- 掲示板
生和コーポレーション管理の賃貸マンションに入居予定です。 実際生和管理のマンションに住んでいる方、管理会社としてどうでしょうか?
分譲マンションに住んでいる方も何か知っていることがあれば教えてください!!m(__)m
【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.19 管理担当】
【一部テキストを削除しました。2012.10.19 管理担当】
[スレ作成日時]2012-10-19 01:12:54
生和コーポレーション管理の賃貸マンションに入居予定です。 実際生和管理のマンションに住んでいる方、管理会社としてどうでしょうか?
分譲マンションに住んでいる方も何か知っていることがあれば教えてください!!m(__)m
【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.19 管理担当】
【一部テキストを削除しました。2012.10.19 管理担当】
[スレ作成日時]2012-10-19 01:12:54
結論から言うと2度と契約しません。
壁が薄く隣の声が聞こえる、ネット遅い、入居時の清掃が行き届いておらず汚い..新築物件に惹かれて契約してしましたがダメですね。以前住んでいた大和ハウスの方が断然良かったです。
鉄骨マンションなのに音が酷い。謎の水音が毎晩毎晩他の部屋から30分位絶え間なく聞こえてくる。壁床その他薄く、扉の開閉音や風呂トイレの音など丸聞こえで、鉄鋼の建物に期待するような静かさはなかった。
設備トラブルを相談しても、半年近く経つのに対応中です、の一点張りで未だ直らず。
入居後に洗濯機の排水口のパッキンがなく異臭がしたり、トイレ裏や風呂の排水口など目に見えない部分がカビで真っ黒など、汚く、全体的に手が行き届いていない印象。パッと見た目は綺麗だが、入居後のサービスが他の管理会社と比べ、今までで1番悪い。今後絶対にお世話になりたくない。
わからないなぁなぜ正論を言うのですか?
特に賃貸で苦情を投稿する人。大丈夫ですか?賃貸管理ですよ?話しが通じるとでも?安倍さんに正義を問うのと同じで時間をドブに捨てているのと同じですよ。引っ越しなさい分譲へややマシですから。
まず家賃が毎月振り込みオンリー。
他社はカード払いまで対応してる所もあるのに、引き落としにすら対応しない。
電話は恐らくパートかバイトが対応してると思います。それか会話にならんようなダメ社員に電話番をさせる風潮なのでしょう。
前回は大東系でしたが、今思えばそちらの方が断然良かったです。
最近築10年の賃貸物件に越してきました。クリーニングは見える部分のみ。入居当日、おふろに入ったらドアの見えにくい部分に赤い水垢がついており、パッキンがカビだらけなので再度清掃を依頼しました。下請けの清掃会社の担当者からはパッキンのカビは沈着し取れないからこのまま使うしかないと言われました。なんとか交換をお願いしていますが、交換せずに諦めさせようと言いくるめようとする感じが伝わってきます。(入居して3週間ほど経ちますがまだ解決していません)
見えにくい部分の赤い水垢はキレイにしていただきましたが、後日ドアを洗っていたら黒カビがドバドバと流れてきました。見えない部分に溜まっていたようで、これがプロのやる仕事ですか…と呆れてしまいました。
キッチンシンク下の収納場所の天井にも黒っぽいなにかが飛び散ったような汚れが付いており、自分でハイターを使って落としました。また、流し台トラップを洗おうと思い開けてみたらカッターの刃が落ちていました。気づかず手を入れて洗っていたら怪我をしていただろうと思うと恐怖です。
よほど気に入った物件でない限りセイワの物件に入るのはオススメしません。今回で4度目の引越しですが、こんなにずさんな物件は初めてです大和リビングをお勧めします。
以前セイワ不動産保証の管理のマンションに住んでました。入居時家賃を2000円交渉して入居したところ入居から2年ほどたって賃料の値上げをします。と一方的な通知が届きました。電話をして「賃貸契約書にあるように適正な手続きなら応じると伝え、それなりの根拠を提示したら検討する」と言った所、家賃表を送ります。との回答でした。その後待てど暮らせど書類は来ず、
何度か電話して請求しても「今準備中でして、、」としか言わなかった事がありました。
担当はO林さんという人でした。
とりあえず物件の質はいいとは思いますが上記のような対応を経験した身としては二度とセイワの物件には住まないとおもいます。
電話を折り返しますと言って1日たってもおりかえさず、後日電話する日にちを約束したにも関わらずそれまでの期間で不在着信をいれてくる。電話したときに、なぜそのようなことをするのか聞いても反省の色なく軽く流される。接客態度が残念です。
これ以上悪い不動産会社は見たこともないですよ。
11月5日の時点で、11月23日退居予定の部屋を契約したいですが、
申込する前、電話で入居日を相談したいだけです。
私:「今の入居者が退居したら、修理する必要が所があったり、クリーニングも時間かかると思いますので、なるべく入居日を伸ばしていただきたいですが。」という話だけですが、
ご担当者からの返事は:
「これは入居前の苦情です、申し込みさせません」
「入居日の相談についてこの物件は不可です」
「この質問したら、お客様の審査は通せません」
これ以外、折り返しの電話なので、
最初から、何も聞かれなかったのに、
ひたすら以下の話を言いました。
「設備の写真ないです、今インターネットの写真以外の資料がないです。契約以外のサービス提供できません。」と言いました。
生和コーポレーションはこの物件の管理会社なのに、
スーモに載せてる部屋の写真14枚以外、何も持ってないということは信じられません。
合理的ですか?何かがあるとき、きちんと責任とれるのか?
こういう管理会社の物件は借りられますか?
両隣の生活音(食器洗う音とか、掃除機、笑い声など)が聞こえるので壁うすいなぁ?と思ってました。が、やはりセイワの建物は壁薄いんですね。
他の方も仰ってましたが、未だに振込。口座振替にしてもらうにしても2ヶ月かかるとか。
しかも、振り込み用紙がドアポストにフルネームが
分かる面を表にポスティングされており個人情報丸見えでした。
うちのマンションはゴミの捨て方が間違ってると見せしめでエントランスに注意を貼られたゴミが置かれます。
入金して約1年経ちますけど、セイワさん面倒な会社の建物に住んでしまったと後悔。
>>15 匿名さん
騒音問題は入居者間での対応になります。張り紙してくれるだけまし。
どこの管理会社でも同じ対応ですよ。
呆れるとかいう前に一度契約書を読み直した方がいいんじゃないですか?
管理会社を理解していない人が多すぎますね。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
https://www.seiwa-stss.jp/journal/vol34/
騒音に対して迅速に対応すると言っているが、電話しても一切何もしてくれません。
自ら警察に通報しました。
セイワ管理のマンションには2度と住まない。
国土交通省と市町村、弁護士に相談中。
隣人がしょっちゅう家の中で走り回って追いかけっこしてるので問い合わせをしましたが、
結局のところ我慢してくださいというような回答をいただきました。
管理会社として出来る範疇があることはわかりますが、それであれば上の方がおっしゃっているようにオーナーさんへ出来もしない約束なんてするべきではないですよね。
それとも、隣人が家の中を走り回ってることを我慢させることが迅速な対応方法なのでしょうかね。
上の階があまりにも足音などがうるさく、
時間帯も伝えたところ、具体的でないと直接いえないとか、、具体的に内容と時間言ってるのに!
部屋は気に入ってるけど、会社が嫌いすぎる
[個人情報を含む投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
他の方も言っていますが、私が借りた部屋もクリーニングは雑でした。入居当日、はじめてトイレの入ったら便器に明らかに黒いこびりつきがあり、棚の裏側やキッチンの収納に飛び散った汚れなど、掃除が行き届いていない箇所が多くありました。いろいろな物件に住みましたが、こんなことははじめてでした。退去時は退去日時の相談をしたいのに、受付のカスタマーセンターでは担当者から折り返すと言われたきり、2週間くらい何も連絡がありませんでした。やっと連絡があってもお詫びの言葉もなく、再び委託業者から連絡するのでお待ちくださいと言われました。全然信頼できません。
最近生和さんの賃貸物件に引っ越しました。
悪い口コミばかりなので、良いところもお伝えします。
まず物件の整備が行き届いていない・クリーニングが雑・対応が悪い・壁が薄いとありますが、私の住んでいる物件は、整備は行き届いていますし、クリーニングも壁全面張替えしてあり全てが綺麗(細い壁の奥にブラシが落ちてたけどしょうがないように思う)、電話対応もいい(風呂場が一部壊れていたので問い合わせしたらそのあとすぐに修理対応してもらえた)、壁の薄さについては鉄筋コンクリートなので全く音や騒音トラブルはありません。
生和さんではない不動産会社に勤めていますので、色々な管理会社や物件に行ってますが、生和さん以上にひどいところなんてたくさんありますよ。なんなら生和さんの物件は本当にいいと思います(笑)まあ物件によるとは思いますが。
アドバイスするとしたら、しっかり内見して物件図面を見ることですね。
それから騒音が気になるのであれば、木造や軽量鉄骨造に住まないこと。
ちなみにコールセンターに電話してもあまり意味ないので、できれば仲介してくれた不動産会社に電話して、担当者名聞いたほうがいいですよ!
電話対応最悪です。対応してくれないどころか偉そうにキレてきます。
不愉快な口調に言い方、お客な対してこの在り方信じられないです。
こわかったです。
一生許せないです。
悪質な会社と評判なのがよくわかりました。
もう数年、この会社の物件に苦情を言ってますが、改善どころか対応すらしてもらえません。
電話対応最悪です。だいたいいつも男です。
数年我慢してるのに、謝るどころかキレてバカにされて被害受けました。最低最悪です。所詮ただの社員のくせに何様なのか。
電話対応の男もこの会社も一生ゆるせない。し許さない。
出て行った部屋のクリーニングに業者がきてました。あさの8時から風呂掃除ガンガンしていてうるさくてたまりませんでした。
近隣住民なので迷惑いっぱい受けてます。