注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 14:33:32

パート2が1000を超えましたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ 
パート1: https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/
パート2: https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82658/


公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2012-10-10 16:16:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルコホームってどうよ?【パート3】

  1. 862 匿名さん

    ガス引込み工事費が余計に掛かるから高いみたい。

  2. 863 セルコ検討中

    白亜の家に憧れて見積もり出してもらおうと思ったのに、カナダの工場で白レンガが廃盤になったと言われました。
    横浜は直営なんですね。安心しました。

  3. 864 物件比較中さん

    ありがとうございます。
    埼玉県です。二ヶ所あったので、どちらも資料請求してみました。

  4. 865 物件比較中さん

    ちなみに送付されてきた資料はSELCOという情報誌?冊子のみでした。

  5. 866 匿名さん

    >>863
    直営が最良とは限らないのが難しいところ・・・

  6. 867 匿名さん

    直営とFCの値引率の比較をガチンコでここでやってもらいたいです。地域差があったりよくわからないので。

  7. 868 契約済みさん

    直営だろうとFCだろうと、担当してくれる営業マンによって提案にかなりの差が出ますよね!
    評判のイイ会社だって、素人同然の営業が出てきたら輸入のマネ事しか出来ないだろうし。
    これはセルコが!ってよりもどこの住宅会社でも同じだと思います。

  8. 869 検討中の奥さま

    セルコホームさんで建てた方にお伺いします。
    みなさんも建てる前には自分で間取りを考えたと思いますが、
    わたしはどうも行き詰まってしまって。

    セルコと相談されて、自分の考えた間取りより良くなりましたか?
    ご自身が必要と考えたポイントはすべて実現されましたか?
    あるいは考えもしなかったすごいアイディアで
    想像以上の良い家になったとか。体験談をお聞かせください。
    うちは延べ35~40坪で考えています。

  9. 870 匿名さん

    うちはローコスト中心に回っているので、セルコは多分無理かなーって感じのスタンスでしたが・・・

    何度も要望に応えてプランを作ってくれています。
    理想はあるものの、土地の形とか方角とか、よくあるプラン集のように綺麗にはまらないので、
    なかなか自分ではぼんやりとしか浮かばないところを、うまく形にしていってくれています。

    がつがつされる事もなく、ご縁があったら~みたいな感じなので、なんだか申し訳ない気がしてきて・・・
    ローコストHM達は今はお客様に不自由しない時期だからか、こちらから動かないと放置プレイで。
    セルコはプラン作り直しました―って、もう三カ月も気長に連絡くれるので、自分はお客様だと思わせて
    もらっていますww
    今では多分、ちょっと無理シちゃってもセルコに頼むと思っています。

    ずっとこのまま打ち合わせだけをしていたいです(笑)

  10. 871 匿名さん

    セルコに限らず、家を建てるにはハウスメーカーや工務店などの区別ではなく担当者、その会社(FC)の体質によりますね。
    わたしも当初セルコのカタログを見て気に入り、担当者と何度も打合せを行い非常に良い印象でしたが、ある日突然その担当者と連絡が途絶え、たまたま同時進行の他のハウスメーカーとの打合せの最中、その事務所でセルコのその担当の方と出会いました。
    つまりそのセルコの人は別のハウスメーカーに転職し、彼の新しい職場で偶然出会った次第です。 彼の新しい会社はセルコと同じような2x4(6)を得意とするコンペチターでした。
    非常にがっかりし、結局その別のハウスメーカーとも契約を結ぶことなく、古くからある地元の工務店に出向き、私の希望通りの家を建てました。
    セルコでの打ち合わせではいろんな勉強をさせていただきましたが、所詮一人の営業マン(サラリーマン)ですので詰めが甘い。
    それに比べ古くからある地元の工務店は施主(お客さん)に対しての意識、必死度が違います。 痒いところに手が届くといったような打合せと建築時の柔軟性で希望する以上の新築が叶いました。
    地元の工務店ですのでアフターサービスも満足で新築後3年経ちますが気をかけてくれています。
    ちなみに総額は地元の工務店といってもそんなに安くはなりませんでした、セルコと同等くらいだと思います。

  11. 872 検討中の奥さま

    >>871
    うちも工務店も視野に入れているのですが、
    一度セルコを知ると「高気密・高断熱」が頭から離れず、
    それを前提の間取りや空調を考えてしまいます。

    街の工務店に「高気密・高断熱」は期待できるのでしょうか。
    できますと口では言っても、公表した数値があるわけではありませんよね。
    なんちゃって高断熱にされるのが一番恐ろしいと思っています。

  12. 873 匿名さん

    >872さん
    871です。 うちの場合、その工務店は古くから続いているところですが2x4も多く手掛けており、新しい技術にも研究熱心でしたのでその点は大丈夫でした。
    C値の実計測は行っておりませんが、実際の施工状況を見ても丁寧で住んでも満足です。 素人ですので数値で聞かれると困りますが光熱費も以前よりかからず、窓を閉めると外の音はほとんど聞こえません。
    ちなみに断熱材は羊毛を使用、換気は顕熱式1種です。

  13. 874 匿名さん

    高気密、高断熱の話で質問です。

    玄関からリビングまで仕切りがないプランを頂きました。
    暖かい家なので大丈夫とのことで。
    斬新で素敵だと思うのですが、実際どうなんでしょう?寒くないですかね?

  14. 875 検討中の奥さま

    873の871様
    最新の技術をもった工務店さんもいるわけですよね。
    そこは自分で探す努力をしないといけないですね。
    がんばります。

    874様
    わたしもセルコや工務店のおっしゃる「大丈夫です」がいまいち不安です。
    各階にエアコン1台でOKといわれても、ほんとか?と思ってしまい、
    主だった各部屋にエアコンを入れようと考えてみたり・・・
    うちは猫を飼う予定なので、玄関近くにドアをひとつ入れるつもりです。

  15. 876 契約済みさん

    874さんへ
    風徐室のない間取りは海外では当たり前ですが、日本ではあまり馴染みがありませんね。
    馴染みがない→NGではないと思います。
    874さんも仰るように斬新できっと素敵な間取りでしょう。

    ですが、冷暖房効率を考えると風徐室のある家の方が効率UPします。
    当たり前ですよね、玄関ドアを開けた時の冷気が直接リビング等に流入するんですから。

    でも一瞬の事ですし間取り重視で計画を進めてもイイんじゃないですか?

    ただ、玄関の土間部分(たぶんタイル張るでしょ?)はしっかりと基礎断熱しないと、
    土間の冷えた空気が床面を常に伝わります!! 要注意です。

    対策をしっかり行えば、快適な空間になること間違いなし!!

    875さんへ
    私は購入前にオーナーさん宅を見学に行きました!
    そこで営業に聞いても信用できない事は全部オーナーさんに聞きました。
    それでも納得できなければ誰の話を聞いても信用できないんでしょうから、
    セルコで建てた家に泊ってみたらいいですよ!
    数年前は宿泊体験ってのがあって、私も参加しました。

  16. 877 ビギナーさん

    874さん
    玄関からリビングまで仕切りがないと、ちょっとした訪問客で玄関先で済ませたい相手にもリビングの様子が見えてしまいますね。書類や印鑑を取りに行く間、玄関で待っててもらう時なんて特に。
    よほど綺麗好きな方ならアリですが、私は嫌だなぁ。

  17. 878 購入検討中さん

    オール電化?
    太陽光発電?
    は一緒ですか?
    またセルコホームは
    どちらかが
    標準なんでしょうか?

    馬鹿ですみません。。

  18. 879 匿名さん

    セルコはどちらも標準ではないのでは?

  19. 880 匿名さん

    874です。
    皆さま、ご意見有難うございます。

    玄関からは少し廊下があって、直接リビングは見えないようにはなっているようですが、
    冷気が心配で。
    リビング階段ですが、それはあまり心配ではないのですが・・・玄関となると・・・
    また、ちょっと考えてみます。

    878様、うちはオール電化標準って聞いています。
    エコキュートとIH標準って。
    うちはそれも悩んでいます。エコキュートの衛生面や騒音問題、IHの電磁波が心配で。

  20. 881 匿名さん

    電磁波とか言ってる人はガス使いなよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸