住宅設備・建材・工法掲示板「サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-12-18 22:59:56

旭トステムのS−WALLシリーズとクボタ松下のサイディング
でどちらか迷ってます。
希望は、厚み15mmで白色が良いのですが、汚れなどメンテを考慮しますとトステムのセルフクリンかクボタの光セラかと思いますがコスト面では定価では、トステムのほうが安いようです。
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-11 23:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下

  1. 122 匿名

    ケイミュースーパーシールだか、セメダイン社の耐性コーキング剤との噂も。

  2. 123 匿名

    基材を一番に考えるとやっぱりニチハなのかな?

  3. 124 匿名さん

    基材の違いなんて何で知ってるの?

  4. 125 サラリーマンさん

    だから、根拠もなく、基材基材いうけれどもどんな材質でどう違うのか説明してもらいたいね。
    運搬の傷はきちんと養生して運ぶのは当然だろうし、運ぶことの欠点をKMEWだけに帰するのは変。
    明らかな意図があって投稿されているのだろうけれど・・・

  5. 126 匿名

    施工していてクボタ松下は弱いと感じます。ニチハは刃が駄目になる位硬い。

  6. 127 匿名

    堅ければいいとは限らないのは職人なら常識ですが…

  7. 128 匿名

    石膏ボードのようなKMEWよりはいい

  8. 129 匿名

    ハリボテのようなニチハも避けたい

  9. 130 匿名

    質感、デザインのニチハ。
    耐久性のクボタ松下。
    という結論で。

  10. 131 匿名

    上で耐久性もニチハとでてるじゃん、だから知名度なくてもトップシェアなんであって

  11. 132 匿名

    もともと外装材の企業て

    ニチハ
    松下電工
    大建工業
    東レ
    トステム
    イナックス
    旭硝子
    クボタ

    など10社程度だったのが、ニチハがあまりにも製品の質、価格、営業ともに強すぎるから、他社が撤退と合併を繰り返してきた訳で
    〜はクボタ松下がいいとかはないよ

  12. 133 匿名

    ニチハ営業同じ事を連呼

  13. 134 匿名

    ケイミュー派必死だねw
    営業ですか?

  14. 135 匿名

    >129 眼科へ行って下さい。KMEWがリアルに見えるのかい?質感最高?

  15. 136 匿名

    130>>
    ニチハのデザインが良い?
    素晴らしい感性ですねwww

  16. 137 匿名

    オレは、130の意見に賛成だよ。
    質感とデザイン性は普通の人間ならどう見てもニチハだろ?
    クボタ松下のは耐久性を重視している為か、塗装がテカテカしていたりと、質感とデザイン性は劣る。
    ただ、耐久性はクボタ松下が会社として公言してるようにこちらが上という事でしょ。

  17. 138 匿名

    137
    普通の人間って
    じゃあそう思わない人はどんな人ですか?

  18. 139 匿名

    クボタ松下の営業とニチハの営業がガチンコしている掲示板はこちらですか?

  19. 140 匿名

    >>137
    耐久性が塗装のみとは、ニチハがその塗装使ったらクボタ松下さん全て劣っているうえ価格も高いと悲しいことに

  20. 141 匿名

    塗装のみって、塗装はかなり重要だろ。
    ニチハにはない技術がクボタ松下にはあるって事じゃないの?

  21. 142 匿名

    化粧で詐欺メイクのKMEWですね。ベースって大事ですよ。

  22. 143 住まいに詳しい人

    <結論>

    これまで見てきた限りトータルバランスが良いのはKMEW。
    価格が安い点のではニチハ。
    その中間がトステム。
    私の目に狂いは無いと存じます。

    -以上-

  23. 144 匿名

    KMEWが良いのは塗膜だけだと思う。
    トータルバランスは明らかにニチハ。
    皆同じように悩み実際に見た上で決めてると思う。
    あの剥離する基材(実家の家が剥離し交換)とテカテカの質感の見た目を改善すればもっと売れるはず。
    自分も最初は塗装が30年持ちそうだったからKMEWにしようと思ったけど、色々調べ実際にサンプル貰ったりして手に取り悩んだ末にニチハにしました。
    ここでKMEWが良いと言っている人はKMEW社員か実際にサイディングをKMEWにて建てた人のように感じます。
    16mm以下のデザインによっては安っぽいニチハのサイディングもあるが、明らかに質感はニチハが上。

  24. 145 匿名

    >143 結論?私の目に狂いはない?

    1番問題なのは中身。頭です。

  25. 146 職人

    ニチハっていいかぁ?
    俺は使ってていいとは思えんがなぁ
    クボタと同じじゃねぇか

  26. 147 匿名

    ↑ まぁ、こんなやつもいる。タイル張りにでもしたらいいよ。

  27. 148 職人

    はぁ?お前ナニ言ってんだ! ガルバリュームが一番だよ。

  28. 149 契約済みさん

    ニチハのマイクロガード16mmかKmewのパワーコート15mmの二者択一を迫られているけどどちらがいいの??
    予算決まっているので、上のグレードとか、モルタルとかALC、タイルは無理です。
    パワーコートは親水セラと同等の機能という認識だから、ニチハにするべきですよね??

  29. 150 匿名

    薄っぺらな人間には薄いガルバがお似合い。

  30. 151 契約済みさん

    >>149
    間違えた
    >>パワーコートは親水セラと同等の機能という認識だから、ニチハにするべきですよね??

    マイクロガードは親水セラと同等の機能という認識だから、ニチハにするべきですよね??

  31. 152 匿名

    企業知名度を気にしない人は普通はニチハにしてるんだろね
    だからトップシェアなんだろう

    ニチハに限らず一条工務店(Q値0.7で業界断トツトップ)やトヨタホーム(耐震等級8相当で技術断トツトップ)といい、名古屋系は知名度は低いぶん性能が際立つな

    ニチハが北海道から買い取ったFPも化けるかね?

  32. 153 匿名

    >>149
    その二者択一なら、間違いなくマイクガード付きのニチハ。
    ケイミューが親水セラだと迷うけど、パワーコートなら迷わずニチハ。

  33. 154 物件比較中さん

    nitiha営業うざい
    タイトル見てから書き米屋

    サイディングならどっちのメーカー?旭トステムVSクボタ松下

  34. 155 匿名

    では旭トステムに一票

  35. 156 匿名

    KMEWは無い。
    ニチハ>旭トステム>KMEW

  36. 157 匿名

    >154 あらら、ケイミューが選ばれないからってキレちゃ駄目だよ。大人げないw

  37. 158 匿名

    154がニチハのスレ立てた。相当悔しかったんだね。KMEWの質もニチハにだんだん近づいてると思うよ。頑張ってねKMEW営業さん。

  38. 159 匿名さん

    以上

    にちは営業さんの連投おつ

  39. 160 匿名

    オレは東レに一票。

  40. 161 匿名

    近所のコロニアルの屋根を見てみなさい! 30年どころか10年ですでにかなり傷んでいるだろ?
    いかにケイミューが誇大広告をしているか一目瞭然だろ。
    同じ事をサイディングでもやってるんだよ。

  41. 162 匿名

    10年前のやつが性能悪いんだよー(^_^)/日進月歩と言う言葉があるの知っとるけ

  42. 163 匿名

    なぜ売れないKMEW!

  43. 164 匿名さん

    確かに、カタログなんかの説明を見ると、KMEWのセラなんて、結構いいと思うけど、
    実際は、ニチハの圧勝ですよね。
    光セラとマイクロガードなら、光セラの方が良さそうだけど。

  44. 165 匿名

    KMEWの塗膜はいいけど剥離する。せっかくの良い塗装の意味ない。実際の使用にあたって耐候性がいまいち。無難にニチハかと思う。車で言うトヨタなのかな。KMEWは日産。最近、傷の消える塗装を採用してるがベースが悪いから錆びやすい。
    …てな感じ。

  45. 166 購入検討中さん

    ニチハの社員が集っている掲示板というのは、こちらの掲示板ですか?
    (・∀・)

  46. 167 周辺住民さん

    そうです。ここです。
    スレッド名を読めない中卒がタムロしています。
    いくら売れないからって頑張りすぎねぇで欲しいね。

  47. 168 匿名

    ↑ 幼稚で負けず嫌いなKMEW社員w

  48. 169 匿名

    コロニアルの屋根でわかるように、クボタ松下の品質と性能は最高です。
    みなさんの近所の家を見てみなさい、コロニアル屋根で退色したり、傷んでいる屋根はほとんどないでしょ? メーカーが30年間塗り替え不要と宣伝してるんだから、当然なんだけど。その技術がサイディングにも活かされているんだよ。だからケイミューの方がニチハより上。
    でも、なぜか? オレの周りのコロニアル屋根は、退色したり傷んでいる場合が多い。海に近いから塩害なのかな?

  49. 170 サラリーマンさん

    コロニアルだって色々なメーカーがあるしグレードも様々。

    ニチハのサイディングが多いのは工務店向けのマージンが大きいからでしょ。

  50. 171 匿名

    勝ち目の無いKMEWがコロニアル言いだしました。
    サイディングにて完敗と言う事ですね?

  51. 172 購入検討中さん

    ニチハとKmewってどっちが仕切り安いの??

  52. 173 ニチハについて詳しく知る匠

    ニチハの方が安価ですよ。
    ただし品質は… それなりというのが業界一般の評価ですね。

  53. 174 匿名

    売れない=高い
    売れれば高品質・低価格ってのが常識

  54. 175 購入検討中さん

    >>173
    どうも。
    定価ベースで同じ価格帯のKmewからニチハに切り替えたいとビルダーに言ったら
    施工価格上がるって言われたので、ニチハのほうが高いと思っていた。
    やっぱりマイクロガードの惹かれる。

  55. 176 匿名

    >>171
    よく文章を見てみな、ケイミューのコロニアルを否定している文章だよ。

  56. 177 匿名さん

    やはりニチハ坊は文盲であったか
    低学歴

  57. 178 匿名

    >176 169の文面良く読んでみな。どっちにもとれるよ。

  58. 179 匿名

    >177 君の書き込みはレベルが低い。どちらの大学出身?で、結局KMEW社員ですか?開発でもなく営業なら大学行った意味無いかもね。

  59. 180 匿名

    外壁の素材にウッドチップ使ってるのは、どっちかな〜?

  60. 181 匿名

    各メーカーの製品良し悪しで皆書いてるのに177みたいな荒らすやつウザい。明らかにクボタ松下な感じだが製品メリットとか無いのかい?もっと真面目にレスしなくては誰もKMEWを選びません。塗装以外のメリットお願いします。

    >175 KMEW製品は中空で物自体柔いので切断も楽だから施工する側の手間賃も安いのでしょうね。

  61. 182 匿名

    >180 ニチハです。KMEWは中空。

  62. 183 匿名

    え!?中空だと薄いサイディングとある意味変わりないんじゃ…
    凍害起きやすいって誰か書いてたような。

  63. 184 匿名

    ここのスレ読んでみてニチハなのかなって気がしてきた…

  64. 185 匿名

    ハウスメーカーの展示場とかでニチハとケイミューのサイディングのサンプルを実際に手に持って比べてみなよ。
    どっちの物がいいかわかるよ。

  65. 186 匿名

    185さんへ
    どっちかな?手に持って重たい方がいいんですか!?そんな単純なことで良し悪しがわかるの

  66. 187 匿名

    オレは、実物を見て、そして、手に持って自分で判断すればいいと言いたかったんだよ。
    どっちがいいなんて言ってないだろ。
    ケイミュー社員がうざいんだよ。

  67. 188 匿名

    手にとってニチハにしました。

  68. 189 匿名

    わかったふうな物言いすんなや〜勘違いするやろ『どっちの物がいいかわかるよ』なんて…
    こういう時はね、手に持って感じの良い方選べよと言う言い方が正しいでしょうに!

  69. 190 匿名

    普通に自分はわかりましたけど。
    てか、KMEW社員さん。基材の中空メリットは軽くし建物への負担を軽くする以下無いのでしょうか?だとしたら木質チップの方が良さげ。

  70. 191 匿名

    ↑ 軽くする以外ね。入力ミスにいちいち突っ込まないでね。子供じゃないんだから。

  71. 192 匿名

    ニチハ営業一名ずーと同じ調子だね

    ニチハ板へカエリナ

  72. 193 匿名

    ↑ 野次ってばっかりw レベル低ってKMEW派。良いとこ教えてよ。

  73. 194 中立な立場で

    結論

    質感・デザイン・見た目→ニチハ

    品質・耐久性→クボタ松下

    同価格帯での製品での比較です。

  74. 195 匿名

    耐久性もクボタ松下が30年大丈夫と自称してるだけで、15〜20年は化粧性も大丈夫と言ってるニチハのが現実的じゃね?

  75. 196 匿名

    ニチハも自称してると考えないのですか

  76. 197 匿名

    基材が悪いから耐久性はKMEW低いです。塗装だけの耐久性。台風や雪などの少ない地域ならKMEWもニチハも差は無いかもしれないが過酷な環境ならニチハにした方が後悔しないと思う。
    15‐20年で再塗装・シーリングすればいい。
    30年ノーメンテなんて無い。剥離やクラックは発生する。

  77. 198 匿名

    >194 中立を名乗るKMEW社員さん。お疲れ様ですw

  78. 199 匿名

    日本で過酷な環境って、(外壁材に対して)どのあたりの地域をさすのでしょうか?

  79. 200 匿名

    快適では無いところです。199さんはどの辺まで快適とお考えなのでしょうか?

  80. 201 匿名

    いえいえ、過酷な環境と言ってはるので、どこなんかなーと教えてほしいのですよ。ちなみに快適なんて一言も言って(書いてません)いませんが…
    日本語理解出来ていますか、頭の中でさきばしってませんか〜(^_^)/

  81. 202 匿名

    >201 快適ではない環境にお住まいなんですね?可哀想にw

  82. 203 匿名

    199さん。人それぞれ感じ方が違うから聞いても意味ないでしょ?202に言われてもしょうがないね。
    台風や雪の影響を受けやすい地域を過酷ととらえて良いんじゃないの。

  83. 204 匿名

    そしたら日本本島大半じゃん┐('〜`;)┌

  84. 205 匿名

    だとしたら無難にニチハにするべき?
    確かにデザインとかはニチハが良いんですけどね♪

  85. 206 匿名

    ↑しつこいニチ末端社員

  86. 207 匿名

    実物や10年物の実例見れば普通の購入予定者はニチハにする訳だが、ニチハ社員ニチハ社員言ってるのはクボタ松下の社員さん?

  87. 208 匿名

    >206は明らかに暇で野次ってばっかりのKMEW社員です。暇なうちら一般人相手にニチハ社員だと言い続けてるのを見てると可哀想になってきますw

  88. 209 匿名さん

    社員どうし
    参考にならん板

  89. 210 匿名

    ニチハを選んだ施主とクボタ松下社員の言い争いのような気がする

  90. 211 匿名さん

    ニチハは一部の性根の腐った管理職や、デカイ船に乗ったつもりでいる会社体質が沈みつつあるニチハ
    を支えきれない。社内で粛清しないと取引業者からソッポむかれるぞ?

  91. 212 匿名

    好きなの買いなよ、野次りあってばっかで何の議論にもならん。

  92. 213 匿名さん

    LIXIL(旭トステム)、KMEW(クボタ松下)、ついでにニチハのショールームに見に行けば一目瞭然。
    東京ならそれぞれ、江東区大島、汐留、日本橋にショールームが有ります。
    種類、価格、質感の差がわかり「百聞は一見にしかず」!
    ちなみに私は3社のショールームを全て見に行きました、それも複数回(笑) 

    余談ですがLIXILに伺ったときにはショールーム内のレストランで食事中で揺れが収まらず従業員さんの誘導で屋外へ退避。 このときはとうとう第2関東大震災がきたかと感じましたが・・・
    このレストランはお勧めです、ランチタイム時に行ってください (^^)

  93. 214 入居済み住民さん

    ニチハのパミールにはやられた。
    メンテをしようにも保証期間の10年後にはメンテできないほどの状況。
    そのことを把握しながら経年劣化の一点張り。(ニチハの担当者に確認したところ問い合わせが多数あることは認識しているとのこと。クレームとしては受付したことはない。)
    屋根って10年経ったら葺き替えるもんなんですか?

  94. 215 土地勘無しさん

    >旭トステムのS−WALLシリーズとクボタ松下のサイディング
    >でどちらか迷ってます。

    どっちもイヤだな。

  95. 216 本郷三丁目

    樹脂さいでぃんぐが1番いいんちゃうのー?

  96. 217 匿名

    今、契約しているメーカーの標準がニチハのマイクロガード16㎜がケイミューの親水セラ15㎜のどちらか選べます。

    どちらがいいんですかね ?


    あ、あと旭日トステム?と東レ?も選べると言ってました。

  97. 218 匿名さん

    >217

    うちはトステムとニチハ、ケイミューから選べたんですが、ニチハのモエンエクセード16mmのマイクロガードにしました。
    いくつかの品から選べる場合は、実際に板を持って叩いたりすると質感の違いに気づきますよ。

  98. 219 匿名

    >>217
    たぶん、建築メーカーはタマホームだろ?
    だったら、サイディングのメーカーより、コーキング剤が重要だよ。
    オプション料金を払ってコーキング剤をメーカー指定の物にした方がいい。タマの標準のコーキング剤はかなり安い物を使用しているみたいで、直ぐに白華したり、ひびが生えたりする時がある。
    あと、タマなら、濃色系の色は避けろ、濃色系は職人の腕が出やすいからな。

  99. 220 匿名

    217です。

    返信ありがとうございます。

    やっぱりニチハがいいんですね!

    今度サンプルを触らせてもらいますよ(^o^)

    ちなみにタマではありませんよ。



    ちなみにサイディングとパワーボードだったらどっちがいいと思いますか?

    少し予算を足せばパワーボードにも出来るといいました。

    コーキングの事を考えるとパワーボードの方がいいんですかね?

  100. 221 入居済み住民さん

    話の間に入ってすいません。
    ウベボードの12ミリの3×10板のサイディングで家を建てたものですが、
    遮音性能が結構良いですよ。外の車のアイドリング音も気になりません。

    工事監督が30年で駄目(反ったりしない)になることはないと言っていましたし、
    サイディングが軽いほど基礎への負担が減るので良いらしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸