとフラッシュライトをアルソックからセコムにするだけで
    家に高級感が出る気がする

  19. 120 匿名

    本当にセコムに加入している人とそうでない人が混じって発言しているように思う。基本は窓の開閉センサーで家庭用は全扉まど事業所は任意、両者とも空間内侵入感知センサーは要所設置で断線センサーはオプション(ただし料金はセコム支払いの上乗せでなく電話回線使用料が上乗せ)と理解している。ただし競争激しい昨今個別契約内容に”標準”の概念が薄れているのでは?

  20. 121 匿名

    120続き。キーに関しては形が同じなのでどの家でも共通のように見えてしまうのでしょうが当然磁気などで個別認識するはずでよそはどこでも開くはずはないけれど仕組みによってはたまたま一致したりがある確率でありえないかはセコムさんに聞いてみたい。昔たまたま友人の車が自分の鍵であいてしまったことがあった(わざとではありません)。キャッシュカードだって4桁だからたまたま合うことはありうるわけだしちょと気になる。

  21. 122 匿名

    120続き。すいません1ページ目しか見てなかった。空間センサーだけをきることが外出時にできる方法がある?とは知らなかった。本当ならきったら極めて危険と思うが…
    回線利用は色々可能みたいだけれど断線感知をオプションにすると回線が限られたり特別な設備が必要になったりするみたいでうすがどうなんでしょう。

  22. 123 匿名さん

    >>120
    昔のタイプの装置?
    去年からもっと新しい装置に変わりましたよ

  23. 124 匿名さん

    どうせ族は2Fから入りませんから、2Fはセンサー不要ですっていう口だな。

  24. 125 匿名さん

    >>1
    2005/07/11に質問してまだ迷ってるの?

  25. 126 匿名さん

    アルソックとセコムのステッカー貼ってる家あるけど両方入っているの?

  26. 127 匿名さん

    両方はいっちゃダメってことは無いだろ。

  27. 128 匿名さん

    本当に?

  28. 129 防犯たろう

    自分が泥棒になったつもりで入ってみればいいと思います。
    警備会社のシステムは狙われてしまえば簡単に入られます。セキュリティのついていない物件よりも泥棒にとってリスクが多少高いという程度のものです。
    特に店舗などの金銭等、ある場所がわかっているような場合は必ずといっていいほど被害が出てしまいます。お買い物等お店の人と話す機会があったら聞いてみると面白いと思います。意外と被害にあっている人が多いのにびっくりします。
    泥棒には音を鳴らすのが一番です。警備員が来るまでは泥棒のしたい放題なんですから。
    用は大手警備会社の防犯というのはコマーシャルから来るイメージが大きいということです。
    安全の伴わない安心ほど危ないものはないので十分気おつけてください。

    ps 今日テレビで志村けんが泥棒に入られた話をしていました。確か自宅はS社の契約だったと思います。

  29. 130 匿名さん

    最初からセコムが付いていた一戸建てを買いました。これからの時代、やはりあった方がいいのではないかと思います。戸締まり忘れはセンサーが知らせてくれるので、これは便利だと思います。あとは、ないよりはあったほうが泥棒にも入られにくいだろうなと期待しています。
    寝ている間も在宅SECOMで、侵入があった場合は知らせてくれますが、うっかり朝、解除する前に窓を開けてしまうことがあり、そんな時は大慌てですが...

  30. 131 匿名さん

    建て売りや、ハウスメーカーの場合、買い取りを進めてきます。その分業者が儲かりますからね。セコムはレンタルがやはりお得。直接セコムに依頼する方がよいです。

  31. 132 入居済み住民さん

    最初から読まずに、割り込み申し訳ありません。

    所詮、警備会社のホームセキュリティは侵入されたから、警備会社へ通報され早くても数分後に現場到着するだけのものです。
    しかも、現行犯逮捕もできない。ただの隣人と同じです。

    金銭面で余裕のある方は、補助的に導入されれば良いでしょうが、それだけで絶対OKなんて有り得ません。

    然るに、侵入されない(されにくい)手段を駆使するしかないのです。
    それでも被害に遭う時は遭う。

    その手段は、様々です。
    色んな防犯サイトや雑誌などに「これでもか」ってほど書いてあります。

    一番良いのは、自分が加害者になったつもりで、被害に遭いにくい家にすれば良いのでは?

    子供が自宅前の1分間の隙に、殺害される世の中です。
    何が起こるかわかりません。

  32. 133 申込予定さん

    無いよりは有った方が安心感が得られる。それだけ。

    でも、ホームセキュリティのシールが貼ってあるウチは、お金があるから狙うって先日インターネットの記事で読んだな。

    でも、ホームセキュリティに入っているとものを取られたり家を壊された時には保証してくれるからいいけどね。
    さすがに、人命や怪我までは保証してくれないけど。

  33. 134 いとやん

    セコム専門さんに狙われる。
    プロに狙われたら、どうしようもない。
    セコムの人が現場に到着するまで15分。一仕事終わってます・・・。


    でも、
    素人さんには狙われない。
    安心して長期旅行にいける。(年2回もないですが・・・)
    番犬の世話をしなくてもいい。(早起き苦手なんで)

    と言うことで、我が家は新築時に導入しました。

  34. 135 申込予定さん

    モノ盗られるより、鉢合わせが怖い。

    セコムだと、異常状態だと玄関でサイレンみたいなのがまわってるから
    鉢合わせしなくてすむ。

    それだけでも入る価値があると思ってしまう、怖い世の中です。

  35. 136 ビギナーさん

    http://bouhanhikaku.com/

    セコム以外にもホームセキュリティの比較するのに役に立つ

  36. 137 名無し

    132さんが、現行犯逮捕でき無い、書いていましたが、それは間違いです。確かに警備員には、
    警察官のような、特別な
    権限はありません。
    しかし、現行犯の場合は
    何人でも逮捕状無くして、犯人を逮捕する事ができる、と刑事訴訟法に
    定められているからです。

  37. 138 入居予定さん

    もうすぐ引越しなので、検討中です。
    新興住宅地で約半分のおうちがどちらかには入られているようなので、入らないとうちが狙われそうで不安なのですが・・・。
     あと、閉め忘れも多いので、その点でも安心かな?と。
    夫は要らないのでは?というのですが・・・。
    もう一つ検討中のところはマグネットセンサーはなく、パッシブセンサーだけなのですが、
    これってあまり意味がないでしょうか?

  38. 139 使っています。

    必要か不必要かは保険みたいなものですから。
    泥棒との鉢合わせは防げるでしょうね。
    それだけでも入れた甲斐があると思っています。

    >閉め忘れも多いので、その点でも安心かな?と。
    我が家も窓を開けっ放しで出かけようとして助かっています。

    >マグネットセンサーはなく、パッシブセンサーだけなのですが
    就寝時や在宅時のセキュリティーは使えないってことでしょうか?
    パッシブセンサーがONだと部屋を歩き回れなくなってしまうんじゃないですか?
    何か違う方法で警備できるんでしょうね。

  39. 140 匿名

    バイト先でセコムが反応してしまい、電話が来たので異常なしですと言ったのですが、念のためと名前を聞かれました。

    セコムが反応した事って契約者(バイト先のオーナー)に報告が行くのでしょうか??
    できれば名前を出されたく無いのですが(-_-;)

    ご存知の方いましたらお願いしますm(._.)m

  40. 141 匿名さん

    ウチの近所で契約しているお宅が数件あるので警備会社のパトロールカーがパートタイムで見廻りに来るので、防犯上助かってます。

  41. 142 匿名さん

    >>140
    セコムに、あなたの氏名等が登録されていれば、確認して終わりでしょう。
    普通氏名だけじゃないと思うけど・・・

    登録されてなきゃ、どろぼうが電話にでて、異常なしです。って返事してるのか
    判断するためにも、登録されている連絡先に確認する事になるでしょ。

    セコムの解除に手間取ったから連絡がきたのか、解除しなかったから連絡がきたかでも
    対応は違ってくるかもしれないけどね。

  42. 143 匿名

    >>142さん
    ご回答ありがとうございました。
    そうですよね。一応店長はいたんですが寝ちゃってたので私が対応したんですが…(-_-;)

    わかりました☆何を言われても覚悟しておきます(>_<)

    ありがとうございます。

  43. 144 ひー

    セコム付けてますよ
    親友がセコムの役職してて値引きしてくれました

  44. 145 やはり

    値引きは他社と合い見積もりをしたほうがよくなるよ。
    セコムであればアルソックとか。
    セコム単独だと高いって聞いたよ。やっぱり企業だから、取れる時は取る。家を買うときと同じだよ。

  45. 146 ふむふむ

    なるほどね〜

  46. 147 物件比較中さん

    戸建ですがマンション向け「スマート」という商品での契約もできるようです。ウチはそれで契約しました。
    この場合であれば月額3000円ですからALSOKなどと充分競合できると思います。

     ほとんど同じに見える競合他社ですが、会社規模などで比較するとやっぱセコムが気に入りましたね。
    自分の場合は

  47. 148 今井伸二

    携帯に良く深夜脅しメールで迷惑しています警備つけたいですね

  48. 149 匿名さん

    >>148
    警備ではなく、警察に相談すべきです。

  49. 150 匿名さん

    ん~どうでしょう?

  50. 151 契約済みさん

    SECOM入ってるけど、危険ボタン押してから、到着するまでに1時間半かかったよ?

    宣伝だけにお金かけて、実際はそんなもんだ。

    セコムにお金払うのはばかげてる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2