住宅設備・建材・工法掲示板「珪藻土の壁どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 珪藻土の壁どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
さい [更新日時] 2015-12-01 22:39:00

珪藻土の壁に興味があります。ただ、小さい子供がいるので、壁にぶつかったときとかクロスに比べてすりむいたりしやすい気がするのがきがかりです。実際にご使用になられている方、使い心地などいかがでしょうか。ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-01 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

珪藻土の壁どうですか?

  1. 533 匿名さん

    >>ソースのあるなしと事実は関係ないのです。

     デマ決定。

  2. 534 医者

    頭の悪い貴方に聞くのもなんですが…
    珪藻土で癌になったとすればどのように証明すればよいのでしょうか?
    頭の悪い外科医に教えて下さい。
    貴方は同じ肺ガンでも形態学的に異なるとおっしゃっていますが、どのように異なるのでしょうか?
    事実だとすれば大変興味深いことです。
    まさか全て珪肺になってるとか言わないですよね?

  3. 535 医者

    貴方の言うように発ガン性が謳われている物質は沢山あります。
    それらを避けるか避けないかは個人の自由です。
    貴方が珪藻土を使用しようが食べようが知ったことではありません。
    でも貴方にはWHOの勧告を否定する頭はありませんし、知識もデータも持ち合わせていません。
    私を含めて無知でデータを持ち合わせていないものは、知識があってデータを持っているものの言うことを聞かざるを得ないのです。
    この世界は全てデータの数と信頼性だけです。

  4. 536 匿名さん

    >>531
    クロスに発ガン性ありとのことだが、ビニールクロスに発ガン性は疑えない。塩化ビニル樹脂はグループ3だし、モノマーと可塑剤は無視できるレベルだから。
    「施主がガンになったソース出してみろ」
    珪藻土クロスに発ガン性ということか?
    それはありえる。

    電磁波すべてをひとくくりにするのは、アスベストと珪藻土をひとくくりに語るようなもの。意味分かるか?

  5. 537 匿名さん

    >>No.534 by 医者

    まだ言うのかな?医者って医師国家試験受かって2年間研修医を経て
    医者になれるんだよ。なりすまして恥ずかしくない??
     
    オマエは基 地 外 だ。 患者の立場だ。 それも頭のな。
    身の程をわきまえろ。 ク ズ 野 郎。

    それともオレとお医者さんごっこでもしたいのかな?まあ、街中で
    美人の患者さんを見つけないようにしろよな。 
    脳内医者でガマンしとけ。

    まあ、アンタしらないと思うが珪藻土を施工してる病院や福祉施設
    も最近増えてきてるぜ。医者が危険だと思っているなら珪藻土を内装に
    施工なんかしないよな。

    オマエホントに医者なら珪藻土を施工して珪肺になった患者を探して
    こいよ。医者なら下っ端研修医でも学会くらい参加するだろ。周りの
    医者に聞いてみろよ。

    まあどちらにしても、お医者さんごっこもホドホドにな。

  6. 538 匿名さん

    >>No.535

    脳内医者さんよ。オマエさんは、タダの一つも珪藻土施主の珪肺患者
    を探せられなんだな。それだけ言ってるんなら、一つでもソース見つ
    けろよ。

    >>ソースのあるなしと事実は関係ないのです。

    アホか。病例もなしに、これを使えば病気になると言ってるんだぞ。
    いくら基 地 外 でも矛盾に気づけ。

  7. 539 匿名さん

    ここは、ホントよく揉めてるよね。泥沼状態だよ。

    >まあ、アンタしらないと思うが珪藻土を施工してる病院や福祉施設
    >も最近増えてきてるぜ。医者が危険だと思っているなら珪藻土を内装に
    >施工なんかしないよな。

    まあ、病院も競争だからね。珪藻土を内装に使ったりするところも
    確かに増えてきてるね。こないだは、動物病院で珪藻土を使ってる
    ところを見たよ。病院の雰囲気をよくするのも患者を増やす手だか
    らね。

    それでも病院内に使われている内装材としては、クロスの方がはるか
    に多いよ。内装工事も早いし、将来的に改装するにしても工事期間
    がはるかに短くて済む。まあコスト面も大きいでしょう。

    当然、多くの医者が従事している病院内。そのうえ抵抗力が落ちている
    患者さんがいる。
    院内感染もあるし、院内では住宅や公共施設以上に規制も多い。
    おかしなものは病院内では使わないよ。
     
     内装材として使われている珪藻土やクロスで発ガンするなんて話は
    一度も聞いたことないな。
    もしあるなら、この際日本国内に限らず海外でもいいから、そういっ
    た症例があるサイトがあれば紹介して欲しい。
     
     珪藻土には正直興味ないのだけど、こういったことは知識として
    興味がある。

  8. 540 匿名さん

    珪藻土は、住居以外にも南欧風カフェ、洋菓子屋、イタリア料理など
    を扱ってる店で昔から使われてたけど、認知度が上がってきたのか、
    公共施設、医療機関、学校、ビル、ホテル、老人施設でも使われて
    きてる。
     
     まあ、珪藻土が自然素材だからとかって理由で使われてるかどうかは
    さだかではない。質感が高いとか差別化を狙ってるだけなのかもしれな
    いね。

  9. 541 匿名さん

    ここ騒ぎすぎだぜ。他のスレが上がらないし堂々巡りのデマなら
    sageて書かない?

    珪藻土なんざに興味ないけど、たかが建材でガンなんかになるはず
    ないだろ。そんなこと書いてるサイトなんて見つかるはずもないぜ。
     証拠がないならこの話題はこれまで。

     何度も繰り返して泥沼だぜ。ここ。

  10. 542 マンコミュファンさん

    >珪藻土を施工してる病院や福祉施設も最近増えてきてるぜ
    >病院も競争だからね。珪藻土を内装に使ったりするところも確かに増えてきてるね。
    >公共施設、医療機関、学校、ビル、ホテル、老人施設でも使われてきてる。

    ・・・このへん医者さんの見解も聞かせていただきたいですが、ナース帽さえ不衛生だから廃止しようという気運が高まりつつある現在、珪藻土のような多孔質のものを病室の内壁に施工するのは、院内感染の元になるので常識では考えられないのですよ。
    珪藻土施工の病院が増えてきているというソースを示していただけませんか?
    ソースがなければ、どこの病院が施工しているという情報でも結構です。
    ま、医者が建物の造作に携わってるわけじゃないので、そういう病院もあるのでしょうが、個人的にはそんな衛生観念のない病院は願い下げです。
    あるいは珪藻土である意味のない、樹脂でガチガチに固めたタイプなのでしょうか。
    それともあなたの通院している精神科の壁とか、あなたが入院したことのある動物病院の天井とか、そういうオチでしょうか。

  11. 543 匿名さん

    私は上記の人間ではありませんが、確かに病院で珪藻土を使っている所はありますよ。

    ここを訪れる方は、皆さん既に承知していると思いますが、浜松医科大学は珪藻土についてハウスメーカーと共同研究をした機関です。

    http://www2.hama-med.ac.jp/w1b/derm/report/news/2000-06/0003.html
    http://www1.odn.ne.jp/suzuki-sangyou/ph%20press%20release.htm

  12. 544 医者

    >まだ言うのかな?医者って医師国家試験受かって2年間研修医を経て
    医者になれるんだよ。なりすまして恥ずかしくない??

    医師国家試験?受かりましたが・・・なにか??
    研修なんてしなくても、医者になれますよ。
    国家試験に受かれば。
    その前に医籍登録はしないといけませんけどね。
    ちなみに、僕の医師免許の厚生大臣は小泉純一郎ですね。

    >それともオレとお医者さんごっこでもしたいのかな?

    あなたのような人をからかってると面白いですね。
    お医者さんごっこではなく、本物の医者と本物のpsyco患者ですが・・・

    >医者が危険だと思っているなら珪藻土を内装に施工なんかしないよな。

    何度もかいているように、施行しようがしまいが個人の自由です。
    ただ、WHOの勧告は誰もが受け入れなければいけないものです。
    どこの医院で珪藻土を使おうが自由です。

    何万人といる肺癌患者の家を調べれば珪藻土を使ってる家もあるでしょう。
    ただ、原因が珪藻土と証明することは出来ないのです。
    したがって、ソースは存在しないでしょう。
    癌は1つの因子でなるものではありません。複数の因子が絡み合います。
    例えば、タバコ喫煙が単独唯一の原因で癌になりましたってソースがあれば示して欲しい。
    言える事は、動物実験レベルでは明らかに発ガン性が確認されていると言うこと。
    これは発ガン性があるとして扱わざるをえません。
    既に欧州では珪藻土を建材として使用するのを禁止しているとも聞きます。
    日本は予防免疫の後進国ですから、まだ使用できるかもしれませんね。

    何度も言うように、発ガン性が否定出来ないのです。
    誰にも。貴方にも。
    それは認めなければいけない事実です。

  13. 545 匿名さん

    >543
    本当のお医者様であるならば、ぜひ医師の名誉にかけて、厚生労働省や消費者相談センターに直訴してください。
    医師会等の団体で訴えることも可能だと思われますので、ぜひ全世界の人々を珪藻土の被害から救うため立ち上がってください。
    こんなところで患者さんをイジメる医師程度で終わっては駄目ですよ。
    責任ある行動を期待します。

  14. 546 匿名さん

    そんなわけないだろ。
    医者がこんなところで荒らしなんてしやしないよ。
    医者を語ってるのは脳内ドクターだよ。きっと脳みその中身は
    バラ色なのであろう。妄想が好きそうですから。

    建材珪藻土で施工した施主が重病になった証拠を見せろと言った
    とたんに医者が出てきた。
     荒らしも悔しいんだよ。証拠が探せなくてね。

    >>ソースのあるなしと事実は関係ないのです。

    ↑ ここの荒らし、こんなの書いてるんだぜ。

  15. 547 匿名さん

    >既に欧州では珪藻土を建材として使用するのを禁止しているとも
    >聞きます。

    ほらソースあるか?もちろん医者なんだから、どこかのブログなんて
    拾ってくるなよ。
    この国で、どういった理由で、建材としての珪藻土が使用禁止に
    なったって文だ。別に日本語でなくても構わんよ。

    正式な文面を探してきな。いくらなんでも、このくらいは簡単だろ?

    脳内お医者様!

  16. 548 匿名さん

    >>WHOの勧告は誰もが受け入れなければいけないものです。

    太陽光に発ガン性ありなら、ドラキュラみたいに日中外に出れない
    のかな?

    高圧電線やパソコン、ドライヤー、電気かみそり、電磁調理器などの
    電化製品から一メートル離れなければならないとかってのも受け入れ
    なければならないのかな?

    なんだか、窮屈そうだね。

  17. 549 匿名さん

    お医者様!
    学会出たことある?発ガン性の研究なんてどこでもしてるよね。

    建材珪藻土を施工して、発ガン性の疑い有りっていうレポート見
    たことある?

     多数の医者がガンの研究をしているわけだから、まさか一つも
    ないってことはないよね?
     
    ところで医者になりすます人って、自分に自信のもてない人が
    多いみたいだよ。荒らしに成り下がってる自分をみてさすがに
    羞恥心がでてきたんじゃないの?

    バカをからかうのもいいが、そろそろ飽きてきた。

  18. 550 匿名さん

    医者だって。バカじゃねえの。

  19. 551 匿名さん

    >珪藻土のような多孔質のものを病室の内壁に施工するのは、
    >院内感染の元になるので常識では考えられないのですよ。

    多孔質なものが院内感染の元になるとは初めて聞きました。
    珪藻土にはあまり詳しくないのですが、光触媒を使った多孔質
    の製品を学校や病院に卸しています。

    多孔質製品を壁材に使うと、高音を吸収するために最近では
    動物病院での取引も増えています。

    どういった理由から院内感染の元になるのでしょうか?是非とも
    ご教授願いたいのですが。

  20. 552 匿名さん

    >>ただ、WHOの勧告は誰もが受け入れなければいけないものです。

    偽医者決定。オマエどれだけ発ガン性物質があるか知ってるのか?
    そんなもの気にしたら、生活できねえだろ。

    ****が、医者になりすましてるんじゃねえよ。あまりにも自分の
    生い立ちが恥かしくて、匿名掲示板だけでも医者になりすましたい
    気持ちも分からんでもないが、あまりにも恥かしすぎ。
     オマエも、書いてて恥かしくない? 見てて鳥肌が立つよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸