分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part7

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-10 02:58:56

パート7突入です。

箕面市の北部丘陵地にあり、まわりには自然が色濃く残ってる
「箕面森町(みのおしんまち)」について
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2012-10-25 09:56:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part7

  1. 952 匿名さん

    森町には高圧線ないんですか?

  2. 953 匿名さん

    街の真ん中横切るのはNGすぎる

  3. 954 匿名さん

    じゃ日本人の殆どは癌にかかるね。ちなみに森町住人ではないが、はっきり言ってバカバカしい。

  4. 955 匿名さん

    な~んだ、森町にも高圧線あるやん(*^.^*)
    そらそうですよねぇ~
    たくさん宅地化するんだからね~
    売れるかどうか分からないけど(笑)

  5. 956 匿名さん

    山手台の高圧線はえぐいな

  6. 957 匿名さん

    森町に高圧線なんてないぞ。どこにも。

  7. 958 匿名さん

    循環器どうなつた?

  8. 959 匿名さん

    森町って計画人口1万人くらいですよね?

    高圧線なしで、どうやって電力供給するのですかね?


  9. 960 匿名

    彩都も高圧線ないですよね?

  10. 961 匿名さん

    彩都は地下に埋設していると聞きます。

  11. 962 匿名

    では森町も一緒じゃないでしょうか。景観を守るために配慮してると以前聞いたように思いますが…。

  12. 963 匿名

    高圧線が地上に無いのであれば地中下されている可能性があります。
    但し地中化は莫大なコストがかかるため比較的浅い地中に通しているケースが多いです。そういった場合は鉄塔で高所を通すよりも地中化のほうが電磁波の影響はむしろ強いことが多いですから注意が必要です。

  13. 964 匿名さん

    高圧線が見えるところにあるか、

    見えないところにあるか、

    だけの違いですね…

  14. 965 匿名さん

    彩都はもともと275kvの高圧架空送電線が開発区域内を通っていたのを地中化したものです。
    (開発促進のため見てくれを良くする必要があったのだと思います)
    森町の開発区域内にそういった「幹線」が通っていたという話は聞かないですし、そもそも送電線の人体へ悪影響を与えるということ自体明確に立証されているわけではないので、そんなに神経質になる必要はないと思います。

  15. 966 匿名さん

    高圧線下地は不動産鑑定評価上、減価要因になると不動産鑑定評価基準にあります。
    地中の場合は多分問われないと思います(地役権があれば別かもしれませんが)。
    ただ、地中の方が距離がより近いので人体にはより有害な可能性があります。
    米国では高圧線の下地に住宅を建てる事はゾーニング上できませんしありえません。
    すなわち人が住む場所としてみなされていません。
    いずれにしてもNTで街中を堂々と横切るのは街づくりの失敗と言わざるを得ません。
    言い訳して抵抗する人間はいても好んで高値で買う奇特な人は世の中にいないので。

  16. 967 匿名さん

    ああ、あの高圧線が横切ってるNTか、、、と悪評が付いた時点で検討外、問題外の人が世の中には少なからずいます。予算があり拘る人間ほどなおさらです。

  17. 968 匿名

    高圧線が横切っているのに億以上で分譲されていたNTありますよね?
    悲惨な暴落したらしいけど、、、

  18. 969 匿名さん

    次は高圧線ネタね!どうぞ、どうぞ、どうぞ〜〜

  19. 970 匿名さん

    う〜ん。。。いつ見ても気持ち悪い。いじめたくなる。。どSなもんで。

  20. 971 匿名さん

    山手台スレへ行け。

  21. 972 匿名さん

    山手台あらしは、森町よりも、価格帯の近い彩都を荒らさないのはなぜ?

  22. 973 匿名さん

    荒らしが山手台関係者を装った彩都関係者という可能性は?
    立地的に近いし、過去レスにもそれとなく彩都推ししているものが散見される。

  23. 974 匿名さん

    一時、彩都も荒らしまくってたのでわ。

  24. 975 匿名さん

    結論をはっきりしてくれよ
    という前に高圧線の定義をはっきりさせてくれ

    http://kotobank.jp/word/%E9%AB%98%E5%9C%A7%E7%B7%9A
    を要約すると
    ・275kVを超高圧
    ・500kVを超々高圧
    ・1000kVをUHV
    ということかな?役所の定義と一般的な定義が違うとややこしい。

    彩都・山手台は超高圧線が地上または地下を通っていて、森町は定義上は高圧線だが、一般的には市街地に給電する普通の送電線が通っているということでFA?よくわからん

  25. 976 匿名さん

    通常、高圧線下地という場合は特高を指します。いわゆる鉄塔が建っているものと一般には理解すればいいです。

  26. 977 匿名

    レスが止まっているね
    高圧線の勉強で大変なんだね♪
    いつ高圧線ネタで反撃くるのだろう

  27. 978 匿名さん

    元々人気の無い分譲地なので仕方ないのでは?
    単に山手台におちょくられてるだけだし。

  28. 979 匿名

    山手台がおちょくられてるわけだが

  29. 980 匿名

    森町くんだりに

  30. 981 匿名

    980は山手台とか彩都関連者ではありません。
    穴倉住民です。悲しい。

  31. 982 匿名さん

    だれでもどーでもいいけど、そいつのおかげでマトモな検討者は呆れてlこのスレには来んわ。

  32. 983 匿名さん

    森町は、そろそろスタッドレス必須でしょうか

  33. 984 入居済み住民さん

    977
    まだいたのか。しつこい。ここを荒らすことに憩いを求めているんだね。せいぜい楽しみなよ

  34. 985 匿名さん

    最近引っ越してきましたが、同じ歳のお子さんをお持ちの方が多く、子供を交えての交流が多いので安心しました。今日はビックリするくらいの雪が降ってますが、気に入りました!

  35. 986 匿名

    えっ…
    雪降ってるんですか?(゚o゚;

  36. 987 匿名

    ホワイトクリスマス
    神様に感謝します♪

  37. 988 匿名

    やっぱり、森町の冬はかなり寒いんですね…

  38. 989 匿名さん

    温暖化が進めば寒い冬も貴重になるから
    ホワイトクリスマスを自宅で体験できるのも今のうちかもね

  39. 990 匿名

    寒いよね、森町。
    会社の同僚で森町に家を買ったものの、
    あまりの寒さと不便さに耐えかねて2年で売却した人がいますよ。
    その後、高槻にある奥さんの実家の敷地にヘーベルハウス建てて住んでるみたいだけど。
    奥さんの実家が資産家だったから良かったものの、普通は寒さに耐えてそのまま辛抱するしかないですよね。

  40. 991 匿名さん

    そんな凍死でもするかのようなコメは大げさではないですか?

  41. 992 匿名

    >990
     もうそろそろ、嘘のスレは止めた方がいいと思うよ。

  42. 993 匿名さん

    森町で中古がもう出てたのは知らないなぁ
    2年で売却って事は既に売れたってこと?

    新築でなら相場がわかるんだけど、
    中古になったらいくら位下げて売ったのでしょう?

    新築でなく中古を買った理由も気になるし。。。。。
    その話も本当かなぁ?

  43. 994 匿名さん

    っていうか仮に本当だとしても
    よくそんな他人の、特定できかねない情報を平気で書くよな
    こいつはホントに人間的モラルが欠落している異常者

  44. 995 匿名さん

    個人特定の情報は非常識ですね。

  45. 996 匿名さん

    で、売れてるんですか?

  46. 997 匿名

    今、売れてるって聞きますよ〜!ほんとに!

  47. 998 物件比較中さん

    箕面森町見に行ったけど、閉塞感が漂っているというか、街に活気が無いのが気になりましたね。

  48. 999 匿名さん

    確かに売れ行きは予想を少し上回ってます。

  49. 1000 匿名さん

    売れてるのは事実みたい。私もよく聞く。

  50. 1001 匿名



    確かに新しいニュータウンなのに

    活気がまったく無い

  51. 1002 匿名

    >1001
    あんた、何処見て言ってんの???
    それとも目が不自由なの???

  52. 1003 匿名

    >確かに新しいニュータウンなのに

    >活気がまったく無い


    ・冬場は森町の厳しい寒さに尻込みするかた多いから売れ行きが更に低迷するのです。
     
     でも>990のような失敗を繰り返さないために厳しい冬場を体感することも大事かと思います。

  53. 1005 匿名

    不人気の原因は冬の寒さが厳しいことよりも、
    有料トンネルとか不便なことだと思いますよ。



  54. 1006 匿名さん

    >>1005
    お帰りw

  55. 1007 匿名さん

    ここの主婦連中は、毎日の様にトンネル代の話をしてるとの事だから、
    よほど、大変なんでしょうね。

    安いんだから、ある程度の我慢は必要でしょう。

  56. 1008 匿名

    結局、高くつくね…

  57. 1009 匿名さん

    主婦と見せかけて、わしゃおっさんだぜ(;´Д`A

  58. 1010 匿名さん

    わしもおっさんだ…

  59. 1011 匿名さん

    トンネルを抜けるとそこは雪国だった?
    って事ですか?

  60. 1012 匿名

    有料トンネルね♪

  61. 1013 匿名

    長尾山トンネルは死ぬ程寒い!

  62. 1014 匿名

    長尾山トンネルは無料♪

  63. 1015 匿名

    無料でも通りたくない!!

  64. 1016 物件比較中さん

    全国のニュータウンで駅へ出るのに毎回トンネル料金取られるのは箕面森町だけらしいですね。

  65. 1017 匿名

    駅前に肥溜めがあるおっさんがこんなとこでえらい強気やないかw

  66. 1018 匿名

    肥溜めの写真アップしてぇな

  67. 1019 匿名

    でも無料トンネルがうらやましい…
    どうして箕面グリーンロードは有料なの?

  68. 1020 匿名さん

    高くても人気がある、長尾山トンネルの手前のニュータウンと
    安くても人気が無い、有料トンネルの奥のニュータウンで言い合いしても・・・。

    それにしても、googleマップの航空写真を見ると、売れ方の差が歴然ですね。
    それと、森町の区画って隣のときわ台と比べてもかなり小さいのがわかる。

  69. 1021 匿名さん

    普通の人間がここまで詳しいかね??ん??業者用かね?

  70. 1022 匿名さん

    1020
    Googleマップは4年前から更新されてません。
    森町に来たことがないのがバレバレですな。

  71. 1024 匿名

    1022
    GoogIeマップの「航空写真」については、そんない古くないですよw
    ちゃんと調べて書き込みしようね(*^.^*)

  72. 1025 匿名

    >1023さん

    長尾山トンネルって、何処ですか?



  73. 1026 匿名さん

    >1022
    >Googleマップは4年前から更新されてません。
    >森町に来たことがないのがバレバレですな。

    どれだけ情弱やねん(笑)
    森町周辺の画像撮影日は、2012/4/27。

  74. 1027 匿名さん

    >1023

    箕面森町
    http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11410245061.html?frm_src=thumb_modul...
    宝塚山手台
    http://ameblo.jp/gooddragon/entry-11415670396.html

    山手台が売れてるの知らないって、どこの世界の人?

  75. 1028 匿名

    山手台関係ないやん!彩都と比べるならまだしも…。

  76. 1029 匿名さん

    宝塚山手台の先にある長尾山トンネルの向こうには、今はゴルフ場くらいしかありません。
    しかし数年後には、新名神のインターチェンジが開通し、山手台を南北に走る幹線道路の通行量増加は確実な状況です。
    さらに、トンネルの向こう側に宝塚市のごみ焼却場が移転するという噂もあり、そうなれば山手台はごみ収集車の通り道になるということです。
    長尾山トンネルが無料で通れることは、山手台住民にとっては何のメリットもないです。

    ていうか、スレ違いでしたね。失礼しました。

  77. 1030 匿名さん

    彩都も山手台も森町もいずれは高速の接続道路になり、環境は悪くなるばかり。
    森町の住人は今が不便すぎるので、歓迎する人も居るようだけど、デメリットの方が多いだろね。

  78. 1031 匿名さん

    彩とはちょっとちがうでしょ?

  79. 1032 匿名さん

    そうだね。むりやりサイトを道ずれにしてるかんじ。

  80. 1033 匿名さん

    彩都のメイン道路が新名神の茨木北ICに接続する予定だから同じじゃないの?
    そのため、彩都中部は住宅用地でなく物流基地として誘致しましたからね。

    以下、今年9月の新聞記事引用----------
    世界最大の米国の物流施設開発、プロロジス(東京・千代田)が大阪府北部のニュータウン「彩都(さいと)」(茨木市箕面市)のうち、企業向け用地の中部地区(茨木市)の土地を取得したことが6日、分かった。広さは8万平方メートルで、2015年春以降に物流施設を建設するとみられる。名神高速道路に近く、施設が完成すれば関西全体の物流網の拠点になる。

     都市再生機構(UR)が15年春の完成を目指して造成中の土地を50億2200万円で購入した、北側の区画には大阪の、万代が物流拠点を決定している。
    プロロは大坂市、尼崎市、などの臨海部を中心に8棟の物流施設を既に運営している、物件の引渡しは3年先であり、事業計画は言えない。

  81. 1034 匿名さん

    >1033さん
    世界最大規模の物流がくるんですか
    米国企業ですか
    どんだけ~

  82. 1035 匿名さん

    街が栄えるんじゃないか?

  83. 1036 匿名さん

    最大規模ってことは
    アマゾン匹敵とか
    どんだけ~どんだけ~

  84. 1037 匿名さん

    >1033
    事業計画は言えない。

    トップシークレットってことでおK
    計画自体は凄すぎてるってこと?
    どんだけ~どんだけ~

  85. 1038 物件比較中さん

    彩都すごすぎ

    山手台売れすぎ

    森町ナイナイづくし

  86. 1039 匿名さん

    そう言えば、市長ほっとミーティングでも、市民からICが出来たら商業施設を誘致できないか要望はありましたね。北部地域は捨てられた施策ばかりだと・・・。
    市長からはスノーピークが精一杯で商業施設は難しいとの回答でしたが。

  87. 1040 匿名さん

    彩都側に何か出来るんじゃない?
    ここより利便性は良く土地も余ってるみたいだから、、、

  88. 1041 匿名さん

    プロロジス?無知ですみません。

    物流=近くにCoCo壱番屋や、吉野家が、できるイメージ。

  89. 1042 匿名さん

    パートに行く場所増える♪

  90. 1043 匿名さん

    おれもプロロジスで就職できる

  91. 1044 匿名さん

    どのみちここは何も来ないから過疎ってくね。

  92. 1045 匿名

    森町から彩都や千中へパートに出たいんですけど、

    トンネル料金(800円)は交通費として出るでしょうか?

    幼稚園のお迎え等があるので軽四で通勤したいのですが、

    一ヶ月トンネル代だけで2万円近くかかるのがネックになっています・・・

  93. 1047 匿名さん

    パート先によると思いますよ。
    うちの場合は電車代は出ますが、有料道路代は出ないです。
    理由は、有料道路は、通勤経路で必須でない(自己都合)からです。

  94. 1048 匿名

    主人が日常的に使っているバス起点駅の千里方面へ出れずに有料トンネルを避けてわざわざ川西や池田方面へ行かなければならないなんて…
    やはり不便極まりないですね。

  95. 1051 匿名さん

    気持ち悪いので来年は書き込まないでもいいです。覗くたびに気分悪くなります。

  96. 1052 ビギナーさん

    森町はいちおう千里中央からバス便のニュータウンなのに、その千里中央へマイカーで出ようと思ったら有料トンネルの通行料金がネックとなって、他府県である川西や、他市である池田に出なければならないなど、様々な制約を受けると言うことですか?
    やっぱり不便過ぎますね…
    どうして同じ大阪府民・箕面市民でありながら森町住民だけこのような不利益を被らなければならないのでしょうか?

  97. 1054 匿名

    1052
    自分とこの箕面市役所や中心部へ行くのにトンネル通行料払うか池田市内を大きく経由しなければならないなんて同じ箕面市民として著しい差別だと思います。
    行政(府)が造ったニュータウンとトンネルなのに、どうにかならないものか…

  98. 1055 匿名さん

    そんなのは承知で買ったんだから文句言うな!
    土地が安かったんだから相殺や!

  99. 1056 匿名さん

    箕面市でトンネルの手前であれば、あの値段の土地は無いでしょうから、仕方無いですね。
    生活圏は豊能なので、ときわ台の延長と思ったら良いのでは?
    そうそう、市役所に行く用事も無いですから。

  100. 1057 匿名

    市役所に用事とかじゃなく、

    自分とこの市中心部や大阪平野側にマイカーで出るのに

    いちいち通行料金盗られることが不条理だと言うこと。

  101. 1058 匿名さん

    >1057
    箕面市民だからと言って、わざわざ箕面市街に行く必要ないし、それが不便だからとなぜ不条理なのでしょうか?
    ときわ台の住人も、普通に買い物に川西方面(兵庫県)に出られてますし、生活で箕面側に出るのが必須でないはず。
    例えば、箕面東部(小野原など)の住民も、北千里(吹田)や千里中央(吹田、豊中)が生活圏で、
    態々箕面市街に出ないですよ。
    どうしても箕面市内に出るのは、役所の手続きが必要な場合でしょ。

    それに、不条理も何も、最初から分かって購入されてますよ。

  102. 1059 匿名

    行政規模が小さい豊能町民が他市へ買い物へ行かなければならないのは当たり前。

    箕面東部(小野原など)の住民が、より生活インフラの整った北千里(吹田)や千里中央(吹田、豊中)へ出るのも当たり前。

    でも箕面森町の住民が、生活インフラの整った北千里(吹田)や千里中央(吹田、豊中)や市中心部へ出るたびに通行料金を取られるのは不条理。

    不条理だと思っているから市長ホットミーティングで森町主婦達がトンネル料金の不満を訴えているのでしょう。

  103. 1060 匿名

    も~
    そんなトンネルなんか埋めてまえ!
    トンネルがあるからもめるんだ!

  104. 1061 匿名

    ・以下、森町主婦達が『不条理』を訴える切なる声です。

    (市民)箕面森町に住んでいます。トンネルの通行料金の住民への補助や定期券の発行をしてほしいと私達主婦は毎日のように話しています。20代~40代のかたがとても多く、家のローンも抱えて家計的にも苦しいのですが、小さい子どもがいる家庭が多くマイカーが必需品なのです。バスの充実ももちろん助かるのですが、やはりマイカーで移動することが多いのです。トンネルの通行料金も現在、社会実験で往復800円ですが、それでも厳しいのです。買い物や病院へ行くのにトンネルを避けて、池田や川西の方面へ行く人が多いです。箕面市民なのに箕面市の施設を利用しにくいですし、働こうと思いましても交通費を出していただける会社やお店は少ないですので、通行料金の800円は自己負担になってしまいます。行政はとても頑張っていると思うのですが、もみじだよりで行事の案内を見ても私達にとっては遠い存在に思いますので、どうしても孤立した感じがします。身近にコミュニティセンターや体育館などもないので、そういった行事に参加することができないですし、千里中央まで習い事の送り迎えをされている皆さんはとてもきついと言っています。

    私には高校生の子どもがいるのですが、年間の定期代が15万円かかります。高校生が2人いて年間30万円かかっている人もいるとのことです。せめて、子どもを持つ家庭の負担を少し減らせないか、定期券のようなサービスをしていただけないかということを強く要望します。



    (市長)トンネルの通行料金の話について、居住地によって交通の利便性に差が出ますが、不便なところに税金を投入していくというのは不公平なので、不便さをすべて解決することはできないということをご理解していただきたいと思います。

    トンネルの定期券に関しては作りたいと思っており、市としての支援をするかどうかは別の話として、現在、府とやりとりしています。しかし、法律で有料トンネルの定期券という制度がないため前になかなか進んでいません。なお、毎年社会実験という形で事実上、料金を下げていますのでご理解ください。

                                            【箕面市ホームページより抜粋】

  105. 1062 ビギナーさん

    >1058さん
    有料トンネルのこと納得して森町買ったつもりでも、子供が大きくなり、もしくは子供の数が増え、大阪側にマイカーで出る機会も増えてトンネル通行料がだんだん重荷になり、不条理に思えて来るのでしょうね…
    分かって買ってるとは言え人間って、そういうモノなのですよ(笑)

  106. 1063 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

  107. 1064 匿名さん

    要は、森町住人は後先考えずに、価格に釣られて買ってしまったってこと?
    先見の明がなかったと言えばそれまで。

  108. 1065 匿名さん

    正月早々、社会から淘汰された下等生物の皆さん、お疲れ様!お宅らの人生の生き甲斐ってなに??あっ、、ないか、、

  109. 1066 匿名さん

     ↑
    安い物件を買ったからと言って下等生物とは限らない。

  110. 1067 匿名

    下等生物って写真取りまわってるヤツだよね

  111. 1068 匿名

    森町の住民も住めば都で、今はそれなりに納得しています。

    上から目線で小馬鹿にするのは、おやめ下さい。

  112. 1069 匿名さん

    下等生物って訳の分からない書き込みしてるやつの事なんだけど。。森町住民ではないよ。

  113. 1070 ビギナーさん

    1069

    どうして森町住民ではないと言い切れるのですかね?

  114. 1071 匿名さん

    第一区域の北側の、最近、宅地造成された区域、どんどん売れてますね。結構安いし、静かで大阪の夜景が綺麗だから人気あるみたいですね。

  115. 1072 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  116. 1073 匿名さん

    ↑彩都板と森町板行ったり来たり♪

  117. 1074 匿名さん

    予算があれば彩都を買いたいけど・・・てとこですか?

  118. 1075 匿名

    お正月、餅何個たべました?、少し焼いて砂糖醤油で食べるのが通

  119. 1076 匿名さん

    森町では正月が済んだら森クラブの方々がとんど焼きをしてくれます。お飾りを奉納にいったら豚汁がふるまわれたりして、毎年楽しい行事です。

  120. 1077 匿名さん

    1070 俺が森町住人ではないから。

  121. 1078 匿名さん

    >1077

    自分のことを「書き込みしてる『やつ』」だなんて…変な表現されますねぇ(笑)

  122. 1079 匿名さん

    下等だから仕方あるまい

  123. 1080 サラリーマンさん

    箕面森町あたりの地形見ていつも思う事だが、
    光風台・ときわ台を川西市に編入、
    止々呂美・箕面森町を豊能町(もしくは池田市)に編入した方が、
    行政サービスも受けやすく、生活圏の実態とも合ってて良いと思うんだけどな。

    大阪都構想で府内再編するとき、
    一緒に再編でもしないかね?
    (今出てる大阪市再編案も、現行の行政区域に縛られすぎ。
    どうせ再編するなら、現行の区域に縛られず、市民が行政サービス受けやすいように、
    また、行政も効率良く行えるように、再編すれば良いのにと思うんだが。)

  124. 1081 匿名さん

    確かに箕面森町の辺りが箕面市と言うのも違和感ありますし、豊能町の方が自然でしょう。
    いくら税金をつぎ込んでも、箕面市にとってはメリット少ないですしね。

    そう言えば、彩都の箕面側は、街開き1.5年で、箕面森町の世帯数を上回った様です。
    彩都のであれば、税収が見込めるので、行政サービスも充実しそうですから、
    差が開く一方でしょうね。

  125. 1082 匿名さん

    新名神が出来れば森町の時価は少し上がるな。てかピースガーデンはハウスメーカーの縛りがダメだな。北側は建築条件なしにすれば、知り合いの工務店にでも建ててもらえば森町に建てる価値はあるな。アホな下衆共が色々と批判してるけど外的要因しかよー言わないからね。何でって社会から淘汰され会社に貢献できるのは、こういうところで一生懸命書き込むしか生きて行く価値がないからね。まあ学生時代にいじめられすぎたのかな。

  126. 1083 ビギナーさん

    >1081さん
    彩都より一見安く買っても日常生活の不便さ、トンネル通行料取られ続ける、関西のチベットと揶揄される気象条件の厳しさ等々…
    色々考えると、けっきょく森町は高くつくと言うことになりますか?

  127. 1084 匿名さん

    >>1082
    >ハウスメーカーの縛り
    同意だね
    メーカーだけで売り切れなかったら、縛りも自然とはずれるだろうけど

  128. 1085 匿名

    タマホームとか参入したら売れるんじゃない?

  129. 1086 匿名さん

    不人気の根本的な原因は有料トンネルの向こう側という悪立地でしょう。

  130. 1087 匿名

    無料バイパスにしたらよかったね♪

  131. 1088 匿名さん

    日常、通勤通学でバスで出る駅(千里中央)へちょっとマイカーで出ようと思ったら往復1200円(社会実験中だけ800円)取られますからね。気軽に家族を迎えに行けないですね。

  132. 1089 匿名さん

    車でのお迎えを考えた時に、彩都千中の間は下手したら30分以上かかりますけど森町千中なら渋滞がないので確実に15分です。お金だけじゃなく所要時間も考慮しないといけませんね。Time is Money ですから。

  133. 1090 匿名さん

    下手する道を使うからですね。

  134. 1091 ビギナーさん

    1090さん
    大阪平野側は抜け道いくらでもありますからねぇ~

    お山の向こう側の森町はガソリン代かけて池田市内に大きく迂回するか、
    高額なトンネル料金支払うしかないですよねぇ…

  135. 1092 匿名さん

    おうちにもよりますが、お迎えなんて月に一回あるかないかですので悩むほどではないですね。
    自力で帰ってくればいいんです。

  136. 1093 ビギナーさん

    >お迎えなんて月に一回あるかないか…

    それはアナタの個人的な基準値ね(*^.^*)

    まぁ、駅までの迎えにイチイチ高いトンネル通行料がかかるんだったら月に一回くらいに抑えたいお気持ちはよく理解できますけどねぇ。

  137. 1094 匿名さん

    >1082
    森町が売れないのは条件付だからでは無いですよ。
    ピースガーデンでないエリアは、条件付と条件無しとどちらも余ってますから、
    ピースガーデンが条件無しになってもそんなに売れるとは思えない。
    利便性の悪さと相場に対し割高な価格設定が本質的な問題でしょうね。

    >1089
    彩都-千里中央でさすがに30分掛かりませんよ。

  138. 1095 土地勘なしさん

    まあ渋滞と無縁な生活もいいのではないか
    金の問題は所詮本人の問題
    サイトセンチュウ間など確かに車で行きたくない

  139. 1096 匿名

    市長ほっとミーティングでは高額なトンネル通行料に対する森町住民の不満が噴出したみたい。

    それが現実。

  140. 1097 匿名さん

    第一区域の周回道路公園側の区画はほとんど売却済になりましたね。あそこは発売されるのを待ってた人が多かったみたいで、あっという間でしたね。

  141. 1098 匿名

    たとえごく一部の区画とは言え、

    森町が好調に売れたなんて

    聞いたこと無いです(笑)

  142. 1099 匿名さん

    「好調」「あっという間」の物差しが違うのでしょう

  143. 1100 匿名さん

    ホントですか?
    売り切れる前に急いで契約しなきゃ…


  144. 1101 匿名

    ご心配なく(笑)

  145. 1102 匿名さん

    箕面市って子供の医療費控除が変わるの?

  146. 1103 匿名

    >>1081
    >>彩都の箕面側は、街開き1.5年で、箕面森町の世帯数を上回った様です。


    販売好調とは、こういったことを言うのでしょうね

  147. 1104 匿名

    彩都もマンションばっかりでちょっと雰囲気変わってきてません?静かな住宅街というより、大規模で賑やかって感じ。悪いとかではないけど。

  148. 1105 匿名さん

    最近無理矢理、彩都VS森町にしてますが彩都住民は何も思ってませんよ。

  149. 1106 匿名

    1103
    それって、マンション世帯も入れて?戸建てだけで?

  150. 1107 匿名さん

    森町住民としては家があんまり増えないで、ゆったり暮らせる方がありがたいですね。空き地が多いと犬の散歩が楽ですし、回覧板回すのも早いし。子供たちが気兼ねなくのびのび走り回れる今の環境が、子育てにはベストです。

  151. 1108 匿名

    そうでも言っとかないと、やってられませんもんね…

  152. 1110 匿名さん

    まあ現代病っちゅうか、しょーもない奴多いな〜。誰がこんなんを大人にしたんや??自分が幸せちゃうから人の悪口ゆーねん。トンネル、立地、環境。そんなもん事前に調べて分かってるっちゅーねん。不動産関係者とただのひねくれ者の書き込みやろうけど、もうちょっと考えんとな〜
    色々書いて検討者に不安を与えたいんやろうけど、あんま意味ないんちゃうか?
    我が家も来年早々には完成予定や!楽しみやな

  153. 1111 匿名さん

    来年早々って?えっ今年でしょ
    ちょっとびっくり

  154. 1112 匿名さん

    1111 アッ!年越してたなあ。書き間違いや!そこはスルーしていじらんといてや!

  155. 1113 匿名

    我が家も森町が気に入って購入しました。今年完成予定です。

  156. 1114 匿名さん

    夏に猪名川の花火大会が見られる区画はあと二つだけしか残ってませんね。

  157. 1115 匿名

    森町からだと花火は十円玉くらいにしか見えませんけどね。

  158. 1116 匿名

    >1110
    >トンネル、立地、環境。そんなもん事前に調べて分かってるっちゅーねん。


    いいえ。実際はそうでもないです。

    事前に調べて分かってたつもりでも実際森町の不便に直面すると後悔するみたいですよ。

    箕面市主催の市長ほっとミーティングでは森町主婦たちや地元住民さんたちが

    有料トンネル、立地、環境について不満・苦情を陳情されていましたからね。

    よければ箕面市のホームページで議事録を確認できますよぉ?

  159. 1117 ビギナーさん

    >1115さん
    箕面森町~猪名川花火は約7~8㎞ありますから10円玉大にも見えないです。
    よくて5円玉の穴くらいにしか見えないでしょう。

  160. 1118 匿名さん

    >1104
    >彩都もマンションばっかりでちょっと雰囲気変わってきてません?
    >静かな住宅街というより、大規模で賑やかって感じ。悪いとかではないけど。

    マンションばっかりって、最近の箕面彩都を見てないでしょ。
    彩都は駅徒歩6分以内ぐらいの駅近はマンションで、それ以上は戸建てで
    しっかりと棲み分けしています。
    箕面側もマンションは駅近エリアだけで、メイン通り上がると、戸建てエリアが開けてます。
    最近、久々に見に行ったけど、戸建ても一気に増えた感じかな。

  161. 1119 匿名さん

    1116 バカにしたアカンで!ちゃんと月20回トンネル使った場合と、子供の定期券も事前にシュミレーションしてるに決まってるやん!そんなん織り込み済みやから安心してや。そないに貧乏ちゃうで。ついでにゆーとくけど、1118は別に興味ないな。

  162. 1120 匿名

    1119さん
    アナタはたまたま詳細なシュミレーションしていたのですね。
    よかったですね。

    でも森町在住の主婦達は有料トンネルについての不平不満を毎日のように話されてるみたいですよ。
    森町に引っ越したら是非聞いてあげてくださいな。

  163. 1121 匿名

    そりゃ、買う前からトンネル代が掛かるって分かってても安くなるなら安くなってほしいわな。
    それは偽らざる本音。
    だから、そりゃあ市長に直接話せる場があれば誇張して訴えるわな。
    でも、実際、毎日そんな会話してるの聞いたことないけどな。

  164. 1122 ビギナーさん

    1121
    あなた主婦じゃないんだから聞いたことなくて当然でしょう(笑)

  165. 1123 匿名さん

    1120 普通してるって(笑) 1121がホンマの事ゆーてんちゃう? もう少しゆーとな、わざわざトンネル代払ってでも森町に住みたいってゆーくらいやから、まあ同じような価値観を持ってるちゅーことやん。ある意味安心と思わへん?これくらい深読みせなアカンで!めっちゃプラスに考えると変な人間入れへんための予防線とも考えられへんこともないわな。またごちゃごちゃ言われそうやけどな。

  166. 1124 匿名

    ↑マイナスに考えたら変人を山奥に隔離って事?
    失礼なやっちゃなー

  167. 1125 匿名

    匿名トンネルのこと納得して森町買ったつも りでも、やがて子供が大きくなり、やがて子供の 数が増え、何かと大阪平野側にマイカーで出る機会が増 えてトンネル通行料がだんだん思ってた以上に重い負担になり、 不条理に思えて来るのでしょう… 分かって買ってるとは言え人間って、そうい うモノなのですよ(笑)

  168. 1126 匿名さん

    1124 そーゆーとこやねん、自分らの類の人間ってのはな。変人ってそれはゆーたらアカンな。そもそも何でそーゆー事を言う訳なん?俺は他の地域の悪口は言わんし、それぞれやんってのが普通の考えやん。もう眠たいから寝るわ。今週末からメキシコに出張やからまたな!

  169. 1127 修正

    有料トンネルのこと納得して森町買ったつも りでも、やがて子供が大きくなり、やがて子 供の 数が増え、何かと大阪平野側にマイ カーで出る機会が増 えてトンネル通行料が だんだん思ってた以上に重い負担になり、 不条理に思えて来るのでしょう… 分かって 買ってるとは言え人間って、そうい うモノ なのですよ(笑)

  170. 1128 匿名さん

    1125。 おおきに。

  171. 1129 入居済み住民さん

    森町在住の主婦ですが、毎日有料道路について井戸端会議してませんけど…

  172. 1131 匿名さん

    もうすぐ里山地区に自治会館が完成します。
    開館したら音楽系サークルができたらいいなと期待してます。

  173. 1132 ビギナーさん

    なんかタイミングよく出てきましたけど、
    私は本当に森町在住の主婦か、本当に森町住民かさえも分からないバーチャルな書き込みよりも、キチンとした箕面市役所による市長ほっとミーティング議事録の主婦逹のお声を信用いたします。
    ごめんなさい。

  174. 1133 匿名

    これが地元で行われた市長ホットミーティングでの本当の森町在住主婦達の切実な声ですね。


    (市民)箕面森町に住んでいます。
    トンネルの通行料金の住民への補助や定期券の発行をしてほしいと

    私達主婦は毎日のように話しています。

    20代~40代のかたがとても多く、家のローンも抱えて家計的にも苦しいのですが、
    小さい子どもがいる家庭が多くマイカーが必需品なのです。
    バスの充実ももちろん助かるのですが、やはりマイカーで移動することが多いのです。
    トンネルの通行料金も現在、社会実験で往復800円ですが、それでも厳しいのです。
    買い物や病院へ行くのにトンネルを避けて、池田や川西の方面へ行く人が多いです。
    箕面市民なのに箕面市の施設を利用しにくいですし、
    働こうと思いましても交通費を出していただける会社やお店は少ないですので、
    通行料金の800円は自己負担になってしまいます。
    行政はとても頑張っていると思うのですが、
    もみじだよりで行事の案内を見ても私達にとっては遠い存在に思いますので、
    どうしても孤立した感じがします。
    身近にコミュニティセンターや体育館などもないので、
    そういった行事に参加することができないですし、
    千里中央まで習い事の送り迎えをされている皆さんはとてもきついと言っています。

    私には高校生の子どもがいるのですが、年間の定期代が15万円かかります。
    高校生が2人いて年間30万円かかっている人もいるとのことです。
    せめて、子どもを持つ家庭の負担を少し減らせないか、
    定期券のようなサービスをしていただけないかということを強く要望します。



    (市長)トンネルの通行料金の話について、
    居住地によって交通の利便性に差が出ますが、
    不便なところに税金を投入していくというのは不公平なので、
    不便さをすべて解決することはできないということをご理解していただきたいと思います。

    トンネルの定期券に関しては作りたいと思っており、
    市としての支援をするかどうかは別の話として、
    現在、府とやりとりしています。
    しかし、法律で有料トンネルの定期券という制度がないため前になかなか進んでいません。
    なお、毎年社会実験という形で事実上、料金を下げていますのでご理解ください。

                                            【箕面市ホームページより】

  175. 1135 匿名さん

    今朝も犬の散歩してたらシカ2頭に遭遇しました。この冬は完成した北側の造成地の囲いが撤去されたので、そこの草を食べにやってくるみたいです。

    早起きは三文の得ですね。

  176. 1136 匿名さん

    「不便なところ(森町)に税金を投入していくというの は不公平なので、 不便さをすべて解決することはできないとい うことをご理解していただきたいと思いま す。」

    市長がこう言ってダメ出ししているわけだから森町の主婦逹もあきらめるしか仕方がないですな・・・

  177. 1137 匿名さん

    ま、実際に住んでる人もいるわけだし、建築中の物件もあるわけだし。お願いしますぅ!売れないで下さいぁ〜いって願って必死に荒らしてる奴らがあわれだよ。

  178. 1138 匿名

    ↑ん?日本語でお願いします。
    意味不

  179. 1139 匿名さん

    1137
    ちゃんと売れ続けてる住宅地なら少々都合の悪い書き込みあっても取り合わないか軽く流すものですけど、
    人気が無い住宅地では余裕がないので、
    いちいち過剰に反応してしまうのは仕方がないことです。

  180. 1140 匿名さん

    その割には、自分に都合の悪いコメント(過去レスや他サイトのコメントを繰り返しコピペする行為の批判とか)に対してはすぐに反応して削除依頼していますね。

  181. 1141 匿名

    >>1140さん

    どうして森町の営業さんって、

    そのような行為(過去レスや他サイトのコメントを繰り返しコピペする行為の批判とか)

    をされるのでしょう?


  182. 1142 匿名さん

    だから、人気のある住宅地だったらそういうことはないですよって。

  183. 1143 匿名さん

    森町の営業さんなんて、おそらく誰も書き込みしていないですよ。
    そういう私は森町の住民ですし、他に書き込んでらっしゃる方も森町住民のようにお見受けします。
    どっかの地域に住んでる不動産関係の人が意図的に悪意ある投稿とコピペを繰り返すので、心が痛むから書き込んでるだけですよ。

  184. 1144 匿名

    1141
    逆にそのような行為(過去レスや他サイトのコメントを繰り返しコピペする行為)は何の為にされるのでしょうか?

  185. 1145 匿名さん

    山手台におかしなやつがいてこんなとこで暗躍している

  186. 1146 匿名さん

    匿名だから自分の発言に責任持つ必要がないから、やりたい放題する訳だ。名前を出したら何も言えない小心者が、こういうネットの世界でわーわーわめいているケースが多い。どうよ?名前出して書き込んでみろよ!?俺の名前教えといてやるから。
    矢念宗って言うんで、よく覚えといて。逃げも隠れもしませんので!

  187. 1147 名乗るほどではありませんが

    お話が前後しますが、念宗さんは
    >1126のメキシコへ行かれるお方とお見受けしましたが
    同一の方でしょうか?

  188. 1148 匿名

    ↑矢念 宗じゃないの?
    たかしさん。

    念宗て(笑)

  189. 1149 匿名

    ここ見ていますと森町を買われる方の属性がよく分かりますね。

    e戸建てさんは住宅検討者にとって大変勉強になります(^O^)

  190. 1150 第三者さん

    なら山手台のほうが遥かに酷い

  191. 1151 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/305960/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸