住宅設備・建材・工法掲示板「健康塗り壁・ダイアトーマスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 健康塗り壁・ダイアトーマスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-28 21:06:42

健康塗り壁・ダイアトーマスを検討しています。
(製品情報、施工価格、メリット、デメリットなど)

利用された方や詳しい方、情報お願いします。

[スレ作成日時]2008-10-10 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

健康塗り壁・ダイアトーマスってどうですか?

  1. 82 ビギナーさん

    商品のデータが少ないから上で議論されているんだろうね。

  2. 83 現場監督

    工務店の現場監督です。
    2年ほど前から、よく使ってます。仕上がり感も良くクレームなしです。
    部屋のにおいも吸収しているようです。
    2年たつと、入り隅のところが少し割れるお宅があります。
    シラス壁などより、リーズナブルな値段で、効果を発揮するのでお客様には好評でした。
    今工事中の現場でも使います。
    自然素材とうたっている珪藻土の中には、費用対効果を考えると値段が高すぎるものもあります。

  3. 84 匿名

    >83現場監督さんにお伺いしたいのですが、
    私の家は現在建築中で内装は中霧島壁、外壁をそとん壁にします。
    メリット、デメリットを知った上で選んだものなので後悔はないですが、自分の家を建てる左官屋さん以外の現場の声が聞いてみたいです。
    現場で感じた事を教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  4. 85 匿名

    ダイアトーマスの塗り壁の家を建てました。 感想 5ヶ月ほどで あちこちの隅が割れてきた。 少し位の汚れは少しウェットティッシュで たたくようにふくと綺麗になる。 小屋にしまっておいた カビ臭いダイニングテーブル イス 1ヶ月ほど室内においたら匂いは全くなくなった(何回も日光に干しても取れなかったのに) 子供が 飛ばした鼻血は全く取れず 結局 削って取って 自分で穴をふさぐ為 塗りました。 結露は家中 どこにも見当たりません。 タバコの匂いは 翌日まで残った日は1日もありません。 不満はひびの入った事 だけ ビニールクロスにしなくて良かったと私は思ってます。 確かに汚れや傷はつきやすいですけど。 家族みんなが今健康で楽しく暮らしてますから。

  5. 86 検討中

    今、戸建てを考えているのですが、塗り壁が色々ある中で、ダイアトーマスというのもあるけど…とハウスメーカーさんに教えてもらいました。
    実験してくれましたが、やはりダイアトーマスが一番良かった!
    吸収力に優れていました。そこのハウスメーカーの社長さん宅は壁をダイアトーマスにしてあって
    自宅にダイアトーマスを選ぶ位だから、色々な選択肢のある中で、やはり一番良かったのかも…

    私は予算が合わず、クロスになりそうです(泣
    ダイアトーマスがいいなぁ…

  6. 87 e戸建依存症

    》86
    ダイアトーマスを使った家を何軒か拝見したが、クロスと比べると歴然にダイアトーマスの方がいい…
    雰囲気も空気も全然違います…
    予算が無ければDIYで塗壁にチャレンジしてもやる価値あります…オイラはダイアトーマスとカルクウォールって漆喰とかなり迷って、結局カルクウォールにしたが…
    奥さんからも何だかんだ言いながらも手伝って貰い、出来た時は凄く満足してました…

    やる時やらないと後悔しますよ…

  7. 88 匿名さん

    業者の宣伝もほどほどに。

  8. 89 e戸建依存症

    ちょっと商品名出しすぎた…スマン…
    要は漆喰でも珪藻土でも塗壁に興味が有れば塗った方がいい…
    それが安物でも必ず調湿効果がある…と思います…
    乾燥するとひび割れ凄いけどね…

  9. 90 匿名

    なら エコカラットのが よいのでは?

  10. 91 匿名

    インターデコハウス見てきました。 あれは何の塗り壁ですか カチこちで ピカピカしてました。 汚れなそうな感じですが 割れませんか? ダイアトーマスと比べてどうでしょうか?

  11. 92 匿名

    メーカーの講習に参加すると詳しく教えてくれます
    樹脂が混入されているかどうかも含めてね
    突っ込んで質問すると面白いと思います
    特に樹脂系の質問は・・・

  12. 93 匿名

    自然素材とかエコとか謳いながら
    樹脂の話をはぐらかすのって紳士的ですか?
    そんな材料は使用したいと思わないけどな
    だったらまだ、樹脂がこれくらい混入してますって言ってるメーカーの方がいい
    消費者が馬鹿にされてる証拠だよ
    珪藻土に発がん性あると言いふらしているようだけど
    間違ってはないが正確ではない情報を垂れ流している辺りで信用力はないね
    こういう手を使い都合よく一方的に批判するやり方は好きではない
    僕の知ってる左巻きの連中が、正確ではない情報を持ち出して批判や上げ足をとるのと同じ
    無駄に大げさに不安を煽るような売り方はどうかと思うけどね
    発がん性に関する心配なら、このサイトの「安全な珪藻土」で解決する

    http://www.nsk-web.org/index.shtml

    自然素材やエコを謳うメーカーは正直じゃないといけないと思うのだけどね
    グレーはどうかと思うよ
    自然素材には出来ること出来ないことありますって言ってくれた方が紳士的だと思う

  13. 95 匿名

    100%樹脂が入ってないと言い切れるものなのでしょうか?

  14. 96 匿名さん

    調べられても入っていない自信があれば言いきれるだろうね

    塗り壁の霧島壁は100%入っていないよ

  15. 97 匿名さん

    >>96
    いや、あんたが自信持って言い切ってどうすんだw
    自分が「塗り壁の霧島壁」の業者ですって言い切ってるのと同義だぞw

  16. 98 購入検討中さん

    >>96
    いや年末新築予定の家で使うので、詳しく納得のいくまで調べたから言いきれるだけで業者ではありませんよ。
    http://www.shirasukabe.com/satsuma/index.html

  17. 99 匿名さん

    >>98
    業者じゃないかどうかはこちらには結局わからない。
    だからどっちでもいいけど、ひとつ聞きたい。

    100%入っていないなら、確実なソースがあるんだな?
    それを教えてくれ。

  18. 100 匿名

    検討中です。ダイアトーマスで施工された方、その後どうですか?住み心地をお聞かせください。

  19. 101 住まいに詳しい人

    >>99
    ソースなんて示してもどうせ信用しないでしょうが、参考サイトです
    http://bioceranakagiri.seesaa.net/

  20. 102 匿名さん

    今新築中の家に、天壁共、全館に使う予定です。
    今から仕上がりが楽しみです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸