住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化対オールガスどっちですかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化対オールガスどっちですかね?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-18 20:33:16
【一般スレ】オール電化とガスの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築を考えています、今流行のオール電化、高熱費がオール電化より格段安いオールガス(エコウィル・ライフエル)どっち?

[スレ作成日時]2007-01-11 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化対オールガスどっちですかね?

  1. 162 匿名さん

    妊婦にも少なからず影響あるだろうけども
    男の場合、精子に影響あると聞いたよ

  2. 163 匿名さん

    そこまで言われるのなら誰もが納得できるデータを示してください。
    根拠も無く漠然と気になるのなら使わないのが一番です。

  3. 164 162

    >>163
    私の場合は一昨日の****で出た精子の数が312,550,947匹。
    今夜、IHで40分ほど料理をした後、妻と交わった際の精子の数が308,687,036匹。
    データ収集期間が短いのでIHが原因かわかりませが、参考になれば幸いです。

  4. 165 e戸建てファンさん

    >>164
    すごい生産量ですね。(常人の3倍?)
    この能力だったら電磁波も環境ホルモンも放射能もへっちゃらですね・・・・

    --------------------------------------------------
    つまり、射精量が2ccだった人は約1億個、7ccの人なら3億5000万個ということになります。

    しかしその一方で人間の体の精子生産量は、これまた人によって異なるのですが、およそ1日に4000万個から5000万個と推定されています。よって個人差こそあれ1日に何度も射精していては、当然精子生産量も追いつかなくなります。場合によっては3日に一度、4日に一度のxxxでなければ生産量が追いつかない人だっているわけです。

    http://sextechnic.blog96.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-31.html

  5. 166 銀行関係者さん

    医学的なことを言えば、精子はつねに精母細胞から毎日作られるので、あまり影響はない。
    卵子はすでに成熟した卵子として卵巣に蓄えられており、新たに作られることはないので、いちど遺伝子の損傷が起きればそれは修復されない。
    だから、男が放射線や電磁波を浴びるのは短期的には問題だが、1週間もすれば問題無し。女性はまずい。だから、妊娠していなくてもなるべくレントゲンは撮らない方が言い(特に子供)

    IHに関して言えば、周波数を考えればあまり遺伝子に影響を与えるようなものではないだろう。
    それに、電磁波が出ている部位より腹部まで20cm程離れている。
    出来ればもう10〜20cm後ろにさがって、お腹をレンジ台から離して調理すれば問題ないと思われる。
    それと、常にIHの前に立ちっぱなしということもないだろうし。

  6. 167 匿名さん

    IHの電磁波は怖いです。          本当に危険です。   毎年あるガスコンロ事故より、台所火災よりはるかに危険です。    私は見識深い電磁波恐怖論者の皆様にランプ生活を提案します。
    一切の家電品使用と車の電装も悪影響です。
    太陽光線も電磁波の一種ですから、昼間の外出は紫外線で皮膚癌になるので避け、夜間はチョウチンで明かりを確保し、外出の際は電磁波がでている蛍光灯や電線、ネオンの付近の通行は危険です。
    IHを含め、**な私はその程度の電磁波の影響は全く気になりませんが、見識深い電磁波恐怖症の方は脱家電生活こそ安心、安全かと思います。

  7. 168 匿名さん

    167へ
    はいはいお疲れ

  8. 169 匿名さん

    オール電化でもオールガスでも、どちらも片方の契約しか要らないから、どちらでも同じ。
    しかし電気の来ていない場所でもオールガスは使えるからメリットは大きい。

  9. 170 匿名さん

    オール電化、入居したてです。デメリット一つ発見しました。
    よく「IHでは鍋が振れない・火力が弱い」と言いますが、ハッキリ言って家庭料理程度ではあまり関係ないと思っていました、が、フランベが出来ないのです!あの、ワインをかけてボーッと燃やすやつね。大したことないでしょうが、我家の料理には欠かせない部分なので、チャッカマンでも買ってくるかと思案中。

  10. 171 匿名さん

    海苔をあぶったり、皮むきのためにトマトを直火であぶる
    なんてこともできないね。

  11. 172 匿名さん

    ふっ、知らね〜でやんの
    安物IHでもない限り、普通〜にノリも焼けるんだよ〜

  12. 173 匿名さん

    センサー付きIHなら鍋も触れますよ

    海苔あぶるのはラジエントかオーブンでできます
    トマトの皮むきは切れ目入れて熱湯かければOK

  13. 174 匿名さん

    ああ、調理にフランベをする食事に呼ばれたい…
    でも、家までフランベしないでね

  14. 175 物件比較中さん

    浴室暖房は断然ガスのほうがパワフルで暖かいと聞きましが、
    床暖房のパワーはどうなんでしょうか?
    やはりガス式のほうがパワーがあるんでしょうか?

  15. 176 匿名さん

    ガスのほうが温かいことは確かです。
    ただし、ヒートポンプ暖房と違いエネルギー変換効率がわるいから断然割高です。
    経済性を重視するか、暖房能力を重視するか、居住地域の条件と照らして決めてみては…

  16. 177 匿名さん

    オール電化=太陽、水力、火力、原子力と電気は幅広く作れます。
    オールガス=はて? ガスって何か代替え出来ましたっけ…
    争奪が激化している地球資源問題を無視してガスを薦める人はガス屋と新聞読まない目先思考の人くらいでは?
    そのくせ子孫の為にHIの危険を警鐘する傍ら家電を使う支離滅裂ぶり。
    アンチオール電化派は支離滅裂論者である。
    ガス給湯器事故同様に十数年後、メンテ不足のオールガス家庭で爆発火災の無い事を心よりお祈りしております。
    ガスから水素を取り出し、発電。
    爆発フルセット装置にしか思えん。

  17. 178 匿名さん

    煽りにしては、パンチが足りない。
    イマイチ乗れないね。

  18. 179 匿名さん

    えへ、パンチ不足でしたか〜
    反省、反省。

  19. 180 匿名さん

    ガス屋は将来水素やメタンハイドレートを取り扱う業者になるんでないの?
    燃料電池に力入れているからそうなのかと思っているけど、
    メタンハイドレートが主流になったら産油国並みの光熱費になるかな?自分は生きていないと思うがw

  20. 181 匿名さん

    メタンハイドレートの採掘は、ガスの価格が今より相当高くならなってからでないと
    採算が合わないそうですから、それまでガスを使い続ける人がいるかどうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸