マンション雑談「駅近マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 駅近マンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-27 20:44:44

はじめは余り乗り気ではなかったのですが、妻の希望で駅近マンションを購入しました。
ところが住んでみると、あまりの快適さにびっくり。
駅近マンションのリセールが落ちない理由が、住んでみてはじめてよくわかりました。
駅近マンションについて語りましょう。
【マンション雑談板へ移動しました。2012.10.17管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-16 20:36:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅近マンション

  1. 161 匿名さん

    住む前から、駅から遠いと不便なのを分かってて、どうしてわざわざ駅から遠いマンションを買う人がいるんでしょうかね?
    前レスに駅から徒歩15分なのに負け惜しみしてた人がいましたね。

  2. 162 匿名さん

    駅から遠いマンションを買う理由は、単に価格が安いからです。

  3. 163 匿名さん

    でしょう!! だったら駅から15分歩くのに便利だとか、負け惜しみ言わなきゃいいんだよ。 駅近のほうが絶対便利なんだから。

  4. 164 匿名

    駅直結1分・スーパー・スポーツジム・コンビニも全て1分圏・殆どの診療科目の医院が5分圏
    しかし、電車に乗るのは数ヶ月に1度程度(クルマ通勤)
    定年も近くなって免許の無い妻の希望で一軒家からの住み替えです
    何年かすれば上がるのも億劫になる2階とか手入れの面倒な庭もいらないし自分も納得してますが

  5. 165 匿名

    駅と言ってもピンキリだから注意を要する。ターミナル駅なら電車に乗らなくても駅近の恩恵を受けることができる。勿論ターミナル駅の隣の駅から徒歩5分以内であれば電車に乗るのも便利というわけです。つまりターミナルから徒歩15分以内で隣の駅から徒歩5分以内というのがベストだと思います。

  6. 166 匿名

    駅近の恩恵って駅までの徒歩が少ないのが一番だと思う

  7. 167 匿名さん

    >166さん

    駅の近くまで行って電車に乗らずに帰ってきたことありませんか?

  8. 168 匿名さん

    徒歩2分以内で地権者無しが理想。

  9. 169 匿名さん

    165さん理論によると横浜駅のとなりの反町から徒歩5分のマンションは最高ですね。

  10. 170 匿名さん

    ターミナル駅15分、隣の駅5分ならまだわかる。
    一番近い駅が15分では、どんな便利な駅でもダメでしょう。
    通勤が車とか主婦さんならいいけどさ。

  11. 171 匿名さん

    >>169

    反町5分のマンション、検討しました。
    スーパーが見当たらなくて、止めました。

  12. 172 匿名さん

    うーん、反町もいいけど横浜駅徒歩5分のナビューレ横浜の方がいいな

  13. 173 匿名さん

    ナビューレ横浜って、ラブホの近くの?
    ターミナル駅って、どこでも怪しい一角があるから、気を付けないとね~

  14. 174 匿名さん

    ナビューレ横浜はベイクオーター(商業施設)と一体型のタワーマンションですね。横浜駅ペデストリアン直結。

  15. 175 匿名さん

    >168さん
    徒歩2分ですと、電車の騒音が心配じゃありませんか?
    当然今のマンションは防音対策もしっかりしていますが、窓を開けっぱなしに
    しておきたい時もありますよね。
    それから、地権者がいないマンションの利点とは?

  16. 176 匿名

    168さんではないですが、我が家は駅から徒歩3分
    JRハブ駅で貨物も含め、電車本数はかなり多いと思います。
    騒音については、気にするほどではありませんでした。
    窓を開けてもあまり気になりません。
    規則的な音だからかもしれませんが、主要道路の側の方がうるさい
    と思います。
    地権者は優先的に入居が決まっているので、入居後発言力が大きく
    幅を利かして煙たい存在になりがちです。
    うちの場合は駅前再開発、商業施設跡地だったので幸いにも地権者は
    いませんでした。

  17. 177 匿名さん

    地下鉄駅近が最高ですね
    線路も踏み切りも駅の喧騒も無い
    もともと線路脇に住むのは貧困層ですから

  18. 178 匿名さん

    駅に近くても、
    ダイレクトに線路脇じゃなければ
    さほど電車の音はしないんでしょうね。
    駅の周辺は役所の出張所もあったり、
    外食も選択肢が豊富にあったり、
    生活が便利ですよね。

  19. 179 匿名さん

    駅に近い物件だと、元商店をいくつかまとめてマンションにすることがあるので
    地権者さんがいらっしゃるんですよね。
    1階に地権者さんのお店があったりすることもありますし。
    煙たい存在になることもありますが、
    管理会社がなあなあにすることをバシバシ言ってくれる場合もありますよ。

  20. 180 匿名さん

    駅の騒音は、3日もすれば気にならなくなります。
    不思議な郷愁を誘う、かすかに聞こえるベルの音。窓を閉めればどのみち聞こえないし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸