注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 23:00:55

【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。

外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

  1. 922 通りがかりさん

    >>920 通りがかりさん
    じゃあ25万円の所でお仕事貰ったらいかがですか?

  2. 923 匿名さん


    >>920 通りがかりさん
    初めまして。エサキホームで家を購入したのですが、あまりにもひどい欠陥住宅でエサキホームと私どもの家で代理人を立てて交渉中です。もしよろしければ、会社名を教えて頂けないでしょうか?全ては難しいのであれば、屋号の一部でも構いませんので、教えていただけると大変助かります。お手数ですが宜しくお願い致します。

  3. 924 匿名さん

    闇に触れるのですか?

  4. 925 匿名さん

    ローコスト中のローコスト=大工の買い叩きすらある=その工賃でも受け持つ大工が仕事をする=欠陥住宅のリスクが上がる
    目に見える所ではなく見えない所(耐震に関わる基礎、壁内の状況)の方がもっと恐い

  5. 926 匿名さん

    数年前にこちらで家を購入しました。

    メリット
    広さの割に安い、収納多い(会社自信も詠ってるけど)
    無駄に収納棚が要らないので部屋を広くスッキリ保てる。

    私的デメリット
    内外ともにデザイン性はあまり無し。実際外観は気に入って買っないので(笑)愛着はあります!
    冬寒い 2階夏激暑い
    窓が多い→必然的にカーテン代高くつく

    こだわりの強いかたは無理ですね。
    給与とかもろもろ考えて選択肢が少ない中の自分達の最上を選びました。

    広くてそこそこの家に住みたい、デザインもそこそでOKって方は良いのでは?
    他メーカーと迷ってたときそこの営業マンにビルド系は絶対オススメできないって言われたけどここは良いとこですよって言われたので決心した。

    家の壁は薄いと思いますが、私は隣の音が気になったことはありません。
    むしろ聞こえません。窓開けたときしか。

    車の走行音、通行人の話し声はします。リビングが隣なので…涙
    確かめましたが、シャッターを締めれば相当うるさくしない限りテレビの音は聞こえないことはわかりました。

    建つ前で工期に間に合えばオプション追加とかも相談しだいで出来るのかな?各部屋の壁紙、アクセントクロス、とかキッチンの色の変更出来ましたよ。
    無料の範囲で変更できるとこは変更しました。

    営業マンについては人間なのでどこの会社も良し悪しはあると思います。うちについた担当さんはレスポンス早くて良かったです。仲が良いとかはないです。特に問題なかったなぁと。

    引渡しの時に色々な悪いとこ出ましたが全部修繕してもらいました。
    ここの仕事を請け負った知り合いがおりますが、厳しい?良いとこだと言ってました(もちろん各営業店良し悪しあると思います)

    あと十数年住んでみないとまだわからないこともあるとは思いますが。
    メンテナンスでコーキング直しめちゃめちゃ来て貰ってます。

    どなたかの参考になれば。

  6. 927 通りがかりさん

    >>922 通りがかりさん
    もらってやってますよ。綺麗な仕事したくても、金額安いと汚い仕事しかできません。高い金額払っている方が可愛そうです。

  7. 928 匿名さん

    926さんのレス、読ませていただきました。
    メリットデメリットがわかりやすかったです。
    収納が多いのはとても良いことだと思います。
    それだけで生活の質が向上すると思うので。
    ただ気になったのは夏激暑い、冬寒いという点です。
    これらは改善したい点だと思いますが、
    断熱とか気密とかをどうにかするしかないのかな?
    そうなるとまた費用面が変わってきてしまいますね。
    そもそも対応してもらえるのかどうか。

  8. 929 匿名

    壁は薄いのか分かりませんが、
    あまりにも外からの音が入ってくるので(お互い窓を閉めていても隣の家のテレビの音が聞こえてきてしまっていました)二重サッシにした上で既存の壁に新しく断熱材と防音材を入れました。

    多少は良くなったのですが、大声なんかはやはりどうしても聞こえてきてしまいますね。
    別の方の書き込みにありますが、普通はテレビの音や話し声が聞こえないそうなのでおそらく我が家の隣家の方の生活音があまりに大きすぎるのだと思います。
    あとは間取りにも原因がありそうですね。

  9. 930 評判気になるさん

    口コミみてると、うるさいとか、いや、うちは静かだとか色々あるな…笑
    つまり外がやかましいとかは、家の性能じゃなく住んでる環境でしょ。
    静かなとこに住めば静かだし。お隣さんの声が住んだらうるさいとかは、もう運の世界やね。すんでみんと分からん。賃貸と一緒

    壁の厚みが薄い分厚いとかも何と比較して?ちゃんとした比較対象があっての知識持って、ものを言うてるとは思えん。
    まあでも別に批判してるわけでわない。素人だからしらんくって当然や。

    今の木造の大半の柱の太さは、おおかた3.5寸、つまり10.5センチの内側は1センチ数ミリの石膏ボードにクロスはる。柱の外側は、防水シートはって、サイディングボード貼ると言う作り。
    エサキはサイディングと柱のあいだに耐震構造合板貼ってるからローコスト住宅よりは1センチ前後くらいむしろ分厚いな。

    何にせよ今の木造住宅の壁の厚みは他社もたいして変わらないわけ。昔の家は四寸角の太さの柱やら、家の真ん中は大黒柱があって、大黒柱で支えてるって気分の家があったけど…バランスなんて考えてないから大地震でバタバタたおれとる。

    今は柱の量やら、バランスを構造計算して耐震等級というモノサシがある。
    熱い寒いもその人の感じ方だろうな。
    今は省エネ等級というモノサシがあり最高等級4とってるらしいから、そのモノサシで見れば良いでしょうな。それでも夏は暑いに決まっとる。冬は寒くて当たり前。

    昔の大工の作る土壁は、クーラーなくても涼しいよ!断熱材が土だからさ。そのかわり冬は土壁が湿気すって氷の壁みたいになり、それはそれは極寒やわ。
    涼しい家住みたければそんな家を村の大工さんにお願いして建てるのも良いかもね。

  10. 931 通りがかりさん

    昔の家そのものは建築基準法で建てれないでしょ。
    通常の断熱、通気層の工法に土壁の層を入れている土壁と最新の工法をミックスさせている会社も見かける事は見かけるし、そういう意図もあるのだろうけどね。

  11. 932 匿名さん

    こちらの方針は広々としたゆとりのある住まいだそうですが、
    間取りは5LDKの定型になりますか?
    敷地面積は定型で居室の数や広さを自由に変更する事も
    できますでしょうか?

  12. 933 通りがかりさん

    最初から出来てるものを売るので、購入側がどうこうする事は無理です。

  13. 934 匿名さん

    何と建売住宅だったんですね。
    施工事例を拝見すると家によって設備が異なっているので
    セミオーダーなのかと思ってしまいました。
    公式に出ているユーティリティルームや豪華なトイレ空間は
    オプションでしょうか。

  14. 935 匿名さん

    エサキホームで購入して1年になる者です。
    1年間住んでみての感想ですが、大変満足しています。
    みなさん言われているように外観等は確かに特別おしゃれだったりは無いですが、よく言えば飽きのこない無難なデザインだと思います。
    何よりも5部屋あるゆとりの空間と収納の多さに満足しています。
    1年間の間にこれと言った不具合は特に無いですし、些細なクロスの浮きやコーキングの浮きにも快く対応してくれました。
    今のところ家に対してもエサキホームの対応に対しても大変満足しています。
    購入を検討されている方への参考までに。

  15. 936 匿名さん

    色々なメーカーの建売ばかりを見比べてみて、エサキホームで最近購入しました。(注文住宅は良くも悪くも自己責任で自由設計ですが、考えて調整する手間が耐えられないと判断)エサキホームに決めた要因は最終的には営業の方の対応が良かったので決めました。各種住宅性能(断熱性能、気密性能等)は結局価格に比例します。どのハウスメーカーであっても、安いのに性能は良いということはないと思います。私は長年賃貸住宅で寒い時期の窓周辺の結露に悩んでいたので、もし結露させたくないというのであれば、窓とサッシにお金をかければ解決できると思います。(賃貸では変更できないので)ちなみにエサキホームは、家全体の断熱性能(ua値)とサッシのレベルはほどほど(サッシはアルミ樹脂複合等)なのでサッシ周辺は多少結露するかな程度、窓自体はは高性能の部類だと判断して割り切って購入を決めました。断熱性能と気密性能を高いレベルで要求されるのであれば、現状注文住宅しか選択肢はないのではと思います。またエサキホームは基本値引きは行わない印象です。(建築後に数ヶ月売れ残れば多少価格更新はしているようです。)
    エサキホームに限らず、建売を検討されている方にアドバイスできることは、自分で住宅性能と将来の土地価値をよく調査して考えておくことだと思います。そうすれば、購入後に多少の不利点が見つかっても折り込み済みで納得しやすいのではと思います。何にも勉強しないで購入しようとすると、どのメーカーであっても購入を決断しきれないのではと思います。

  16. 937 匿名さん

    実際に購入されたオーナーさんのお話は大変参考になります。
    今住んでいる家でも冬場の結露に悩まされております。
    対策で窓に結露とりシートを貼ったりしていますがほぼ効果なしですね。
    エサキホームの窓は高性能との事ですが、さらに断熱性能を上げたければサッシの交換という形で対応可能ですか?

  17. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん
    窓の結露対策は、窓とサッシに尽きます。エサキホームの窓は高性能の部類なのでたとえ結露してもしれています。(ほっといても問題ない程度)しかしながら、サッシはあまり性能の良くないアルミ樹脂複合なので(オールアルミよりはマシですが)サッシをオール樹脂に変更すれば、結露で手間がかかることはほぼないと思います。
    ちなみに経験上、エサキホームの標準サッシは外気温0度付近まで下がると結露して拭き取っておいたほうが良いかな程度です。(室温湿度との関係性で一概には言えませんが)

  18. 939 e戸建てファンさん

    外側がアルミ内側が樹脂の複合はリクシルのグレードがそこそこ高いハイブリッドサッシで、今主流になりつつある。

    樹脂のみサッシは20年くらい前から出始めたけど
    イマイチ普及しないのは、デメリットも多いから。

    樹脂のみだと耐久性が弱いので窓枠がアルミサッシの倍近くになり、ガラス部分の開口が狭くなる。重い。劣化しやすい。紫外線に弱い。窓枠の見た目がゴツくて暑苦しい?笑
    メリットは結露に関してだけは、熱伝導率が低い素材なので1番おこりにくい。

  19. 940 通りがかりさん

    こちらで建てた方のブログを拝読しましたが、百ヶ所以上の欠陥が発見されたそうです。写真をみると、クロスも継ぎはぎにはってありました。基礎も施工忘れがあったようです。

  20. 941 通りがかりさん

    あのブログの家酷すぎてヤバいですよね。クロスがツギハギに貼られてら写真見て吹き出してしまいましたw会社の対応も酷すぎです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸