住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化対オールガスどっちですかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化対オールガスどっちですかね?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-18 20:33:16
【一般スレ】オール電化とガスの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

新築を考えています、今流行のオール電化、高熱費がオール電化より格段安いオールガス(エコウィル・ライフエル)どっち?

[スレ作成日時]2007-01-11 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化対オールガスどっちですかね?

  1. 322 匿名さん

    価値観が低俗過ぎる。
    ブタに真珠、猫に小判。

    愚民がはびこるから騙しの安売りもはびこる。

    食品偽装に耐震偽装マンション、激安ハウスメーカーの計画倒産。

    すべて愚民?貧者?のニーズにあわせた結果ですかね…

  2. 323 匿名さん

    うちはガスです。
    ですが、停電時はガスも使えません。
    お風呂は冷たいです。

    もはやガスも電化製品です。

  3. 324 匿名さん

    確かに…

  4. 325 匿名さん

    今後ますます中国が発展し、エネルギー争奪戦に負ける日本は極わずかな量のガスしか輸入出来ず悲惨な末路をたどる事でしょう…

    多くの日本人に欠落しているのは将来の予測力ですね、今の都合の良い状況を将来にも当て嵌める現実逃避型の人間が多過ぎる。
    しかし、問題が発生する度バタバタ、オロオロ…

    政治のせい… 何のせい… たいていこのタイプは全てのうまく行かない責任を他人に押し付けて自分はベストな生き方をしていると錯覚している愚か者が多い。

  5. 326 匿名さん

    >停電時はガスも使えません。

    暖房だけでも薪ストーブにしとけば?
    動力は薪だけだよ。

  6. 327 匿名さん

    換気扇の回らない家で火を使うのは危険です。

  7. 328 匿名さん

    ガスで発電してオール電化ってどうよ?

  8. 329 匿名さん

    温暖化を心配するなら薪を燃やして発電してオール電化。

  9. 330 入居済み住民さん

    将来エネルギーが断たれて自給自足を余儀なくされるって前提ならば

    太陽光温水器
    太陽光発電
    蓄電システム
    はあった方がいいかも・・・

    ただ、エアコンでもエコキュートでも電気で熱を作り出す機器は消費電力が高いのでやっぱ
    簡単に熱を作り出せるものに頼らざるおえないのかなぁ~

    ガスの供給が断たれない前提ならガス機器の方が消費電力は少ないですけどね

    でもこれを突き詰めていくと薪ストーブになっちゃうのであまり考えないでおこう

  10. 333 匿名さん

    エコ派の皆様へ、馬からの提案。
    まず、便所を汲み取りに戻しメタンバイオマス槽から発生した大量のメタンガス中の水素を使いエコウィルでお湯と電気を作る。
    コンロは人糞メタンガスを利用して調理をする。
    如何でしょう…

  11. 334 匿名さん

    コンセントにつないで充電する電気自動車は深夜電力で充電して、車を使わないときには昼間に取り出せるみたいだね。かなりの容量があるからバッテリー代わりとしてもいいかもね

  12. 335 匿名さん

    何だぁ? オールガスって?照明器具はガスの炎ってことですか?明るくないし、熱いし、二酸化炭素大放出って感じかな。それとも、ガスで電気を起こすの?だったら…オール電化で主として電力会社から電気を買って、補助的に太陽光発電を装備したほうが、変換する手間が無いし環境も考えるとね。オールガスって…何?

  13. 336 匿名さん

    薪推奨派の人達は営林所にでも就職して、毎日植林活動して下さい。

    私は綺麗事ばかり口にする偽善者タイプが大嫌い。
    たまのイベントに数回参加して、それで自分はエコ意識が高いと満足して偉そうにやれCO2削減の為に薪を奨めて自己満足している。
    実に陳腐な主張です。
    先ずは、毎日植林活動してから他人に薪を奨め下さい。
    一般人は原発から送られた電気と太陽光の電気を利用します。
    だいたい1億三千万人の人間が毎日薪生活を送ったらハゲ山だらけだよ…
    植林幼木だらけのハゲ山は集中豪雨の度に、土石流被害が頻発するのでしょうね~

  14. 337 匿名さん

    薪を口にする連中は、自分はエコ意識が高いとでも思っているのでしょうか?

    私には非現実的な空論を主張するエゴ意識の高い偽善者にしか見えないが…

  15. 339 匿名さん

    >>331
    このスレに書き込んだ時点で仲間入りだろうに。

    そもそもスレ主の勘違いで始まったスレがこれだけ続いていること自体が奇跡です。

    スレ主のようにガスだけで家の電気をまかなえると勘違いする人が
    これ以上増えないように、
    「ガスで発電して、そのとき出る熱で給湯や暖房もする」
    という宣伝ではなく、
    「お湯を沸かしたり、暖房するエネルギーを一部電気に変換する」
    という宣伝にすべきだと思います。

    電気は常に必要ですが、お湯は常に沸かさないことから、
    ガスだけでは家の電気をまかなえないことがわかると思います。

    また、電気に変換する分だけ給湯や暖房の効率が落ちることもわかります。

    少し賢い人なら、節電するとお湯が沸かせなくなったり、
    お湯を沸かして電気を捨てることにもなりかねないことに気付くでしょう。

    これ以上、火力発電所を増やすことに比べれば、エコウィルを増やすのは賛成ですが、
    余剰電力を売電することについては、太陽光発電との競合が発生するおそれがあるので、
    普及していない今のうちに慎重に検討すべきだと思います。

  16. 340 匿名さん

    エコウィルが普及する理由がわからない?
    以前興味があって調べたら、発電する能力はドライアー一個分程度… 発電機と言うにはとても程遠い。
    その副産物としてお湯が出来ても???
    たったドライアー一個分程度の電気を作る為に莫大な投資して、更に永遠にガス代払うなんて考えられなかったので我が家では即却下しました。

  17. 341 匿名さん

    その予算で太陽光発電を設置予定ですが、売電の値段が上がるまで待機しています。

  18. 342 匿名さん

    地球温暖化が心配なら電気もガスも使っちゃダメ。
    化石燃料を燃やしてCO2が増えちゃうから。
    本当は薪を燃料にして発電出来たらいいんだけど。

  19. 343 購入検討中さん

    薪を切って輸送するのにもガソリンや電気使うなよ!

  20. 344 匿名さん

    石炭も使うなよ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸