管理組合・管理会社・理事会「理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-12-09 22:45:12

当たり前だけどそこに中々気付かない人が多いですね。
知識だけ豊富でも対応が役所の窓口みたいな人も多いですね。
規約ではこうだからしか言わない。

大して知識がなくても対人折衝能力が高い理事長が良い理事長です。
つまり全体の利害調整が上手い人。

[スレ作成日時]2012-10-12 11:54:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

理事長は知識より対人折衝能力が大事だ!

  1. 808 管理侍

    >802
    >匿名掲示板で匿名の何が悪いのかね?

    議論するならコテハンじゃないと会話にならないってだけのこと。
    まぁ、議論に負けた時の保険としてコテハンにしたくない気待ちはわかるが。

    匿名は悪くない。
    匿名で個人批判をすることが悪い。

  2. 809 匿名さん

    いや、前提をしっかり決めてはじめれば匿名だろうがコテハンだろうが問題ない。

  3. 810 管理侍

    >809

    例えば、>807.>806.>805.>802.>801
    これらが>809と同一人物なのか違う方なのか判断できない。

    議論する時に、誰が何を発言したのかわからない状態でどう議論したらよいのか。
    私はコテハンだから私と議論する人は議論し易いだろうが、逆の立場の私がどれほど議論し難いことか。

    コテハンでないものには理解できないだろうね。

  4. 811 マンカン理事長

    >>806
    (標準)管理規約に総会決議の遵守義務があるよ。
    その判例は、地裁レベルの裁判例だろう。

  5. 812 匿名さん

    議論で同一人物である必要は無いよ。

    なんならアンカー付ければ問題ない。

    >810

  6. 813 管理侍

    ところで「命を賭す」なんて言ってた非常識な侍大将とかっのはどこいった?

    全く議論もできない、反論も自分の案も提示できず、
    いきなり失礼な問答を吹っかけてきて、途中でサッサといなくなる。
    どうしようもないな。

  7. 814 匿名

    コテハンと言えばここのスレ主さんは
    文章の説得力と上手さは抜きん出ていたよな。

    勿論、管理侍も頑張ってると思うけど、
    喧嘩があんまり上手くないから
    それは今後の勉強だろうな。

  8. 815 匿名さん

    >813

    ところで一筆書かせて配管を暫定処置で使わせて居座られたらどうするの?

    俺は公平性を考えたら暫定処置なんてさせないで待たせるけどね。
    待ってもらうんじゃなくて待たせるのね。

  9. 816 匿名さん

    >>814
    すまんが、スレ主に説得力や対人折衝能力を感じたことがないんだが。
    どのレスに感じたんだい。

  10. 817 匿名さん

    管理侍は昔の管理侍ではない。ニセモノだと思う。

  11. 818 マンカン理事長

    管理侍は以前のキレが戻ってきたのだ。

  12. 819 匿名さん

    確か前に書いてあったと思うが、管理侍はリストラされて一時姿を隠してたはず。

  13. 820 匿名さん

    どっちにしろ三流のネット番長に過ぎん。

  14. 821 匿名さん

    皆さんのマンションって入居者はどんな人が多いですか?
    うちは会社経営が3割、医師が3割、サラリーマンが2割、
    弁護士・公認会計士・税理士らが1割、リタイア高齢者が1割ぐらいです。

  15. 822 管理侍

    昨日の夜から今朝にかけて一晩で書き込まれた私個人への誹謗中傷は下記の通り。
    テーマに沿った意見交換ではなく、単なる誹謗中傷である。
    しかもハンドルネームなし。
    「匿名さん」ならこのような誹謗中傷を連続して受けることはない。
    如何にまともな議論、意見交換の出来ない状況であるかの根拠として以下提示しておく。
    ネットの世界とはいえ、最低限のモラルを持ち、人として恥ずかしくない行動をしたいものである。

    >侍を名乗るなら気品よくしたら?
    >管理浪人の方が相応しいね
    >管理侍は屁理屈ばかりで光は使ってはいないことが明白なった
    >正論な反論がホントに来たらフンガーと激怒するとかちょっとかっこ悪いな
    >管理侍は光ではなく狼煙で信号伝達しいるらしい
    >侍なんておこがましいわな
    >管理侍って管理会社の人間かと思っていたが、実はそこらのマンカン士だったんだな
    >コテハンで常連ぶってる方がよっぽどキモい
    >こんな所で情熱を燃やさずにリアルの世界で活躍しなさい
    >管理侍は昔の管理侍ではない。ニセモノだと思う
    >管理侍はリストラされて一時姿を隠してたはず
    >どっちにしろ三流のネット番長に過ぎん

  16. 823 匿名さん

    by 匿名さん 2012-12-04 11:10:48

    by 匿名さん 2012-12-04 07:07:53

    管理侍さん
    光にいくら払ってるのか前例の如くバウチャーを紹介してくれないかしら。

  17. 824 匿名さん

    侍君
    人の振り見て我が振り直せ。
    分かんないだろうが・・・・。

  18. 825 匿名さん

    1人だけ侍を名乗ってる意味が分からない
    匿名に変えておけば誹謗中傷は受けなくてすむのに

  19. 826 匿名さん

    おはようございます。スレ主です。
    コテハンはアイデンティティーを主張出来るメリットの裏返しとして
    反撃を受けやすく、そして煽られやすいデメリットが共存ですね。

    私も相当煽られてますが、
    面白いレスには反論投稿をして論理的思考回路の練習へ、
    低レベルなレスには柳のようにフワフワ受け流すスルー力の練習、
    なるほどというレスは真摯に受け止め反省力の練習。

    良識ある人からトンデモまで様々な人が共存共栄するマンション理事長
    にはいずれも必要な対人折衝能力の一つですね。

    そして相手が100%悪いと内心思っても、「もしかして1%は自分のせいではないか」
    と、考えてみると不思議と見える景色も変わってきますよ。

  20. 827 匿名さん

    >1人だけ侍を名乗ってる意味が分からない
    >匿名に変えておけば誹謗中傷は受けなくてすむのに

    自己顕示欲が一般人より異常に強いだけの事。
    キジも鳴かずば射たれまい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸