住宅設備・建材・工法掲示板「テクノストラクチャー工法って・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. テクノストラクチャー工法って・・・

広告を掲載

  • 掲示板
悩みのハゲ [更新日時] 2020-05-31 08:25:39

我家も新築検討中ですが、テクノビームってどうですか?家を建てられた方いましたら住んだ感じなど教えていただけますか?
建築関係にお勤めの方で、メリット・デメリット等知っていたら教えてください。
群馬の『桂建設』『井上工務店』の評判も知っている方がいましたら、是非お教え願います。

[スレ作成日時]2004-05-17 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テクノストラクチャー工法って・・・

  1. 122 検討中

    近所に地元工務店のテクノの建売と建築条件付宅地があるけど一年近く経つけど売れない…

    去年の今頃に同時に売り出された他区画は建築条件なしで飛ぶように売れたのに…

    地元工務店だから?

    テクノだから?

  2. 123 匿名さん

    テクノストラクチャー 足利

    で検索したら気になる記事発見

  3. 124 中越地方の大工

    ダメでしょうね。
    地震に強いとか歌ってるけど普通の木造と大した差はないだろ。あんなもん。
    中越地震の時どーだったとかよく話し出してくるけど調べたら本当に被害のひどかったところに建ってなかっただけ。それに倒壊したのはだいぶ年数の経った建物だったしね。 
    自然の力には勝てないよ。

  4. 125 匿名さん

    梁は鉄と木両方つかってるから単純に重くなるよね
    横揺れに非常に弱くない?

  5. 126 匿名さん

    メリットを感じません。

  6. 127 住宅初心者

    結局、鉄骨使って素人を信用させる材料みたいだね。
    大概、地震がどーの騒いでる会社ってイマイチだもんね。

  7. 128 入居者

    正直地震に強いって実感は無いですかね。 
    それなりに揺れるし去年震度4の地震があったのですがその後クロスの入り隅が浮いてしまったり枠に隙間ができたり… 
    会社に言ってもある程度仕方ないって対応だし。 
    近所の普通の木造住宅に住んでる人に聞いたけど問題無いって言ってたし。

  8. 129 入居済み住民さん

    まあ、色々な意見があると思いますが、法律が変わって最近の家はどこでもそれなりに耐震性能が確保されてることでしょう。

    今や、時代は耐震→制震→免震となってます。でもコスト的に結構なものですよね。

    でも、テクノのよいところは、

    1、一部鉄骨により素人にもわかりやすい強度が確保されてる。(テクノHP参照)
    2、各棟に構造計算書がある。(テクノHP参照)
    3、地元の工務店が施工するが、確認はパナソニックが担当してるので安心感がある。(各テクノ代理店HP参照)
    4、意外と安い。(各代理店によりますが・・)

    だと思います。

    みなさん経験済でしょうが、大きな地震がなくても、木造住宅は建ててから落ち着くまで数年かかり、それにより壁紙など離れたりするのはめずらいいことではないでしょう。

    したがって地震がくれば何かしら影響がでるのは仕方ないとおもいます。

    まあ、地震大国にっぽんで信用できそうだから、テクノは「ある」とおもいます。

  9. 130 匿名さん

    テクノの心配は外壁面鉄骨部分のの熱橋だよね。
    ペーパ-バリアとか結露対策はどうなのかな?意外とフランチャイズ各店任せで外回りには鉄骨部分に断熱材をはめ込んでたけど全部カバーできてない様な気がしたんですが。
    躯体の中が結露してカビだらけとか怖いよね。
    テクノは良いけどフランチャイズ店の施工方法は良く聞いたほうが良いよね。

  10. 131 匿名さん

    足利で何かあったみたいだからね。どこまで徹底してるのか謎だ。

  11. 132 ご近所さん

    >123、131さん
    テクノストラクチャー工法で建築中に、柱の強度不足が検査で判明し、交換作業中(2階までできあがっていたのを

    ジャッキアップしていてバランスが崩れて)倒壊し作業中の方が亡くなられたという事故のこと?

    どうみてもテクノストラクチャー工法が主因とは思えないけど。

  12. 133 匿名さん

    それが理由ならテクノストラクチャーは関係ないと思いますけど。たまたまテクノストラクチャーで建ててただけであって、どの工法にも当てはまるかと。

  13. 134 匿名さん
  14. 135 匿名さん

    これは直してもらわなきゃ!テクノストラクチャーって引き渡し前にはパナソニック電工の人間が検査するみたいだから壁が曲がったままだと検査に通らないんじゃないかな…。
    その前に施工店で直してもらえないのかね…

  15. 136 匿名さん

    パナ電は検査してないって事か!

  16. 137 匿名さん

    壁が曲がってるってURLを見てみたけど足場が外れただけなので完成前だから検査前の状態なのでは??

  17. 138 匿名さん

    柱の強度不足?
    構造計算したのは誰?

  18. 139 匿名さん

    構造計算をするのはパナソニック電工ですね。実際、壁が曲がってたって気づいた段階で施主と施工店はどうしたのか気になりますね。パナソニック電工が構造計算ミスしたんですかね?当事者じゃないから分かりませんけど最終的にちゃんと施工店が直してくれたんですかね。

  19. 140 匿名さん

    結局、テクノストラクチャー工法って普通の木造よりは頑丈ってこと??

  20. 141 匿名さん

    140さん
    どうなんでしょうかねぇ~。よくわかりませんが、後々のリフォームがしやすいとか聞いたことあります。
    まあ柱が丈夫なら鉄骨支えられるだろうから丈夫なんですかね。

    上記で柱の強度不足って工務店が指定の柱を使わなかったらしく、パナの検査で判明したそうです。

    134の外壁の件数日後に後日談が・・・・・・
    単なる錯覚だったそうで。

  21. 142 匿名さん

    リフォームするなら間違いなく普通の木造のが対処出来るでしょ。 
    うちテクノでついこの前知り合いの大工さんに増築頼んだら断られたよ。こんな余計な鉄骨使ってる建物いじりたくないって(泣)
    テクノのメリットは…特にないね。見た目ごく普通だし、5年しか経ってないけどすでにみすぼらしいし、特に地震に強いって実感もないし…

  22. 143 入居済み住民さん

    まあ、テクノのメリットが実感できる地震がこないことを祈ります。

  23. 144 物件比較中さん

    間取り自由で、耐震性他については松下の保証があり、坪単価¥40万から¥50万に魅力を感じます。
    特に、テクノを非難する合理性のない、匿名の書き込みがテクノの商品力の高さを証明しているように思います。

  24. 145 匿名さん

    間取り自由なんてのは今は当たり前、松下の保証も上手く逃げられる様にできてる、ちょっと注文つければ坪単価グンっとアップ! 結局それなりにすりゃ50万じゃ上がらないよ。  建てた本人が言うんだから間違いないよ。
    今考えれば…失敗だったね

  25. 146 匿名さん

    141様、壁の件、錯覚って…。つまり品質に問題ないってことですね。騒いでるのは一部のアンチな方くらいですね

  26. 147 匿名さん

    >142
    築5年でみすぼらしいってどんなお家なの?
    それにさぁ増築って、5年で?
    増築するなら建築した会社にふつうは頼むでしょ。なんらかの事情があっても通常なら
    テクノストラクチャーで建てたらその工法に慣れてる会社選ぶでしょ。

    パナ電工に限らずどこの会社でも注文つければ単価は上がりますよ。当然の話。

  27. 148 匿名さん

    ↑まさに、その通りだと思います

  28. 149 匿名さん

    みすぼらしい… 
    まあ味が無い犬小屋みたいな家ってとこかな? 
    何となくわかる気がする(笑) 
    最近切って貼った様なプラモデルみたいな家多いもんね(笑)

  29. 150 匿名さん

    テクノだけでは魅力はないです。
    パナ製品で豪華に飾ってやっと普通に検討できますね。
    全面キラテックでソーラーパネル。キッチンはLクラス。テレビボードもクラシック。

  30. 151 申込予定さん

    テクノで検討中の者です。
    他のスレで元は同じのパナホームの雨漏り苦情などいい噂を聞きません。
    テクノも大本はパナですよね。
    施工等は大丈夫なのでしょうか?
    建てられた方、いらっしゃいましたら教えてください。
    当方、埼玉県での施工を予定しています。
    テクノFCで評パンの良い所を知っていたら合わせてアドバイスいただけると有難いです。

  31. 152 匿名さん

    同じパナソニックでもパナホームとテクノストラクチャーは別物ですよ。テクノストラクチャーは木造一部鉄骨だけどパナは鉄骨オンリーでは?

  32. 153 匿名さん

    >142さん

    よほど腕の悪い大工を使ったとお見受けします。
    工務店によっては、軽量鉄骨だろうが、2×だろうが、きちんとその当時の竣工図面を確認しながら
    増改築できますよ。
    実際、積水の住宅を蕎麦屋に改築したことがありますからね。

    リフォームだからって、手を抜いてはいけないんですよ。
    簡単に済ませて、やはりここもあそこもって、膨大に仕事をして
    過大に請求する悪質な業者もはこびっていることですし。

    ただ、テクノの協力会社さんの中には、新築は喜んで受けるが、改築は二の足を踏むところはあるかもしれませんね。
    工務店がテクノ以外の工法も臨機応変に出来るか?よく見極めることも大切ですね。

    事実、テクノ関係に携わっていましたが、そこの会社は改築は無理っぽですね。
    (改築させるより、建て替えた方がお得ですよって、客に言わせるところですから)

  33. 154 関係業者

    やめた方がいいよ。
    別に特別丈夫な訳でもないし見た目も普通にしかならないし半端に鉄骨使ってるから後の融通も利かないしね。
    ま、鉄骨使ってるから丈夫って謳い文句で客釣ってるんだから仕方ないけど(笑)

  34. 155 購入検討中さん


    アキ●ト建設 逝ったってホント?

  35. 156 匿名ですが

    テクノだからって特別なことはないと思う。
    私もテクノで建てたけど施工業者が最悪なのに当たってしまって酷い家が出来ました。
    認証店の腕が悪くて最悪な家になってもパナソニックは何も保証してくれない。業者に責任を取らせるために奮闘中です。
    こんなんならテクノじゃなくたって腕のある地元の評判がいい業者に頼むべきだった!

  36. 157 匿名さん

    アキト、逝ったんだ
    長総合も逝ったしテクノやってるとこ次々逝ってるね
    さてお次は・・・

  37. 159 匿名

    石田○…大丈夫かな?

  38. 161 匿名

    皆、ダメになってんだからダメなんじゃない

  39. 162 匿名

    またテクノやってるとこ逝きましたね。
    やっぱり安売りには限界があるって事なんでしょうか?
    こうなるとパナソニックの加盟基準そのものが曖昧だって事だよね。

  40. 163 匿名ちゃん

    基準なんてどーでもいいんだよ。
    とりあえず施工業者として名乗りを挙げればそれで大元は利益上がるんだから。
    結局、テクノやってる様な板挟み会社はやめといた方が利口って事☆

  41. 164 匿名

    ↑何かリアルっすね(><)
    でもそんなもんなんだろうなぁ…悲しいけど

  42. 165 匿名

    石屋があちこちのHMから人集めてるらしいよ

    業務拡大狙ってるみたいだけど…ちょっとヤバいんじゃない?

  43. 166 零細工務店店主

    羨ましいっす・・・

  44. 167 入居済み住民さん

    岡山のある地域では、どんどん施工されています。
    セキスイとある工務店が圧倒的に多かったのですが、その牙城をくずす勢いです。

    魅力なのは、やはり価格でしょう。

    営業のレベルは低いです。提案力もないです。なので、似たような家ばかりが建っています。

    それでもやはり安い!

    住んでみてあらためて思いましたが、これぐらいの家で充分だなと・・・。

    ちなみに家はかなり標準から外れた仕様です。

    大手住宅メーカーで、友達はたくさん建てましたが、正直違いがわかりませんね。

    数十年後にわかるのかな?

  45. 168 匿名

    >167 ツーバイで建てたんじゃなかったの?あちこちのスレに出てきて信用ならないし。

  46. 169 匿名

    金属表面で結露した水は木に吸収されますよね?長い目でみて大丈夫なのでしょうか?

  47. 170 匿名はん

    売れれば良いのであって
    耐久性は、二のつぎでは?

  48. 171 匿名

    >167 多分君の家は中途半端な気密によって内部結露してるよ。そしてスプルースなど使ってるもんだから腐ってるね。大丈夫!外からの見た目はきれいだから。

  49. 172 匿名

    かなりの確率で逝ってるぞ

  50. 173 入居済み住民さん

    何か推測で意見を言ってる人が居ますね
    基本本体価格38万円前後に屋外付帯工事+諸費用入れても
    坪単価42万円ぐらいの建物でオール・パナソニック製品に『耐震等級3』を
    取れる長期優良住宅が他にありますか?

  51. 174 匿名

    探すと結構あるよ。真剣に探してから言ってね。いつも知ったかぶりなんだから。

  52. 175 匿名さん

    倒産している会社も探すと結構ありますね…

  53. 176 匿名さん

    >>175
    それ、どっかのサイト?教えて?

  54. 177 ハメられた人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  55. 178 匿名

    なんで柱が腐敗すんの?水でもながされて!?

  56. 179 匿名

    >177 話作り過ぎでしょ。ホントならテレビ局に取材してもらえば?夕方の17時位~確実に放送してくれるよ。そういうネタは欲しがるから。

  57. 180 匿名

    パナソニック相手にテレビ局がやるわけねーだろ。

  58. 181 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  59. 182 ハメられた人

    181です。
    すいません。急いで書いたので名前が
    匿名
    のままになっちゃいました。


  60. 183 購入検討中さん

    茨城を中心に活動している、ジャパンセレクトという会社がありますが、評判はいかがなものでしょうか?
    テクノ自体の工法は気に入っているのですが、業者によって左右されるようで・・・

  61. 184 匿名

    >180 真実なら大企業だろうと関係ない。確証無くの報道は賠償金の問題も出てくるからしないだろうけど。パナソニック相手でも真実なら報道します。君のような臆病者はネットだけで頑張れないでしょうけどw

  62. 185 静岡県

    俺ん家は静岡でテクノで建てましたが満足です(^_^)v

  63. 186 ハメられた人

    >>184
    あなたはテレビ局関係の方ですか?
    100%報道の確証ありますか?
    テレビ局内部の方の話なら真実味はありますが外部の方の話ならあまり信用しません。
    報道の世界って内部のもみ消しとかもあるようなこと聞きますから。
    ローン返しながら仕事しないで生活できるだけのお金ください。
    それだけの経済力あれば100%住宅問題に時間を費やせます。

  64. 187 静岡県

    ここで愚痴っても解決できないし専門家に相談した方がいいよ。

    ただ勘違いしてほしくないのは全部の業者がそんなひどくはないよ。

    俺ん家は今の所満足してます!!
    とてもいい工務店でした(^_^)v

  65. 188 匿名さん

    >>184
    世間知らずのガキ

  66. 189 ハメられた人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  67. 190 匿名

    パナホームのスレも内容が凄いけど、結局は名前は違えど同じパナソニックグループ。
    パナソニック
    という組織自体が儲けるためには客を陥れても何とも思わない悪質な企業なのだなぁと思いました。
    電機関係だけでやめときゃよかったのに。
    私には知恵がないから弁護士圧力に対してどうしたらいいかわかりませんがどなたか救済方法を知ってる方はいないのでしょうか?

  68. 191 匿名係長

    その欠陥の内容だとパナソニックではなく建てた工務店がほぼ悪い気が…

    逆にテクノストラクチャーで建てた場合どこをどこまでパナソニックが保証してくれるかご存知ですか?
    工務店とは別ですよ。

    書いてあるので確認した方がいいですよ!

  69. 192 匿名さん

    >その欠陥の内容だとパナソニックではなく建てた工務店がほぼ悪い気が…

    そうだねえ。
    テクノビームの物理的欠陥とか構造計算間違ってたとかいうならともかく、サイディングのことで本部に連絡しても埒あかないだろうな。

  70. 193 ハメられた人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  71. 194 匿名さん

    要するにFC本部と認定店というものの関係を考慮だにせず、カタログの字面を性善説的に解釈して、それを信じ込んだわけですか・・・。
    で、しかもハズレ引いたと。
    あなたはすごくいい人だと思うんだけど、情報収集と分析は向いてなかったかも知れませんね。
    今回は失敗だったかも知れませんが、いい勉強したじゃないですか。

  72. 195 匿名

    普通、グループの末端の業者が客に対してこれだけの問題起こしたらグループから外すなり、指導を入れたりするだろ?
    それもなくのらりくらりしてるとこがやはりパナソニックグループは社会常識がないんだな

  73. 196 匿名さん

    認定店だの何だのなんてのはただの肩書き。
    自社の仕事量を持っている工務店はこの手の“名前貸し”の業者に頼らなくてもやっていけるし、手を出さないからいいけど問題はそれ以外。
    結局、それなりの工務店は仕事も確保出来ず大手の名前を借りて如何に安く、数をこなすかの勝負になる。ま、認定店の基準なんて良い工務店であるという事ではないのは確か。

  74. 197 匿名

    >>196
    ただの肩書きだろうがなんだろうが公のカタログに記載してあるんだからそんなん無責任な言い分並べるのは詐欺だろ
    やはり
    頭がおかしい。
    パナソニックグループは世の中の常識は持っていない。
    平気で非常識な言い分をここに示せるヤツはパナソニック関係者と見て間違いないだろう。

  75. 198 匿名

    カタログに書かれた事なんて、どんな物(家電や車)に対しても良いことしか書いてないやん。いわば営業トークと一緒で吹けば飛ぶようなもの!今の時代、ネットが充実してるんだから、それなりに調べないとね…それでもハズレ・不具合なんてあるんだから致し方ない〜あのダイワハウス(基礎の重大な欠陥で裁判してる)のコムサ邸のプログに連絡して相談してみればーいい知恵を貸してもらえるかも知れないですよ。

  76. 199 匿名さん

    ハメさんのレス、整理してみようよ。

    >>181
    >デンデン取り付け部分がコーキングされてなくて外壁に穴が開きっぱなしなので雨水が入ります
    「デンデン」て何ですか?
    デンデンボルトのことかな?
    それが外壁に取り付けられてるという状況がよく分からないです。
    できれば写真があれば。

    >>189
    >色々な所に相談には行きましたし電話もしました
    消費者センターのようなところにも相談したけど相手にしてもらえないということでしょうか?

    >>193
    >「優れた施工品質を持つ施工会社」???
    >「地域に密着した施工認定店がお客様の立場で親身になって」???
    >私たちはそこの部分の責任を言っているのです
    これもしパナソニック電工を訴えて問題ありになったとしても、カタログから件の文言を削除しておしまい、ですよね?
    パナソニック電工と契約したわけでも直接金のやりとりがあったわけでもないんですから。

    まずハメさんに写真を添えてもらって、どこがどう問題でどうすべきなのか、皆で知恵出しましょう。
    愚痴だけでスレ消化しても、何の解決にもなりません。

  77. 200 ハメられた人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  78. 201 匿名

    てか外壁に穴が開いてりゃ普通に取り替えするでしょ!?

    どんな悪徳工務店と契約してんだよ。
    それってパナソニック関係あるの?(笑)
    まず訴えるなら工務店と外壁屋でしょ?

  79. 202 ハメられた人

    >>201
    詳しい事情も知らないのに不愉快です

  80. 203 匿名

    コムサ邸と打てば携帯からでもパソコンからでもすぐに出てきますよ〜

  81. 204 匿名

    仮に裁判して勝てなかったとしても、すべて事実ならおれも酷いと思う。

    カタログに『テクノストラクチャーに関する技術については』と前置きがあれば別だけど、実際の施工について工務店の質を保証するかのような書き方をしてるんであればきちんと対応すべきだと思う。

  82. 205 匿名

    ちゃんと保証内容を確認してから契約するでしょ!!

    工務店から保証内容の説明もなかったのですか?

  83. 206 匿名さん

    結局ハメさんはカタログの内容ばっかり言うけど書き方に文句があるだけなの?

    外壁は直したいんですよね?

    申し訳ないけど俺ならパナソニックとかカタログの内容より施工した業者や工務店とやり合うな。

    パナソニックと直接契約した訳じゃなく工務店と契約した訳だし…カタログだけで契約する人はいませんからね。

  84. 207 ハメられた人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  85. 208 匿名

    ハメさんはどこにお住まいですか?

    とりあえずその酷い工務店も教えて下さい。
    そこでは建てたくないのでお願いします!

  86. 209 ハメられた人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  87. 210 匿名さん

    ちょっと気になったので、教えていただけますか?
    必ずしも認定店=実際建築する工務店、ということではないんですよね?
    例えば千葉で建てようとして、神奈川の認定店にお願いしても、結局は千葉の工務店が建てることになるのであれば、ハメさんがおっしゃるように、ヤバいってことになってしまうんですか?

  88. 211 ハメられた人

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  89. 212 ハメられた人

    参考までに…
    認定店自体に工事監理する建築士が居る場合、注意した方がいいです。
    名貸しだけの建築士の可能性が大です。

    家を建てる時は別事務所であっても信頼できる第三者の建築士に間に入ってもらってください。
    もしくは建築途中、出来上がり時に一緒に点検してもらってください。
    お金は余分にかかってしまいますがその方が安心です。

    うちの場合、認定店自体に監理責任者の建築士が居ましたが全く工事監理なんてしてません。
    名前だけです。


  90. 213 購入検討中さん

    >>209
    千葉県民(千葉市内)でテクノを検討中なのですが、少し不安になってきました。

    私の住む地域でテクノを取り扱う工務店は2店あるのですが、ハメさんの地域とかぶりますか?

  91. 214 購入検討中さん

    213です

    千葉県民(千葉市内)→千葉県民(千葉市周辺)に訂正します。

  92. 215 工務店勤務

    面白い工法ですね。

    構造計算はおそらくラーメンのピン支持構造として計算するんでしょうか。

    メリットは
     ①梁成を抑えられる
     ②垂れが少ない
     ③大スパンが可能
     ④やろうと思えば1間くらいのキャンチぐらい可能

    デメリットは
     ①固定荷重が大きくなる
     ②2階に和室を作る際木どりが必要なのだが、そのためには木製小梁を設置する
      必要があるのでスパンを大きくとる必要がある
     ③間くずれの際、ウェブプレートやフランジプレートの場所に小梁がこないように
      しなければならない

    すぐに思いついたのはこれくらいです。

    耐震性を上げるなら普通に剛構造鉄骨造でいいのに、柱を木造にして
    あえて耐震性を落とす理由が思いつきません。

  93. 216 ハメられた人

    >>213
    たぶん被らないと思います。
    でも、大元のパナソニック電工は何かあっても何もしてくれないですからそれは心構えしておいた方がいいです。

    今回思ったことは
    パナソニック電工という名の知れたところに所属しないとお客がとれない工務店はそれなりの腕なのでは?
    ということです。
    購入検討中さんが依頼しようとしている工務店はわかりませんが、うちが依頼した工務店は本当にそんな感じ。
    知識と技術がビックリするくらい。
    確かに有名どころにすがってないとお客は来ないだろうなあ
    という工務店です。
    しかもその自分たちのレベルをわかってなく、知識と技術の高いプロだと思い込んでるからタチが悪い。


    購入検討中さんの工務店の腕が良いことを願います。



  94. 217 匿名さん

    私はテクノで建てましたが今の所は大変満足しています。

    パナソニック製品に囲まれてこの値段のお得感と地震への安心感は貧乏人にはちょうどいいぐらいです!

    ただ予算に余裕がある人は他で建てた方がいいと思います。

  95. 218 匿名さん

    >耐震性を上げるなら普通に剛構造鉄骨造でいいのに、柱を木造にして
    >あえて耐震性を落とす理由が思いつきません。

    耐震性落とすために木造にしてるんではなく、基本木造で梁を強くするために鉄骨を併用してるんでしょう。
    コストの問題です。

  96. 219 匿名さん

    テクノストラクチャー工法の認定店は工務店が工法を研修で受けてその工法で施工している。
    現場を見るとそんなに特別な工法でないことに気付きますよ。

    大和ハウスやミサワホームや積水ハウスといった昔から自社のオリジナルな工法を研究所を有して施工している建物
    とは歴史がちがいます。通常建ててから50年保証がこのクラスだとありです。

    地場工務店やら駆け出しの工務店やら玉石混合みたいな部分があるので、一口にテクノっていってもその本体の
    工務店がどれほどの歴史をもっているのかじっくり見定める必要あり。

  97. 220 匿名さん

    >耐震性落とすために木造にしてるんではなく、基本木造で梁を強くするために鉄骨を併用してるんでしょう。
    No.218 by 匿名さんの仰るとおりです。
    コスパにこだわるとテクノにたどり着きます。
    特に耐震性落とさずに大スパンを求める方には。

  98. 221 工務店勤務

    ラーメン構造でなく、ブレース構造のようですね。
    計算は許容応力度計算ではなく限界耐力計算で行うような気がしますがどうなのでしょうか。
    プランにより、メリットとデメリットが左右されそうですね。
    採用に際しては建築士に相談するのが一番良いのではないかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸