注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 942 匿名さん

    ブログ全部消した?なぜ??

  2. 943 通りがかりさん

    見たかったのに。

  3. 944 e戸建てファンさん

    見たかった

  4. 945 通りがかりさん

    下手なクロス屋さんにたまたま当たったんですね。
    お気の毒でした。ここに書き込まれるくらいなので嫌な思いされたのでしょう。一流ハウスメーカーでも、クロス貼らせるのは外注の内装屋だしクロス屋の腕は当たり外れはありますからね。
    下手なクロス屋もきっと10年後にはうまく貼れるようになるでしょう。
    まあ、気になるなら引き渡し前の建物チェックの時にやり直してもらう話。また、そういう指摘をしてあげる事で職人の腕も向上して行きます。
    クロスが雑だと全てが欠陥なのかと心配になりますね。ただ言えるのはクロス貼った人が家建ててる訳ではないですよ。

  5. 946 匿名さん

    自分の家で練習なんて絶対嫌でしょ。
    つぎはぎを見て見ぬ振りしたHMにも問題あり。
    それ以外も結構色々あったみたいだし。
    でも消しちゃってるし、詳細はもう分かりませんね。お気の毒様としか言えないのは確かです。

  6. 947 購入して10年

    ハッキリ言ってオススメしません。
    保証期間で不備があっても、のらりくらりとはぐらかし、床の軋みも、クロスのズレも、ベランダのヒビも取り合ってくれません。
    他に建築業者にした方が良いです。

  7. 948 検討板ユーザーさん

    リビング同士隣だからか、
    隣の音がすごく聞こえるので、気を使う。
    窓を閉めていても、足音、大きな声がうっすら
    窓を開けていると、テレビや話し声も。
    隣が常識あるなし関わらず
    子供がいれば確実に聴こえるので、
    隣との間取りの関係は気をつけた方がいい。

  8. 949 匿名さん

    現場出る前に10年クロス貼る練習しろよwww
    どんだけ寛大なんだよwww

  9. 950 通りがかりさん

    練習は自分の家でやって欲しいよね。数千万お金を出させるお客の家で練習すんなよって話。

  10. 951 匿名さん

    エサキホーム
    おすすめしません
    早い段階で外壁、瓦クラック入ってもコーキングで誤魔化すだけ
    壁紙も2年で剥がれくる。
    言ってもはがれいるとこだけ修復するだけ。
    補償期間切れるまで誤魔化し補償。
    設計ミスも
    ドアがカーテンレールにあったてちゃんと開かないとこ2箇所
    玄関のドアも大きいがすぐに靴箱があり狭く大きいドアの意味がない。
    長期優良住宅うたってるが60年住める気はしない

  11. 952 匿名さん

    外壁のクラックは完全補修は難しいのでコーキング補修は妥当だと思いますし
    壁紙のはがれもはがれている部分だけの補修が正解じゃないかと思いますが、
    問題は経年劣化には早すぎるという部分なんでしょうね。

  12. 953 匿名さん

    施行ミス、製品不良?なのですかね!

  13. 954 eマンションさん

    ★良かった所
    ・収納が多い。
    (今ではパントリー、小屋裏収納なしの家は考えられない)
    ・1部屋が広く、ウォークインクローゼットも2部屋についている。
    ・営業さんが良い方だった。
    ・アフターサービスをちゃんとしてくれる。

    ★後悔した所
    ・隣との境界にフェンスがないので、お隣の方次第では、はみ出して使用される。
    ・家の前は私道になり、駐車場のみで庭がないためか、お子さんを道路で遊ばせる方が出てくる(後で知ったのですが、公式HPのお客様の声でも、子供を道路で安心して遊ばせることができるとの記載が数件あったので、ハウスメーカーとして道路遊びを推奨しているのかと思うほど)
    ・広さを確保するためか、狭い敷地にギリギリに建てるので、隣の家との距離がかなり近くなり、音も響く。
    ・住むためだけの作り。
    (中庭があったり、家での生活を楽しむための工夫はない)

    結果的にはプラス部分よりマイナス部分のが気になるので、購入後悔してます。
    家の作りは満足しているのですが、やっぱりこの価格帯の建売ではしょうがない部分もたくさんありますね。

  14. 955 e戸建てファンさん

    まあ、狭い敷地にギリギリ建てるかは、その物件次第でしょうね。駅近い土地が高い物件はそうなるでしょうし、田舎なら隣との差も広いでしょう。
    エサキホーム でも敷地が広い物件も有れば狭い物件もあります。でもそれは他社のローコスト住宅とかはさらに敷地も建物も小粒となり、家も狭いし隣との間隔も狭い安い物件も多いです。

    あと、ハウスメーカーは私道は道路遊びは推奨してません。私道なら通行用と契約書に書いてあるはずです。ただし、そんな声をホムペにあげてるのはメーカーとしては浅はかかなと感じました。

    そこ、後悔されるなら隣棟間隔も気にしないで良いほどの、広?い敷地に注文で建てれればよいけど、ご予算もあったのでしょうね。中庭とか実際には薄暗いし、苔も生えやすいし、さほど良いものでも有りませんよ。図面で見ると素敵に感じますけど。

    買ってから気づく点も有るけど、その分、分譲だから注文で建てるよりは返済も楽で生活にゆとりも出ると思います。
    その分、広くて収納力があり快適でアフターもしっかりしてると思ってる見えるのでしたら、後悔も和らぐと思いますよ。

  15. 956 名無しさん

    ・うちは隣との間にフェンスあるから問題なし。
    ・近所の小学生が家の前の道路走り回ってるけど自分が田舎出身だからか気にならん。
    見慣れた光景。
    ・隣の家との距離は実家が窓開けたら隣の家の壁に触れるレベルだったのではるかにマシ。
    ・住むためだけの作りで大満足。
    余計なものはあっても飽きるし管理の手間やコストもかかるしいらん。

  16. 957 e戸建てファンさん

    注文で建てる方が後悔するらしいよ。
    なぜなら、中庭とか吹抜けとかムクフローリングとかリスクある要望をそのまま聞いて素人要望で建てるから。
    吹抜けなんて寒いしその分部屋や収納のが効率良いし。ムクフローリングとかそってくるわ、フシが落ちてくるわで10年経てばボロボロやし笑

    だで、昔の人は3回建て直さないと気に入った家は建たないと言われてた。
    まあそれでもボロボロになるムクフローリングが味があって良いとか、吹抜けは冷暖房効きが悪いが見た目が良いとかは価値観やな。俺には理解できんが。

    このメーカーは、広いし収納もあるし万人受けする設計してる。無難に住める。

    クロスがめくれるとか、海苔貼って手作業なんやから、大手でもローコストでも似た様なもんやわ。クロスのメーカーは大抵大手のサンゲツや。サンゲツから紹介してもらったクロス施工業者を大抵のメーカーは使ってる。
    剥がれたりスキマとか、大手メーカーでも出てくる時は出てくる。エサキホーム や積水ハウスのおかかえ社員がクロス貼ってるわけじゃない。
    古い実家のクロスみてみ?完璧なら良かったねだし、大抵の実家は10年以上たてばスキマあるわ。
    んなもんは、メーカー保証無くなったらホームセンターでコーキング剤買ってきて自分で直すんや。YouTubeみて練習したら五分とかからん。

  17. 958 匿名

    >>948 検討板ユーザーさん

    戸建てで足音が聞こえるなんて思っていなかったので、我が家だけの不備かと思っていたのですが、こちらで同じようなコメントを見つけ安心しました(すみません…)

    確かにお隣の話し声、足音は窓を閉めていても聞こえますね…。おかげで1年中窓は締切です。
    ご近所のお子様の声はさほど気にならないのですが、室内飼いのペットの鳴き声が夜中もよく聞こえてくるので耳栓しながら寝ています。
    これだけ家同士が密集してるので、鳴き声の大きなペットをある程度自由に吠えさせたり、のびのび飼育したい方には不向きの物件だろうなという印象です。

    アパートの騒音が嫌で戸建てを買ったので正直後悔していますが、これだけ立地も良くて広くてこの価格なので、最終的に何を優先して選ぶかですね。

  18. 959 匿名さん

    駅が近い都会は、敷地料が高いから土地を狭く分譲する。そうなればどの他社の家でも隣との間隔狭くなる。東京や大阪の建売なんて、めっちゃ近い。下手したらくっついてる。
    田舎になれば敷地も広く間隔も広くなる。
    それは全国どこの会社の建売でも一緒。
    それでも分譲マンションや賃貸みたいに、壁一枚お隣が他人よりはマシな事が多い。
    最新大手メーカーのマンション買っても上の音がドスンドスンするとかはよく聞く話。でもそれって、マンション建てた会社のせい?
    買ってみたら隣の人がうるさかったと言うても仕方がないかとかと思いました。
    賃貸でも静かなとこも有れば、隣の人が夜中までギターやってて眠れんとか色々。でもそれって、賃貸紹介してくれた不動産屋さんのせいではないでしょう。
    今後買う人はそれを心配し始めたら、賃貸に新しく住むのも、マンション買うのも、分譲住宅買うのもやめた方が良いでしょう。どこでも隣の人の犬や楽器はうるさいでしょう。
    駅も遠い異郷の果ての山奥か田んぼの真ん中で土地買って、家建てれば大丈夫だと思う。カエルやセミの音がするかもしれないですが。

  19. 960 検討板ユーザーさん

    >>958 匿名さん
    私も同じく後悔しています。
    角地を選べばよかったかなぁとか…
    夜中のペットの声はマナーの問題も
    あるかもしれないですね…

    戸建てでもここまで聞こえて、
    逆に隣への配慮も必要という事を
    自分の中で消化するのに少し時間がかかりそうです。

    価格の割に、設備はや間取りは満足ですが…

  20. 961 匿名

    >>960 検討板ユーザーさん

    本当に…!間取りや外観に惹かれて購入しましたが、そんなことより角地にすれば良かったです。

    足音は勿論ですが、普通にお隣さんの椅子をひきずる音も聞こえます。と言うことは、やはりこちらも出す音にはかなり気を遣いますね。アパート程ではないですが。
    これだけ生活音が丸聞こえなので、番犬のようによく吠えるペットを飼ったり、大きな音の出る楽器を自由に演奏したい方なんかには不向きかな、という印象です。

    とはいえ、この価格帯でこの立地と広さなので、贅沢なんでしょうけどね。
    流石に家の買い直しはできないので、お家の良いところをたくさん見つけようと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2