注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 1042 e戸建てファンさん

    他社営業マン?
    断熱等級4(ついでに言うと耐震等級3もだけど)を声高に売りにする会社なんて、今時どこがあるんだよレベルの話だから。
    こんな基準を安心できると自社営業マン?が営業するから、大丈夫?という話になるわけ。
    ローコスト系の大手から工務店まで今時、ZEH基準の断熱性能(断熱等級5に届かせる技術はないため)で推していますよね。

    あと、普通に断熱等級5と断熱等級4では光熱費コストの差より生涯コストは逆転しますよね~
    建てる金さえあれば、わざわざ高くつく断熱等級4の家を選ぶ物好きなど居ないと思うよ。

  2. 1043 戸建て検討中さん

    必死に言うのは競合して負けまくってる営業マン、もしくは研究熱心すぎていつまでも買えない方。
    家ってトータルバランス。耐震性や省エネ性、メンテナンスのし易さ。耐久性。長期優良住宅とれてて、住宅性能評価書も取得してる建売ならそこそこ良いと判断できる。
    世の中、長期優良どころか、何にも取得してないただ安いだけの建売も沢山ある。
    それ以上求めるなら、まずは割高な土地を探して、一流と名高い○○ハウスとかで金に糸目を付けずに注文住宅建てればよい。
    市内の利便の良い土地欲しいなら、まずそこでつまづくけど。良い土地って、大抵市場に出回る前に建売会社とかに先に買われる。
    他にも広さや収納力、日当たり、立地。あと価格。住んでから北海道でも寒く無い家にしたいとか、遮音性上げたいとかその気になれば後からでもリフォームできるでしょ。トリプル三層ガラスとか二重サッシとか。はよどっかで家買って住んでしまえば細かい事気にならなくなるよ。

  3. 1044 e戸建て改め割高な土地を自分で探して、一流と名高い○○ハウスとかで金に糸目を付けずに注文住宅を建てた

    >>1043 戸建て検討中さん
    長文ご苦労。
    誰もそんな話はしてないのですが。
    今時、タマホームだとかの超ローコストですらZEH基準で売り出しているのに
    断熱等級4という素晴らしい断熱性と謳うのは
    誉め殺しだから止めたれという話です。

    断熱等級4(調べたらUA値0.87だそうですね)など、このスレでしか見かけませんよ。

    それと、このご時世
    ローコスト系をまわっている人はZEH
    それ以外の人HEAT20を
    営業から聞き認知します。

    私はローコストも所謂、あなたの言うところの一流と名高い会社を周り
    あなたの言うところの
    まずは割高な土地を自分で探して、一流と名高い○○ハウスとかで金に糸目を付けずに注文住宅を建てた訳ですし。

    業界の土地の話を知っていたり
    断熱等級4というワードを知っている人こそ
    勉強熱心てすよ。

  4. 1045 e戸建て改め割高な土地を自分で探して、一流と名高い○○ハウスとかで金に糸目を付けずに注文住宅を建てた

    そうそう、調べましたよ。
    関東以南でZEHとされる断熱性能を北海道基準と呼んでいるようだけど、
    北海道では40年前の断熱性能で、今の北海道ではあなたの仰るバランスにより建てられてないですよね。

    今、実際に北海道で建てられているUA値0.35以上の家は関東以南では不必要というなら、私もそうだと思いますけどw

  5. 1046 匿名さん

    外観は安っぽいというよりは個性の強すぎないシンプルな感じのデザインが主流なのかなと施工例を見ながら感じました。
    価格についてはどれくらいなのかわからないのでスレ主さんのお悩みはわからなかったのですが安すぎて不安というお気持ちはなんとなくわかります。
    ラグジュアリーなトイレ空間とか梁の?えるオシャレな家とか家の内部はけっこうバリエーションが豊富そうではないですか?

  6. 1047 匿名さん

    アフターメンテナンスについて気になる点があります。
    よくある質問にクロスの隙間が目立ってきたのでどうすればいいかの回答として
    構造耐力上、問題がない場合がほとんどですが、現状を確認し対応方法を説明すると
    なっています。
    この場合、施主がセルフメンテナンスで修繕する事になりますか?

  7. 1048 匿名さん

    クロスの隙間の修繕に関してググってみたのですけど、
    アフターサービスの保証期間なら、
    亀裂・隙間の幅が0.5mmを超える場合に亀裂・隙間部分に限って補修・張替等を施す、
    というような説明を見つけました。
    もしかしたら物件ごとに条件が異なるかもしれませんが、
    アフターサービスの内容を再度確認してみると良いのではと思います。

    関連して、クロスの修繕関係で火災保険が適用されるのは、
    「不測かつ突発的な事故」または「破損・汚損」といった特約に加入していること、
    だそうです。

  8. 1049 匿名さん

    クロスの隙間は亀裂・隙間の幅が0.5mmを超える場合に適用されるのですね。
    それ以下の微妙な隙間は補修していただけないものなのか、
    その辺りの対応も支店によって異なってくるのでしょうか。

  9. 1050 戸建て検討中さん

    0.5mm?初めて聞いたけど、どっか違うメーカーの基準じゃない?

  10. 1051 通りがかりさん

    春日井市で2物件発売されましたが5000万
    高くなりましたね。

  11. 1052 匿名さん

    公式ホームページのQ&Aではクロスの隙間と床鳴りは構造耐力上、問題がない場合がほとんどとなっているので積極的に修繕していただけないかもしれませんよね。
    確かに構造上は問題がないかもしれませんが実際に家に住み毎日目、耳にする者にとっては気にしないわけにはいかない問題だと思います。

  12. 1053 e戸建てファンさん

    クロスの隙間は保証内なら直してくれるよ。クロスは縮むからしゃーない。
    いちいち呼ぶのも部屋片付けめんどいから自分でホームセンターでコーキング買ってきて直す方が楽かもだけど。
    床なりは、どのメーカーで買っても出ない事もあれば出る事もある。木のキシミやから直しようが無い事も多い。心配な人は鉄筋コンクリートのマンション買えば良いかもねー。

  13. 1054 匿名さん

    春日井の方の建売、高いですね…。小牧の方だとそれより一千万下がるので春日井の土地代が上がってるんでしょうか。
    新しいショッピングモールが出来たり新築マンションが増えたりして活性化してる土地という印象があります。
    犬山の方で新築で何軒か建てているのを見かけたんですが、そこの情報はまだ公式サイトには入ってませんね。こちらも気になります。

  14. 1055 匿名さん

    1053さんの書き込みを読んで、たしかにそうかもしれないなと思いました。木造だとどうしても木材の伸び縮みとかがあるので音がしたり、極端に考えると隙間が空いたり盛り上がったりとかもするのは仕方がないかなと思います。
    木は生きているとも言いますし。その代わり室内の湿度調整とかもしてくれるとか?室内の空気を清浄にしてくれるとかの効果を期待すると、いいことの方が多いように思います。

  15. 1056 匿名さん

    クロスの隙間は自分で修繕可能なんですか?
    コーキング剤はクロスの隙間を充填して見た目がきれいになるタイプかな?と
    想像しますがプロが行う修繕方法も同じなんでしょうか?

  16. 1057 通りがかりさん

    >>1056
    はい、同じです。
    コーナーをパテうめとか簡単。
    コーキング材と濡れ雑巾有れば誰でも出来る。
    YouTubeで「コーキング、クロス」とか調べればいくらでもやり方出てくるよ。

  17. 1058 匿名さん

    クロスの隙間埋めがDIYできるのであればメーカーさんを呼ぶまでもなく自力で直したいです。
    コーキング剤の価格を調べてみましたがメーカーの保証期間が過ぎているなら有償で直していただくより低価格で直せそうですね。

  18. 1059 戸建て検討中さん

    以前は完成前にとぶように春日井市の物件売れてましたが

  19. 1060 匿名さん

    外壁はサイディングが標準だそうで10年で再塗装を希望する声が出てくるようです。
    外壁材だけメンテナンスの手間が少ないものに変更したいのですが、
    引き渡し後にリフォームという形でしか変更できないのでしょうか?

  20. 1061 匿名さん

    外壁材の説明にサイディング自体の耐久年数はおおよそ30年ほどだと書かれています。という事は外壁のメンテナンスは10年毎に再塗装し、30年で壁の張替えるスケジュールとなりますか?オプションがあるならコストがかかってもいいので塗り替えの手間が少ない外壁を採用して欲しいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸