住宅設備・建材・工法掲示板「調光できるLEDシーリングライトにするか迷っています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 調光できるLEDシーリングライトにするか迷っています

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-08-15 13:02:32

現在新築中ですが、調光のできるLEDシーリングを購入しようと思いダウンライトの取り付けをお願いしていないのですが、LEDのブルーライトが網膜障害を引き起こす可能性があるということでダウンライト&蛍光灯シーリングの方が無難なのかなぁと思いはじめました。
どちらを選ぶのがよいでしょうか?
ダウンライトをつけるとなると施工が必要なので。

[スレ作成日時]2012-10-16 00:58:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

調光できるLEDシーリングライトにするか迷っています

1. 1 匿名さん

ダウンライトは上の部屋の音漏れがあるのでNG

2. 2 匿名さん

スパイラルパルックがBEST

3. 3 購入検討中さん

>>1
    どういうことだ?
    なぜだ?

4. 4 匿名さん

ダウンライトをつけると気密も下がる

5. 5 購入検討中さん

>>4
    どういうことだ?
    なぜだ?

6. 6 匿名さん

LEDの波長が気になるなら、今は蛍光灯シーリングで対応しておいて
    (ここはまだどの程度影響するか答えが出ていないので電磁波や放射能同様、各人の判断だと思います)

将来的にLED化するかどうかでいいのではないでしょうかな?

消費電力的には蛍光灯もLEDも大差ありませんから、何かしらの不安を抱えながらでも
    取り組むべきだといった事は必要ありません。

7. 7 匿名さん

ダウンライトは天井に穴を開けるから音も空気もそこから漏れる

8. 8 匿名さん

LEDの健康被害の日経の記事を読んだから計画が変わってしまった。

そもそもパルックボールとかとLEDって電気代あんまり変わらんのよね。

9. 9 匿名

お答えいただいた皆様ありがとうございます。
    ダウンライトはデメリットもあるんですね。

しかしながらリビング照明には昼白色と白熱灯色の両方が欲しいと思っています。
    夜遅くは白熱色の照明を使いたいのですが、ダウンライト&蛍光灯シーリング以外で良い案はありますでしょうか?
    今現在リビングには蛍光灯のみの為不満を感じております。

10. 10 匿名

普通はダウンライト
    若い人は。

11. 11 匿名さん

実際はどうなの??

LEDの青い光が目に悪いと
    でも代わりといっても蛍光灯の連続点滅も、あれもよく無いですよね
    とすると残りは白熱灯??あれ暑いですよね、子供が触ると大やけどですし

実際は蛍光灯の点滅と、LEDの青色
    どっちが目によく無いんでしょうか??

どっちも直接見なけりゃいい話ではありますが

12. 12 入居済み住民さん

LEDはいまいち 光がなんか不自然 失敗した
    高い場所だけでよかったかな

13. 13 匿名

直接見なくてもLED照明の弱い光を長期間浴びていると網膜に被害があるそうなんです。
    特に子供は危険だそうで懸念しております。

14. 14 入居済み住民さん

よくわかってはないんですが、青色LEDが網膜によくないので
    白色LEDは大丈夫ということではないんでしょうか?

15. 15 匿名さん

あまり気にしすぎると、
    液晶TVやスマホも危険ですよ。
    直視してますし。

気にしすぎのような

16. 16 匿名さん

LEDシーリングって、ランプの取り換えができるタイプ?
    それともLEDの寿命が来れば器具ごと没にするタイプ?

17. 17 匿名さん

L.E.D.の白い光は青い光と赤い光で構成してる。

だからL.E.D.の光は子供の網膜に悪影響で年を取ったときに少なからず影響がでそう。

うちは電球色のパルックボール埋め込みダウンライトと蛍光灯メインです。

寝室は調光したいので白熱灯 すぐ消すしね。

子供の部屋やスタディーコーナーにL.E.D.なんて最悪みたいね。
    電気代なんてあまり節約にならないし。

18. 18 匿名さん

蛍光灯も一秒間に驚くほどの連続点灯で、かなり子供の目に負担かかるよね。そっちのほうがやばくない?

白熱灯は光がやんわり過ぎて本を読む子供がすぐにメガネっこになりそうだし

19. 19 匿名

みんな、いまの大人は蛍光灯で育ってるんじゃない?

あとテレビって点滅してるの知ってました?映画も。

20. 20 匿名さん

光が目に刺さる様な照明器具や場所であれば蛍光灯を使う
    そうでない場所はLEDを使ってます。

これは以前にお風呂場の照明を蛍光灯からLEDに替えたら、目に優しくない感じなので
    元に戻した経緯があるからです。

21. 21 契約済みさん

新築中で照明器具を検討中の者です。

メーカーのお客様相談室に電話したり、NET情報なりで自分なりに調べました。
    調光機能のみ昼光色LEDで良ければ、NEC LIFELED'S HLDZB0809がコスパダントツです、但し調色機能はありません。
    調色機能があるLEDシーリングで電球色にすると普通は明るさが半分になります、
    但しシャープは同じ明るさです。(お勧め)
    電球色蛍光灯が良ければパナのスパイラルパルックが最良です、同じ畳数のLED照明と消費電力が略同じです、
    但しランプ寿命は2万時間なので半分ですが機器が安いので元は取れると思います。(エコナビ無しが安い)

私が思う順位は
    NO.1はNEC LIFELED'S HLDZB0809
    NO.2はパナのスパイラルパルック電球色エコナビ無し品
    NO.3はシャープのLEDエコセンサー付き。
    順位が下がるほど機器が高くなりますが電気代は大差なしです、
    明るさが70%になった時が寿命ですので1ランク大きい畳数を買うのがコツです。(親切心で書き込みました)

22. 22 匿名さん

>21です、追加です。
    クール色ならばNECLED、電球色ならスパイラルパルック、自動調光+調色ならシャープLEDがお勧めです。

23. 23 匿名さん

お勧めのメーカー全てが傾いているってのがなんとも・・・

24. 24 匿名さん

>>23
    長期保証が必要な製品ではないので安くて高性能であれば良い。
    メーカー云々というのならアップルかサムソンしか買えません。

25. 25 匿名さん

>21
    >22です
    電球色は温かみはあるが暗く感ることもあるかも?
    クール色(LED)のほうが明るくて失敗無しです。

26. 26 匿名さん

自宅に、電球色蛍光灯を付けたら同じワット数でもメチャクチャ暗いです。
    失敗しました!

27. 27 匿名さん

工務店にダウンライト施工を依頼したらクリプトン球の白熱灯の器具になるということでしたが、パルックボールなどの蛍光灯電球に交換しても問題ないでしょうか?
    調光器に対応したパルックボールスパイラルという商品もあるようですがどうでしょうか?
    調光器にするかどうかも迷っています。
    詳しい方いらっしゃいませんか?

28. 28 入居済み住民さん

電球型蛍光灯対応のダウンライトにしてもらえば良いだけじゃない?
    あと、寝室なんかで調光で暗めにする使い方がメインなら、白熱灯でもかなり寿命がのびる。

29. 29 匿名さん

>27
    クリプトン球のダウンライトには電球形蛍光灯はどこか当たって入らないはずです。
    例えば、パナソニックHEA1825Eといった電球形蛍光灯(D15形)のダウンライトもありますので、元から蛍光灯のダウンライトを使うべきでしょう。
    調光器対応形の電球形蛍光灯(D15形)に置き換え出来るように思えますが、念にはメーカーに確認してみては?

30. 30 匿名さん

>29
    >クリプトン球のダウンライトには電球形蛍光灯はどこか当たって入らないはずです。

クリプトン球のダウンライトに入るLED電球があります、自宅は使っています。

31. 31 匿名さん

>30
    初めからクリプトン形LEDを使ったダウンライトを選んだ方が良いです。
    ただし、全光束は落ちます。
    調光出来るクリプトン形LEDは無さそうですが。

32. 32 匿名さん

皆さま大変ありがとうございます。
    工務店や設計士に相談し、蛍光灯のダウンライトで対応してもらえることになりました。調光器なしです。
    18.9畳LDKのリビング部分(約8~10畳程度)の四隅にダウンライト4つ付けますが15wでは暗いでしょうか?
    25wで器具の内側がシルバーの鏡面になっている物も提案されていますが。
    内側がホワイトのものだとテレビなどへの映り込みが気になるのでしょうか?

33. 33 匿名

15だと目に優しい光だからおすすめ。

もう少し増やしても良いかと。

真ん中はシーリングですか? それなら問題ないけど味気ない普通のリビングになる。

34. 34 入居済み住民さん

>32
    >LDKのリビング部分(約8~10畳程度)の四隅にダウンライト4つ付けます

この照明計画、正直どうなのかなぁと。
    「高木英敏の美しい住まいのあかり」の何ページかを立ち読み(買うには高い本なので)すると良いと思います。
    この本の全てを肯定するわけではありませんが、部屋の四隅にダウンライトは確かに無駄なものを照らし、目立たせることになりそうな気がします。

35. 35 匿名さん

>33さん>34さん
    真ん中に蛍光灯シーリングをつけてメイン照明にし、夜間にテレビを見たりのんびりする時にはダウンライトだけにしようと思っています。
    オシャレさには欠けますが子供も小さく、実用的にするとなるとこんなものかなぁと思っています。
    正直あまりアイディアがうかばないもので…
    ダイニングには電球色を使うつもりです。
    何か良い案があればアドバイスよろしくおねがいします。

36. 36 匿名さん

シーリングは止めときなはれ せっかくの新築なのにアパートみたいになる。
    子供部屋ならいいけど・・

37. 37 匿名さん

確かにもっさくはなりますよね。
    シーリング以外の蛍光灯の照明器具探してみます。

38. 38 34

>35
    >夜間にテレビを見たりのんびりする時にはダウンライトだけにしようと思っています。

我が家は、テレビを見たりのんびりする時は、テレビ裏の照明とソファー、サイドテーブルを照らすスポットライトだけにしています。

39. 39 匿名さん

ダウンライトを白と電球色2系統にしてスイッチ2つがいいかと。
    それに間接照明は別に1系統。
    朝や天気悪い日は白だけつけて、夜は電球色と間接照明。
    嫁とソファーであれの時は間接照明だけであまりはっきり見えないようにします。

40. 40 匿名さん

39だけど、ダウンライトは電球色2白2 壁の間接照明2で部屋の入口にスイッチ3です。

ダイニングもダウンライトで4つ(こっちは電球色のみ)と吹き抜けを照らす二個セットスポットライト4つを上下に向けてます。
    ペンダントライトはオシャレオバサンの家って感じなのでつけません。

LEDは一つもないです。全部スパイラル蛍光灯かボール型蛍光灯
    間接照明ま見えないところなのでホムセンの安す〜い蛍光灯です。

41. 41 サラリーマンさん

ペンダントライトはオサレオバサンなんだ
    意外だった

42. 42 匿名さん

ペンダントライトはオバサン臭いに同意
    ガラス製で、中にビー球入れたりしてたら最悪

43. 43 匿名さん

内覧会でみた(笑)

あと、シーリングは子供部屋ならいいけどね。
    リビングはダウンライトでしょうね。

44. 44 匿名さん

壁の間接照明付けれるなんていいですねぇ。
    結局予算の都合もあり既に配線関係が終わってしまった為、ダウンライト4つ&主照明という形に決まってしまいました。
    主照明にはシーリングファンかシーリングのスポットライトを選ぼうかと思っていますが実店舗が少なく明るさ等がネットショップではわかりにくく悩んでいるところです。

ちなみにみなさんダウンライトの内側はシルバーの反射板有りのものにされてますか?中がホワイトのものは眩しさ、ガラスへの写り込み、光の広がり等気になりますでしょうか?
    うちは結局ホワイトの方を採用するつもりです。

45. 45 匿名さん

安いほうでいいと思います。
    変わりませんから。
    LEDとは意味が無いので、電球型蛍光灯でいいと思います。

46. 46 匿名さん

ありがとうございます。
    ではホワイトのものの方が安いのでやはりそちらに決定します。球は蛍光灯の物です。

47. 47 LEDで失明しかけた者です。

店内が水銀灯から、全面LED照明になり、私は頭痛、酷いドライアイになり、視力が低下し、物が見えにくくなり、失明しかけ、仕事を辞めざるおえず、辞めた者です。

病院に行ったら、私のような患者が急増しており、

節電でLEDにしてるところが多いけど、水銀灯やナトリウム灯のほうが、人体や目に優しい光なんだと、先生に言われてきました。

安いナトリウム灯はLEDのような効果があり、節電出来るため、安いナトリウム灯を売っても、電気メーカーなどが儲けが出ないため、高いLEDを買わせようとしてるだけなので、騙されないようにして下さい。
    今まで、安い水銀灯を買ってもらって、売り上げを伸ばしていたので、高いLEDを売ったとしも、危険性を調べて知ってる所は導入してないので、売り上げが伸びず、問題になってるそうですが、彼らは、お金と利益の事しか考えておらず、私達、被害者は、完全に怒ってます。安全な生活と健康と、仕事を返して欲しいですから。
    また、水銀は食べ物に多く含まれており、人体には微弱な電気が走っており、このため、水銀灯は、人体に近い光で人体や目に優しい光なんだそうです。

なので、節電は水銀灯、ナトリウム灯をオススメします。

48. 48 LEDで失明しかけた者です

LED照明、LEDバックライトが目に優しいというは嘘ですからね。

私は店内のカウンターのLED照明だけで、視力が低下し酷いドライアイになってしまったのですが、レジもLEDバックライトになってしまったため、一応、ブルーカットのメガネでやっても、上の照明は防ぐ事は出来ません。また、LEDバックライトのブルーライトも、50%しか防ぐ事は出来ませんから、目が熱を持ち、細かい無数の光に刺され、開けられなくなりました。

メガネ屋さんに行ったら、LED照明の、発光ダイオードの発光、そのものの熱、電子レンジのような熱で焼かれるような感じのようなものは、ブルーカットでは防ぐ事は出来ず、ブルーカットと言っても、パソコンなどのチラツキを無くすもので、ブルーライト、そのものを防ぐものではないと言われてきました。

また、LED照明になり、アルバイトの女の子が、顔に赤い発疹が無数にできて、レジがアナログから、LEDバックライトになってから、指先だけ、皮がむけおち赤くなってしまったので、調べてみたら、皮膚障害にもなる人達もいるそうですので、LED照明、バックライトはオススメしません。皮膚の丈夫な私でさえ、ヒリヒリと顔が痛み、日光に当たってないのに、日焼けしましたから。オススメしません。

49. 49 LEDで失明しかけた者です。

LED照明だけで失明しかけた私ですが、医師に言われた通り、なるべく、水銀灯の店内で買い物し、水銀灯の下で暮らす生活を送ってちる内に、視力は、戻って来てます。

元々、私は目が悪く、18歳で入った会社で、電気で高熱の熱を発してる特殊な機械を扱う仕事をしてた時に、軽いドライアイになりましたが、ドライアイだと気付かない程度のドライアイでした。
    この機械、コップに水を入れておくと、すぐに蒸発してしまう高熱でした。
    なので、電気の熱でもドライアイになりますが、LEDや発光ダイオードの研究に携わる方々は、このことを知らないので、ブルーライトだけで、考えてますが、メガネ屋さんや、眼科の先生なんかは、ご存知でした。
    LEDが太陽の光と同じで、優しい光だと言ってる、LED照明のランプデザイナーや、開発者達は、眼球や目の仕組み、見え方、人体の医学的な知識に素人で、太陽の仕組み、地球の大気の仕組みなどの科学的な知識を、持ち合わせてないと、私は判断致しておりましたから、LED照明や、LEDバックライトが、自分の店に導入されれば、視力低下などや体調不良を起こし、仕事を辞めざる終えなくなる、と、解っておりました。赤外線、紫外線は、細胞を破壊するからです。

50. 50 LEDで失明しかけた者です

そもそも、太陽の光が、光と熱を発するのは、水素がヘリウムに変わる時に、光と熱を出すためで、発光ダイオードは、発光ダイオードが発光する時に、光を発しているので、違うものだと考えられます。

尚且つ、地球には大気があり、地球のオゾン層が、地上に降り注ぐ有害な宇宙線や、紫外線、赤外線を、放射線などを、ある程度、シャットダウンしてくれているため、私達は、地上で生活が出来るのです。

それでも、太陽が活発になり、水素爆発のエネルギーが地上に到達し、放射能の被害は、過去、何度も地上を襲った経緯がありますから、むしろ、水素爆発を起こし、放射能被害を出す、原子力などの電気エネルギーは、太陽と同じエネルギーと言えます。

「赤外線、紫外線などは人体に有害だ!と言われているけれど、自分は、太陽の光と同じで自然や人間に優しい光だと思う」
    と、売れてなかったLED照明にこだわり続けたランプデザイナーが言ってたため、皆、それに、飛びつき、節電出来るとして、まぶしい光がオシャレで綺麗だとして、店内に、どんどん導入されていき、水銀灯でしかデザインしてなかったランプデザイナーの所にまで、依頼が行くようになり広まって行ったのです。

51. 51 LEDで失明しかけたものです。

このLED照明にこだわり続けたランプデザイナーは、売れてなかったのですが、この考えや、キャッチフレーズ、節電の意識に高まってたため、高いLED照明で、デザイナーとして、成功されました。

天文学や科学的に考えた私は、店内にLEDが導入されてしまえば、仕事を辞めざる終えないと、TVをみながら、思ってたわけです。
    紫外線、赤外線は、細胞を破壊します。

細胞は再生しますが、再生回数には限度があり、細胞が破壊され続ければ、回復するスピードも落ち、さらに、ガンなどの病気をもたらすと考えられるのです。
    このため、彼らは科学的な知識や医学的な知識がないため、発光ダイオードの強い光を長時間、直視しなければ大丈夫だと、案安な考えを述べていると言えるのです。

そもそも、光は壁や床などにぶつかり、視覚に入って光と認識されています。

目はレンズ、そのものなので、太陽の直射日光の下、本や文字を見たり、字を書いたりすると、黒い字が赤外線を吸収し、白い紙が反射させて、虫メガネと同じ状態を作り出すので、太陽の直射日光の下で、本を読み書きすると、細胞幕は破壊され、視力低下になるので眼科の先生方は、水銀灯の灯りで本を読み書きするように言われるのです。

52. 52 LEDで失明しかけた者です。

LEDによる様々な体調不良が、人によって異なるのですが、だいたいは、頭痛、物の見えにくさ、視力低下、ドライアイですが、赤外線、紫外線で細胞幕が破壊されるので、皮膚の異常など、個人差があるので、注意が必要です。

実は、これだけ危険なLEDが広まったわけは、TVの放送や宣伝の他、法が空白地帯なため、どんどん広まってますが、

政府は、赤外線、紫外線が出て人体に悪影響があるとして、LEDの製造停止を電気メーカー各社に通達を出したのですが、韓国や中国に圧されている理由で、LED工場を閉鎖したところがありましたね。
    製造元は人体の悪影響を認めたくなかったと考えられます。が、私は被害者として、LED照明、バックライトを人体に悪影響があると、断言致します。

仕事上、自ら人体実験して来た(笑)、ので、LEDはかなり危険な光だと、断言致します。

また、一度、LEDにしたら変えられないというのも嘘で、電気工技士の資格者なら、水銀灯に付け変え工事が出来ますから、資格者じゃないと、出来ないというのが本当で、電設会社に頼むと、水銀灯に変えてもらえます。電気工技士の方が身内にいるようでしたら、頼むと、やってもらえます。

53. 53 LEDで失明しかけたものです。

LEDが虫よけになるというのも嘘です。

私の勤め先の店や、LED照明を導入した近くのコンビニなどで、同じ虫が大量にビッチリ、窓につきました。水銀灯ではよって来ない虫です。

羽蟻みたいな、ちっちゃい虫です。

そもそも、虫は、灯りがあればよって来るそうで、光の度合いでよって来る虫が変わるだけで、LEDではよって来る虫が変わるだけで、虫よけの効果は、まったく、ありませんでした。灯りを全てシャットダウンしてしまえば、虫はよって来ません。

やっぱり、水銀灯、ナトリウム灯に、網戸が、一番、と言う事になり、水銀灯だから虫がよってくる、というのも嘘ですから。

彼らは、何の根拠もない事を言い、高いLEDを売り上げのため、買わせようとしてるだけで、住宅業界が、リフォームなど、新築で利益を上げようと、のっかって来てるだけなので、騙されないようにしてください。水銀灯をナトリウム灯をオススメします。

また、古い住宅などは、漏電してるはずですから、直せば、電気代は安くなりますよ。

54. 54 LEDで失明しかけた者です

LEDは、電気を逆流させて、半導体を通して光をだすのですが、この時に熱は出さないとしてます。が、研究者達が見逃してる可能性があります。発生ダイオードを、発光、発熱させているものですから、熱が出てないと矛盾してしまいますから。
    LEDは、このままだと単一色なので、紫外線LEDを使って、様々な色の光を出しているので、赤外線、紫外線を出しています。

この電流を逆流させることは、自然界の電気の流れと異なりますから、電磁波だけで、体調不良が起きる可能性があります。

調べてみて、解ったのですが、チップに、リン、窒素、アルミニウムなどを使ってますね。

作りと構造を考えると、かなり危険だと思われます。一歩間違えると、無差別テロを引き起こしますね。無差別テロは、既に、行っていて、私は、その被害者なのですが(笑)。

科学力が落ちた、ゆとり教育世代が、開発に加わっていると思われるので、紫外線、赤外線の、人体の悪影響や、普通に健康な人達でも、太陽の光は紫外線、赤外線が出てるので、浴び過ぎると、危険な病気にかかることを、学んでいないんだと言えます。
    単一色で、安全なものを作ることが出来そうですが、電気が逆流してるので、保証はないです。

55. 55 匿名さん

なんか怖い

56. 56 匿名

妄想?

なにこれ

L.E.Dって子供の目に悪いのは知ってたけど、脳もやられるの?

57. 57 LEDで失明しかけたものです

水銀が危険だ!と言ってる研究者がいますが、

メチル水銀と、有機水銀が人体に有害で、無機水銀は食べ物にも多く含まれ、人体に無害です。

有機水銀は、魚の皮などに含まれており、魚の成分と中和し、人体に入ったら無毒になるんですが、この仕組みが、まだ解明されてないそうです。

電池の時に、同じ事を言ってる研究者がいて、無機水銀は、接種力が決まっていて、薬に無機水銀が入ってる薬を飲んでる患者さん達の例をあげ、皮膚が青くなるだけで、中毒症状はでないので、骨に溜まるというのは、嘘であることを、先生方が教えて下さいました。
    無機水銀でも、燃やすと、肺から入って、体内のヘモグロビンなどと、くっついて、有毒になるため、無機水銀を使ってる商品は、焼却が出来ないので、焼却しないように言われました。

電池も無機水銀だけでつれば安全安心ですが、安いのでアルカリを入れて作っているので、皮膚についたら失明の恐れがあるため、すぐに水で洗うように言われてました。

電池を開発してる人達が、無機水銀だけで作ってしまうと安全だけれど、それだと安いんで、アルカリを使っていると話してました。LEDも同じで、水銀が危険だ!と言って、高いLEDを買わせるためです。

58. 58 LEDで失明しかけたものです

能はやらないと思われますが、保証は出来ません。

紫外線、赤外線が出ているので、細胞は、確実に破壊されてしまいます。

人により、個人差があるので、解りません。

皮膚の弱い人達や、遺伝的なガンのリスクの高い人達は、確実に、使用をなされないほうがよいと思いますが、

逆流する電磁波で、原因不明な症状はでると思います。なので、私は頭痛と、体調不良を起こしますが、高熱期障害のような症状になってる方々もいますので、高熱障害のような、感じと、考えてください。

59. 59 匿名さん

いや、いいにくいけど56はあなたの脳がやられていると言っているんじゃないかな。
    お大事にしてください

60. 60 LEDで失明しかけたものです

すみません、脳ですね。

妄想ではありません。

私は理解と科学が、勉強せずに、学力が高かったため、得意学科だったのと、自分で調べてみたのです。

すると、水銀、眼球のレンズの仕組み、太陽の発熱、発光原理や、大気の仕組み、赤外線、紫外線が人体に、与える悪影響など、習っていたことを思い出しました。
    電気もやってましたから、LEDの電流の仕組み、水銀灯の仕組みも、理解出来ました。

パソコンを導入したため、ゆとり教育になって、教科書の内容を削減されてしまった世代は、この理科や科学力が落ちてしまったため、西も東も解らない、太陽が何処から登ってくるか、解らない子供達が、育ってしまったため、今、科学力を上げようとしてますが、この、科学力が低下した世代が、今、社会人になり、30代ぐらいになってきてます。

なので、太陽の光と、紫外線、赤外線の危険性を学んでない可能性の人達が、親の世代になってます。

61. 61 LEDで失明しかけたものです

子供達の目に悪いって言ってる人達は、大丈夫ですが、まだ、LEDの危険性を、知りません。

私は、たった、10日の店内作業で失明かけ、5年あまり続けた仕事を無くしましたので、ご注意下さい。

私は、ギリギリ、ゆとり教育を受けずに済んだのですが、ゆとり教育は怖いですね。

LEDには、ご注意下さい。

62. 62 匿名さん

>61
    ではもう少し勉強して目に悪くないLEDを開発してください。よろしくお願い申し上げます。

63. 63 LEDで失明しかけたものです。

私は販売会社や、企業の開発者ではありません。
    ただの、店内で作業してた、一般人です。
    理科や科学が得意だった方々が、LEDの危険な光をレイザー光線の無差別テロの光と書いてますが、LEDの構造を調べれば、ある程度、知識があれば解ります。
    発生ダイオードの青い色に成功した方は、商品化は、まだ先だと言っていたのに、お金のために商品化されたものが、危険性があるまま、安全だとし、販売されているのです。

匿名さんも、皆、有害な光を浴びてるんですよ。

私はLEDで目を痛めたので、良く見えないんで、漢字を形で認識しながら書いてますから、誤字があるかと思いますが、揚げ足をとらず、察して、読んで下さい。

水槽会社がTVで、LEDの有害な光で、魚が死んでしまうと言ってました。

魚が死んでしまうなら、太陽の光と同じではありません。

なので、人間にも有害なので、ご注意下さい。

ゆとり教育世代には、この話しをしても、通じませんが、そうじゃない世代は、話しが通じます。

魚が死ぬ光ですから、網膜障害にもなり、また、皮膚障害を起こす訳ですね。

64. 64 LEDで失明しかけたものです

より、安全なLEDを作って欲しい、ということですが、

LEDのような効果があって、節電でき、省エネでエコの、ナトリウム灯というのが、既に作らていて売ってますよ。

かなり安くてLEDと同じ、長持ちです。
    これを売ってもお金にならないから、危険なLEDを高く売れるため、安全と言って売っているんです。

私は職場がLEDに変わったことで失明しかけ、職を無くしました。

アスベストや、原子力発電所の事故で、被害にあった人達がいますが、私のようなLED照明器具による、網膜障害になって仕事を辞めた方々や、LEDによる皮膚障害になってる方々がいるんで、皆様も、LEDには、注意して欲しいのです。

見えなければ、仕事は出来ません。

政府が、LED蛍光灯が紫外線、赤外線を出すため、人体に危険で有害として、電気メーカー各社に、製造停止の通達を出したけど、法が空白地帯になっているので、売られている状態なんです。

私は、政府が、この通達を出したニュースを見た後、LED照明で、被害にあったのです。

本当に、LEDは危険な光ですから、注意して下さい。

65. 65 LEDで失明しかけたものです

申し訳ありませんが、LEDだと、どう考えても、目に優しい、人に優しい構造は作れません…。人の体質は、それぞれ違うものですし。なので、解ってる人達が注意を呼びかてます。
    必ず、紫外線LEDを使って光と色を出させるため、細胞は破壊されてしまうのです。
    LEDを、レイザー光線の兵器と、カキコミをしてる人達がいますが、レイザー光線の兵器の原理になるので、日本は液晶などの利用ですが、国によっては、軍事兵器の開発に使われてしまっていても、おかしくありません。
    映画や、アニメに出てくる、レイザー光線の銃や兵器のようなものです。
    LEDの光を、原子力の放射能と同じだと、書いてる人達もいます。
    これは、目に見えない、光で、細胞が破壊されてしまうからです。
    なので、LEDの光で、魚が死んでしまうのです。

やはり、より安全で、LEDのような効果がある、ナトリウム灯で節電し、物を書いたり、作業をする場所には、従来の白熱灯や、水銀灯、蛍光灯、L蛍光灯が、良り人体に優しい光なので、お勧め致します。
    L蛍光灯をLEDだと思ってる方々もいますが、通常の蛍光灯が、長持ちする蛍光灯になったものだと、思って下さい。L蛍光灯は、LEDではありませんが、長持ちします。

66. 66 匿名さん

とりあえずここで訴えても仕方ないと思います。
    そしてLEDで失明しかけたのに、パソコンかモバイルかはわかりませんが
    これだけ長文を打ち続けるのは不自然ではないですか?
    あまり画面を見るようなことはしないほうがいいと思いますよ。

あなたが書いている
    L蛍光灯をLEDだと思ってる方々
    LEDは虫除けになる
    こういう考えの方はいないと思いますよ。

LEDを販売している業者も、虫がよってきにくいとは書いていますが虫除けとは書いてないです。
    ほんとうに訴えたいなら、販売してる側がいっていることをきちんと把握して
    それに対する反論をしてはどうでしょうか?

自分のことを頭がよいと言っていますが、文章を読んで頭がよいと判断する材料がひとつもないですよ。
    青色を開発した業者を訴えたいなら、日亜化学工業に直接訴えてみたらどうでしょうか?
    新聞にてあなたの活躍をお待ちしております

67. 67 匿名さん

買う方も素人なら売る方も素人
    お金を使わずに教えて貰えることはなし

68. 68 匿名さん

失明しかけたなら、パソコンなんていじってる場合ではないでしょ

69. 69 匿名

多分会社がLED化した時期に、たまたま脳内の血流が悪くなり、脳梗塞を起こしただけかとおもいます。
    目に異常があるのではなくて、脳だとおもいます。

確かにL.E.D.の光は子供の脳に悪影響だと日経に書いてましたし、L.E.D.のコンビニに入ると何か落ち着きません。

こんな質の悪い光のしたで働く人には確かに同情しますが、すぐに視力に影響はないと思いますよ。
    何万世帯もL.E.D.の光の下で暮らしていますから。

70. 70 匿名さん

まともなメーカーであれば、LEDの分光スペクトルを調べ、
    蛍光灯以上に有害な紫外線が含まれていないものを作ります。

紫外線LEDもありますが、あれは紫外線灯として使用するもので、
    照明用ではありませんし、消費電力の割りに暗く感じると思います。

そもそもLEDの発光原理的に、蛍光灯と異なり、紫外線を出すメリットはなく、
    同じ電力なら可視光の領域を効率的に出すLEDの方がよいのです。

ちなみにLEDのブルーライトが目に悪いとされ、ブルーカットコーティングの
    メガネなども売られていますが、実はそもそも青い光が目に悪いというのは、
    科学的には立証されていないみたいです。
    (青い目の人が青い光を眩しく感じる傾向はあるようですが)

無害なものでも体に悪いと思い込むことにより、ノシーボ効果で体調を悪化させますので、
    科学的に立証されていないデメリットは、あまり信じない方がいいでしょう。

71. 71 匿名

1ヶ月くらい前の日経に詳しく載ってましたよ。

LEDバックライトのテレビは売却しました。
    子供が何時間も直視するので。

72. 72 失明しかけたものです

売却は、正しい判断ですね。
    素人が調べて、紫外線LEDが、かなり危険な商品だと解りましたので、大企業が危険性を知らないはずがないので、調べてると裏があるんです。
    LED大企業の闇がありました。

元々、LEDはオレンジ色があり、紫外線、赤外線を出しているため、人体に有害として、販売、そのものを禁止しされていました。

青い色の発光に成功出来たとしても、出来ないものとして、商品化、販売を禁止していたんです。
    青い色に成功したとしてしまったら、企業に、商品化され、有害な光を、照明器具、TVで浴びてしまう結果になるから、ずっと、販売を禁止されていたのです。
    無理矢理、商品化し、販売したようで、認可を出した、国の責任になりますね。なので、購入は自由ですが、参考にして下さい。

ただ、店舗で、客として、浴びてるLEDの光は、メーカーも、様々なので、ご注意下さい。

本当は商品化してはいけない商品が、出回ってるのが現状です。

私は、こういう企業とは、逆な人間です。ひとりでも被害を出さないためには知らせるのが一番です。私は医者の言う通り、通常の蛍光灯で視力を戻してますから、まだ見えにくくはあるけれど、被害を防ぐため書かせて頂きました

73. 73 匿名さん

もう本を書いて出版したらいいんじゃないの?

74. 74 LEDで失明しかけたものです

それから、書き忘れましたが、

私、普通のパソコン、液晶画面で、視力は低下しません(笑)。

すみません、書いておけば良かったですね。

クーラーや、普通の液晶、パソコンが何とも、なかった人達が、実際に健康被害にあってますから、

LED商品を購入されない方が、よろしいかと思いますよ。

匿名さん、皆様、読んで頂き、有り難うございました。

75. 75 サラリーマンさん

ムードに浸りたいなら調光・調色は必須ですよね

76. 76 匿名

バックライトがL.E.D.のテレビはさすがに影響あると思うけど、天井の照明は直視しないし大丈夫かな?。

日経の記事は読みました。
    確か子供の脳に影響があって、夜寝れなかったり朝起きれなかったりになるとか書いてた。

77. 77 匿名さん

カバーがついてないLEDを直視はよくない!というかダメだけど、シーリングライトは問題ないでしょう。
    パソコンやテレビ、ゲームなんかの方が目に悪い。
    遊園地での待ち時間に炎天下でゲームしている子供とか、キッザニアの暗い中、やっぱり待ち時間にゲームしているのはかなり目に悪いと思う。

78. 78 匿名

>>75
    もうしないし、ムードなんてどうでもいいよ。
    ちょうちんとかだとビール旨いかな。

79. 79 買い換え検討中

>>78
    たまに浸りたい時とかないですか?
    私はあるんですよね

80. 80 買い換え検討中

シンクロ調色LEDは高すぎですね
    早く値段下がれと思いますが、もう無理かな
    せめて調色用の制御線を入れておくことぐらいしかできないか…

81. 81 匿名さん

>>76
    「色温度 メラトニン分泌抑制」で検索すると分かるけど、LEDは直接関係ないよ。
    色温度の高い(青白い)照明を使うことが睡眠障害の原因になるだけ。
    青白い昼光色の蛍光灯でも同じ。電球色の蛍光灯やLEDを使えばいい。

82. 82 購入検討中さん

調光ぐらいはいいんでね?
    あんまり値段変わらないし、ただしライコンがいるね
    あれが結構高かったりする

83. 83 匿名さん

最近調光・調色の出来るシーリング安くなったよね。
    5000lmで1.2万程度かな。

それにしてもLEDのブルーライトが眼に悪いとかでPCメガネ流行ってるけど、
    LED側にフィルター入れたらいんじゃねぇの?

84. 84 匿名さん

最近は間接照明できるタイプもあるからなぁ
    シーリングも進化したものだ
    パナだとスポットライト付きなんてのもある

85. 85 匿名希望

このレスを書いている人の中に、医学的知識を持った人、専門的知識を持った人など、いないと思います。
    ですが、蛍光管の光は直視出来ても、LEDの光を直視して平気な人など、皆無だと思います。情報に振り回されず、体で感じて下さい。私たちの体は、正直ですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2