住宅設備・建材・工法掲示板「テクノストラクチャー工法って・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. テクノストラクチャー工法って・・・

広告を掲載

  • 掲示板
悩みのハゲ [更新日時] 2020-05-31 08:25:39

我家も新築検討中ですが、テクノビームってどうですか?家を建てられた方いましたら住んだ感じなど教えていただけますか?
建築関係にお勤めの方で、メリット・デメリット等知っていたら教えてください。
群馬の『桂建設』『井上工務店』の評判も知っている方がいましたら、是非お教え願います。

[スレ作成日時]2004-05-17 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テクノストラクチャー工法って・・・

  1. 406 匿名さん

    え、二階の話じゃないの?

  2. 407 匿名さん

    2Fに鋼鉄束は無理じゃない?
    2F床には防音マットですよ 3 6 9ミリが選べます。

  3. 408 匿名

    じゃあ9ミリでおねがいします。

  4. 409 匿名さん

    >407さん
    ですよね。1Fは鋼鉄束はいるしその現象はおきないのではと思ったので。

  5. 410 匿名さん

    1Fこそボンボンとうるさいのだが・・ テクノストラクチャだからなのか?

  6. 411 匿名さん

    ちょっと話それますが

    こちらのブログが参考になります。

    価格も含め最初から全部読んでいくとパナの検査がはいるとはいえ満足に建てるには工務店次第なのだと思わされます。
    このブログ主さんはしっかりしてるように感じましたので。
    くるみーなで大変暑く、c値の高さも残念です。

    http://technostructure96.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

    と言うかこのサイトくる人は見てますかね・・私は昨日知ったので参考になってます。

  7. 412 匿名

    どんぶり勘定ではありますね。
    窓とかこだわりたいなら最初に言うとタダですが、後から言うと追加費用が発生します。

    うちはタテスベリとFIXの組み合わせ窓の大きいのをたくさんほしい。ハキダシはかなり大胆に大きく!
    と最初に言ったのでかなり割安になりました。

    アバンセはもともと断熱がいいし、窓回りとかウレタンでコレデモカ!って断熱するので、クルミーナはあんまり意味がなく工務店の利益が増えるだけだからやめた方がいいと担当者が言うのだから本当でしょう(笑)

    結局坪46万円くらいになるので、安くは無いです。
    うちは他の工務店でコミコミで坪40万に収まりました。

  8. 413 匿名さん

    パナソニックのブランド料=坪6万円か〜

  9. 414 匿名

    411のリンクは不具合スゴい工務店です。

  10. 415 匿名

    鹿児島でクルミーナ+充填って・・・コワ!

    しかし値段も色々ですね。
    当地はアバンセ36.9万円なんだけど。
    くるミーナ38.9万。
    随分な地域差がありますね(関東)

  11. 416 匿名さん

    テクノs工法の建売購入を検討してるんですが、その販売店は各種証明書
    (贈与税免税加算とかフラット35s適用などに必要)
    の申請発行をしないみたいなのです。
    テクノのパンフレットを見ると、耐震等級3を標準となってるのですが、
    申請すれば別途工事無しで証明書は取れるんですか?
    お願いします。

  12. 417 匿名さん

    >416
    テクノ工法は単なる建築技術の一工法であり、それ自身が耐震等級を備えるものではありません。
    標準は耐震等級1となっています。
    耐震等級3にするためには、オプションで追加金額を払って耐震補強する以外に手立てはありません。
    全ての建物に共通することですが、耐震補強をして耐震等級を上げることは可能です。
    テクノに限ったことでもありません。
    テクノだから地震に強いのではなく、どんな建物でも耐震等級が上がれば地震には強くなります。
    皆さん、よく勘違いされています。

  13. 418 入居済み

    ↑大間違い

    悪意を感じます。

    建売を検討しているのでしたら
    しっかり販売者と話をされると良いと思います。

    長期優良住宅で耐震等級3、この証明が必要なのでしょうか?
    鳥瞰図や立面図などの資料は問題ないでしょうから
    証明とはその二点の話でしょう。

    建物がその規格に準じているのでしたら
    あたりまえですが証明してくれます、証明が出来なければ購入もしないでしょう?

    証明が出来ない、またや無ければそれは準じていないのでは。

  14. 419 匿名さん

    耐震等級3と耐震等級3相当は違いますよ。
    まずは構造計算書の提出からです。

  15. 420 匿名さん

    2年半前に新築しましたが相見積もりを取る際、いくつかの前提条件を提示し大手HM、地場工務店から見積もりを取りました。 耐震等級とは少し違いますが長期優良住宅も前提条件の一つでしたが数HM/工務店では長期優良住宅相当ということだったので長期優良住宅相当なら申請をするだけで取得できるでしょと話すと追加費用が必要ですとのことでした。 理由は「申請書類作成のための費用です」でしたが金額がかなり大きく本当にそうだったのか判りませんがそのようなHM/工務店は除外しました。

  16. 421 匿名さん

    どこでも30~40万くらい申請代とるんじゃないですか?
    大手は利益率ハンパないから無料でしてくれるかもしれないけど。

  17. 422 匿名さん

    >418
    >悪意を感じます。
    真実を話せば悪意ですか。
    悪意とは、何も知らない消費者をさもそうであるかのようにみせかけ、錯覚させることです。
    以前、パナソニック本社に問い合わせたところ、標準仕様は耐震等級1であり、耐震等級3にするためには追加費用が必要だと説明を受けました。
    本社に直接確認してみればどうですか?
    長期住宅に必要な耐震等級は2です。
    418さんこそ悪意を感じますよ。

  18. 423 匿名さん
  19. 424 匿名さん

    >422さん
    こういうスレは関係者と思われる方々の書き込みも多く事実を書き込んでもああでもないこうでもないとHM寄りのレスが瞬殺(笑)で返ってきます。
    私も他のスレで書き込んだレスに必死のパッチで否定する投稿者がおり恐怖すら感じます。 

  20. 425 匿名さん

    416です。
    皆様回答ありがとうございました。
    色々参考になりました。
    これからお店に行って、聞いてこようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸