注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 14:33:32

パート2が1000を超えましたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ 
パート1: https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/
パート2: https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82658/


公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2012-10-10 16:16:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルコホームってどうよ?【パート3】

  1. 922 匿名さん

    布基礎が強いと思う根拠は?

  2. 923 匿名さん

    >919
    推測するに、そのFCは長期優良申請で10万くらい余計に掛るので、それをチャラにするために、ベタ基礎から布基礎にしたと思うよ。
    オプションのベタ基礎の見積をもらってみれば分かります。
    増えたコンクリートm3数に1.5万円を掛ければ、余計に掛るベタ基礎工事費ですよ。

  3. 924 ビギナーさん

    それなら、長期優良申請には10万かかりますっていえばいいだけでは?
    他メーカーでは無料で申請やってるとか?

  4. 925 匿名さん

    他の大手メーカーは、裏の経費に入っていて、見積として表に出てないだけです。

  5. 926 匿名さん

    別に長期優良の申請をせずとも長期優良の仕様にはできると思うんだけど。それなら申請費用はかからない。

  6. 927 匿名さん

    919です。

    直営店です。会社として長期優良仕様は布基礎で取得しているって事でした。
    (どこかの機関か何かで?)
    他にも大手HMでそういう所も少なくないようですよ。

  7. 928 匿名さん

    布基礎で取得って大臣認定じゃあるまいしおかしくない?

  8. 929 ビギナーさん

    >>927
    ベタ基礎で取得しなおせばすむことなのに
    やる気のない会社ですね

    いまどき布基礎で建てるなんて・・・

  9. 930 匿名さん

    取得 ってなに?

  10. 931 匿名さん

    個々の住宅を対象に、市役所に「長期優良住宅」で建築確認申請を行い、申請が通ることを取得と言います。
    申請時はベタ基礎、布基礎のどちらでも受付けてもらえる。
    要は最終的な構造安定性が、どちらの基礎がより大きいかの問題。

  11. 932 匿名さん

    ただの申請受理でしょ。さも大臣認定みたいに取得とか妙な言い回ししなくても。
    そもそもそれを言うなら「認定」が正しいだろうし。
    それでしか標準的には社として申請しませんとかって会社都合の話でしょ。
    やれ長期優良だと布になるとか、意味不明。

  12. 933 匿名さん

    他メーカーさんで聞いた話ですが、
    会社として、事前に仕様を決めて長期優良の申請をしていると、
    その後の申請がスムーズなのだと聞いたことがあります。
    ようは、その後同じ仕様の申請をした時にすぐ受理してくれるとか何とか・・
    仕様を変えてしまうと、新規での審査になるので
    1ヶ月とか2ヶ月とか、審査が通るまでに時間がかかってしまうんだそうです。
    セルコホームの布基礎の理由がそれかどうかはわかりませんけれど。

  13. 934 匿名さん

    申請下りるまで、最低1ヶ月は掛ると思うよ。
    前例は特に関係ないです。
    市役所は申請順に順番に処理しているだけ。
    それをかえると公的機関としてのコンプライアンスが問題になるから、そんなことはできません。

  14. 935 匿名さん

    長期優良取得は、構造計算までチェックすることになるので時間が掛ります。
    HMのなんちゃって計算より、第三者機関の構造計算ソフトでしっかりやってもらった方が、住宅保険の保証対象グレードも上がるしね。

  15. 936 匿名さん

    居室のドアってどの位のサイズが標準ですか?
    図面では70cm位なんですけど・・・狭くないですか?

  16. 937 匿名さん

    ウチは、居室開き型ドアがすべて 2’-4”(711㎜)サイズ。
    例えば、ドアの選択肢は、以下の通り。
    http://www.nagai.co.jp/webcatalogue/door/hemlock/66.html

  17. 938 匿名さん

    たしかサイズは何種類からか選べたと思います。
    間取りを詰めていく段階で、ひとまわり大きいサイズに変えてもらいました。
    お値段は変わらなかったです。

  18. 939 仙台四郎

    NO.699で直営店に発注した屋根の張り替えは失敗でした。既存屋根材のノンアスベスト撤去工法がずさんな工法(散水さえしない)にすり替えられていました。クレームをつけると、「やるともやらないとも言ってない」など詭弁や気持ちのこもらない謝罪を繰返すだけ、騙された感があります。他の工事を停止しました。何故か担当者は笑みを浮かべながら帰っていきました。建築業界には狡猾な人が集まっています、打合せは記録や録音する必要があります。作業員はマスクさえしてない、周辺住民に石綿ばく露防止対策などを知らせるための看板(レベル3)もありませんでした。敷地内や近隣にアスベストを撒き散らされ、環境対策が台無しになりました。施主が嫌がる工事を強行し、責任転嫁までする傲慢な業者にリピート発注すべきではありませんでした。信頼できる業者を時間をかけて慎重に選ぶことが何よりも大切だと実感しました。ありのまま書かせていただきました。

  19. 940 匿名さん

    936です。
    937様938様、ありがとうございます!
    変更できるなら聞いてみます!

  20. 941 契約済みよ

    この時期に建築中の方へ質問です。雨の対策は、みなさんのところではどうしてますか?我が家では、今、壁を立てた段階で、雨に合い、雨の中屋根が作られようとしています。当然、1階2階の床は、びしょびしょに濡れてます。ツーバイガードという防水シートを1階はしていますが、水の浸透は、避けられません。ブルーシートで、屋根から覆えばこんなにならなかったと素人の私は思います。皆さんのところのセルコは、どうですか?もちろん、このことを監督にも伝え、今後の対策を聞く事にしていますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸