住宅設備・建材・工法掲示板「抗酸化工法ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 抗酸化工法ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-11-25 18:30:02

最近、抗酸化工法というのを耳にします。調べてみたら、シックハウスに有効だとか、夏は涼しく冬は暖かいだとか、シロアリもあまり寄りつかないだとか、いろいろな効果がうたわれています。実際住んでいる方、住んでみてどうでしょうか?坪単価1〜2万円割高ですが、それだけの価値はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-24 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

抗酸化工法ってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    総理!!

    これで二酸化炭素25%削減が出来るよ。
    経済対策にもなるよ。
    失業者も減るぞ~~。
    医療費も削減だよ。
    年金は・・・・・大変だな・・・・。
    みんな150歳ぐらいまで生きるのかな・・・・。

  2. 23 匿名さん

    カビって酸素のないところで繁殖できるよね?!
    抗酸化作用の影響受けないカビは、いっぱい存在してないか?

  3. 24 匿名さん

    >>23

    「酸化」を勘違いしてないか?
    酸化とは必ずしも酸素と結合することを意味しないぞ。

  4. 25 匿名さん

    酸化が酸素と結合しないことなら何なのさ?
    つまり、でたらめ、好い加減ということだね。

  5. 26 匿名さん

    アルカリ性が酸性になれば、酸化。

  6. 27 匿名さん

    身体を酸性にしなければ健康ということなんだよね?
    中性かアルカリ性にすればいいということなのか?
    でも、血液がアルカリ性になりすぎれば人間死ぬぞ。
    同じ濃度の酸性とアルカリ性が出会うと中性物質の誕生だが、
    空気でそれが行われれば、身体の中に中性物質ができるということだろうか?
    血液の中に中性物質?
    トルエンやベンゼンも中性物質だよね?
    間違いなく死ぬと思うのだが・・・・・・。

    とんでも化学はおもしろいのぉ~

  7. 28 匿名さん

    >>24

    >酸化が酸素と結合しないことなら何なのさ?
    >つまり、でたらめ、好い加減ということだね。

    抗酸化工法は十分でたらめだが、でたらめさ加減ならおまえ自身も負けてないぞww

  8. 29 匿名さん

    抗酸化工法、本当に効果のあるものってないですか?
    変なバケツとか売ってるところあったので、
    それでも買ってみるべきですかね。

  9. 30 匿名さん

    酸化

    ある物質が酸素と化合する反応、またはある物質から水素が奪われる反応。一般には原子・分子・イオンから電子が奪われる反応をいう。さらに一般には、反応にあずかる各原子に対し一定の規則による酸化数を考え、酸化数の増大を酸化と考える。

  10. 31 購入検討中さん

    スレ主は実際に立てられた人の生の声を聞いているのに、集まってくるのが外野ばかり

    やっぱり、新しい工法だから、生の声を聞くのは難しいよね

    俺は一応新築住宅の床にエコパラダイスワックスで試してみようと思っている。

  11. 32 匿名さん

    仮に抗酸化効果のある液体が有効だとして、その効果がどれほど持続するんでしょうか?液体を表面に塗るだけで数年も効果が持続するのかが疑問です。2-3年おきに塗り替えが必要とかいってコストがかかるのは困りますし、構造体、基礎など全てに塗りなおすのは不可能に思えます。

  12. 33 匿名さん

    一応メーカーの説明では効果は半永久的に持続するそうですが、こういう新しい工法は実績がないので、すぐに飛びつくのは危険だと思います。

  13. 34 匿名さん

    体験者です。
    正直なところ、信じてはいませんでしたが、効果はあるようです。
    工事中に家の中に長時間いると、少し頭が痛くなりましたが、抗酸化処理した後だと、平気でした。
    効果がどれだけ続くかは、わかりませんが、シックハウスには効果がありそうです。

    > 夏は涼しく冬は暖かいだとか、シロアリもあまり寄りつかないだとか、

    これはないでしょう。

    > 坪単価1〜2万円割高ですが、

    これも、ぼったくりです。十数万しか、とられませんでした。抗酸化液の価格からすると、その程度です。
    抗酸化工法といっても、いろいろあるのかもしれませんが・・・

  14. 35 匿名

    この度、建て売りを購入しますが、そこが抗酸化工法を用いています。
    オール無垢で、気分的にも「健康」になった気になってます。
    信じる者は救われる!です(笑)

  15. 36 匿名さん

    私が工務店に聞いた話では、
    抗酸化工法とエコパラダイス工法は同じものだと思いますが、基礎から全てに施工すると坪2万アップ、
    床とか壁限定なら、坪1万円アップぐらいだと思います。

    基礎から全てに施工するとエアコンは要らないそうです。

  16. 37 匿名さん

    抗酸化工法の家を見てきました。
    基礎、床、壁など、全部施工して、坪1万円アップだそうです。
    材料費は大したことありません。しかし、施工が面倒なので、
    ここで、いくら客から取るか、ということだと思います。

  17. 38 入居済み住民さん

    とりあえず、全身白装束で覆えばスカラー電磁波から身を守れるってのと同じくらいのレベルの話。

  18. 39 匿名さん

    >>38
    それはどこからの情報でしょうか?

    HNの通り、実際に施工されたのでしょうか?

  19. 40 購入経験者さん

    きちんとパナウェーブの言う通りに白い布を被せましたよ。

  20. 41 契約済みさん

    飲むヒアルロン酸みたいなものでしょ

  21. 42 匿名さん

    ようするに、気分の問題ですね。効果の分からない健康食品に毎月数万円もかける人もいるので、まあ人それぞれということで。

  22. 43 購入検討中さん

    効くと思っている人には効くし、効かないと思っている人にも効くようですね

  23. 44 とくめい

    この工法で出来ている、陶板浴に行きました。(湘南)
    床や壁から出る新建材の匂いは、消せず、
    匂いましたが、それが分かる人と、
    鼻が鈍感な人が居ますので、
    個人差があるのでしょうね。

  24. 45 kimuponさん

    オール無垢で健康ね(笑)
    木材も有害物質いっぱい発してますが・・・?

  25. 46 匿名さん

    ま、化学建材よりマシというくらいでしょ

  26. 47 賃貸住まいさん

    病は気から。効果を信じることが出来る人間には、坪2万以上upにみあう効果があるでしょう。

  27. 48 匿名さん

    この工法が健康にいいのは分かるとしても、エアコンが不要の理論が分からない

  28. 49 匿名

    健康にいいと思う根拠が解らない

  29. 50 匿名さん

    >>48

    理論は1つ、抗酸化工法を信じること。

    「心頭滅却すれば火も亦た涼し」

  30. 51 匿名さん
  31. 52 申込予定さん

    >51
    凄いページですね。
    大爆笑してしまいました。あまりに非科学的で、腹を抱えて笑いましたよ。久しぶりに。
    ウチの池も抗酸化効果があるのでしょうか?

    オタマジャクシが1年後にカエルになった

    エコパラダイス:オタマジャクシが1年後にカエルになった

    エコパラダイス処理したエコパラダイスペールに水を溜め、オタマジャクシを飼育したところ、そのまま大きくなり、1年後にカエルに変態しました。アンチエージングを物語る一例です。

  32. 53 住まいに詳しい人

    なんかまやかしみたいな工法ですなー。
    信じる人は救われるですか?

    もっと基本に返って正しい家づくりをしないといけませんなー。

  33. 54 匿名さん

    住まいに詳しくないのでは???

  34. 55 匿名さん

    >>52
    変態さんですか?

  35. 56 購入検討中さん

    >>52
    >ウチの池も抗酸化効果があるのでしょうか?
    池と水を溜めただけのペールは違うと思いますよ。
    通常なら、かえるになる前に死んでしまいますね。

    しかし、暑い九州でエアコンが要らないというのは納得行きません

  36. 57 匿名

    インチキなんだからそう熱くならなくても…

  37. 58 匿名さん

    インチキと決め付ける根拠は?

  38. 59 匿名

    高校の科学くらいの知識があれば解るでしょ…

    100万円の壺を買うと健康になるとかヒアルロン酸を飲むと足腰が若返るとかと同じ。

  39. 60 購入検討中さん

    今どき、少し頭のいい小学生でもインチキだと見抜けそうだが・・・

    常に抗酸化(相手物質に電子を分け与える)反応を続けてたら、その物質(エコパラダイスとやら)はどうなるの?どんどんプラスに帯電していくの??どこから電子を受け取るの??

  40. 61 匿名さん

    >>52

    この話のキモは「1年」だよ。
    通常1ヶ月程度で生体になるはずなのに、1年もかかるなんて、なんと言うアンチエイジング効果ww

  41. 62 匿名さん

    そ、そ、そうかああああ

  42. 63 匿名

    でも抗酸化学会には一度も演題だしてないけどね。

  43. 64 購入検討中さん

    一度ご自身で抗酸化住宅がどういうものか体験されては如何でしょうか。全国各地に陶板浴という抗酸化工法で建てられた温浴施設がありますので。最近では筑波大の先生や、山田豊文さん、他建築界でも著名な方々がその効能を絶賛し勧めていらっしゃいます。

  44. 65 匿名さん

    「だが断る」

  45. 66 住まいに詳しい人

    http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-29c5.html

    上記の記事に同感です。

    怪しい商売だと思います。

  46. 67 住まいに詳しい人

    実際に陶板浴でよくなったって人の声を聞いたこともありますので、健康効果のどうのこうのは 現在医学・科学で立証できなくても実際に効果があるものもあるのでなんともいえないと思いますが、オタマジャクシが1年後に・・・  確かに老化という部分では効果とみなすかもしれませんが、子供の成長と考えたら どうなんでしょう??
    なにより 温熱環境への影響(省エネ効果)が理解不能です・・・
    30前の建物よりいいって程度なら 省エネ効果とはいえませんよね

  47. 69 [ 30代]

    まあ〜 温泉に入るか 銭湯に入るかっての差だよー。風呂で健康自体そんなに変わらんけどー 何となく温泉がいいでしょ〜(^ー^)ノ

  48. 70 匿名さん

    3年以上も前に止まったスレにレスとは驚いたなぁ

  49. 71 買い替え検討中さん

    >>13 匿名さん

    カビないのは温度と湿度管理をしているからです。ちなみに、パンを手で触ると雑菌でカビます。インチキ商材です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸